2014年11月30日

月命日

11月も末日。



14-1130-01.jpg







トマムは5月末に亡くなったので、もう半年です犬(足)



もっと経った気がするけど(・◇・;)





14-1130-03.jpg













トマムの目を真似するりゅっこカメラ



14-1130-02.jpg
猫(怒) 右目こーんなー(長音記号1)











トマム、推定では明日で2歳だったんですけどね・・




14-1130-00.jpg
猫(怒) ふふふ・・もう年はとらないムぴかぴか(新しい)






明日からいよいよ12月・・・exclamation×2


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

日常

寒い季節によく見られる光景ー(長音記号1)




晴れたら伸びて日光浴晴れ



14-1129-05.jpg








日がない時間はヒトにたかる犬(足)


特に彦星はすぐ「抱っこ」とやって来ます。



14-1129-03.jpg










夜の定位置猫(怒)



14-1129-00.jpg








彦星はやっぱり抱っこー(長音記号2)



14-1129-01.jpg









この椅子が一年中お気に入りのキイヨン猫(怒)



14-1129-02.jpg



満足気ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

月命日

ムーチンの月命日です猫(足)



14-1128-00.jpg









珍しく彦星と一緒ー(長音記号1)



14-1128-03.jpg









資源をまとめていると、よくやって来てダンボールに入ったりしてました犬(足)



14-1128-02.jpg



もうみんなトシのせいか、紙を束ねていても寄って来ません。


すずらんテープにすらあまりじゃれないので、まぁ助かるけど老化を感じる・・










14-1128-06.jpg




のび〜〜〜んカメラ








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

読み間違い

今更ですが、先週『西島秀俊が入籍』というヘッドラインを見て
西城秀樹ってまた結婚したの?と思ったのは私だけだったらしいたらーっ(汗)




職場でも家でも「は?」と言われてしまった(°▽°*)たらーっ(汗)




14-1127-00.jpg
猫(怒) 漢字読めないの?






似てるよね?


西と秀が一緒だしー(長音記号1)






私以外にも誰か同じ間違いをしていたはずexclamation×2





14-1127-01.jpg
猫(怒) ・・・






ちなみに妹が「会社でみんな西島秀俊の話してた〜」と言って帰宅したところ、私は自信満々に
「いや結婚したのって西城秀樹でしょ」とツッコむくらい、信じきっていた(笑)



テレビを見ないので音で聞かなかった&
ヘッドラインを読んだだけでクリックしなかったので画像を見なかったのです。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ピンと来ないわ・・

先日ジュローを病院に連れて行きましたら



「目が大きいね」

「顔も大きいね」

「鼻筋が太いね」



と褒められ(?)ました(Φ_Φ)






いつもだいたいこんな感じですがカメラ



14-1126-01.jpg
猫(怒) ・・・・








確かにパッチリすれば、小さい目ではない。



14-1126-00.jpg
猫(怒) ぱちりぴかぴか(新しい)









でもねー、りゅっこもこんなだし



14-1126-03.jpg
猫(怒) うる〜ん黒ハート









うちで誰よりも目が大きいのはキイヨンだろうし・・



14-1126-04.jpg
exclamation×2





顔だって鼻筋だって、キイヨンの方が大きい気がします・・


と言う事で、全然ピンとこなかったダッシュ(走り出すさま)






ちなみに病院ではこんな感じの表情ー(長音記号1)



14-1126-02.jpg



定期的に行っているので慣れたもの猫(足)


去年貧血がひどい時期あったけど、最近は落ち着いています。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

昼間の猫団子

今日も寒いですね〜雨



こなきを除く全員参加の猫団子カメラ




14-1125-01.jpg









こんな時でもお世話を欠かさないりゅう猫(怒)



14-1125-02.jpg
猫(怒) ねんねねんね〜〜るんるん









最後まで目を開けていますカメラ



14-1125-04.jpg










落ち着いたところでもう1枚猫(足)




やっぱり黒いけど(Φ_Φ)





14-1125-03.jpg


チョコの詰め合わせみたいな色合い(。・▽・。)














今年2月、トマムが居た頃猫(怒)




明るいぴかぴか(新しい)





14-1125.jpg












単独行動が多いキイヨンですが、寒い時はジュローにくっつきます犬(足)




14-1125-05.jpg







後ろでりゅうが見てるよ〜(o´_`o)







14-1125-06.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

団子、まんじゅう

すっかり猫が集まる季節になりましたぴかぴか(新しい)




14-1124-02.jpg






見る度にくっついている、こなき猫(怒)猫(怒)








私の部屋はエアコンもしないし、まだヒーターもそんなにつけていないので、
寄り集まって暖まるしかないのです(。・▽・。)ノ







14-1124-00.jpg













寒くて不機嫌そうな顔カメラ



14-1124-06.jpg










一方、他のコ達は真っ黒で残念な猫団子ダッシュ(走り出すさま)




14-1124-03.jpg






何が何やら。



昼間に撮れるよう頑張りますグッド(上向き矢印)










今日は団子・・・ではなく肉まんを作りました猫(足)




14-1124-07.jpg



イーストを使わない簡単生地ですが、ラクで美味しいるんるん








猫まんじゅう猫(怒)猫(怒)




14-1124-01.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ヒーターの季節

母の旅行カバンにまんまと乗る彦星猫(怒)




14-1123-00.jpg











洗濯物とか箱とかカバンとか、お約束ですねー(長音記号2)




14-1123-01.jpg










同じ場所で。




ミニオイルヒーター、つけていなくても横に立つキイヨン猫(怒)



14-1123-03.jpg




毎日ではないけど、さすがにもうヒーター稼働の時期です猫(足)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

精一杯の笑顔

いつでもカメラ目線でサービス精神旺盛のりゅっこ猫(怒)



14-1122-01.jpg
猫(怒) にこ。









日向では気持ち良くて目が開かないようです晴れ




14-1122-00.jpg
猫(怒) にこ。






こんなでもカメラの方を向いてくれるのが偉い(o´_`o)ー(長音記号1)





このくしゃっとした笑顔がけっこう好き(o^□^o)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

ひこぼうず

私のことを「投薬係」だと思って警戒している彦星ですが、
たまには写真を撮ることに成功しますカメラ




まずはとりあえず逃げられる前に、ということでこんな感じカメラ



14-1121-04.jpg




けっこうちんまりして実物らしいと思います。


体格はきなこに次いで小さい。









逃げなかったら近寄ります犬(足)



14-1121-02.jpg



ヒゲぼーぼー。













更に大丈夫そうだったら、下からどどーんと撮ってみるグッド(上向き矢印)





14-1121-03.jpg




こうすると、長毛なのでやけに立派ですぴかぴか(新しい)



胸の白い毛も写るし。














14-1121-00.jpg




カメラ目線ぴかぴか(新しい)



実は私がいつ薬を取り出すかと警戒しているのですが、ナイス目線です(笑)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

それより先に・・・

お世話猫りゅっこ猫(怒)






大きな毛もじゃの毛づくろいをしてあげていますが・・




   猫(怒) よしよし、いいこいいこるんるん
14-1120-00.jpg













りゅう自身に、何か糸くずがついてますよ(Φ_Φ)たらーっ(汗)





14-1120-01.jpg




まったく気づかない様子でお世話に夢中。。。




私が取ってあげましたよ・・・・












14-1120-03.jpg
猫(怒) まず自分の毛づくろいをしろexclamation×2












14-1120-02.jpg
猫(怒) ・・・・りゅっこ一生の不覚と思う。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

凜と大相撲観戦

祖母宅で大相撲観戦猫(足)



   まだ外が明るい時間 ↓ 

14-1119-02.jpg
猫(怒) ふむふむ







凜、抱っこは意外に好きです(o´_`o)











偉そうぴかぴか(新しい)



14-1119-01.jpg
猫(怒) ふふん










大騒ぎして見ていたら、目を丸くしてどこか行ってしまいました犬(足)





   もう真っ暗 ↓
14-1119-00.jpg
猫(怒) うるさいの嫌いむかっ(怒り)








今場所は鶴竜に期待していますぴかぴか(新しい)

って、今日負けた・・・・


あといつでも旭天鵬は応援(o´_`o)ノー(長音記号1)


同じく今日負けた・・・・


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

入ってます

掃除の時に立てたまま、戻すのを忘れていた爪研ぎー(長音記号1)



どうもこふくがじーっと見ていると思ったら・・





14-1118.jpg
猫(怒) ・・・・。      












入ってた(°▽°*)





14-1118-01.jpg
猫(怒) わくわくぴかぴか(新しい)









14-1118-02.jpg
猫(怒) これもいいかもるんるん








この後ふたりで爪研ぎの中と外でバシバシやって遊んでいました猫(足)










普段はこうですカメラ



14-1118-00.jpg
るんるん




相変わらずきなこは、中に居るのが落ち着くらしい猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

頂きもののお菓子の箱を、職場から持ちかえって来ましたー(長音記号1)



ただの箱ではありません。



桐の箱ですひらめき






14-1117-00.jpg




さっそく入る猫と、香りを楽しむ猫猫(怒)猫(怒)







14-1117-01.jpg
猫(怒) スンスンスン・・・    





14-1117-02.jpg
猫(怒) はぁ〜〜たまらないっぴかぴか(新しい)    







彦星は入ってじーっとしたままで、キイヨンはテンション上がっていました猫(足)



予想通り(。・ー・。)ノ





14-1117-03.jpg
14-1117-04.jpg
    猫(怒) おっさんおしり丸見えですねぇ・・








以前から桐の工芸品を舐めて怒られていたキイヨンたらーっ(汗)



思う存分スリスリして舐めてくれ猫(足)





ちなみに桐に反応するのはキイヨンとりゅうだけです猫(怒)猫(怒)



14-1117.jpg




またたびほどではないけど、同じような感じです。




またたびは怖いくらいしつこくなるので、桐がちょうど良いかも・・


鉛筆の木の部分とか、木の香りが好きみたいです。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

なんとなく集合

寒い季節なのに、なぜか寒い廊下に猫集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)





14-1116-00.jpg






かなり珍しいです。











すぐ解散したけど、りゅうとキイヨンのしっぽの差がおかしい(o´_`o)



14-1116-01.jpg



















ベランダで日向ぼっこの3頭晴れ




14-1116-05.jpg
14-1116-07.jpg
猫(怒) おじさん腰大丈夫?            猫(怒) おうexclamation×2






11月も半分終わって、年賀状に取りかかる頃だなぁ・・・


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ずっしり

約1年前に急に元気がなくなり、病院に行ったら白血球が1300/μlしか無かったこふくダッシュ(走り出すさま)



(平均は6000〜16000/μlくらいかな?)





一時は体重も5kgを切り、今でもフードの好き嫌いが一番激しいのです(*_*)





14-1115-03.jpg








最近は体重も取り戻して自己最高の6kg達成&キープしておりますグッド(上向き矢印)





白血球は定期的に診ていますが、今月は5300/μl。



いつも平均には足りないくらいですが、これ位ならオッケー猫(足)






14-1115-01.jpg




謎の目のハゲも治ってきています猫(足)






そして病院に連れて行くのに重くて仕方なかった(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




体重が増えたのを実感しましたぴかぴか(新しい)








14-1115-00.jpg



きなこと並んでもこの通りカメラ




きなこはせめて4.5kgくらいであって欲しいと思っています・・



妹の方は、こふくとは逆に太らせてはいけないんだけど、怖くて計れない。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

寒いので

黒いもじゃもじゃが重なっていた朝曇り




14-1114-00.jpg












こんな顔で乗られたら、ジュローも嫌だと言えないだろうなぁ・・・(°▽°;;)




14-1114-01.jpg







彦星は小さいですが一番強い感じです。




みんな「どーぞどーぞ」と言う感じで揉めずに済ませている雰囲気。








さて、寒いのでパイの季節ぴかぴか(新しい)





チェリーの缶詰を入れてチェリーパイ猫(足)



14-1114.jpg









甘いものだけじゃないのが良いところ(o^□^o)




ミートパイも作りました猫(足)



14-1114-02.jpg




暑い間は作れないですからね〜。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

お決まりの

ジュローの目薬&飲み薬、毎日だいたいこのスタイルです猫(足)





抱っこして見下ろした図カメラ




14-1113-00.jpg


とび出てるのは足犬(足)












正面からカメラ



14-1113-01.jpg
猫(怒) ・・・。






ほとんど抵抗しないので、こんなのんきな格好で出来ます猫(足)










腕を回すと前足をかけるのがかわいい(o´_`o)



14-1113-02.jpg







薬の後はご褒美がもらえると思うらしく、必ずお皿の前へ行きます犬(足)







ラップの芯とにらめっこカメラ


14-1113-04.jpg
14-1113-05.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

コンビ

フリースを置いておくと、喜んで猫が乗ります犬(足)




14-1112-06.jpg






りゅうと彦星カメラ










りゅうは面倒見が良いので、以前からよくくっつかれていましたひらめき






2004年、10年前カメラ




14-1112-2004.jpg




この頃は彦星が末っ子。












2005年カメラ



14-1112-05.jpg



フサフサで若いな・・・(°▽°*)











今はどちらかと言えば、りゅうが彦星に寄って行く感じ?



長毛は暖かいので好かれるようです猫(怒)





最後に現在カメラ




14-1112-07.jpg





彦星の毛量が減ってりゅうがむくれて、若い頃と顔の大きさが逆転しました・・

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

安静

じーさん認定されたキイヨン氏、安静にしておりますいい気分(温泉)




14-1111-00.jpg
猫(怒) ・・・・









14-1111-01.jpg
猫(怒) じーさん exclamation&question










安静とは言っても普通に過ごすだけですけどね犬(足)




首をつまむマッサージも大好きなのですが、撫でるだけにしています。







14-1111-02.jpg








昨日からいきなり年寄り扱い(笑)






14-1111-05.jpg
猫(怒) 参ったよう exclamation×2













一方りゅうは右手だけがどんどん老けて白髪に。



14-1111-07.jpg
猫(怒) 右手だけ15歳くらいかもと思う。





ジャンプしてドアを開けるのに失敗することも増えました犬(足)



見た目はそんなに老けないんだけど、仕方ないね〜。












ニックネーム きぃた at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする