2014年10月31日

月命日

月末、ハロウィン、トマムの月命日です猫(足)






懐かしの写真カメラ





14-1031-j.jpg



彦星おじさんと猫(怒)猫(怒)











タオル巻き巻きの刑の写真があったので




14-1031-04.jpg








ハロウィンにしてみましたモバQ



14-1031-03.jpg
猫(怒) かぼちゃだムー(長音記号1)











明日から11月、早いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)





14-1031.jpg
猫(怒) Trick or treat だム〜〜るんるん


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

兄弟

寝ているジュローと脱走したこふく猫(怒)猫(怒)




14-1030-00.jpg






ジュロー、まったく気づいていません・・・





こふくが近づいたところでやっと起きて、即威嚇どんっ(衝撃)






14-1030-01.jpg







このシャー、こふくが見事にスルー(・ェ・o)たらーっ(汗)



一切ひるまず、反撃せず、ニオイチェック続行・・・




(私の方が少し焦って写真がブレた。。。)










14-1030-02.jpg







お互いまったく手は出さずに、平和なもんです猫(怒)猫(怒)





14-1030-03.jpg







こふくは気が済んだらしく、ケージにおこもり犬(足)





14-1030-04.jpg







本物の兄弟、久々のツーショット(o´_`o)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

おひげ

ヒゲは思わぬところに落ちています猫(足)




14-1029-00.jpg



多分、こふくのですよねカメラ












見つけたら回収して絵を描いて貼っています猫(足)




ふざけた絵にしてみた(・ェ・o)





14-1029-01.jpg












とにかく白いひげばかり〜〜。




14-1029-02.jpg










黒ひげはレアですぴかぴか(新しい)




14-1029.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

月命日

ムーチンの月命日です猫(怒)ぴかぴか(新しい)




14-1028-03.jpg











懐かしの写真を発掘カメラ



8年くらい前、ジュローが若い・・・(°▽°*)





14-1028-00.jpg



















猫(怒) やすからかにねむりたまえ。なーむー。



14-1028-01.jpg




ニックネーム きぃた at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

転がった先は・・

今日は猫が日向ぼっこしているのを見ながら、



14-1027-01.jpg
猫(怒) ぽかぽか〜〜晴れ










エッグタルトを焼きましたカメラ





14-1027-00.jpg






けっこう甘くしたつもりが、焼き上がるとそうでもなかった・・



まぁいいかダッシュ(走り出すさま)









さてねこ共晴れ






りゅっこはクネクネ、ジュローは不動・・



で、りゅっこの転がった先にはジュロー。




14-1027-03.jpg
猫(怒) 毛・・・        






りゅっこ、しばらくジュローのニオイを確かめていました(o´_`o)










彦星はいつもの野生顔で横たわっていましたー(長音記号1)




14-1027-04.jpg



ニックネーム きぃた at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

はちきれんばかり

くつろいでいる写真カメラ




14-1026-01.jpg









キイヨンは筋肉もりもりのせいか、ぐにゃっとしません。



りゅうが同じ体勢をとったらふにゃっとへにゃっと平らになるのですが・・・






14-1026-03.jpg












毛繕いは今にも体が弾けそうに見えます(・ェ・o)



14-1026-00.jpg







若い頃は本当にカチカチで、猫らしい柔軟さゼロでしたダッシュ(走り出すさま)




今はこれでも柔らかくなったほうです。



猫はみんな皮膚がびよーんって伸びるって言うけどね〜、
キイヨンはその点、しばらく猫じゃなかったのかも(笑)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

あま

かなりのあまあま、りゅっこー(長音記号1)





もみもみはもちろん犬(足)


14-1025-01.jpg
揺れるハート










ごろん&カメラ目線&もみもみるんるん




14-1025-00.jpg
揺れるハート












で、なかなか写真に撮れないのがコレカメラ




14-1025.jpg
揺れるハート




この時は立ち上がってぬりぬりー(長音記号1)




しましまが私です(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

座布団カバー

この座布団カバーは白いので、黒っぽいうちのコに最適るんるん




14-1024-01.jpg
るんるん









亡きムーチン氏もカッコよくポーズカメラ




14-1024-00.jpg
ぴかぴか(新しい)










この2頭が一緒に居る写真も発見猫(足)




5年前ー(長音記号2)





14-1024-09oct.jpg



なんかつまらなそうなふたり(o´_`o)たらーっ(汗)




彦星って小顔のはずなんだけどなぁ・・



当時は毛がフサフサだったのね・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

この写真が好きなんだって

10年前の今日、黒くてもじゃもじゃの子猫を拾いました猫(怒)



当日の写真がないのですが、しばらくは黒い塊にしか写らず・・・








こんな感じカメラ







14-1023-04.jpg




まだ体を支えられず、少し這う程度の赤ちゃん犬(足)



向かって左が頭です猫(足)













「じゃあ外の明るいところで撮ろうよ晴れ

「何か背景に色のあるものを・・」

「とりあえずいいのがないから傘でいいか・・」





で、撮った写真がこれー(長音記号1)



努力も空しく、やはり黒い塊(笑)





14-1023-03.jpg
猫(怒) ・・・





この写真、妹が好きだと言うので、今年も載せました(。・▽・。)ノ





もちろんこの黒いの、無事に大きくなって、今ではこうぴかぴか(新しい)





ぬぅんどんっ(衝撃)



14-1023-00.jpg













今でも時に真っ黒の塊にしか写らないのは同じ・・





14-1023-01.jpg










最後に妹の好きな写真、再びぴかぴか(新しい)(o´_`o)笑





14-1023.jpg





これは向かって右に鼻の輪郭が見えますね猫(怒)


もじゃもじゃだったので、他のコよりも耳がない印象が強かったなぁ〜〜



私もこの写真が好きです(o´_`o)笑


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

まどろむ

今週月曜日、晴れていた日の写真晴れ





14-1022-01.jpg
猫(怒) はぁ〜〜ぬくぬくいい気分(温泉)








気持ち良さそうですね〜〜晴れ








14-1022-02.jpg






天気予報では週末から晴れるはず、の関東です晴れ










14-1022-00.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

占拠活動

ベッドを占拠されて困る季節になっております曇り




14-1021-00.jpg
猫(怒) 我々はここを占拠するよexclamation×2






枕はいつでも人気だけど、このふわふわのカバーは格別らしい・・










何事か相談猫(怒)猫(怒)



14-1021-02.jpg
猫(怒)猫(怒)ヒソヒソヒソ・・・・














たまには単独で活動犬(足)






14-1021-01.jpg
猫(怒) ・・・。





今から寝よう、というのに布団の真ん中に居座られた時カメラ




この上に毛布を掛けたら、嫌がってどいてくれました犬(足)





ニックネーム きぃた at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

童顔マジック

基本的に野生っぽい顔をしている彦星カメラ




14-1020-03.jpg
猫(怒) じ〜〜〜っ





「またコイツ薬飲ませる気か?」と警戒している顔です(o´_`o)たらーっ(汗)








こんなのに慣れていたもので、撮った私も驚いた写真がコレ(・ェ・o)カメラ




14-1020-00.jpg
揺れるハート










目うるうる・・ぴかぴか(新しい)








14-1020-01.jpg
揺れるハート







基本的に下から撮るとかわいく丸顔に写るものですが・・・



長毛は毛のせいで短足に見えるので、よけいに幼く見えます。



頭デカく写ってるから子猫っぽいしね(o´_`o)







彦星はこういうゴチャゴチャしたテーブルの上を平気で歩いて来ます犬(足)

それも必ずノロノロ・・・




ニックネーム きぃた at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

疲れた感じ

私は固定で月火休みなので、日曜はこんな状態で仕事に行きますモバQ






14-1019-00.jpg
猫(怒) はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)












14-1019-01.jpg
猫(怒) 帰ったらそっこー寝よう・・・





「帰るために行く」って感じですね(o´_`o)



(ブログは休日に予約更新しています)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

じいさんの椅子

先日りゅうが変な顔して(↓)座っていた椅子ですが




14-1018-02.jpg



キイヨンが後ろから見ていますねカメラ












いつもはだいたい逆で、キイヨンが手前、りゅうが奥の椅子に座っています猫(怒)猫(怒)





こんな感じ ↓





14-1018-03.jpg



負けじと変な顔のキイヨン。











この椅子、おじーさん達に人気るんるん









昼寝したり




14-1018-04.jpg
眠い(睡眠)













むくれた顔したり



14-1018-00.jpg
猫(怒) ぶーー












おじぎしたり、しています猫(怒)




14-1018-01.jpg
猫(怒) ども。





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

二桁

こなきジュが10歳ですぴかぴか(新しい)




10年前カメラ





14-1017.JPG








これで、うちのねこ共全員の年齢が二桁になりましたー(長音記号1)



14-1017-05.jpg
猫(怒) 高齢化ねダッシュ(走り出すさま)














14-1017-02.jpg
猫(怒) まだまだオバサンとは呼ばせないわむかっ(怒り)














14-1017-03.jpg
猫(怒) ・・・・。




まだ赤ちゃん扱いのジュロー(o´_`o;);;



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

切られたり

14-1016-03.jpg
猫(怒) ぼけーーっ




キイヨン氏の立派な鼻筋ー(長音記号1)








最近またやられたようで、傷が走っておりますどんっ(衝撃)




14-1016-00.jpg
猫(怒) 油断したよぅ。。。。












犯人と目されているのはりゅっこ氏カメラ




14-1016-02.jpg
猫(怒) りゅっこ知らない。









お互い遠慮がないのか、軽いケンカはしょっちゅうです猫(足)




彦星は一番強く、ジュローは一番守られている感じで手出しされませんダッシュ(走り出すさま)





14-1016-01.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

天気

昨日は台風一過で久々に暑い日でした晴れあせあせ(飛び散る汗)




14-1015-01.jpg









半袖を着て、冷たい飲み物が欲しい感じ猫(足)







14-1015-02.jpg









一転、今日はまた寒く、しとしと雨です雨




猫団子猫(怒)猫(怒)猫(怒)





14-1015-06.jpg










そして明日は晴れるそうな晴れ



めまぐるしいー(長音記号2)





14-1015-05.jpg




私はとにかく、寒いと眠いモバQ


ニックネーム きぃた at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

体操

キイヨン体操猫(足)




14-1014-00.jpg





るんるんキイヨンで〜〜するんるん


















14-1014-02.jpg







るんるんいないいない〜〜〜るんるん













14-1014-03.jpg







るんるんばっるんるん











14-1014-01.jpg






るんるんもりもりで〜〜するんるん








・・・なんてことを週に3回くらいはやって遊んでいます(o´_`o)ぴかぴか(新しい)









14-1014-04.jpg
猫(怒) 大変だな、お前も。






他のコでやってみても、腹筋が足りないのかフニャフニャして起立できませんダッシュ(走り出すさま)


キイヨンはビシッと背筋を伸ばして立つことができます(。・▽・。)ノ






ニックネーム きぃた at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

寒い

猫に羽布団を奪われる季節になりましたカメラ






ふかふかと気持ち良さそうな兄妹猫(怒)猫(怒)




14-1013-02.jpg












そして台風が迫っている今日はとても寒いです雨





14-1013-00.jpg
猫(怒) ・・・。











こういう時の猫は無表情ダッシュ(走り出すさま)



こちらはまだ軽く雨が降る程度ですが、早く去って欲しいものです。





14-1013-01.jpg
猫(怒) 皆様もご注意をexclamation×2



ニックネーム きぃた at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

りゅうとジュロー

これが正しい大きさ比較猫(怒)猫(怒)



14-1011-02.jpg


ゴハン?ゴハンですか?と期待している目ですエサ









2頭一緒に居るとなかなか撮るのが難しく。





しゃがんでミミズクみたいになっているジュローとりゅうカメラ




14-1011-00.jpg











2頭そろって下界を見下ろす猫(怒)猫(怒)





14-1011-01.jpg




これは実際以上にジュローの顔がデカく写ってるなぁ・・・





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする