2015年01月31日

マッサージ

1月初旬のしじま(小っちゃいexclamation×2



15-0131-10.jpg





便がなかなか出なくて母のマッサージを受けているところー(長音記号1)






15-0131-13.jpg
15-0131-14.jpg







キョロキョロしていても、そのうち・・・







15-0131-14.5.jpg
猫(怒) ぼく眠いかも・・・










寝た(・ェ・o)








15-0131-15.jpg









トマムもマッサージが好きで、うっとりしてたな〜〜るんるん





15-0131-09.jpg











顔にはツボがたくさんあるらしい猫(足)




15-0131-08.jpg











月末はトマムの月命日ですぴかぴか(新しい)



面倒だったプリントアウトをやっと行い、写真を飾りましたー(長音記号1)





15-0131-00.jpg












りゅうとぎゅぎゅっと寝ているところカメラ




15-0131.jpg














15-0131-01.jpg
猫(怒) あしたから2月だムーるんるん









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

意外に人気

しじま、先週から基本的にサークルなしで自由にさせています犬(足)




リビングではテレビ・PC・ピアノの裏に入るのが困ったところ(*_*)








そこで、母がテレビ棚の横にバリケード設置(・ェ・o)



15-0130-00.jpg




ただの段ボールです(o^□^o)たらーっ(汗)





逆にしじま以外のコの気も引いてしまったという・・





15-0130-01.jpg
    猫(怒) 待て待て。              猫(怒) おじさん、僕も見たいexclamation×2   










子猫はすぐ飽きますダッシュ(走り出すさま)



15-0130-02.jpg
猫(怒) 僕もういいexclamation×2










ジュローもだいぶしじまに慣れてきた様子(o´_`o)カメラ




15-0130.jpg
眠い(睡眠)













1階でしじまが遊んでいる間、2階では・・・






15-0130-03.jpg









入ってるし(・ェ・o)







坊主のサークルでくつろぐこなき猫(怒)猫(怒)






15-0130-04.jpg




なかなか居心地良いみたいです(o^□^o)











ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

変化

2001年7月末のキイヨンカメラ



15-0129-05.jpg
猫(怒) 当時推定生後2ヶ月半でーすぴかぴか(新しい)







こちら、しじま猫(足)



15-0129.jpg
猫(怒)> ぼく、生後2ヶ月exclamation×2












幼少キイヨンはしじまを全体的に濃〜〜くした感じ?(・ェ・o)




キジが黒いし、肉球も黒い犬(足)



でもキイヨンのお腹は真っ白、しじまは斑点ですー(長音記号1)








現在のキイヨン氏カメラ






15-0129-02.jpg







鼻の色が黒から茶色に変わりましたー(長音記号2)











しじまの鼻も茶色くなってしまうのか?



15-0129-00.jpg




そう思って見ると、中央が茶色いような・・・










りゅっこもキイヨンと同じ鼻の色です猫(怒)





15-0129-04.jpg





そしてしじまの肉球はピンク猫(足)




うちで他に肉球にピンクがあるのは、こふく(と凜)だけー(長音記号2)










目の色も変わりかけで、真っ青ではなくなってきましたグッド(上向き矢印)




15-0129-01.jpg










この後、銅色っぽくなるコが多いような。




今ではハシバミ色?カーキ?っぽいキイヨンの目も、昔はこうカメラ





15-0129-03.jpg





だいぶレトロ写真になってますが、ジュローもこふくも
若い頃はこんな色で写っていて、途中から更に薄い色に変わったようです。







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

月命日

しじまの相手をしているのはりゅうと彦星が多いですが、
たまにはこんな事もありますカメラ(・ェ・o)




15-0128-02.jpg










6kgのおじさん2頭と、1.2kgの赤ちゃん猫(足)










15-0128-04.jpg
猫(怒) ぼく、珍しいおじさん達と寝てるexclamation×2










ムーチンが居れば、一緒に寝てくれたと思いますぴかぴか(新しい)





15-0128-00.jpg










15-0128-01.jpg










28日は月命日です(o´_`o)



15-0128-03.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

四十九日

よもぎの四十九日ですダッシュ(走り出すさま)





15-0127-t.jpg
猫(怒) よもちゃん、うぇるかムexclamation×2










最初はこんなだったけど・・





15-0127-07.jpg



(ネズミ風・・)












しっかりシマシマが出てきて



15-0127-08.jpg






生きていれば見事な模様だったと思います。。










15-0127-01.jpg








メスだと思い込んでただけで、オスだったかもしれず、不明です(・へ・;)










15-0127-09.jpg

















15-0127-02.jpg










2週間も生きられなかったし、目も開いてないので写真が少ないですが、
コレがベストかな(o´_`o)ノー(長音記号1)カメラ






15-0127-00.jpg









気持ち良さそうるんるん










骨壷が小さくて切ないです(*_*)




15-0127-10.jpg




このかわいい猫の絵の缶に入れておこうと思います。









変な服着た天国仲間猫(怒)



15-0127-m.jpg
猫(怒) ウェルカムーーんるんるん






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

眠い顔

眠いとおとなしくて撮りやすい(o´_`o)グッド(上向き矢印)




15-0126-04.jpg




だいたいこんな感じが眠い顔です眠い(睡眠)









15-0126-06.jpg










15-0126-00.jpg









15-0126-01.jpg










りゅっこママとカメラ




15-0126.jpg












完全に寝たー(長音記号1)(o´_`o)





15-0126-05.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

黒いよ

最近本当に彦星が黒猫になっています・・




15-0125-02.jpg







15-0125.jpg






黒い・・・・



黒い長毛が2頭(・ェ・o)







15-0125-03.jpg








前から見れば白いところもありますが。




15-0125-01.jpg










手足も白いのですが犬(足)



15-0125-05.jpg









とにかく年々シマシマが消えて行くようですー(長音記号2)




15-0125-06.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

こなき × しじま

ジャンプ力もついて来て、ソファやベッドにのぼれるようになったしじま犬(足)









ちんまりー(長音記号1)



15-0124-05.jpg







今までは床を走るだけだったのにねぇダッシュ(走り出すさま)



無邪気な顔して・・、後ろからしっかり監視されていますよ(・ェ・o)




15-0124-04.jpg









顔がコワイきなこどんっ(衝撃)




15-0124-02.jpg









でも実はしっぽで遊んであげたりもして、なかなか良い感じです



猫(怒) しょーがないわねダッシュ(走り出すさま)    
15-0124.jpg










眠りを妨げられてご機嫌ナナメのこふくカメラ



15-0124-01.jpg







すぐビビるしじま(・ェ・o)






           猫(怒) うふ?かわいい
15-0124-00.jpg
    猫(怒) なんじゃそりゃむかっ(怒り)








まだしじまが小さいし、ヨユーのこふく猫(足)



シャーシャー言うこともないし、平和でするんるん







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

まだまだ

おじさん達は食欲旺盛ですが、しじまは未だ、強制給餌です(・ェ・o)




ゴハン待ちのおじさん達カメラ




15-0123-03.jpg




とりあえずもう食べておかわり待ちなので、おとなしく座っている・・エサ











しじま、水は飲めるようになりました。



15-0123.jpg





お皿から食べられない、とかではなく、好き嫌いですダッシュ(走り出すさま)











ずーっとシリンジで与えているもので、茶色い染みが出来ています(・へ・;)




15-0123-04.jpg
るんるん











最近は3食エサエサエサ



朝、夜、夜ですー(長音記号1)


(昼間は食べさせずに放っておくけど、遊んで寝てるだけで、催促もしないし、おじさんのドライフードにも興味なし)







自ら体重計(はかり)に乗ります犬(足)





猫(怒) もう終りでいい?    
15-0123-05.jpg





お裾分けにあずかる彦星が写っていますが・・・




前日より重くなるまで食べさせるようにしていますー(長音記号1)




1.1kgを越えました。










この方くらい、立派に大きくなってくれよ・・・




15-0123-01.jpg
15-0123-00.jpg




しかしこれは特大に撮れたな(o´_`o)ー(長音記号1)



実際より大きく見える〜〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

団子

眠い時のしじまはおとなしくて無害(o^□^o)



15-0122-00.jpg




こんな時しか、ジュローとは近づきません。









寒い日はリビングで寝るしかない、ねこ共猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



15-0122-01.jpg




昨日の写真です(o´_`o)












時間が経って見ると、やはりしじまに付き添っているのはりゅうでした・・





わかりづらいけど、長毛2匹とキイヨンがかたまっていましたカメラ





15-0122-02.jpg




りゅうはしじまのお守りぴかぴか(新しい)















一方、こちらの部屋でも団子に成功グッド(上向き矢印)




15-0122.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

チビムって何さ

しじまのカテゴリはチビム(よもぎとしじま)になっています猫(足)




チビムとは元々はこのコのことでした下





15-0121.jpg




トマムじゃないよ。


このコは短毛ですねー(長音記号2)












推測ですが、こちらは多分トマムのお母さんカメラ




15-0121-00.jpg









いや、お父さん?




15-0121-03.jpg







いやいや、これは女のコの顔でしょうグッド(上向き矢印)



(顔で判断;;)








約3年前の写真で、トマムを保護した頃にはもう見なかったと思いますカメラ









15-0121-02.jpg





似てると思う(・ェ・o)






15-0121-01.jpg











トマムを家で飼いだした後に、チビム目撃が二度ありました。



おそらく兄弟だったのでは、と思います。





15-0121.jpg



なんかガリガリでかわいそうだし、捕まえて飼おうとか言ってたのですが、
私自身は見ないままに終わりました。



これは妹が撮った唯一のチビムの写真。










15-0121-04.jpg
猫(怒) 子猫はみんなチビムと呼ぶことにしたんだムー(長音記号1)





トマムはやけに人慣れしていてすぐ保護できましたが、
トマ母もチビムも普通の野良猫の警戒心を持っていました。


ニックネーム きぃた at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

エリア拡大

リビングと私の部屋だけで生活していたしじまですが、
先週からこの部屋にも出してみました犬(足)




15-0120-03.jpg





小さなサークルに閉じ込めておくのはかわいそうだし。





ここは危ない段差やコードもなく、日当りも良く、安全です晴れ







15-0120-05.jpg





ドアと壁の間に入る、これ大好きるんるん








彦星おじさんも遊んであげます(o^□^o)ぴかぴか(新しい)






    猫(怒) ばぁexclamation×2
15-0120-06.jpg
   猫(怒) ひーっあせあせ(飛び散る汗)













しっぽをブラシ状にふくらませて、楽しそうグッド(上向き矢印)







15-0120-00.jpg
猫(怒) やるのかーこのやろー。。     





15-0120-01.jpg
猫(怒) ぜ、全然、こわくないぞーーーあせあせ(飛び散る汗)     







15-0120-02.jpg
猫(怒) きゃーーーーどんっ(衝撃)     









まだ階段の上り下りが素早く出来ず、途中でぴいぴい鳴いています(o´_`o)


基本的に無言で、困った時だけ鳴きます。







ニックネーム きぃた at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

レベルアップ

トイレはクリアしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




15-0119.jpg
ぴかぴか(新しい)









部屋を走り回っていても、ちゃんとトイレを見つけて入ることが出来ます(o´_`o)るんるん





トマムみたいにトイレ出来ないコになるのかと思っていたので、びっくりexclamation×2







15-0119-03.jpg







普通のことなのに、なんだかスゴイぴかぴか(新しい)exclamation×2と思えます。








食べる方もなんとか。




今日も少し自分で舐めていましたカメラぴかぴか(新しい)




15-0119-00.jpg






指から、スプーンから、と来て、やっとお皿からですダッシュ(走り出すさま)





初めて自分から食べ物を口にしたのが先週、1月13日。



まだまだ少〜〜〜〜〜〜ししか自力で食べない為、シリンジで強制給餌ですが
それでも食べたことがすごい進歩です・・・(°▽°*)









体重は1kgを越え、すっかり普通の猫らしくなりましたー(長音記号1)



15-0119-01.jpg




毛づくろいもしっかり出来ます猫(足)











見た目、まったくノーマルです(Φ_Φ)




15-0119-02.jpg
猫(怒) うふかわいい







今のところムースやスープタイプのウェットしか食べません。


フレーク状缶詰は1回だけ口をつけましたが、舐めるだけなので食べれません。



ドライは未だニオイもかがず。







おじさん達は残りものにありついて喜んでいまするんるん




15-0119-04.jpg
猫(怒) 小僧が居ると柔らかいゴハンもらえるるんるん

ニックネーム きぃた at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

まねっこ

15-0117-00.jpg






同じような感じで、おじーさんと赤ちゃんが寝ていました(o´_`o)ハートたち(複数ハート)






15-0117-01.jpg
猫(怒) ぶっさいく・・・    









15-0117.jpg
猫(怒) え・・ぼく・・? ねむ・・






必死に目を開けているらしい(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ティッシュ箱

体操しているような感じで、面白かったので(o^□^o)るんるんぴかぴか(新しい)





15-0116-02.jpg
   猫(怒) さてと。







15-0116-00.jpg
   猫(怒) ・・・。






しばらくこのまま静止(o^□^o)




ストレッチしているみたいに真剣でした(o^□^o)











で、結局ティッシュで遊ぶ・・・猫(足)




猫(怒) やめなさいねぇexclamation×2    
15-0116-01.jpg




子猫はティッシュ大好きですね〜ダッシュ(走り出すさま)


若い猫が来る度に、遊ばれないように引っくり返しておく習慣を思い出します。



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

慣れて来た

りゅう・彦星以外の、赤ちゃんを避けていた面々猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




距離が縮まっております(o´_`o)るんるん




15-0115-01.jpg




もぞもぞするしじまを眺めるキイヨンー(長音記号1)











こなきの部屋猫(怒)猫(怒)




ドアとか隙間って猫は大好きですね〜ぴかぴか(新しい)








15-015-03.jpg
   猫(怒)あー、白いおじさん来たーーーーどんっ(衝撃)









15-0115-04.jpg
猫(怒)あー、ドッペルゲンガー居たーーーーどんっ(衝撃)   






いちいち背中を丸めて楽しそうです(o´_`o)かわいい











そして一番しじまを避けていたジュローが、添い寝(・ェ・o)exclamation×2



しかも自ら出向いて・・・







猫(怒) ・・・。
15-0115-05.jpg









何を考えているのかわかりませんが、珍しいものが見れました(o´_`o)黒ハート




15-0115-06.jpg
揺れるハート






この直前にはしじまに追いかけられて逃げ回っていたのに、不思議ですー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

食いしん坊

何も食べないしじまに色々与えています。



試しに焼き魚を・・と思ったら即、駆けつけたりゅっこ犬(足)




15-0114-01.jpg



しじまより先にりゅうがたらーっ(汗)(・ェ・o)








だめよー、と言われて自分の分を要求するりゅっこカメラ



15-0114-02.jpg



結局りゅっこのお腹に収まりましたダッシュ(走り出すさま)



しじま、ニオイはかぎます。


いらない、の砂掛けも生意気にします(-_-;)









ドライはニオイもかがずスルーなのですが、一応サークルに入れておくと・・



なんか大きいコが食べてるしたらーっ(汗)



15-0114-03.jpg








やけにキリっとおかわり待ちしてるしたらーっ(汗)



15-0114-05.jpg






子供用フードは美味しいようです・・・


キラキラした目でおじさん達が寄って来ます犬(足)









そしてかつおぶしー(長音記号1)




ここでもりゅう猫(怒)



猫(怒) ぼくいらないよダッシュ(走り出すさま)   
15-0114-00.jpg



しじまが食べないので、りゅっこ、棚ぼたですぴかぴか(新しい)









が、この時は直後に吐出してしまいましたダッシュ(走り出すさま)



15-0114.jpg
猫(怒) 吐いてもかつぶし食べたい。








しじま、昨日初めて自分でウェットのオヤツを少し舐めましたexclamation×2


その後は嫌がって残しましたが、でも食べたのは初めてですグッド(上向き矢印)


ドライはまだ食べ物と認識していません。

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

どうなってるの

だいたい一緒に寝ているこなき猫(怒)猫(怒)




(・ェ・o)なんかこふくに巻きついてる・・




15-0113-02.jpg











この時も・・カメラ




15-0113-01.jpg






ヒトで言えば腕を回してるような感じ?ー(長音記号1)















こふくの腕がしびれないのか、気になる状況(Φ_Φ)




15-0113-03.jpg













上から見ると・・




15-0113-05.jpg












なんだかずんぐりのきなこですが、数ヶ月ぶりに体重を計ったところ・・



絶対に4.5kgは越えていると思ったのですが、4.2kgでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)





15-0113.jpg
猫(怒) 太ってないもん。












あーよかったダッシュ(走り出すさま)





15-0113-00.jpg




でもむくむくに見えます(o´_`o)



りゅう、彦星と同じ体重で、体長が短い。



ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ついに!

猫(怒) ぼく!


15-0112-00.jpg






猫(怒) トイレ!


15-0112-01.jpg






猫(怒) できるかも!ぴかぴか(新しい)


15-0112.jpg









やったーーーexclamation×2(。>_<。)あせあせ(飛び散る汗)




先週職場で午前中ほったらかしておいたら、昼にトイレ成功していましたexclamation×2





上の2枚が職場での写真カメラ




プラスチックの水切りカゴがトイレ代わりです。





うちではサークルの中にクッキーの空き缶を置いていたのですが、
100均でプラケースを購入しましたよー(長音記号1)



15-0112-02.jpg





まだ皆と同じトイレに自分で出入りするのは難しそうです。



広い部屋のどこにトイレがある、という認識も難しそうです。



でもトントンなしで出来たから前進(o´_`o)犬(足)



あとは食べるのみエサexclamation×2



ニックネーム きぃた at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

検索してばかり

子猫を引き受けて以降、色々と検索してばかりです(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)




今までミルクから育てたのは2頭猫(怒)猫(怒)




チビ(というのがキイヨン以前に居た)は体重300gで離乳食を食べていたし(驚)
ジュローはチビに比較すればすべて遅く、当時は「ダメなコ」だったけど、
今やそんなの問題にならない位の赤ん坊が来てしまったわけで・・






(・ェ・o) 何々、生後1ヶ月で走り回るだってexclamation×2絶対無理だろ(大爆笑)exclamation×2
15-0111-01.jpg




とか言ってたら、これは何とか急に改善されて出来ました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



(けっこう後ろ足がひっくり返って宙を掻いていたので、どうなることかと・・)











トイレは今までのコはかなり早くできたのですが、検索すると・・





(o^□^o) 1ヶ月〜1ヶ月半でトイレを使うようになる、だって、まだ平気だグッド(上向き矢印)
15-0111-03.jpg







などなど。


「食欲がない、元気、子猫」とかでも検索しましたが、なかなか
しじまに近い様子のコはヒットしませんー(長音記号1)





まぁ、ヒットしたことを鵜呑みにしているわけではありませんが、
色々調べては「あ、これよりマシだ」と思ったり「あ、全然ダメだ」と思ったり。







15-0111-00.jpg
猫(怒) 踊らされるなダッシュ(走り出すさま)




参考までにね・・やっぱりつい調べてしまう。




ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする