2015年05月31日

1年

早い・・トマムがいなくなって1年経ってしまったダッシュ(走り出すさま)




15-0531.jpg








まるで寝たきりのコだったかのように、転がっている写真ばかり載せときますー(長音記号1)猫(足)



15-0531-02.jpg




15-0531-03.jpg




15-0531-06.jpg




15-0531-04.jpg




15-0531-00.jpg
15-0531-01.jpg






15-0531-08.jpg






15-0531-07.jpg




こんなに元気そうでも、ダメな時はダメなのね・・


と、つくづく、思ったダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

半年

いい肉の日生まれしじま、生後半年かぁ・・





15-0529-00.jpg









ここ1ヶ月は体重キープして、あまり食べさせない日で3.7kg。



けっこう頑張って食べさせた日が、3.9kg。





この範囲でしか、上下しません位置情報









15-0529-02.jpg








自分で食べないせいか乳歯がずらり残っていて、サメの様に歯が並んでいましたが
やっと抜けて普通の猫の口になりましたダッシュ(走り出すさま)





成長が終わったと思うと必死に食べさせる必要もなく、気がラクです。









15-0529-01.jpg








以前は「食べさせないと死ぬexclamation×2」という恐怖がつきまとってたしダッシュ(走り出すさま)











11月に引き取ってから色々あって大変だったけど、やっと落ち着いてきたかなダッシュ(走り出すさま)





15-0529.jpg





猫を引き取る時は、当たり前だけど覚悟しませう(・へ・;)






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ぬいぐるみコーナー

妹が独り暮らしを始め、まとめて置いていかれたぬいぐるみ達ー(長音記号1)


・・・に、混ざるこふく(o´_`o)




15-0528-02.jpg












きなこも参加ー(長音記号2)





15-0528-01.jpg











すっかり昼寝場所に・・・猫(怒)猫(怒)





15-0528-00.jpg















暑くなってきましたが、日によってはまだふたりで詰まっております猫(怒)猫(怒)







きなこのしっぽ、こふくを横切るー(長音記号1)




15-0528.jpg






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

気づけば6月目前

今週で5月も終わり・・





15-0527-01.jpg
るんるん







最近写真をあまり撮っていないので、1ヶ月前のしじまです・・





15-0527-00.jpg






ちょっと短くてころんとしてるー(長音記号1)






けっこう、こうしてポーズきめますカメラ







15-0527-02.jpg
猫(怒) うふかわいい




ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

もはやレアキャラ

久しぶりなのにデジカメがなく、ケータイで撮った凜です(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)



15-0526-00.jpg









頭をなでるのは平気だけど、他の部分は怒ります・・



ちょっと背中を触ったら、噛まれました(*_*)





15-0526.jpg
むかっ(怒り)






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

熱しやすく冷めやすい

職場に置いてあった謎のコアラを持って帰って来たら、
しじまが喜んで遊びました(o^□^o)ー(長音記号2)



・・・たった1日だけたらーっ(汗)






次の日にはもう、興味ナシダッシュ(走り出すさま)




15-0525-00.jpg










近くに置いても興味ナシダッシュ(走り出すさま)











手に乗せたらおとなしく持ってるし・・




15-0525-01.jpg















ポーズ?




15-0525-05.jpg
猫(怒) うふ?かわいい












つまらなすぎてウトウト・・・




15-0525-03.jpg
猫(怒) ぼく眠いかもー。












哀れコアラは置いてけぼりダッシュ(走り出すさま)





15-0525.jpg





ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう

15-0525-00.jpg


てるり(勝手につけたあだ名)が初優勝し、嬉しい夏場所でしたぴかぴか(新しい)






しじまは長く育ちましたよ〜ぴかぴか(新しい)





15-0525-01.jpg




のびーんー(長音記号1)





体重は3.8kgで打ち止めのようですエサ





こうして伸びている時もあれば、くぼみにはまっていることもありカメラ








15-0525-02.jpg





無防備な寝相ですくすく育っておりますぴかぴか(新しい)









ジャンプ力はまぐれではなかったようで、平気で高いところへ上がりますー(長音記号2)




15-0525-03.jpg


ニックネーム きぃた at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

フリードリンク

こなきの部屋に平気で入って来る、彦星&しじま猫(怒)猫(怒)



15-0524.jpg
猫(怒) ごくごくごく・・・







なぜか、水飲み場へ直行(・◇・)












15-0524-00.jpg
猫(怒) ごくごくごく・・・








しじまも飲む。


ふたりで飲む。






そんなに水がおいしいのかしら?と呆れた様子のきなこカメラ




15-0524-01.jpg





(Φ_Φ) 水は(こなきと別で)3カ所、食器5コ用意してあります・・




彦星はよく、ゴハンもここで食べていきます。



レストランだと思ってるかも(°▽°*)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕返し

最近のお気に入り、トンネル爪研ぎでくつろぐしじマングッド(上向き矢印)



15-0523.jpg
猫(怒) うふかわいい









ご機嫌でごろごろクネクネしていたら・・





しっぽが標的に猫(足)





15-0523-02.jpg
15-0523-04.jpg
猫(怒) ひーーっあせあせ(飛び散る汗)   








不意打ちだったようで、だいぶ、びっくりしていました(o´_`o)




いつもりゅうのしっぽを追いかけてるくせに犬(足)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

おいしそうな右手

以前も書いたように右腕だけ白髪になっているりゅう猫(足)




15-0522-01.jpg






写真だと伝わらないかもしれませんが、実際はとてもふわふわの毛で
なんだかすごくキレイな白髪なのです(。・▽・。)ノ






粉砂糖をかけたような、美味しそうな色です(。・▽・。)ノ




15-0522.jpg











焼き菓子に粉砂糖・・・色合わせがぴったり(笑)



15-0522-03.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

しじま@トイレ

こなきの部屋の、こなきのトイレに入るしじま犬(足)




15-0521-00.jpg
猫(怒) フガフガフガ。。。。









うわー、砂食べてる(*_*)あせあせ(飛び散る汗)と思ったら、ニオイの確認だったようで。







その後は昼寝眠い(睡眠)







15-0521-04.jpg
猫(怒) おじおばのニオイー(長音記号2)










そしてトイレ巡りー(長音記号1)




少し経って見てみると、さっきと違うところに入ってる・・






15-0521-01.jpg
最初に入ったのは、この青いトイレ ↑











トイレはこの部屋だけで3つあるので、こなきが使えずに困ることはないけど・・






15-0521-03.jpg





各トイレの寝心地を確かめてでもいるのか(-_-;)?






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

じいさま達

珍しく、椅子にふたりで乗っていた(°▽°*)



15-0520-02.jpg










と言うか、キイヨンはりゅうに乗っている感じ(°▽°*)?







15-0520-01.jpg















上から見るとこんなカメラ





15-0520-00.jpg





ふたりの腕の太さの違いがわかるかしら?





ニックネーム きぃた at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

写真を発掘

こんな写真が出て来ました猫(足)ー(長音記号1)




15-0519-00.jpg









1月22日ですってカメラ







秤を乗りこなすしじま坊犬(足)



15-0519-01.jpg
るんるん











赤ちゃん顔(o´_`o)ー(長音記号2)




15-0519-02.jpg











現在カメラ




15-0519.jpg







すっかり、ドライフードを飲む猫に育っています。


毎日、飲ませています・・




ニックネーム きぃた at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

しじまさん、よくこうしていますカメラ



15-0516-01.jpg







この時は右だけですが、両足ということも、あります。



そのままの体勢で、だいぶ長くくつろいでいたりも犬(足)





15-0516-00.jpg




ほんと、猫ってしびれないんですねー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ツーショットを撮りたい。

最近なぜか、こなきの部屋にりゅうが入って来ます犬(足)





目が合っても急にケンカすることは、ない。






15-0515-01.jpg










彦星は慣れたもので、全然平気犬(足)



こなき達もいじめたりはしません。




15-0515.jpg
ひこぼし ↑     



りゅうも「探検探検」という感じでそんなビクついてはいないのですが・・・














15-0515-02.jpg




きなこの警戒スイッチがすぐONになりますダッシュ(走り出すさま)









りゅうときなこ。



同じような模様なので、並んだツーショットを撮りたいのですが、叶いません。







仕方ないので、鏡ごしに撮ってみたカメラ





15-0515-00.jpg
    むかっ(怒り)




もうきなこの体勢が怖いので、りゅっこさんには帰って頂きましたダッシュ(走り出すさま)




こふくはこの時寝てたかな。




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

うちで初

よく写真では見かけましたが、うちでここに入ったコは初めて(°▽° )....




15-0514-00.jpg






しかも、涼んでいるわけではない。




ゴハンを食べさせようと思って連れに来たら、ここに逃げ込んだ・・








隠れているつもりらしい(Φ_Φ)




15-0514-01.jpg
猫(怒) ・・・。





丸見えですーー(o´_`o)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

おつむ

今週の月曜日、意外に寒かったので、ねこ共も集っていました猫(怒)猫(怒)猫(怒)



15-0513-01.jpg



しじまもだいぶ立派になってきました(o´_`o)










しじまが自ら寄って行くのはジュローぴかぴか(新しい)



もじゃもじゃで気持ち良いのかなー(長音記号1)




15-0513-02.jpg












しじまとりゅうが並ぶとこんな感じカメラ



15-0513.jpg










顔はダントツ、小さいです。



15-0513-00.jpg











ジュローと比べるとこんなに違うー(長音記号1)




15-0513-03.jpg






デカ顔にさせねば。





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

爪研ぎ

新しい爪研ぎを買いました猫(足)




15-0512-01.jpg






ふつうタイプも置いていますが、かわいいのでつい、こういうのも。


長持ちするので、損ではないと思いますぴかぴか(新しい)








ベッドっぽくも使えます犬(足)





15-0512-02.jpg










こなきの部屋に遊びに来たしじまも、乗る犬(足)



15-0512-00.jpg









以前こなきが使っていたトンネルタイプは、他のコ達に回しました。



珍しいのか、よく入っていますー(長音記号1)




しじまの昼寝場所になっていますカメラ





15-0512-03.jpg






もう半年以上使っていますが、丈夫です。



捨てる時に大きいのが難点、ってくらいで、良いです猫(足)

ニックネーム きぃた at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ジャンプ力

先日「あの棚に行きたい」みたいな様子のしじまを目撃しましたカメラ



15-0511-11.jpg




結局この時は跳ばなかったのですが、昨夜のこと。












・・・居る(Φ_Φ)




15-0511-01.jpg













これ、テレビの台からジャンプして上ったのです犬(足)



先日模索していたのとは違うルートで行ったのねー(長音記号1)





15-0511-02.jpg













しばらく寝そべっていましたるんるん




非常に、満足そう(o´_`o)





15-0511.jpg
猫(怒) うふ揺れるハート










かわいい ところで かわいい



同僚がムーミン切手を買ってきてくれましたるんるん



15-0511-00.jpg



5月1日発売でしたが、私の休日は月火が基本。


1日が木曜日で出勤、次の月火はGWで郵便局がお休み。


「売り切れるかもあせあせ(飛び散る汗)」と騒いでいたら、手に入れてくれたのでするんるん


ありがたや(o´_`o)黒ハート


ニックネーム きぃた at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

よもやまばなし

今日から大相撲です〜猫(足)



15-0510-03.jpg
猫(怒) 2ヶ月ってあっという間ねー(長音記号1)






その昔は「こふくって白鵬に似てる」とかって言っていましたが






15-0510-02.jpg
猫(怒) こんな顔〜?







今やすっかり白鵬に興味はなくなり。



しじまと同じく、いい肉の日生まれの照ノ富士を応援しておりますぴかぴか(新しい)






15-0510-00.jpg
猫(怒) ちぇ〜〜












今日はよもぎの月命日猫(怒)




愛称はよも山に決めてたのになぁダッシュ(走り出すさま)





15-0510-01.jpg










15-0510-05.jpg
猫(怒) なむなむ。







15-0510.jpg
猫(怒) な〜む〜。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする