2015年02月28日

子守

あっち〜、こっち〜と噛みつくしじま(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)



      猫(怒) がぶどんっ(衝撃)
15-0228-00.jpg









      猫(怒) がぶどんっ(衝撃)
15-0228-01.jpg










上から見たら・・・・カメラ




15-0228-04.jpg







こふく餅、しっかり食われてます・・・。。








さすがにイラっとする、こふくー(長音記号1)




15-0228-02.jpg







このあと立ち上がって応戦していました猫(足)




シャーも言わないし、よく相手をしてくれます猫(足)





すごく意外ですが、けっこう上手くやってます(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

何がしたい

トイレの失敗はない、しじまですが・・・




意味もなく入ったり、砂で遊んだりしますダッシュ(走り出すさま)







そして、こんなこともカメラ





15-0226-00.jpg
猫(怒) わーい、おじゃましまーす犬(足)







15-0226-01.jpg
15-0225-03.jpg







中でこふくにちょっかいを出したわけではないようです・・











急いで出てきて、呆れた顔のこふくー(長音記号1)






    猫(怒) あの坊主、何がしたいの?
15-0226-04.jpg






なんだろうねぇ(°▽°;;)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

2kg超

しじま、先日2kgを越えましたグッド(上向き矢印)







一番小柄なきなことカメラ





15-0225.jpg





ビシバシ遊んでいるところですダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

新調

15-0224-01.jpg





りゅっこママの首輪を新調しました猫(足)ぴかぴか(新しい)









久々にかわいい系るんるん







15-0224-00.jpg










ママ、お疲れですダッシュ(走り出すさま)




しじま坊の来ないところで寝ています(o´_`o)







15-0224-02.jpg










ジュローと一緒でした猫(怒)猫(怒)





15-0224-04.jpg





正面からは首輪が見えないから、撮るのが難し・・(Φ_Φ)







ニックネーム きぃた at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ほのぼの

妹が作ったクッキー猫(足)





15-0223.jpg




チョコのデコレーションが、妙にほのぼの(o´_`o)るんるん



背中のギザギザがなくなって、カツラかぶってるみたい(笑)












こちらもほのぼの、しじま殿猫(足)





15-0223-00.jpg
猫(怒) いないいない・・・











15-0223-01.jpg
猫(怒) ばぁぴかぴか(新しい)






伸びてることが、多いです・・

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

遊べや遊べ

15-0222.jpg




しじまと取っ組み合いの遊びを引き受けてくれるのは、彦星ですぴかぴか(新しい)







15-0222-00.jpg
15-0222-03.jpg









まだ2kgない相手なので、彦星も余裕ー(長音記号1)







15-0222-06.jpg











そのうち、彦星のしっぽをつかんでウトウト、のしじまー(長音記号1)




15-0222-09.jpg
猫(怒) ぼく眠いかも・・・





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

美味しそう

15-0221-00.jpg





なんか、美味しそうな生地に餡が入っているように見える(・ェ・o)









15-0221-01.jpg
猫(怒) なんだってexclamation&question





大きなどら焼きとか(o^□^o)ひらめき










こちらは餡じゃなくてきなこカメラ



15-0221.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ジャンプ力

15-0220-00.jpg



先日、しじまがピアノに乗っていました犬(足)






まぐれではなかったようで、その後も見かけましたカメラ







15-0220-01.jpg
猫(怒) 安心できる場所が減ります・・・    










ジュローが困っていましたが、やっぱり追いかけられるのはりゅっこママ・・



15-0220-04.jpg
15-0220-05.jpg














油断していたので振り返って焦るジュロー(笑)




15-0220-02.jpg
あせあせ(飛び散る汗)












偉そうですぴかぴか(新しい)



15-0220.jpg
猫(怒) うふかわいい










しかし、ここは上れないらしい。





15-0220-07.jpg
猫(怒) おじさーーんダッシュ(走り出すさま)    













   ↓ 手が写っていた・・・

15-0220-10.jpg
猫(怒) おじさんてばーーーダッシュ(走り出すさま)    










結局、トイレの上にはジャンプ出来ましたー(長音記号2)






15-0220-08.jpg





ここまで来れば出来そうなものを・・





ま、吹き抜けなので失敗すると落下exclamation×2ですから、
無理に試みなくてホッとしました(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




ジュローは2回落ちたことがあります・・・











おまけ




キイヨンにびびるしじま(o´_`o)






15-0220-06.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

目指せ丸顔

まだまだほっそり顔のしじまですが、、、カメラ



15-0219-01.jpg











なんとなく、横に丸顔の素の毛が出来てきたように思います(Φ_Φ)





15-0219.jpg










輪郭を表すような、白っぽい毛ー(長音記号1)





15-0219-02.jpg











これが前からも見えるようになったら、丸顔完成でしょう(o´_`o)るんるん








丸顔先輩カメラ




15-0219-00.jpg






奥で黒い亡霊になっているのは彦星です(・ェ・o)










丸どころか横にお肉がつきすぎている先輩カメラ



15-0219-04.jpg













目指せ丸顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




15-0219-03.jpg








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

乗っ取る。

しじまはサルのように跳びはねて、もう閉じ込めるのは不可exclamation×2



ということで、サークルを片付けましたー(長音記号1)







お気に入りのもこもこ毛布とペットヒーターを猫ベッドに仕込み、
夜はここで寝てもらおう(o´_`o)と思ったら・・・・












入居済



15-0218-00.jpg






おじおばに乗っ取られました(*_*)



大変お気に入りで、一日中ギチギチに詰まって寝ています。







結局、坊は私と一緒に寝て、明け方から跳びはねています・・




ニックネーム きぃた at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ぼく、楽しい!

いきなりダッシュexclamation×2が楽しいらしい、しじまカメラ







15-0217-00.jpg





こういう隙間に入り込んで、こちらを見て、ふるふる狙いを定めますー(長音記号2)











exclamation×2


15-0217-01.jpg
るんるん













けっこう、カメラに飛びかかる癖があります(-_-;)









こなきにも遠慮なく突っ込むし、怖いもの知らずです犬(足)






15-0217-02.jpg




焦るこふくがぶっさいく(笑)





ニックネーム きぃた at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ちょいと拝借

しじま、1.8kg目前ですー(長音記号1)





15-0216-02.jpg




ジュローは実際(6kg)よりも、毛のせいで大きく見えるタイプー(長音記号2)












トイレはすっかり完璧なしじまひらめき



15-0216-00.jpg





あんなにしつけに手こずったのが嘘のようです(o´_`o)










これをジュローが使うとこんな感じ・・・




15-0216-01.jpg






でかい...(°▽°*)たらーっ(汗)















顔の大きさの違いカメラ



15-0216.jpg
眠い(睡眠)





ニックネーム きぃた at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

もち

こふく餅の上にきなこ餅猫(怒)猫(怒)




15-0213-01.jpg












15-0213-00.jpg







今週は忙しいので、これだけ猫(足)exclamation×2


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

洗濯おじさん

シリンジで(ミルクではなく)フードを与え始めた頃の写真カメラ




口まわりの汚れは、おじさんに舐めてとってもらっていましたー(長音記号1)







15-0212-00.jpg








うまうまです(Φ_Φ)








15-0212-02.jpg
15-0212-01.jpg





手の先もお願いします猫(足)










そして今更ですが、昨日しじまの血液検査をしまして、
エイズ・白血病ともに陰性でした(°▽°*)...



ヒトがいくら拭いても、猫の毛づくろいが一番キレイになるのは間違いないですねぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

あなどれない

ある日しじま坊がお水を飲んでいるところに、

りゅっこママが割りこんできました犬(足)




15-0211-00.jpg
猫(怒) りゅっこにも飲ませて〜〜     









15-0211-01.jpg
猫(怒) ごくごくごく・・・     











さて、この後のしじま坊の行動は(°▽°*)ノー(長音記号1)


















こたえ





15-0211-03.jpg
   猫(怒) このやろどんっ(衝撃)このやろどんっ(衝撃)










こたえは「りゅっこを水に沈めようとした」です(Φ_Φ)




怖いですね〜〜〜










15-0211-04.jpg
猫(怒) りゅっこ今、死ぬとこだったんじゃね?   










15-0211-05.jpg
猫(怒) あー命拾いしたダッシュ(走り出すさま)   






しじまは平然としていました・・・




頑張れりゅっこ(*_*)exclamation×2


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

1週間前のイベント

「簡単に作れる折り紙の鬼」ってのを節分のあとに知りました。




15-0210-00.jpg






しじまは何をのせてもわりと平気ー(長音記号1)










次に平気なのはジュローひらめき



15-0210-02.jpg






頭が大きくて安定感あります(o^□^o)






さて、この形なら鬼よりやっぱり・・・









15-0210-06.jpg








ネコでしょう、ということで、アレンジ猫(足)










相変わらずヨユーの方カメラ




15-0210-07.jpg









なんとか成功した面々ぴかぴか(新しい)





15-0210-04.jpg








渋々、ですな(°▽°*)







15-0210-05.jpg












どうしても頭の上が無理だった、キイヨン氏ダッシュ(走り出すさま)





鬼もたじたじですあせあせ(飛び散る汗)





15-0210.jpg







ニックネーム きぃた at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

庭のお客さん

今日は晴れて雪がはらはら舞う、おかしな天気でした晴れ雪




ガラス越しでズーム、しかもコンデジなので画質があれですが・・・





15-0209-00.jpg





モズのメスカメラ





久々にモズを見た〜〜(Φ_Φ)




子供の頃からずっと、未だにオス(青色)を見たことがありません。













次に来たのはジョウビタキカメラ





15-0209-01.jpg







これもメスです猫(足)







15-0209-02.jpg







地味色なのに小柄でかわいい(o´_`o)るんるん




ジョウビタキはこの冬、オス(黒×オレンジ)も見ましたぴかぴか(新しい)












で、最後に現れたのは・・・・(°▽°*)





15-0209-03.jpg






なんか白猫犬(足)




初めて見たコです(Φ_Φ)









15-0209-04.jpg







目が合ったので、逃げてしまうかと思いきや・・・







15-0209-06.jpg
猫(怒) ごろごごーーーんー(長音記号2)ー(長音記号2)







フレンドリー(?)(o´_`o)黒ハート



挑発的(?)(o´_`o)たらーっ(汗)







15-0209-07.jpg






ガラスを挟んで本当にすぐ近くですが、鳴きもせず、ビクビクした感じもなし。








15-0209-08.jpg
猫(怒) はい?







ニオイつけだったのか・・、ゴロゴロ。









15-0209-09.jpg



すっかり汚れた白猫完成(-_-;)












15-0209-10.jpg
猫(怒) 誰か居ますか?











居ますよ〜〜たくさん猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)







でもこの間、うちのねこ共は爆睡ダッシュ(走り出すさま)




誰ひとり、トリにもネコにも、気づいていませんたらーっ(汗)



そんなんでいいのか・・・



ニックネーム きぃた at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

トイレ

久々に、トイレ姿ぴかぴか(新しい)







15-0208.jpg





お兄ちゃんトイレ中でーす、と言っていそうなきなこ(o^□^o)



もう1コ置いてあるから、順番待ちではありませんダッシュ(走り出すさま)














15-0208-05.jpg





うちでは皆だいたいこのスタイル(・◇・)










片手だけ床についているジュロー猫(足)





15-0208-01.jpg














きなこは小さいので、はみ出る上半身も少しー(長音記号1)





15-0208-02.jpg










こんな顔、してました(Φ_Φ)






15-0208-00.jpg
猫(怒) 何撮ってんのむかっ(怒り)






久々の登場がこれじゃあねぇ(°▽°;;)...



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

穏やかなひととき

今年に入って、新しく買ったキルトカバー。



ソファにかけたら、皆気に入ったようでするんるん




15-0207-04.jpg
猫(怒) あったかいよぅ晴れ










しじまはそのカバーの中にもぐり込んで遊ぶのが好き犬(足)




ゴムの部分に引っかかっていますが・・・






15-0207-01.jpg










それも楽しそうるんるん




なんだ、このやろ。と闘っていました猫(足)ー(長音記号2)







15-0207-02.jpg












ひとりで遊んでくれてると、おじさん達は非常に穏やかに過ごせますカメラ








↓ 日向ぼっこするりゅっこママ晴れ

15-0207.jpg










ん〜、あったかそうだね〜晴れ



15-0207-05.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

まだ食べない

たまには自分で食べてくれるしじま坊ですが




15-0206-02.jpg



(レアな写真カメラ





ずーっとシリンジ強制給餌の日々です(・◇・)ダッシュ(走り出すさま)




自力で食べたとしても全然必要カロリーに足りてないので。








こーんな目のこふくは、好き嫌いが多く




15-0206-05.jpg










このオヤツが大好きで常備してあるのですが




15-0206-04.jpg








これもしじま坊はお気に召さない様子(-_-)あせあせ(飛び散る汗)








体重は1.5kgを越え、ワクチンも1回済ませました注射





1ヶ月前の写真を見れば・・・






15-0206--01.jpg
猫(怒) ぽえ〜〜〜〜眠い(睡眠)









まだキャリー生活だったんですね(o´_`o)





今はこんなに長くなりましたカメラ







15-0206-06.jpg






シリンジで飲み込むのは慣れたもので、とてもお上手です・・・




いつまで食べない気かエサ






世界新記録更新かもよ〜〜(o^□^o)

そんなんあるのか知らないけど。








1ヶ月前カメラ




15-0206-00.jpg
猫(怒) ぽえええ〜〜〜〜いい気分(温泉)




眠いと非常にぶちゃいくなのは今も同じです(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする