2014年12月31日

プラマイゼロ

14-1231-00.jpg
猫(怒) 大晦日も僕は月命日だムー(長音記号1)





去年の今頃は、トマムのおでこが腫れてデコム治療中でしたダッシュ(走り出すさま)





14-1231-10.jpg







今年はトマムが亡くなり、よもぎは残念なことをしましたが
しじまは何とか見た目は子猫らしくなりましたカメラ







14-1231.jpg







結果、猫の数変わらず。



7−1+2−1=7








14-1231-11.jpg






トマムがトイレを覚えられなかった時も衝撃でしたが、
「普通のキジでつまらない」と言ったせいか、しじまは全然普通じゃないし・・



今年学んだことは「普通が一番」です(-_-;)






よく言われる事ですけどね、何事も実感しないとダメなんです・・

もう嫌ってくらい実感しましたよ。。。








トマムの普通じゃない目もかわいかったけどなぁ・・



14-1231-03.jpg
猫(怒) 今年もお世話になりましたム。来年も僕はいないけどよろしくムぴかぴか(新しい)











とりあえず、しじまの来年の抱負は「自分で食べて飲んで出すexclamation×2」です。





14-1231-02.jpg
猫(怒)猫(怒) それでは皆様よいお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

大っきなおじさん

おじさんと赤ちゃんカメラ



14-1230.jpg





キイヨン、新入りはいつでも苦手ですが、我慢しているようです。








我慢の表情(°▽°*)



   猫(怒) 仕方あるまい。
14-1230-01.jpg











11月に足腰弱い疑惑が出て、ダンス禁止になりました。



その直前に踊っていた時の写真猫(足)





猫(怒) もりもりでーす揺れるハート   
14-1230-05.jpg




彦星は、自分に関係ないって感じダッシュ(走り出すさま)





猫(怒) うきうきでーす揺れるハート   
14-1230-04.jpg






これがラスト公演となりました(o´_`o)・・・











桐の箱は今も好きで、ゴロゴロスリスリやっております犬(足)



14-1230-02.jpg








彦星、無反応ダッシュ(走り出すさま)









14-1230-00.jpg



今年も今日と明日を残すのみexclamation×2


嘘みたいに早いなぁ・・




ニックネーム きぃた at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

生後1ヶ月

この1週間でわりと動くようになった、しじま坊や犬(足)



14-1229-10.jpg
猫(怒) ここ、のぼれたexclamation×2









おもちゃで遊ぶようにもなりましたぴかぴか(新しい)



14-1229-20.jpg
猫(怒) ボールと紙クズもらったよぴかぴか(新しい)












一方、トイレは出来る気配なしダッシュ(走り出すさま)


未だにおしりトントンの刺激で排泄です(-_-;)









寝たりカメラ




14-1229-12.jpg
眠い(睡眠)












出たりカメラ




14-1229-11.jpg
猫(怒) 脱出成功犬(足)exclamation×2










遊んだりカメラ


14-1229-13.jpg
るんるん




砂、口についてるよ・・・(Φ_Φ)














14-1229-14.jpg
猫(怒) ぼくの砂場に来るな、おじさんめexclamation×2    












そして相変わらず全然食べない&ほとんど飲まないのですが、
強制給餌で500gになりました猫(足)




歯は立派に生えているのですがねたらーっ(汗)



離乳食の時期なんですがねたらーっ(汗)












14-1229-15.jpg







こんな風につぶされていても、そこまで心配な小ささではなくなった・・











りゅうと彦星はよく相手をしてくれます猫(怒)猫(怒)



14-1229-18.jpg





そしてほとんど鳴きません。


世界で一番おとなしい子猫かも・・・





ニックネーム きぃた at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

おじさん達

僧正に出番を取られているおじさん達猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




長老猫(怒)猫(怒)



14-1228-01.jpg




2kgくらい体重が違うのに、顔を見る限りではわからないですねダッシュ(走り出すさま)











整列猫(怒)猫(怒)猫(怒)




14-1228.jpg




あれ、これ見ても体重の差がわからない(・ェ・o);;


手前の2頭は4kg前半、後ろのキイヨンは6kg前半。









湯たんぽで整列猫(怒)猫(怒)



14-1228-02.jpg










ジュローは特にしじまが怖いみたいで、出番がないあせあせ(飛び散る汗)



14-1228-00.jpg











そして今日はムーおじさんの月命日猫(足)



14-1228-m.jpg
猫(怒) むーんるんるん










もっと出番が減ったのはこなきですけどね(°▽°*)



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

よりによって

わざわざそこでしなくても、という場所で毛づくろいの彦星カメラ


14-12327.jpg



アップライトピアノのふたの上です犬(足)



りゅっこも見守って(?)います猫(怒)










14-1227-01.jpg
猫(怒) 落ちたりしませんからexclamation×2






今のところはね(・ェ・o)
















赤ちゃんを見守るりゅっこるんるん



14-1227-02.jpg







ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

身だしなみ

14-1226-00.jpg
猫(怒) ぼく、首輪の練習exclamation×2




太めのヘアゴムです。


危ないので目の前で見ている間だけね(o´_`o)ー(長音記号1)












ブラッシングはうっとり顔ぴかぴか(新しい)






14-1226-01.jpg
猫(怒) ぼく、これ好きるんるん





14-1226-04.jpg




なんだかちょっと毛がぽやぽやしているので、まさかの長毛だったら
毛玉が出来るかもしれないし、ブラシに慣れさせるのは大事・・・



ジュローの子猫の時と比べれば長毛ではないと思いますが、
ピタっとした短毛でないことは確か。










今週になって猫らしい行動が増え、毛づくろいもしますカメラ




爪をガジガジ、もするようになりましたグッド(上向き矢印)




14-1226-05.jpg
14-1226-07.jpg









眠くなってくると、変な顔になります(o´_`o)



14-1226.jpg
猫(怒) !?




爪もしまえるようなので、少し切りました。



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

白い腕

トシとって白くなってきた腕を、見せびらかすりゅう猫(足)



14-1225.jpg
猫(怒) 長年の美白効果ぴかぴか(新しい)









箱座りをすると、左右の腕の色が違うのが良くわかります(°▽°*)


14-1225-00.jpg
るんるん











   猫(怒) おじさんトシなの?        猫(怒) お前の160倍以上生きてるわダッシュ(走り出すさま)   
14-1225-11.jpg










14-1225-12.jpg












白腕伸ばしてアピールぴかぴか(新しい)




14-1225*-00.jpg



しじまも居ます・・・(左端)











この方も見事な腕でしたね(o´_`o)




14-1225-m.jpg
猫(怒) オレの方がが白いだろexclamation×2
















ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

猫ホイホイ

しじま殿がくるまっている白いの、私の枕カバーです猫(足)



14-1224-0.jpg
いい気分(温泉)





ボア生地で暖かいし、枕の代わりに子猫を入れれば連れて歩けます(o´_`o)








このカバーが猫どもに人気ひらめき




猫(怒) 何、これ暖かくて良さそうじゃないのー晴れ
14-1224-1.jpg
猫(怒) ??





しじまのケージをオープンにしたら、早速りゅうが来て・・犬(足)



ちゃっかり座る(Φ_Φ)





猫(怒) あったかいるんるん   
14-1224-2.jpg










この後仲良くふたりで使ったりカメラ





14-1224-4.jpg













今度は彦星が入っていたりカメラ



14-1224-6.jpg













かと思えば再びりゅっこが来て、うらめしそうな目つきをしたりー(長音記号1)



14-1224-7.jpg





なかなか大活躍の枕カバー・・・




実際に枕につけてもあっという間にこなきに乗られるし、
本来の目的よりも猫の敷物になる方が多いです・・(-_-;)









ジュローとキイヨンはまだ子猫を受け入れられない様子猫(怒)





14-1224.jpg




りゅうと彦星は疑似家族のように世話を焼いてくれますグッド(上向き矢印)





ニックネーム きぃた at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

修行中

僧正しじまは色々修行中です猫(足)




飲む



赤ちゃんの基本ですが(-_-;)




14-1223-06.jpg




たまにはこうして飲みますが、哺乳瓶に手をかけて勢い良く、というのは
もう何日もお目にかかっていない気がする・・


昨日午前中は自力でだいぶ飲みましたが、午後はすべて強制。



飲み込むのは上手で、拒否はしませんひらめき










歩く




11月29日生まれですから生後25日ほど。



かなり歩けない方だと思いますたらーっ(汗)




14-1223-00.jpg




先週は後ろ足がひっくり返ってしまう状態で、不自由なのかと思いましたダッシュ(走り出すさま)





ジュローができそこないだと思ってたけど、とんでもない(*_*)


すっごく元気だったもんなぁ・・(黒い悪魔と呼んでた)











トイレ



まだ全然無理。



14-1223-01.jpg











でもなんか趣がある(笑)



14-1223-03.jpg




砂を敷き詰めて模様をつけて、枯山水みたいにしたい衝動にかられました(o´_`o)








今ではすっかり脱出ゲームだと思っているらしく、じっとしていません犬(足)




14-1223-04.jpg
あせあせ(飛び散る汗)



この段差を乗り越えるのもひと苦労。


繰り返すうちに上手く出られるようになりましたグッド(上向き矢印)



・・・いや、出る練習ではなかったはずなんだけど(°▽°;;)









よじのぼる



あの紙箱の段差に苦戦するくらいですから、まだ乗り越えてきません。



14-1223-07.jpg












ブラッシング



ミルク汚れでかぴかぴなのを取られているところカメラ



14-1223-02.jpg



これは好きみたいでするんるん










遊ぶ



哺乳瓶やお皿ではなく、毛布や人の指、他のネコには噛むようになりました。


食べ物も口にしろよ、と思います(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)





14-1223-09.jpg
猫(怒) ・・・・




しかしこういう時も無言。



口は開けていても無言です。



けっこう怖いです・・










食べる



頂きものの小さすぎるスナフキンのお皿と、薬味さじが活躍かと思いきや。



猫(怒) ぼく、いらない。   
14-1223-05.jpg



飲まないでいきなり食べるタイプかと思いましたが、やはり時期尚早でしたたらーっ(汗)



口に入れても出してきて、飲み込みません。






ちなみに「じきそうしょう」かと思ってたら「じきしょうそう」だったexclamation×2
よかった、ひとつ賢くなった・・・(≧_≦)



ニックネーム きぃた at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

おひさしぶり

猫(怒) しじまです。なんとか、大きくなったよひらめき
14-1222-01.jpg





先週まではふらっふら揺れてピントが合わなかったのですが、
なんとか足で自分を支えられるようになりました(-_-)ダッシュ(走り出すさま)



400g目前です猫(足)












やはりりゅうは優しい黒ハート



14-1222-06.jpg











14-1222-02.jpg
猫(怒) 腕枕るんるん









彦星も平気ぴかぴか(新しい)




14-1222-04.jpg












今日は3頭で日向ぼっこ晴れ



14-1222-05.jpg













気になるきなこー(長音記号1)




猫(怒) 静かなガキねー(長音記号1)
14-1222-00.jpg








もうすっかり鳴かないし、ミルクも自分ではあまり飲みません。


3分の2以上は強制授乳ですどんっ(衝撃)




歯は生えていますが、もちろん食べないダッシュ(走り出すさま)




足も弱々しく、障害を疑ったほどですが、徐々に歩けるようになってきました犬(足)










14-1222-07.jpg
猫(怒) 大っきいおじさんがいっぱいexclamation×2






なんかまた普通じゃないコみたいです(°▽°;;)



トマムを越えるか?という位・・・











そして案の定、しじまにかかりきりでこふくの目薬がいい加減になり・・
久々に悪化させてしまいました(Φ_Φ)たらーっ(汗)




   猫(怒) コイツのせいでカラー生活むかっ(怒り)
14-1222-03.jpg
猫(怒) 白いおじさん、それ似合ってるよひらめき





ニックネーム きぃた at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

りゅっこのお仕事

食卓を見守るのが仕事らしい(・ェ・o)





猫(怒) 鍋ですか、暖まりますねぇー(長音記号1)
14-1221-04.jpg










猫(怒) 食後のコーヒーねぴかぴか(新しい)
14-1221-00.jpg









猫(怒) ティッシュはいかが〜〜〜るんるん
14-1221-01.jpg









とまぁ、だいたいこんな表情でいるのですが、たまにはチェック入りますどんっ(衝撃)







猫(怒) 砂糖は控えめがいいと思うexclamation×2
14-1221-02.jpg






嘘です(o^□^o)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

特産黒団子

今の季節、頻繁に観察されますカメラ




14-1220-01.jpg






長毛ふたりに囲まれてりゅうはぬくぬくだろういい気分(温泉)










14-1220-02.jpg




朝、ぬるくなった湯たんぽの上に集まる犬(足)









夜になると黒さ倍増・・・・




14-1220-00.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

車窓から

先週珍しく野良猫を撮りましたカメラ




14-1219-00.jpg









イチョウがきれいぴかぴか(新しい)




三毛にピントが合わなかったよ(・ェ・o)たらーっ(汗)





14-1219-01.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

立派

先日病院で「13歳にしては立派な体格」と言われたキイヨン犬(足)




14-1218-04.jpg








「太ってる」ではなく「立派」と言うのですよ(笑)






14-1218-00.jpg
猫(怒) パーンチどんっ(衝撃)












14-1218-01.jpg







去年拾ったトマムが不幸そうな感じだったので、太らせるためにゴハンを
じゃんじゃん与えましたエサエサ




おじさん達もそのペースで食べたので、ほぼ皆太ったのですグッド(上向き矢印)









14-1218-02.jpg











中途半端なところで切ると非常にデブに見えるので注意カメラ




14-1218-03.jpg




でろ〜〜んとな。





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

寒い日には

今日から仕事なので予約更新ですが、ものすごく寒いんですよね曇り




昨日もかなりの寒さでしたが、更に、と予報で言っていました・・







14-1217-00.jpg
猫(怒) ・・・・。







寒い日のこなき、無言&目つき最悪になります猫(怒)猫(怒)











こんな日は美味しいものでも食べて頑張ろう・・ぴかぴか(新しい)






14-1217-*.jpg





だから痩せない・・・どころか太るんだな(-_-;)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

この休みは年賀状を書きましたー(長音記号1)






前回の未年の試し刷り、発見ぴかぴか(新しい)






14-1216-00.jpg









この頃はまだ3頭猫(怒)猫(怒)猫(怒)




14-1216-01.jpg




懐かしの1枚です(o´_`o)





しじまは今のところ無事です。明日から私、仕事です。

ニックネーム きぃた at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

残念ながら

14-1215-04.jpg
猫(怒) ばびーーんモバQ








この絵使うの今年2回目・・・(-_-;)


















生後1週間無事に過ごし大丈夫だと思ったのですが、よもぎはダメでした(*_*)




14-1215-00.jpg











休みの日にまとめて記事を書いているので、直さなかったのですが
10日の水曜日に亡くなりました。









14-1215.jpg
猫(怒) お迎えに行ったんだム〜〜犬(足)








ただの虚弱体質なのかウイルス持ちなのかわかりませんが、
しじまもなんとか生きながらえているような状態です。








14-1215-01.jpg






トマムの写真、まだ飾ってないうちに....(・ェ・o)




ということで、しばらくおっさん達の記事で埋め尽くしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム きぃた at 08:35| Comment(10) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

夕飯時

(ニンゲンの)ご飯の時間です猫(足)




14-1214-00.jpg







ねこ共は先に食べてすっかり寝ていますー(長音記号1)






14-1214-01.jpg








これをどかしたりグイグイ押しやったりして、席に着きます。











狭そうだけど、暖かそうだな(Φ_Φ)晴れ



14-1214-02.jpg





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ばんざい

お腹いっぱい、下には湯たんぽでポカポカいい気分(温泉)



14-1213-00.jpg








いい気分でヘソ天グッド(上向き矢印)




14-1213-01.jpg
猫(怒) ばんざーいるんるん









まだ爪がしまえないので、引っかかりますね猫(足)




14-1213-02.jpg









悪夢にうなされていそうな、しじまの僧正殿(・へ・;)



14-1213-03.jpg
猫(怒) ・・・・どんっ(衝撃)




ほんと、この時心配したよ(-_-;)










ただ口を開けて寝ていただけでしたダッシュ(走り出すさま)






14-1213-05.jpg





かえるみたいなプニプニの肉球です黒ハート






14-1213-07.jpg
猫(怒) ばんざーーいるんるん












撮影拒否(o´_`o)猫(足)



14-1213-09.jpg
















14-1213.jpg
猫(怒) 元気に大きくなれムーーぴかぴか(新しい)













ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

子猫もこうなる

最近子猫ネタばかりで出番のないこなき猫(怒)猫(怒)



14-1212-00.jpg








改めてそのつり目にびっくりするわ・・(Φ_Φ)



14-1212-02.jpg






寒いせいもあり、むくれている顔が多いですー(長音記号1)




10年前はかわいらしい子猫だったのにねぇ猫(怒)











猫(怒) あっという間にただの成猫になるわよexclamation×2
14-1212-01.jpg




確かに(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする