2015年03月31日

月命日

トマムがちゃんと使えていた、オープンタイプのトイレカメラ



15-0331-00.jpg






今は皆フード付でできるので、使っていません。



その辺に置いておくと、ベッド代わりに誰か入っていることがあります犬(足)








15-0331.jpg
るんるん











しじまが仰向けで寝ていたので、カメラひらめきと近寄ったら・・





15-0331-06.jpg







動く・・・・(Φ_Φ)




もう、動いて動いて・・・








15-0331-04.jpg
15-0331-05.jpg
15-0331-03.jpg
15-0331-02.jpg
15-0331-01.jpg




やっと撮れた・・・ダッシュ(走り出すさま)





体重は3kg達成しましたグッド(上向き矢印)









15-0331-t.jpg
猫(怒) 明日から4月だムー(長音記号1)













ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

スコ座り?

珍しく、スコ座りらしきものをしていました(・ェ・o)カメラ




15-0330-00.jpg





それにしても、なんか頭でっかち・・・



食べても太らなくて、最近はずっと4.3kgキープ。




どっしりしたコがこの座り方すると、貫禄あるんですけどね・・






ニックネーム きぃた at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

トイレ猫

トイレが好きなひとーー






15-0329-02.jpg


猫(怒) はーーいexclamation×2












ということで。






トイレを両脇に従えたり


15-0329-00.jpg
るんるん












トイレにスリスリしたり


15-0329-01.jpg
るんるん












トイレの間でくつろいだりしています・・



15-0329-03.jpg
るんるん










中に座るのも相変わらずですが、本人が大きくなっているので、
だんだん狭く見えてきました(・ェ・o)





15-0329-04.jpg
るんるん

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

お祈り猫

今日はムーチンの月命日ぴかぴか(新しい)





15-0328-00.jpg










猫(怒) なーむー。。。。
15-0328-03.jpg










いつも思うけど、苦しくないのだろうか、この寝相は(・ェ・o)









15-0328-02.jpg
猫(怒) なむなむなむ。。。











もっと小さい時にも一度だけ見たのですが、しじまはお祈りできるコみたいですカメラ







初めて見たしじまのお祈り ↓





15-0328.jpg












他に祈るのはキイヨンとこふくだけです猫(足)











15-0328-01.jpg
猫(怒) むーん黒ハート









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

遊ぶしじま

カーテンの向こうのキイヨンに手を出して、勝手にビビってるところカメラ




15-0327-03.jpg










けっこう、二本足で立ち上がります犬(足)







15-0327-02.jpg













無言で自分のしっぽをやっつけているところカメラ





15-0327-00.jpg
15-0327-01.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

忘れないように

しじま、今は夜もおじさん達と過ごしてもらっています三日月



15-0326-01.jpg









私の部屋に閉じ込めているこなきとは、接点がなくなりつつあります猫(怒)猫(怒)




15-0326-00.jpg









時々私の部屋に連れてきて、お互い忘れないようにさせています。



別に仲良く触れ合うわけではないけど、怒ったりしなければそれでよし猫(足)






15-0326-03.jpg


こいつ、久々だな、とニオイをかぐきなこー(長音記号1)










夜はしじまが居ないので、安心して眠るこなきカメラ




15-0326.jpg










しじまは鳴かないのでうるさくはないけど、とにかく動くexclamation×2


これぞ子猫、という元気にあふれております・・







静かなのは眠い時だけねいい気分(温泉)




15-0326-02.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

偶然?

トイレ大好きしじま、他のコのトイレも気になるようで。



キイヨンが被害に遭っているのばかり、見かけます(Φ_Φ)





15-0325-00.jpg





まだ子猫用トイレを出していた頃、けっこう前ですねカメラ





しっぽをクンクンダッシュ(走り出すさま)






15-0325-02.jpg











今はすべてフード付きトイレですが、誰か入ると真ん前で待ち伏せ犬(足)






暗いけど、この時もキイヨン犬(足)



15-0325-07.jpg













これまた暗いけど、キイヨンダッシュ(走り出すさま)




15-0325-05.jpg








しじまはトイレ砂の音がすると寝ていても起きてきます犬(足)



何だか知らないけど、それくらい好きみたい・・








15-0325.jpg
猫(怒) 困っちゃうよぅたらーっ(汗)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

また寒くなるとのことですが、日差しはすっかり春ですね晴れ




15-0324-00.jpg








ねこ共も、びよーんと伸びて日向ぼっこです晴れ








15-0324-05.jpg









アザラシみたいに転がってる感じ(o^□^o)






15-0324.jpg












15-0324-01.jpg












日向ではかなり茶色いりゅっこぴかぴか(新しい)




15-0324-03.jpg










坊やは最近2階がお気に入りで、ひとり別行動です犬(足)





15-0324-06.jpg
るんるん













去年の今頃、りゅっことトマムの体型の違いに笑っていた(o´_`o)





15-0324-14.jpg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

大きくなった

一緒に写っているのはすべて母ですカメラ









去年の12月9日、目が開いた頃。

180g


15-0323-1209.jpg














今年に入って、1月5日。

720g


15-0323-0105.jpg



まだトイレできなかった頃・・














そしてこれは3月11日。

2.4kg




15-0323-0311.jpg







今となっては、引き取った当初、里子に出すなんぞと言った自分が、笑えます。


全然ひとに渡せる状態に成長しなかったし。。




少し前は「もうよその家にやったりしないから、自分で食べてくれ〜」で、
それが今では「食べないくらい何さ。元気ならいい」と思っています(o´_`o)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

持ち込み禁止!

ゴミ箱からおもちゃ(マスク)を拾ってはしゃぐしじま〜猫(足)



15-0322-01.jpg
猫(怒) わーいグッド(上向き矢印)








マスクが大好きで、いくらでも遊びます・・ダッシュ(走り出すさま)





15-0322-02.jpg





大興奮どんっ(衝撃)














(◎⇔◎) お客様exclamation×2



(◎⇔◎) トイレへのマスクの持ち込みはexclamation×2





15-0322-04.jpg
猫(怒) わーいグッド(上向き矢印)





(◎⇔◎) 禁止されております・・・exclamation×2






15-0322-05.jpg
猫(怒) わーいわーいグッド(上向き矢印)






(◎⇔◎) exclamation×2












相変わらずトイレが大好き・・



基地だと思っているのか、よくおもちゃを運びますダッシュ(走り出すさま)








そして寝ますダッシュ(走り出すさま)





15-0322-00.jpg
るんるん







(◎⇔◎) 他のお客様のご迷惑になりますので・・・たらーっ(汗)






と言いたいところだけど、元気ならいいや、とハードルを低くしています(-_-;)



大相撲、しじまと同じ11月29日生まれの照ノ富士が、大活躍してくれましたねグッド(上向き矢印)
うちでは「照ちゃん」と呼んでいますぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

スラっとしてない猫

ジュローはもさもさした姿と動作がチャームポイントですぴかぴか(新しい)




15-0321-00.jpg


のび〜〜んー(長音記号2)









真後ろから見るのも一興カメラ




15-0321-01.jpg
15-0321-02.jpg
15-0321-04.jpg







ちょっとX脚というのか・・歩き方もヨチヨチしています犬(足)




腰が引けてるし(o´_`o)






15-0321.jpg





長毛でしっぽが短め、というのもいいもんでするんるん

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

保父さん

15-0320-00.jpg
    猫(怒) ぼく、おじさんの忍耐テスト中なのexclamation×2







ボカスカ、叩き放題のしじま・・(Φ_Φ)






15-0320-01.jpg
15-0320-02.jpg





彦星は無反応。



耐えていました。








これも、仲良く寄り添っているように見えますが・・カメラ




15-0320-04.jpg









しじまがサッどんっ(衝撃)と勢いよく・・



15-0320-05.jpg
15-0320-06.jpg





噛んでいます(-_-;)



彦星、微動だにせず。







顔も噛むどんっ(衝撃)






15-0320-08.jpg











さすがに鳴いて怒る彦星ー(長音記号1)






15-0320-07.jpg









15-0320-09.jpg
    猫(怒)おじさーん、怒っちゃダメなんだよーーるんるん











とか何とか、こんな感じで繰り返していましたが、
彦星がちょっと体を動かして怒ると、不満そうな表情のしじま(笑)




15-0320.jpg
    猫(怒) うぇ〜〜〜怒った〜〜〜〜。。。






全然懲りていません(Φ_Φ)



日々忍耐力を試されている、彦星です・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

パズル猫

団子ではなく、パズルみたいになっていたおじさん達猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)





15-0319-00.jpg





背中側だけ見ると、本当に似たりよったりの色・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

もう14歳間近だった・・

しじまが来てから色々ずーっとバタバタしていたら、もう4月目前(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)





じーさん達、来月14歳だった・・・どんっ(衝撃)






15-0318-00.jpg
猫(怒) 長老でーするんるん








年長はキイヨン、数週間違いでりゅうが続きます。



元気ですがやはり「年だなぁ」と思うところはアリ・・










キイヨンの腕、今じゃこんなですカメラ




15-0318-01.jpg








これを見ると老猫だな〜と感じます(・ェ・o)





若いコっていうのは真ーっすぐな腕をしているものです。







2002年のキイヨン氏カメラ


15-0318-0210.jpg



当時1歳半くらい(Φ×Φ)グッド(上向き矢印)








ピシっとしていますね〜ぴかぴか(新しい)








ということで、水飲みを高くしました。





15-0318-02.jpg









けっこう飲水後にむせていたので、改善されると良いな・・








15-0318.jpg


これも10歳半の中年。。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

世話好きママ

ちょっと横にふっくらしてきた坊や猫(怒)



15-0317-00.jpg



2.7kgになりましたグッド(上向き矢印)








なぜかこうして水飲み場で寝ているとか、謎の行動が多いです・・



でも元気ならもう、何でも良いです(-_-;)











りゅっこママ、水を飲みにやって来ました犬(足)










15-0317-01.jpg





15-0317-02.jpg






15-0317-03.jpg









水を飲みに来たのに、結局坊やのお世話をしている....(・ェ・o)







15-0317-04.jpg









本当に偉いなぁと感心するくらい、面倒を見ていますひらめき






よいママが居る家でよかったな、坊主・・ダッシュ(走り出すさま)






15-0317.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

チュクチュク

しじまが小さい頃から保温に使っていたコレ下



14-0316-03.jpg




この毛布、というか本当は私の枕カバー・・


今は「チュクチュク」と呼んでいますが。






しじまはコレが大好きで、もみもみ&チュパチュパやってよだれだらけです。




15-0316-00.jpg




チュチュチュチュチュ・・・と高速(・ェ・o)


ついでに喉もゴロゴロ大音量で鳴らしますひらめき









うるさい時にこれにくるむと、ゴロゴロ言って寝てしまうこと、ありひらめき




15-0316-02.jpg
猫(怒) ぼく眠いかも・・・











チュクチュクは昨冬まではこなき専用だったので、不満そうですどんっ(衝撃)





15-0316091.jpg



それにしてもひどい顔だね(・ェ・o)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

見えないのがもったいない

素敵なリボンを頂いたので(ワインについてたとか)首輪にしました猫(足)




15-0315-00.jpg











彦星が着けています・・カメラ





15-0315-02.jpg



何もわからない(-_-;)










見えないから、という理由で彦星のはだいぶ放ったらかしでした。



久々に新しいのにした気がしますぴかぴか(新しい)






15-0315-01.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

トイレが好き

ウキウキしじまかわいい




15-0314-01.jpg
るんるん





トイレの中です(Φ_Φ)








トイレ大好きで、蹴って遊んだり、噛んだり・・カメラ





大きなオモチャです。





15-0314-00.jpg









三日月



15-0314-05.jpg
猫(怒) トーイーレーのしーじまさんひらめき








・ ・ ・ ・ ・







15-0314-07.jpg
猫(怒) 居たようexclamation×2











また、ウキウキかわいい



15-0314-03.jpg
猫(怒) キイヨンさんが来たるんるん










そのうちウトウトして来て・・・




15-0314-08.jpg
猫(怒) ぼく、眠いかも・・・いい気分(温泉)












トイレから出してやっても、意地で離れず。





15-0314-09.jpg




眠気でまた変な顔になっています(・ェ・o)












どうしてもトイレの見えるところで眠りたいらしい・・





15-0314.jpg





うち、床暖はありません(-_-;)




冬なのにそんなところに転がって寝るな〜〜exclamation×2





とにかくトイレが気に入っております・・



まぁ、本来の用途もしっかりわかっていて失敗はないから、良いんだけど・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

お客さーん

りゅっこのしっぽがボンどんっ(衝撃)としたぞーと思ったら。





15-0313-00.jpg









うすいクリーム、っぽい模様のある白猫?がすぐ近くにカメラ





このコとはまた違うような・・








彦星はいつものように無反応で、りゅっこひとりが騒いでいましたー(長音記号1)





15-0313-01.jpg






ジュローもしじまも部屋に居たけど、彦星に同じく。


キイヨンは居たらタワシしっぽになったはずだけど、廊下に出ていて不在でした犬(足)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

わかっているらしい

水を飲むジュロー、見つめるしじまカメラ




15-0312-00.jpg









しじまはりゅっこを水に沈めようとした前科があるので、見ているこちらはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)








うわーー、近づいたーー(◎⇔◎) どんっ(衝撃)




15-0312-01.jpg











と思ったら。









猫(怒) 僕、このおじさんはイジメちゃいけないって知ってるの。     
15-0312-02.jpg











ジュローときたら、平気で飲み続けてるし・・・






15-0312-04.jpg









ジュローは怒ることはないのですが、嫌がって逃げてしまうので、
しじまもそれほど遊ぼうとはしません。



トマムの時もそうでしたが、相手をしてやるのはりゅうと彦星で、
子猫の方も段々とジュローには突っかからなくなります。




ジュローも安心しきって「自分は平気るんるん」とのほほん気分でいるようです・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする