2014年03月31日

これぞ長毛・・・なの?

トマムは



14-0331-00.jpg







まつ毛が(Φ_Φ)





長いexclamation×2






14-0331-01.jpg













彦星やジュローと比べても、顔の毛が長いひらめき






14-0331.jpg













彦ジュロは顔が短毛なのに、トマは目の周りまでボサボサー(長音記号1)






14-0331-06.jpg







おじさんと全然違う・・・





ニックネーム きぃた at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

きなこに無いもの

この写真、「きなこカワイイexclamation×2」と思って撮ったのです。




「あー、やっぱりかわいいなーー黒ハート」って。





14-0330-00.jpg






そう思ったことはよーーーーく覚えているのですが(・ェ・o)



後から見るとまぁ・・・普通?


よく居そうな感じ?











14-0330-01.jpg
猫(怒) やっぱり愛嬌がないとねー(長音記号1)












14-0330-02.jpg
猫(怒) 愛嬌って何だム?








笑えるような顔イコールかわいい、という基準が出来てしまいました(o´_`o)



整った顔は物足りないなぁ・・・カメラ






14-0330-0909.jpg
猫(怒) むーーん揺れるハート





結局きなこの写真は全然撮ってない・・・(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

のびのび

晴れた日はずっと2階で日向ぼっこのキイヨン晴れ




部屋の前を通るたびにチラっとのぞくと、ジュローと一緒だったり





14-0329-00.jpg




14-0329-01.jpg









りゅうと一緒だったり。



14-0329-03.jpg








ひとりになったところを見たら、足を投げ出して寛いでいました(o^□^o)




やっぱりひとりが一番らしいぴかぴか(新しい)




14-0329-02.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

あな珍し

限られた日向をふたりで分けあう・・・のか?




ひとりが好きなはずのキイヨンですが、トマムと一緒に居ました(・ェ・o)ー(長音記号1)





14-0328-04.jpg






嫌そうな顔もしてないし・・・





14-0328-00.jpg









しばらく経って見たら、さらに密着猫(怒)猫(怒)



キイヨンが枕になっていますカメラ





14-0328-03.jpg







微笑ましい揺れるハート



14-0328-02.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

地蔵

階段を上って突き当たりに・・地蔵がいました(o´_`o)



ぴかぴか(新しい)どーーんぴかぴか(新しい)


14-0327-04.jpg





陽が当たるところをちゃんと知っていて、夕方はココにいます犬(足)







14-0327-01.jpg
猫(怒)どうも。








日焼けを気にせず日向ぼっこ、うらやましい・・ぴかぴか(新しい)



すごく気持ち良さそうな顔をします晴れ





14-0327-02.jpg
猫(怒) ん〜〜ぴかぴか(新しい)








14-0327-03.jpg
猫(怒) んん〜〜〜ぴかぴか(新しい)









ご利益がありそうなので、撫でときました(。・▽・。)ノー(長音記号1)






ぽくぽく猫(足)


14-0327-05.jpg








後ろで毛づくろいしてるのは彦星猫(怒)


日向の一番前はキイヨンに譲っている?ようです。






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

お散歩

晴れた日にベランダを散歩するキイヨン氏犬(足)




14-0326-01.jpg
14-0326-02.jpg
14-0326-03.jpg
14-0326-04.jpg
14-0326-05.jpg
14-0326-06.jpg






ここでなぜか立ち止まって・・・・カメラ




14-0326-07.jpg
猫(怒) ほうほう・・・



14-0326-08.jpg
猫(怒) これはけっこうな雨戸ですな・・・




と思っているかは知りませんが、今更見上げていました(・ェ・o)









集う長毛たち猫(怒)猫(怒)猫(怒)





14-0326-00.jpg


ニックネーム きぃた at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

苦手なもの、好きなもの

トマムがちょっと苦手なものー(長音記号1)




キイヨン猫(怒)



14-0325-00.jpg




キイヨンおじさんには敬意を払って?いるようですー(長音記号1)



にらまれると退散しますダッシュ(走り出すさま)










こなき猫(怒)猫(怒)



14-0325-01.jpg



あまり会わないので、ちょっと警戒気味犬(足)










トマムの好きなおもちゃ猫(足)



14-0325-02.jpg
14-0325-03.jpg
14-0325-04.jpg




紙クズ・・・ダンボールの切れ端ー(長音記号2)



箱を引っかいてクズを出し、おもちゃをクリエイトしています(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

参ったム

こんな状態でどうしちゃったのかと思えば(・ェ・o)




14-0324-00.jpg
猫(怒) 困ったムー。











どうやらりゅうと遊んでいて、爪が引っかかった様子猫(足)




          猫(怒) 助けてムダッシュ(走り出すさま)
14-0324-01.jpg






爪切りは嫌いなトマム猫(足)







ニックネーム きぃた at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

わかりにくい

先日、ジュロー少し元気ないかも?と思ったけど・・





14-0323-00.jpg
ごろんー(長音記号2)









こんなことしてるので








14-0323-01.jpg
ごろんー(長音記号2)







元気みたいです(・ェ・o)




無表情なのはいつものことだし。






すごくわかりづらいのですダッシュ(走り出すさま)


いつもおとなしいし、いつも寝てますー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ぼた餅

寒さがやわらいで、さっそく単独行動が増えているキイヨン犬(足)



寒い部屋で、ひとりで寝ていますー(長音記号1)




14-0322-03.jpg







ちらり(Φ×Φ)




14-0322.jpg
ハートたち(複数ハート)









真っ黒でまるいキイヨンを見ていると・・・



14-0322-00.jpg



ぼた餅を連想します(°▽°*)るんるん










14-0322-01.jpg
猫(怒) ・・・。









14-0322-02.jpg
猫(怒) 餅?





このお彼岸も、祖母が作ってくれましたるんるん





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

誤解?

こんな地蔵みたいな写真ばかり見せていたら




14-0321.jpg





友人に「りゅうちゃんっておじいちゃんだね」と言われてしまいました(-_-;)




まぁ・・・13歳だから若者ではありませんが。











こんな女のコっぽいこともあるし、



14-0321-01.jpg











爪もまだシャキンと薄くとがっています猫(足)




14-0321-03.jpg
猫(怒) わかりづらい写真・・・











若く見える写真はないか?と、こちらを見せたら



14-0321-04.jpg





「何年前の写真?」と言われました(・ェ・o)たらーっ(汗)



何事も大げさ・極端な友人のリアクションというのは面白いですね(°▽°*)




もちろん最近の写真です・・・カメラ










いい気分〜〜って目を細めると途端に老化するらしく。




特に日向で寝ているとじじいっぽいです(笑)晴れ


14-0321-05.jpg










ごろんごろんアピールるんるん




14-0321-02.jpg
黒ハート












3頭で地蔵の顔猫(怒)猫(怒)猫(怒)




14-0321-00.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

マッサージ

首の辺りを触られると、気持ち良いらしいトマムー(長音記号1)




14-0320-00.jpg
14-0320-01.jpg
猫(怒) とろけるム〜るんるん







触るとすぐに噛む癖が治らないのですが、マッサージは好きですー(長音記号1)






首をぐい〜〜んと持たれるのも好き〜猫(足)





14-0320-02.jpg
14-0320-03.jpg
14-0320-04.jpg




つり目で嫌そうに見えるのはそういう顔だからです(・ェ・o)









キイヨンも好きですー(長音記号2)




14-0320-07.jpg
るんるん





ジュローと彦星はあまり好きではないらしい。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

白鵬

母がこふくに向かって

「こっぷーちゃん、どう、頑張ってる?お相撲るんるんうふふ〜るんるん

と話しかけていました(・ェ・o)






14-0319-01.jpg
猫(怒) ニンゲンって変なこと聞いてくる。意味わからないダッシュ(走り出すさま)










最近よく食べるようになり、久々に5kg越えましたグッド(上向き矢印)




よかった・・・。















白鵬っぽい表情はこちら(o´_`o)カメラ



14-0319-00.jpg













強うそうな付き人もいます(Φ×Φ)




14-0319-02.jpg
どんっ(衝撃)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

日向ぼっこ

14-0318-06.jpg



春一番の後は、また寒さが戻るらしいですねバッド(下向き矢印)








14-0318-04.jpg





昨日は特に良いお天気で、写真をたくさん撮りました晴れ










14-0318-00.jpg






当然ヘソ天のトマム(Φ×Φ)ー(長音記号1)











14-0318-01.jpg





陽の当たるところにはネコ猫(怒)










14-0318-02.jpg






あったかそう猫(怒)












14-0318-05.jpg






おじさん3人猫(怒)猫(怒)猫(怒)










14-0318-03.jpg



これ得意のトマ(o´_`o)








ニックネーム きぃた at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

トマ、褒められる。

ふと見たら、こんなトマムカメラ




14-0317-02.jpg




これで「偉いね〜exclamation×2」と褒められた、ダメな猫トマム。






何が偉いかって、気をつけ、がどうやら出来ている、ということ(o´_`o)ー(長音記号1)








以前はこんな感じで ↓ カメラ




14-0317-03.jpg
猫(怒) できムバッド(下向き矢印)









手と手の間が空いていましたが、何とかくっつける事に成功したらしいぴかぴか(新しい)






14-0317-00.jpg



手の先しかくっついてませんけどね。











トマムを見慣れると、他のコが細く見えます・・(Φ_Φ)




14-0317.jpg



すらりぴかぴか(新しい)








ニックネーム きぃた at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

また今日も

夜のまったりとした時間三日月





14-0316-01.jpg




キイヨンは毛布をもみもみ犬(足)




彦星は抱っこでゴロゴロー(長音記号1)







14-0316-00.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

トマ、怒られる。

平和なお昼寝風景を撮ったつもりが・・・・カメラ






この辺、平和が乱れてるどんっ(衝撃) ↓        



14-0315-02.jpg






さすがに拾った当初よりは寝ている時間が増えておっさん化したトマムですが
体が大きくなった分、他のコのダメージも大きいダッシュ(走り出すさま)






被害者の会カメラ


14-0315-07.jpg



どよ〜んとしていますねダッシュ(走り出すさま)











コラッと怒るとすぐにスコ化カメラ





あせあせ(飛び散る汗)
14-0315-03.jpg






完全にスコじゃん(・ェ・o)たらーっ(汗)




長毛スコー(長音記号1)









スコもどきがお気に入りなのが、このボロいダンボール猫(足)





14-0315-08.jpg







いいかげんボロいのですが、なかなか同じようなものが見つからず。






よくこのあばら家に隠れていて、





14-0315-04.jpg
正に隠れんとす ↑    








中に潜んで待ち伏せ、なんかもしています犬(足)




14-0315-05.jpg




危険が迫るりゅう(手前)どんっ(衝撃)







で、あんまりにも悪いコだと、このあばら家ごと廊下へ出されますダッシュ(走り出すさま)





14-0315-00.jpg
猫(怒) 捨てられたムダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ホラー

生首みたいになってる彦星カメラ


14-0314-00.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

計ってみたら

「キイヨンがけっこう吐くバッド(下向き矢印)」と母が言うので



(小さい頃からがっついてすぐ吐くタイプ)




14-0313-02.jpg








「寝てばかりだし、まさか具合が・・?」と思い




先日久しぶりに体重を計りました犬(足)




14-0313-04.jpg
猫(怒) 嫌なんだよぅダッシュ(走り出すさま)







キイヨンとりゅうは体重計が嫌いなので、ついつい間が空いてしまいます。。。



他のコは乗ってくれるんですけど。







計った結果、6kg達成していました・・・増えてるし。




14-0313-03.jpg
るんるん





寝てばかりなのはおじーさんだからという結論に(笑)






14-0313-05.jpg








今までジュローと同じくらいの体重だったのですが、これでキイヨンが一番にグッド(上向き矢印)




ジュローは増えても5.7〜5.8kgくらいです猫(足)










だいたい、こういう ↓ 寝方をしている時のネコは元気ですねぴかぴか(新しい)





14-0313.jpg
るんるん





確か過去には6.7kg?とか、それくらいの記録があります猫(足)


(筋肉質でネコのくせにガチガチだった頃の体重)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

違いがわかる男

相変わらずティッシュを抱えるりゅっこですが、




14-0312-02.jpg







最近は「ちょっと違う」という感じ(Φ_Φ)







14-0312-01.jpg





それもそのはず、だいたい年中柔らかティッシュで大きい箱なのに、
なぜか今の季節に普通のティッシュを出す、うちの親(・ェ・o)




母がブログを読んで「これも保湿タイプなのよexclamation×2」と訂正してきました。普通のティッシュではなかったらしい。。。





りゅっこも「物足りない」みたいな顔をしてるのがおかしい(o^□^o)







このティッシュを抱える行動、いつ始まったのか忘れましたが、2011年の写真カメラ




14-0312-00.jpg




懐かしき黒いコが写ってます(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする