2014年04月30日

お世話の時間

14-0430-02.jpg
     猫(怒) お世話の時間でーすひらめき








14-0430-00.jpg
猫(怒) よろしくお願いしますムぴかぴか(新しい)     








というような光景を見ましたカメラ





14-0430-01.jpg





首を伸ばして、気持ち良さそう(o^□^o)





ニックネーム きぃた at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ハゲ縁

ハゲ猫に縁がある我が家猫(怒)




14-0429-01.jpg
るんるん




ルンルンですが、真っ白にハゲていたムーチン(・ェ・o)





この初代ハゲ猫ムーチン亡き後、一番ひどいのは凜 カメラ










久々登場でハゲネタはかわいそうなんですが、、、




14-0429-03.jpg







内股が皮膚丸見えでピンクです(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)



本当は黒いんですけど・・







14-0429-04.jpg
猫(怒) むだ毛の処理よexclamation×2





冬なんか寒いのではないかと思いましたけどねぇ。


これからの季節はいいかもしれません(o^□^o)





お腹から内股までつるつるですぴかぴか(新しい)









凜の子供達猫(怒)猫(怒)




14-0429-05.jpg




ふたりして首輪の下はツルツルで、こふくは更に左目周りと、
左手の内側がキレイにぽっこり毛がありません猫(足)





14-0429-06.jpg





ユニークなスタイルを保っています(。・▽・。)ー(長音記号1)










斬新黒手袋スタイルだったムーチン カメラ




14-0429-02.jpg








こうしてクリエイトしていました カメラ





14-0429-00.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

首輪

14-0428-00.jpg





ずいぶん前に首輪が外れてしまい、面倒で着けていないきなこー(長音記号1)







ナチュラル首輪状態にハゲていますカメラ



14-0428-01.jpg



白い(Φ_Φ)ひらめき









毛がふわふわで見えづらいですが、一周ぐるりとハゲですー(長音記号1)




14-0428-02.jpg










14-0428-04.jpg
猫(怒) 油性マジックで住所と電話番号書いておけば、とか言われたのよダッシュ(走り出すさま)







14-0428-03.jpg
猫(怒) 嫌よーーあせあせ(飛び散る汗)






*書きませんから(o´_`o)ノ




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ベランダ

14-0427-02.jpg





いつだったか、晴れた日の写真ですカメラ





ジュローが見つめる先では・・






14-0427-03.jpg









何かを注視するトマムー(長音記号2)


14-0427-01.jpg








何してるのかな、と見ていましたら(・ェ・o)





14-0427-00.jpg





母がホウキを使っていたようですダッシュ(走り出すさま)




トマムはびっくり、母は大笑いでした(・◇・;)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

驚いたよ

彦星とトマムがゴハン中エサ




14-0426-02.jpg







・・知っていたけど、トマムの頭がデカイexclamation×2


14-0426-00.jpg








特に彦星は小顔なのだが・・



14-0426.jpg









トマムも別に大柄なわけではなく、りゅうと体重が同じくらいー(長音記号1)



でも腕はりゅうより太く、短い猫(足)




14-0426-01.jpg












一番立派な腕はキイヨン氏だと思われるが



14-0426-05.jpg
猫(怒) この腕を見ろよーぴかぴか(新しい)exclamation×2








トマムも(短いせいなのか)、同じくらい太く見えますカメラ


14-0426-03.jpg
猫(怒) この腕を見ろムぴかぴか(新しい)exclamation×2






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

まとまりのない写真

多頭飼いでも、1匹ずつの写真がほとんど。



14-0425-00.jpg





このように、2頭きっちり撮れることは少ないたらーっ(汗)








14-0425-01.jpg
ぼけぼけ ↑     









最終的に2頭とも下を見つめて停止したけど・・



14-0425-02.jpg
猫(怒) どよ〜んバッド(下向き矢印)




寝ていれば簡単に皆揃った写真が撮れますけどねぇー(長音記号1)








なんかたくさんいる、というだけで撮るとこうなるカメラ




14-0425-03.jpg




誰もこっち向いてない〜と思ったらジュローが正面だけど黒くてわからない〜あせあせ(飛び散る汗)








この時彦星は、



14-0425-04.jpg
るんるん




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

猫布団

毛づくろいしてあげるー、と始まって


(*頼まれていないくせに)



14-0424-01.jpg







上に乗る犬(足)



14-0424-00.jpg
猫(怒) ふかふか〜〜ぴかぴか(新しい)










じじいの組み合わせだと、必ずキイヨンが上猫(怒)



14-0424-02.jpg




ぎゅぎゅっと猫(足)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

プチ引っ越し

14-0423-02.jpg


猫(怒) 飼い主妹が8ヶ月ぶりに帰って来たんだよ犬(足)








14-0423-01.jpg


猫(怒) あたし達のトイレとか水飲みとかベッドとか、全部
飼い主姉の部屋に戻したら、もうぐっちゃぐちゃなんだよダッシュ(走り出すさま)









14-0423-00.jpg


猫(怒) 増税前に、とか言って買った猫砂もダンボール3箱あって
とっても部屋が狭くなってるんだよダッシュ(走り出すさま)







大部屋を仕切った構造なので、ドアを開けて出入り自由にしているのですが
こなきはなぜか私の部屋に居るようになり、妹の部屋はガランとしています・・





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

お腹

14-0422-01.jpg




りゅっこのお腹は色がキレイぴかぴか(新しい)






14-0422-00.jpg









背中はヨモギでオリーブっぽい茶色だけど、お腹は赤茶ひらめき




14-0422-02.jpg




トマムが来るまでは、うちで唯一の茶色いネコ猫(怒)











ちなみに彦星のお腹(・ェ・o)



14-0422-03.jpg
猫(怒) メリハリに欠ける彦星でーするんるん











りゅっこのお腹、バンザイ猫(足)ぴかぴか(新しい)



14-0422-05.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

定員オーバー

てっきり定員2名だと思っていた箱に、倍の猫猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



14-0421-02.jpg








こんな時でもカメラ目線、のりゅっこなのか、助けての視線、なのか?


(・ェ・o)?






そしてやはり彦星はシマなんかどこにもない(・ェ・o)   ↓ 



14-0421-01.jpg
猫(怒) 満員電車ってこんな感じ?









結局最初に出て行ったのはキイヨン氏犬(足)




せーせーとした感じでお腹の毛づくろいなんかしてました(°▽°*)




14-0421-00.jpg





暖かい季節にこんな密着した姿が見られるとは。



びっくりしたぜよ。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

縞はいずこ

りゅう&ジュロー率が非常に高い箱カメラ



14-0420-03.jpg
るんるん









「うんうん、今日もこのふたりね」と思い、しばらく経って見ると・・・




なんだか真っ黒になっていました(・ェ・o)たらーっ(汗)






14-0420-04.jpg
眠い(睡眠)







何年も同じようなこと言ってますが、彦星が黒猫化しています・・




14-0420-00.jpg





ふわ〜っとした毛が茶色い辺りもジュローそっくりー(長音記号1)






両方長毛なので、体重の差はあれど、大きさの印象は意外に変わらないダッシュ(走り出すさま)






最近では本当に間違えそうになります。






14-0420-01.jpg
猫(怒) キジネコですけど?




もうシマが残ってるのは顔と手足の先くらいか?


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

じわじわ増量

かつては登場回数トップを走ったこふくですがカメラ





こんな目 ↓



14-0419-01.jpg



になって以降、ピントが合ってるんだかどうかもわからず、
すっかり写真も減ってしまいました(°▽° ;)たらーっ(汗)









とても元気には見えませんが



14-0419-00.jpg
ダッシュ(走り出すさま)





実は元気で、最近は体重が増えてきましたグッド(上向き矢印)





一時5kgを割ったのですが、現在5.2kgぴかぴか(新しい)








14-0419-02.jpg



去年の今頃は5.5kgあったし、だいたいジュローと同じくらいだったので
まだまだですが、でも、いい感じでするんるん















さて、こなき最新のお気に入りスポットカメラ






14-0419-4.jpg





冬物のマット、敷物をしまおうと猫ベッドに積んでおいたら、
「フカフカでいいわ黒ハート」ってな感じで、よく居ます(Φ×Φ)





14-0419-03.jpg







というわけで片づけは中断(o^□^o)ー(長音記号1)






ちょっと狭そうだけど、代わる代わる入っていますカメラ






14-0419.jpg
猫(怒) 朝晩はまだ寒いよ。





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

湯たんぽにサヨナラ

週の始めはよく晴れたので、日向ぼっこの写真がたくさん晴れ






伸びてるジュロー犬(足)


14-0418-02.jpg









暖かくなると出窓も人気でするんるん



お腹のお手入れ(o´_`o)



14-0418-01.jpg











真夏と違ってベランダも熱くないし、気持ちよさそう晴れ




14-0418-05.jpg



睨むきなこと、ビビるトマム(Φ_Φ)











こなきはベランダに出ても怖がるだけなので、窓際で日光浴晴れ





14-0418-03.jpg



険しい顔してるけど(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)









そして、ついに湯たんぽを干して片づけました猫(足)



14-0418-00.jpg




寒い季節までサラバです猫(足)











午後になり、小さな日向で眠るりゅうと彦星猫(怒)猫(怒)



14-0418-04.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

マッサージ

トマ、猫マッサージ中ひらめき





14-0417-00.jpg
猫(怒) 美顔になるムー(長音記号1)






気持ち良いようで、おとなしくしています(o´_`o)ぴかぴか(新しい)









ツボ押し猫(足)







14-0417-01.jpg
14-0417-02.jpg
14-0417-03.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

眠い。

年中「眠い眠い」と言っているのですが、本当に眠いダッシュ(走り出すさま)






14-0416-00.jpg





4月に入ってから、夢の中でも仕事をしている状態で、全然疲れがとれませぬ。










14-0416-01.jpg







更には金縛りにあう、という夢まで見ました(-_-;)




もはや夢だったのか現実だったのか、わかりませんたらーっ(汗)







14-0416-02.jpg






明日から仕事。





今週はぐっすり眠れるといいなー(長音記号1)







仕事は適当に力を抜いてやっているので、大丈夫?です(。・▽・。)ノ



なのにナゼ夢にまで見るんだ・・・たらーっ(汗)






14-0416-04.jpg




ニックネーム きぃた at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

鍛錬

夜はだいたい椅子で寝る、おじさん達猫(怒)猫(怒)




14-0415-00.jpg







キイヨンはいつも、おデコをぴったりフィットさせていますダッシュ(走り出すさま)




14-0415-01.jpg









時間が経って、向きが変わっても。



14-0415-02.jpg




フィットというか押し付けてる感もあり、私たちは
「デコを鍛えているんではないか」と思っています(Φ_Φ)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

バーバーりゅっこ

最近、この窓際でお昼寝が定番のねこ共晴れ




14-0414-00.jpg




お世話したいりゅっこは、寝ておとなしくなったトマをぺろぺろー(長音記号2)





散々毛並みに逆らって舐めた挙げ句、枕にして寝ていました猫(足)




14-0414-01.jpg








14-0414-02.jpg







寝てるだけ〜カメラ






14-0414-03.jpg








平和ですぴかぴか(新しい)







14-0414-04.jpg






ニックネーム きぃた at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

片付け

妹の部屋、すっかりこなきのスペースになっています犬(足)






14-0412-00.jpg
猫(怒) え、帰って来る? 片付けてないわよーダッシュ(走り出すさま)






近々帰還するようです。



掃除せねば(-_-;)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

くつろげない

箱に入って眠るりゅうとジュロー・・のはずが、不審そうな顔をしていますカメラ





14-0411.jpg
猫(怒) ちょっと・・・ダッシュ(走り出すさま)








何か隠れてますね家



14-0411-05.jpg









パーンチ猫(足)



14-0411-04.jpg










くんくんくんー(長音記号1)




14-0411-01.jpg









ぴょこりー(長音記号1)





14-0411-06.jpg









がじがじがじどんっ(衝撃)



14-0411-03.jpg
      猫(怒) 静かにして。












小言を言うりゅっこどんっ(衝撃)


14-0411-07.jpg










ここはお気に入りの箱で、夜もまた同じ位置についていました猫(怒)猫(怒)




14-0411-08.jpg



この時はトマがいなくて、うっとりした顔で満足気ですねるんるん



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ごろん

日向ぼっこ〜〜晴れ




14-0410-02.jpg




浜辺に打ち上げられた魚のようですが(・ェ・o)

















ご機嫌ぴかぴか(新しい)









14-0410-03.jpg






14-0410-04.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする