2014年02月28日

なんかヘン

トマムが転がって日向ぼっこ晴れ





14-0228-02.jpg
猫(怒) うふふ〜〜かわいい










またヘソ天か・・・と思ったら。



あれ、お腹は真っ白なはずなのに(・ェ・o)?


茶色いのが見える (( (( (・ェ・o)







14-0228-00.jpg
猫(怒) あはは〜〜かわいい






ツイスト、してますねひらめき




かなりの時間、この姿勢でした・・・





とにかくよく転がっていますたらーっ(汗)




14-0228.jpg









トマムは床に、ジュローと彦星はソファと机で寝ていましたが
どちらがどちらか、という位、彦星が黒い(Φ_Φ)



14-0228-01.jpg


こちらが彦星ですね ↑    

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

のび〜〜

くつろいでいるとき、ネコってだいたい手を伸ばしますね猫(足)





一番よく見かけるのはジュローかな・・




14-0227-00.jpg








さりげなく、キイヨンの手が伸びているカメラ



14-0227-01.jpg











夏かと思うような投げ出しタイプ... ... (・ェ・o)



14-0227-03.jpg












短い手のトマムもよく伸ばしています猫(足)




14-0227-02.jpg











・・・精一杯でこれくらいの様子ダッシュ(走り出すさま)





14-0227-06.jpg









垂らすタイプカメラ




14-0227-07.jpg







ヒトならしびれるわ・・・




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

まん丸

顔も目もまん丸のりゅうカメラ




14-0226-00.jpg
猫(怒) りゅっこでーするんるん








横顔はシャープですカメラ



14-0226-01.jpg









前から見るとムクムク丸い(o´_`o)




14-0226-02.jpg








得意な顔カメラ




14-0226-04.jpg
猫(怒) ふふふ・・・









首輪をすると丸さが際立ちますね猫(足)



なかなか見えづらいですが、首輪を新しくしましたカメラ




14-0226-05.jpg
ぴかぴか(新しい)








トマムに飛びかかられる毎日なので、すぐにボロくなりそうですが(o´_`o)たらーっ(汗)



横からカメラ



14-0226.jpg




ニックネーム きぃた at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

りゅう vs トマム

トマムの主な遊び相手はりゅうですカメラ




いつも美味しそうにかじっています(・ェ・o)




14-0225-04.jpg







りゅうの方が、手足も尾も細くてスラリと長い。



一緒にいると体型の違いにおかしくなります(。・▽・。)ノ






14-0225-05.jpg









テーブルについてにらみ合いー(長音記号1)



14-0225-00.jpg
14-0225-01.jpg
14-0225-02.jpg
14-0225-03.jpg






トマムが手前にいるとは言え、顔の大きさの違いに笑いました(o^□^o)ー(長音記号2)




体重はトマムが1kgほど上です猫(足)

ニックネーム きぃた at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

窓辺

いいお天気で、お腹を見せてお昼寝晴れ



14-0224-00.jpg
猫(怒) ん〜〜







14-0224-01.jpg
猫(怒) ふぅ〜〜〜









気づいたでしょうか・・・









日陰にはまだ、雪が残っています雪



14-0224-02.jpg







自然に任せたら、いつまで残っているものなのだろうかー(長音記号1)





ムーチンがいた頃は、こんなことはなかったねぇ(o´_`o)




14-0224-2011.jpg
猫(怒) なかったぜー


ニックネーム きぃた at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

寝相

ヘソ天&カメラ目線ー(長音記号1)




14-0222-00.jpg





らっこ(・◇・;)


足短いです。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

うちのライオン

顔の毛が伸びて来て、頭でっかちな彦星・・・(°▽°*)




14-0221-01.jpg







体が真っ黒なのもおかしいし・・・ダッシュ(走り出すさま)






座ると顔から手が生えているみたいです猫(足)






14-0221-00.jpg
るんるん








トマムやジュローと違って、たてがみの色が体と異なるせいか、
体が小さいせいか、なんか変です(Φ_Φ)



14-0221-02.jpg






ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

暖かな場所を求めて

急いで飛び起きたまま、グチャグチャの布団。



直そうとしたら、入り込まれてた・・カメラ






14-0220-00.jpg





きなこがしっかり奥を陣取っていますね猫(怒)猫(怒)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

最近のトマム色々

最近トイレの失敗がないトマムー(長音記号1)




でもなぜかトイレ中はしゅんとした顔(笑)



14-0219-00.jpg
猫(怒) ・・・。






失敗ない、とは言っても、しゅっちゅう「トイレ行きなさいexclamation×2」と
タイミングを見て廊下に出している効果だと思います・・・












相変わらず他のコのトイレはガン見(Φ×Φ)ー(長音記号1)





この時はキイヨン氏カメラ




14-0219.jpg
猫(怒) トイレ見学だム。









そういえば先日、何か抱えるように手を合わせていました猫(足)





14-0219-01.jpg






ところで、まろの影がすごいぴかぴか(新しい)









14-0219-02.jpg












この手、意外に見ないポーズです(o^□^o)



14-0219-03.jpg





クリスマス頃からデコムになり、1ヶ月前はまだ調子が悪く
食欲増進剤も飲ませていましたくすり


今はよく食べ、もちろん元気もありあまっていますひらめき


まだ復調してたった1ヶ月・・・exclamation×2


油断しちゃいけませんな(Φ_Φ)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

冷えに注意

最近、朝起きると首が冷たいのです(*_*)バッド(下向き矢印)




首筋は冷やしちゃイカンですね・・・






キイヨンを見習わないとカメラ





14-0218-00.jpg




ジュローのしっぽをマフラー代わりにしています猫(足)








右の黒い塊が全体像ー(長音記号1)


左は気取っているトマム猫(怒)




14-0218-01.jpg





明日から仕事ですが、カーリングだけは寝不足になっても観るぞーぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

トマ餅

今日のお昼寝の光景カメラ




14-0217-02*.jpg




雪見の昼寝です雪




雪かきをしない日陰だけは雪が残っています。






14-0217-01*.jpg
猫(怒) 毎週毎週雪だね




もちろんこんなに降ったのは初めて。



土曜の朝はバス・電車が運休、タクシーはつかまらず、どうやって出勤するか
悩みましたが、何とかバスが動いて、職場にたどり着きました。


今週も降るらしいし、今年はヒドイ・・・






14-0217-03*.jpg




昨日からはすっかり良いお天気です晴れ









最近「トマ餅」と言われている坊主。




14-0217-00*.jpg




ころん、と転がっていること多し(Φ×Φ)




「トマ餅転がってるよ」と母に言ったら
「カーリングに苫米地って人、出てるね」という謎の答えが返ってきました(°▽°*)


とまもち、と、とまべち・・・・。。。




何でもにわかファンになる母、カーリングも観ていますー(長音記号1)


(観戦してるわりにルールを理解していない、とかもしょっちゅうです)







14-0217-04*.jpg
猫(怒) リーグ戦最後はスウェーデンー(長音記号1)



スウェーデン色のタオルとりゅっこ(笑)




ま、スウェーデンは日本と違って、リーグ戦で必死になって勝ちにくる理由はないので
万が一勝ったとしても「世界ランク1位を撃破!」とか思ってはいけません。

でも勝った場合、メディアはそういう感じで報道するんだろうなぁ・・・やだやだダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

普通すぎて・・

やっぱり写真が少ないこなき・・




14-0216-02.jpg






きなこなんかいかにも「普通」のキジ猫だし、面白い顔してないしな〜〜(Φ_Φ)






14-0216.jpg
猫(怒) 面白くなんかなりたくない。



そうだよね(・ェ・o)









休みの日はこふくを膝に乗せてオリンピック観戦してますひらめき




14-0216-00.jpg
るんるん





きなこは遠慮するのか、あまり来ません・・




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

まろム

5.2kgで安定し、体重はもう増えそうにないトマム犬(足)




しかし毛はまだ伸びているようですー(長音記号1)





14-0215-00.jpg





最近「またデコムexclamation&question」って思うくらい、毛がわさわさしてますカメラ





まゆの根元あたりの毛が、せり出してきているような・・・?




14-0215-01.jpg






そう思って見るとまろ型に影が出来てる気もするし、おかしい(o´_`o)




14-0215.jpg



偉そうにポーズカメラ






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

じじいの会

じじいの会、手をつないで開催されていました猫(足)





14-0214-01.jpg





部屋が暗いですね・・・


セピア調になってしまいました・・・






14-0214-02.jpg





もちろん仲はそれなりに良い、古株の2頭猫(怒)猫(怒)







しかし、りゅうは日頃のうっぷんをキイヨンにぶつけるのが常猫(足)






14-0214-00.jpg
猫(怒) お前も坊主達の世話しろよー。りゅっこにばかり押しつけてーダッシュ(走り出すさま)




とか言ってるのでしょうかねぇ(・◇・;)




りゅうが自分から攻撃を仕掛ける相手は、キイヨンだけです猫(足)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

素質?・・いや資質?

お世話係りゅう、常にトマムに狙われていますが、慣れたものカメラ








何かを企んでいる悪い顔のトマム(Φ_Φ)



14-0213-02.jpg
猫(怒) ふふふ・・・油断してるムー(長音記号1)




悪い顔っていうか・・・変な顔(笑)










14-0213-06.jpg






カメラ目線で決めていますが、




ぽかん、とやられます猫(足)どんっ(衝撃)






14-0213-05.jpg















あくびしてても、ぽかん、とやられます猫(足)どんっ(衝撃)






14-0213-07.jpg







構わずに決め顔ぴかぴか(新しい)



これがお世話係の素質なんでしょうねぇ・・・


資質か? いざ書くとなると適当に話して伝えるのと違って、悩む言葉ってありますね〜
「かえる」って漢字もよくわからないので(とくに代と替)あまり使いたくない言葉です。








14-0213-09.jpg
ぴかぴか(新しい)







まぁ、パンチは全然痛くないんですけどね。



噛まれるとさすがに少し逃げます犬(足)









りゅっこはよくカメラ目線をくれるのですが、、、、




チラリと忍び寄る魔の手が写ってますね(°▽°*)カメラ







14-0213-04.jpg











テーブルの上からトマムが狙っていましたー(長音記号1)




14-0213-03.jpg


見よ、短き手足(o´_`o)猫(足)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

バターナッツカボチャ

14-0212-00.jpg
猫(怒) うちの新入りかしら?





カボチャまで世話しようとする?世話係(o^□^o)





こちら海月さんから頂いたバターナッツカボチャー(長音記号1)



初めて使う野菜でするんるん








半分はケーキにカメラ



14-0212-01.jpg


色がキレイ〜〜ぴかぴか(新しい)



シナモンもよく合いましたぴかぴか(新しい)











あとの半分はスープにカメラ



14-0212*.jpg



タマネギを炒め、カボチャはチンしてから入れ、ブレンダーでガーっと仕上げぴかぴか(新しい)








スープは多めに作ったので、明日からの仕事でお弁当に持って行きます猫(足)




あ、他の写真は取り忘れてしまいましたが、こんにゃくも昨日頂きました(o´_`o)るんるん


美味しゅうございました(o´_`o)ぴかぴか(新しい)













今日は日差しがあり、トマムがヘソを出して変な格好をしていますが晴れ




14-0212-03.jpg
14-0212-04.jpg




週末はまたもや雪が降るらしい・・・・(*_*)




カボチャスープ飲んで頑張ろう・・・かねぇ・・



寒さのせいかガチガチに凝っていた肩が、やっと緩んできたのになぁダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ジュロトマ

母が「ジュロトマちゃんが仲良くしてるよるんるん」と言うので撮った写真カメラ




14-0211-00*.jpg
猫(怒)猫(怒) ・・・・。







置物みたいです(°▽°*)ひらめき






長毛は特にコロンとしたフォルムがかわいいぴかぴか(新しい)








14-0211-01*.jpg








この時のトマム、眠かったのかおとなしめでしたー(長音記号1)






14-0211*.jpg




ジュロトマコンビはうちで一番鳴かない2頭です猫(怒)猫(怒)



静か〜。








ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

雪だった。

今更ですが雪ネタです雪




仕事の日は予約更新ゆえ、先週も日差しあふれる写真でお送りしましたが
実際はもちろん、予報通りに雪に見舞われましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






まずは水曜日の朝カメラ




14-0210-00*.jpg




外の方が白くて明るい・・・




この日は前夜のうちに凍った出入り口(坂なんです)を溶かして車で出勤しました。



思ったより手こずり、遅刻かも、と焦りましたがセーフダッシュ(走り出すさま)





しかし土曜はさすがに、こんなものでは済まされず・・・



遅刻ー(長音記号1)(でもラッキーなことに土日休診だったからー。大丈夫るんるん





無茶な同僚は電車と徒歩で出勤したそうですが、私はタクシーを1時間半以上待ち、
一旦手配したのに断られ、「困りますexclamation×2」と何とか来てもらい、やっと家を出ましたー(長音記号1)





家ではねこ共が団子になっていたそうで、母が撮影カメラ





ついにトマムも団子に参加〜〜ぴかぴか(新しい)




窓の外は真っ白〜〜 ↓
14-0210-01.jpg









けっこう寒そうな顔してます(笑)


14-0210-02.jpg






1年目でみんな一緒の寝姿が見れるとは〜〜ひらめき



雪に感謝かもね雪





ブレてますが、りゅうに抱きつくトマム(o´_`o)るんるん


りゅうの顔は写ってないし(笑)カメラ





14-0210-03.jpg
   猫(怒)おじさん大好きだムーるんるん




土曜日は幸い、暴風が荒れる前に帰って来ることが出来ました。



同僚はチェーンをつけて走るバスの音を「サンタさんのソリの音みたいぴかぴか(新しい)」とか
言っちゃってるし(シャンシャンシャン・・ってやつ?)、屋上で雪を集めて
雪だるまなんか作っちゃってるし、テンション上がりまくりでした・・・ダッシュ(走り出すさま)





私はシラーっとしてましたよ、もちろん(Φ_Φ)




夕方だって「歩いて帰る」なんて言い張るから、「タクシーに乗りなさいexclamation×2」と
説き伏せて、一緒に帰ってきましたよ(どうせ同じ方向なんだから・・)。




頑固なヒトって困りますね〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)




この調子では日曜日もタクシー通勤か?と思いましたが、意外に雪は残らず
人生初の雪かきを頑張って、車で行くことが出来ましたー(長音記号1)






やはり気温は低く、またトマムが皆と一緒に寝ていたそうですカメラ



母撮影カメラ




14-0210-04.jpg




キイヨンがぐいぐいトマムをつぶしていたとか・・・猫(足)



細長く伸びちゃってますねー(長音記号1)







そして今日、ほとんど雪は残っていませんカメラ



14-0210-06.jpg





しかし今回の雪と風には参りましたダッシュ(走り出すさま)


冬のレジャーにも興味がない私、吹雪って初めて見ました・・・



土曜から日曜にかけての暴風は台風並みで、外のゴミ箱を室内にしまいました。



真冬にこんな台風対策したのは初めてですダッシュ(走り出すさま)


そして寒いせいか眠くてたまりません(*_*)



今日もうとうとしていました・・・(*_*)




ニックネーム きぃた at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

標的

日向ぼっこしていたトマムが・・



14-0209-00.jpg







何かに反応ひらめき



14-0209-01.jpg
猫(怒) ム?









ひらり。



14-0210-02.jpg




↑ 棒立ちのトマが写ってますね(笑)











目で追うものの、飛びかかりはせず。



ずっと横にいたジュローは無事です猫(足)





平和ひらめき



14-0209-03.jpg
猫(怒) ポカポカ〜〜〜晴れ   










しばらく経って、場所をかえて昼寝ー(長音記号1)







平和なはずが、こうなるダッシュ(走り出すさま)




    ↓  切ないくらい平和な寝顔のりゅっこ氏。
14-0209-04.jpg
14-0209-05.jpg
14-0209-06.jpg



場外。







ジュローはやはり無事猫(足)



14-0209-07.jpg






完全にターゲットが絞られています(・ェ・o)



ジュローも我関せずで全然警戒していないのがおかしい(o´_`o)..




散々やられてるのに、りゅうも警戒心が薄い(笑)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

足踏み

もみもみ、ふみふみ、その場で立ったまま行うと足踏みですね犬(足)





14-0208-00.jpg
14-0208-01.jpg
14-0208-02.jpg
14-0208-03.jpg
14-0208-04.jpg
揺れるハート






ムーチンがよくやってましたが・・・今はりゅうだけ、かなぁ・・犬(足)





トマムはそういうの一切しません。



ゴロゴロ言わないし、スリスリもしないダッシュ(走り出すさま)

でも病院ではわずかにしてる・・・・。。。緊張?







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする