2014年09月30日

月命日

月末は月命日です猫(怒)猫(怒)






こふくがお手伝いしてくれた(?)ジグソーパズルカメラ



14-0930.jpg
るんるん









墓に供えました猫(足)




14-0930-00.jpg




どうせフレーム買ってないし・・(o^□^o)たらーっ(汗)ー(長音記号1)








14-09300.jpg
猫(怒) にぎやかだムーるんるん









墓守は相変わらずよくココで寛いでいます犬(足)



14-0930-08.jpg







14-0930-05.jpg










なんか偉そう。



14-0930-20.jpg
猫(怒) ふふん。









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

お世話お世話

お世話するの大好きりゅっこと、
お世話させてやるぜ、的態度の彦星カメラ




    猫(怒) いいコ、いいコー(長音記号1)黒ハート
14-0929-00.jpg
14-0929-01.jpg
14-0929-02.jpg







だいたい彦星が急に引っかいて終了します猫(足)どんっ(衝撃)




それでも満足気なりゅっこ。









14-0929-04.jpg
猫(怒) はぁ〜〜今日も良い仕事した〜ひらめき





14-0929-03.jpg
猫(怒) 満足るんるん




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

集合

意外に難しい、ゴハン時集合の図猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




14-0928-00.jpg


もぐもぐもぐもぐエサ








4匹だと少ないな〜〜〜(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)










キイヨンいちぬけー(長音記号1)



14-0928-01.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

雰囲気

通常バージョンカメラ



14-0927-04.jpg



哀愁漂う、しょぼんなりゅっこ猫(怒)












一方、廊下の薄暗い電気だと、雰囲気出ます(。・▽・。)ノ




14-0927-00.jpg
猫(怒) うふーん黒ハート





14-0927-01.jpg




14-0927-03.jpg
猫(怒) ・・・。









愛想振りまくのをやめ、ぶーたれるりゅっこ猫(怒)



14-0927.jpg
猫(怒) ぶ。









視線をそらしてカッコいい感じぴかぴか(新しい)


14-0927-02.jpg
猫(怒) きらーんぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

逆転

基本的に上がこふく、下がきなこ、で使っている爪とぎ猫(怒)猫(怒)



14-0926.jpg









しかし先日、やっと逆のシーンが見られましたよ〜(。・▽・。)ノ








↓ お兄ちゃん、中入ってみたら?ときなこが言っている感じ。



14-0926-01.jpg
14-0926-03.jpg







きなこ、上からパシパシ叩いてました猫(足)













思い切りバリバリ爪を立てていますカメラ




14-0926-04.jpg




なぜか見守るお兄ちゃん(・ェ・o)









このあと、仲良く眠っておりましたー(長音記号1)





14-0926-05.jpg
猫(怒)猫(怒) 楽しかったね〜〜るんるん














この爪とぎ、きなこはよく中で座ってくつろいでいますカメラ



14-0926-00.jpg
るんるん






ちょっとした隠れ家になっている様子(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

大相撲

久々に大相撲を見ています。



「え、鶴竜って横綱になったんだっけ?」とか、すっかりダメダメですがたらーっ(汗)






14-0925-01.jpg
猫(怒) 今場所も、白鵬、





14-0925-02.jpg
猫(怒) 優勝するかな?













最近なかなか白鵬っぽい表情を見せてくれないこふくカメラダッシュ(走り出すさま)




ちょっと偉そうな感じ、これは強そうかな(o´_`o)?







14-0925-00.jpg
猫(怒) ふふんぴかぴか(新しい)





もっと似てた時期があったのになぁー。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

続々

不人気だった新爪とぎですが、どっかりと座るキイヨンを目撃カメラ





猫(怒) ふふんぴかぴか(新しい)
14-0924-02.jpg















彦星もベッド代わりにしていましたカメラ



なんかぐったり見えるけど、元気です(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)




14-0924-05.jpg
眠い(睡眠)














こなきを放牧したら真っすぐこの部屋に来て、早速乗りました犬(足)




最初はちょっとコソコソしていましたが・・





猫(怒) コソコソ。
14-0924-00.jpg














こふくも気になる様子。


14-0924-01.jpg
















他の猫のニオイがあるのか、鼻を押しつけていました(o´_`o)



14-0924-03.jpg
猫(怒) スンスン、スンスン・・















リラックスぴかぴか(新しい)





14-0924-04.jpg






あとはジュローだけですー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

いないいない〜〜

いないいない〜〜〜〜



14-0923-00.jpg







ば〜〜〜猫(足)




14-0923-01.jpg


















片耳(Φ×Φ)




14-0923.jpg
猫(怒) うふーんるんるん










ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

太陽チャージ

朝9時に起きてリビングに行ったら、ねこ共はみんな揃って日を浴びていました晴れ





14-0922-00.jpg
猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒) おはよー。







窓際はけっこう暑いけど・・秋だからもちろん日向ぼっこするらしい。







14-0922-01.jpg
14-0922-02.jpg








黒いゆえに写真が少ないジュローですが、元気でするんるん






14-0922-03.jpg






最近は毛玉警戒キャンペーン実施中猫(足)



この私が、珍しくほぼ毎日ブラッシングしてます(o´_`o)











そう言えばトマムが居なくなり、今年は夏でもヘソ天をあまり見なかった気がします。



そしてそのまま秋に突入犬(足)





トマムは冬でもヘソ出してたのになぁ(・ェ・o)






14-0922-04.jpg
かわいい












ところで先週ちょっと残念だった出来事。





母が私の作ったケーキと一緒にひじきを盛りつけていた( ( ((。_。)むかっ(怒り)




14-0922.jpg



はしとスプーンがちゃんと並んでいないのもちょっと気になる・・けど
何よりケーキにひじきってどんっ(衝撃)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ぱーまん

こんな模様で、黒いヘルメットをかぶっているような凜カメラ




14-0921-00.jpg
猫(怒) 失礼ねどんっ(衝撃)






飼い主である弟に「ぱーまんみたいだ」と言われていますが・・・








正に空飛ぶような寝相に遭遇カメラ




14-0921-05.jpg
猫(怒) ・・・・







私が近づいても無視〜〜。




ちょっとノビをして、ますます飛んでるポーズに。







14-0921-06.jpg
猫(怒) スイスーイ晴れ





14-0921-08.jpg
猫(怒) あんた、まだ撮ってたの?









まったく動いてくれませんでした・・・・(-_-;)





弟の足音がしたら



14-0921-02.jpg
猫(怒) ハッひらめき



としてすぐに起き上がり、ちょこちょこ歩いて行ってしまいました犬(足)









こふくもぱーまん猫(足)猫(足)




14-0921.jpg
猫(怒) ママー、あたい達元気よーーぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

独占

こなきは仲良く使用中の新爪とぎぴかぴか(新しい)



14-0920-00.jpg




住み分けています猫(怒)猫(怒)













一方、こなき以外の猫たち(こなきだけ別居してますので)はというと・・





14-0920-02.jpg
猫(怒) 誰も来ないのかしら?











やっとりゅうが使い始めた・・・というようなもんです(°▽°*)






他は興味なしダッシュ(走り出すさま)









14-0920-01.jpg
るんるん








そのりゅうも、爪を研ぐよりは乗っているだけのことが多いです犬(足)





14-0920-03.jpg
猫(怒) けっこう広々〜〜ぴかぴか(新しい)










実は横のケージで彦星が昼寝をしています猫(怒)




彦星のブームはケージ、みたい(・ェ・o)





14-0920-05.jpg
彦星 ↑     









りゅうはここで何時間も昼寝していますひらめき





14-0920-04.jpg
眠い(睡眠)











ということで、今のところ、りゅっこが独占しておりますぴかぴか(新しい)猫(足)






14-0920.jpg
猫(怒) よしぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

2段ベッドかトンネルか

新しい爪とぎが、大変お気に入りのこなき猫(怒)猫(怒)





14-0919-01.jpg






上にはこふく、下にはきなこ、と決まっているようです(・ェ・o)



こふく(約6kg)が乗っても全然平気よ〜〜ぴかぴか(新しい)






14-0919-00.jpg






お互いひとりの時でも、こふくは上に乗ってるし、きなこは中に入っています。





二人揃うとこんな感じカメラ

ピントが・・・(-_-;)







14-0919-02.jpg










とにかくきなこは中に入ったり通ったり、が好きみたいです・・






上で寝そべるこふくと、通り過ぎるだけのきなこ犬(足)



14-0919-04.jpg
14-0919-06.jpg




きなこが上に、こふくが中に、という日は来るのか?(°▽°*)




あ、ちゃんと爪も研いでいます猫(足)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

あご模様

こふくときなこは、下顎(口のすぐ下)が茶色いカメラ





14-0918-01.jpg
猫(怒)





14-0918-00.jpg
猫(怒)











キイヨンは口周りの模様が一番目立っていて、「泥棒」と言われます
(うちでは言わないけど、世間では当然「泥棒ひげ」らしく、よく言われる)



14-0918-04.jpg
猫(怒) ・・












で、寝転がると、・・・・(Φ_Φ)




14-0918-03.jpg
猫(怒) ごろん・・











下顎のさらに下が茶色いのでしたグッド(上向き矢印)




14-0918-02.jpg
猫(怒) ごろーーんexclamation×2



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

秋っぽい

もう今更ですが、猫を見てやはり「あ〜秋だな」と実感猫(足)





14-0917-00.jpg
↑ これは彦星       






もうくっついて寝てる〜〜猫(怒)猫(怒)









それにしても・・・



14-0917-01.jpg









この2匹の頭の大きさの違いが気になる(・ェ・o)







14-0917-02.jpg






一番頭の小さなりゅうが、一番賢い(・ェ・o)












この横でガハハーと日向ぼっこしてた亡きトマムカメラ





14-0917-04.jpg
猫(怒) ガハハだムーーぴかぴか(新しい)






トマムも頭は大きかったけど、おバカさんだった・・・(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)










彦星はすっかり抱っこの秋犬(足)





14-0917-03.jpg
るんるん






14-0917-05.jpg
るんるん




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

作った

(紅玉ではないけど)りんごケーキを作りました猫(足)




14-0916-00.jpg




1日置いたらすごく美味しかったけど、焼いた当日にも食べてしまった、という
いつものパターンでございました(°▽°;;);;




次に作ったら絶対1日寝かそう・・・














そして、ヒゲ・・・


一応カテゴリまで作った(ヒゲコレクション)のに、長らく放置しましたたらーっ(汗)




14-0916-01.jpg







1年以上ただただ拾ってためたヒゲ、やっと、貼り始めました・・・




白いノートでは白いヒゲが目立たない、と色つきノートを探していたのですが
なかなか無いですね〜〜〜(Φ_Φ)




これは折り紙みたいな正方形の紙で、ノートではないけど綴られていますー(長音記号1)







14-0916-02.jpg





どうなの、この気持ち悪い感じの猫(°▽°*)




模様がカツラみたいになっちゃったよ。



しかし、写真に撮ると色が派手すぎますな。。














今日は少し暑かったけど、明日から涼しいそうです晴れ





暑くても秋だから日向ぼっこするキイヨン犬(足)




14-0916.jpg



ニックネーム きぃた at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

うらやましいぜ

最近こんな顔ばかりのこふくカメラ



14-0915-00.jpg



ぽけ〜〜〜っとしてますね(・ェ・o)








14-0915-01.jpg
14-0915-02.jpg
猫(怒) ぐぐーー。











抱き枕に乗りながら、ふつうの枕の手触りを確かめる猫(足)

なぞという贅沢なこともしております(・ェ・o)





14-0915-03.jpg
猫(怒) うーん、フカフカぴかぴか(新しい)







14-0915-05.jpg
猫(怒) うーん、ねむい・・・




早朝にゴハンexclamation×2と走り回る以外はダラダラと幸せそうに過ごしています犬(足)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

片耳

ゴロンしてグネグネして片耳になってるりゅっこグッド(上向き矢印)





14-0914-02.jpg


14-0914-00.jpg


14-0914-01.jpg









同じく彦星グッド(上向き矢印)




14-0914.jpg


14-0914-03.jpg





りゅっこはいつも見事な片耳ぶり(?)です(o´_`o)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

秋モード(こなき)

夏はひとりで使っていた猫ベッド猫(怒)




14-0913-00.jpg
猫(怒) ぷーすか 眠い(睡眠)















14-0913-01.jpg
猫(怒) ・・・もう秋だわexclamation×2












ということで、最近は仲良くぎゅぎゅっと詰まっています猫(怒)猫(怒)




14-0913.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

不評

14-0912-01.jpg




こんなダンボールだらけだったところを、片づけましたダッシュ(走り出すさま)









掃除機をかけて、コロコロして、ダンボールは全部資源の日に出して。




この間買った新しい爪研ぎをセットして、現在こんな感じカメラ




14-0912-00.jpg


スッキリ〜〜(°▽°*)ぴかぴか(新しい)








しかしこれが大変不評で、猫が寄りつきません(°▽°*)たらーっ(汗)




確かに大きな箱 ↓ とか、かなり人気だったけどさ・・




14-0912-02.jpg









かなり開放的で、隠れ家ではなくなってしまいましたけどね〜〜。



そのうち慣れて、ここで日向ぼっこしてくれると信じています(・ェ・o)
















隠れ家でキイヨンと遊んでいたトマム猫(怒)






猫(怒) オバケだム〜〜〜〜モバQ
14-0912-05.jpg
14-0912-03.jpg
猫(怒) ・・・たらーっ(汗)




この時、キイヨンがシラけてたのがおかしかったなぁ(Φ_Φ)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

日向ぼっこ

本当にもうすっかり秋モードのねこ共猫(怒)




(かなり暑いのではと思うのですが)平気で日向ぼっこ晴れ





14-0911-01.jpg


でーん晴れ










14-0911-00.jpg



ででーん晴れ








ジュローが毛づくろいしている上で、彦星がチョイチョイ遊んでいましたぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)



時々こうして子猫みたいな動きを見せます(o´_`o)




14-0911-02.jpg
14-0911-03.jpg
14-0911-04.jpg
14-0911-05.jpg





実際には手が届かず、ジュローは気づいているのかいないのか、無反応(・ェ・o)










日陰でクールダウンのりゅっこダッシュ(走り出すさま)



14-0911-10.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする