2015年06月30日

我も我も

15-0630-03.jpg




ただこれだけの写真を撮るまでに、きなこがうろうろして大変でした犬(足)





15-0630-00.jpg
15-0630-01.jpg







「こふくー」と呼べばだいたいきなこも一緒に来ます犬(足)



「きなこー」と呼んでも、もちろん来る犬(足)



甘えっ子です。



そのわりにツンと見えるからよくわからない・・(Φ_Φ)










私も撮りなさい的なお顔カメラ




15-0630-04.jpg





なんかきなこって顔大きいよね〜(笑)













こふくはいつもボーっとしていますが、元気ですひらめき




15-0630.jpg
ぬぼーーん



最近は左目もかなり良いぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

まだ成長期

7月目前ですねダッシュ(走り出すさま)



今月はしじまのお食い初め?となり、うれしい進歩が見られましたカメラ




15-0629-04.jpg




まぐれではなかったようで、3、4回は自分で食べていますエサ










相変わらずドライは口にしませんー(長音記号1)





ジュローがガツガツ食べている後ろで、転がるしじマンー(長音記号2)





15-0629.jpg










5月で体重増加が止まり3.8kgですが、顔はだいぶ丸くなりましたグッド(上向き矢印)




15-0629-02.jpg





なんか面白い顔だと思ったらやはり眠かったらしく。









15-0629-01.jpg
15-0629-03.jpg
猫(怒) 眠いかもーー・・・











しばらくして見たら、不良顔でした(・ェ・o)




15-0629-05.jpg
猫(怒)

ニックネーム きぃた at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

リラーックス

むくむく体型で、寝転がっても安定の凜るんるん




15-0625-00.jpg
るんるん










腕がもりもりなのか、脇肉がすごいのか、片手上がったまま・・猫(足)




15-0625-01.jpg
猫(怒) ・・・。









本当に無表情だな〜〜。



いつも同じ顔でございますカメラ






15-0625-03.jpg
猫(怒) ・・・。


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

仲良し

すこし涼しいとすぐ、寄り添うねこ共猫(怒)猫(怒)




15-0624-01.jpg












ジュロー、ぐっすり眠っていて、口しか見えませんカメラ




わかるかしら?(・ェ・o)




15-0624-00.jpg







最近写真が減っていますが、元気でするんるん







りゅっこ爺も、元気るんるん





15-0624.jpg




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

今週のヒヨさん

ずいぶん立派になりましたぴかぴか(新しい)



15-0623.jpg






口笛を吹くと鳴いて返事をしますぴかぴか(新しい)





まだかわいらしい鳴き声で、ヒヨドリらしさはなし。




15-0623-01.jpg











羽を広げてふるわせて、ゴハン要求しているところカメラ




これがかわいいんでするんるん




15-0623-04.jpg



ペンギンみたい(笑)











ちなみに世間では減った減ったと言われるスズメー(長音記号1)




15-0623-02.jpg





たくさん居ますグッド(上向き矢印)




近くでシジュウカラや他のヒヨドリの声もしていますが、
今の季節、庭に下りてくるのはスズメくらい。



あとはたまにカラス。














15-0623-00.jpg





最近は行動範囲が広がり、庭から離れてどこかへ飛んで行っています。




今のところ帰ってきていますが、どうなるのかな〜。

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

思わず二度見

おじさん達がうるさいので、缶詰を振る舞いましたエサ




15-0622-00.jpg




・・・(Φ_Φ)exclamation&question







しじまが食べてるexclamation×2







15-0622-01.jpg







自分から来て、自分で食べましたひらめき




ムースでもペーストでもない缶詰を食べたのは初めてぴかぴか(新しい)






少しずつ普通の猫に近づいています犬(足)





15-0622-03.jpg






最近目線をそらすのが得意なしじまさん(笑)






15-0622.jpg






かっこつけてる感じ(o^□^o)











箱座りが出来ていないので、無理に腕をたたんであげたところ猫(足)



15-0622-02.jpg





ニックネーム きぃた at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

脱レアキャラだってば

宣言通り(?)凜の写真をたくさん撮っていますカメラ




撮るとこちらに向かってくるので、ノコノコ歩いているのばかり・・




15-0621-00.jpg






ノコノコ犬(足)





15-0621-01.jpg









しかも歩いていると目がほとんど開いてない・・たらーっ(汗)






15-0621-02.jpg






ノコノコ犬(足)





15-0621-04.jpg











やっと止まった・・・カメラ



目も開いた・・




15-0621.jpg




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

お口直し

昨日は針が刺さったのばかり載せてしまったので(°▽°*)





今日はふつうの写真ですカメラるんるん






15-0620-00.jpg








寝てばかりのですが・・・








15-0620-01.jpg











15-0620.jpg










きなこだけカメラ






15-0620-02.jpg












暖かい季節は洗面器にも入ります犬(足)




15-0620-04.jpg











冬も出しっ放しでしたが、ホコリがたまるだけでしたたらーっ(汗)




最近やっと使ってくれるように犬(足)





15-0620-03.jpg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

お利口さん

優良爺達を追い抜き、BUN・クレアチニン値トップをマークしたこふくー(長音記号1)


大したことない数字で、35と2.4くらいなんですが。







それでも全然食べなくなったので、春先から点滴生活ですー(長音記号1)





15-0619-04.jpg








最初の1ヶ月こそ苦戦したものの、今ではこの通りカメラ






15-0619-01.jpg











ヨユーですひらめき


食欲も、今までと同じ程度の好き嫌いに戻りました。



元々食べないコだからね・・










15-0619-03.jpg












きなこもラインにチョイチョイしないし猫(足)



ごく普通に寝ている状態で出来ますぴかぴか(新しい)








15-0619-02.jpg










私ひとりで点滴&写真撮ってます(o´_`o)







15-0619-00.jpg











きなこには「これはおじさんの素を点滴してるの」と言ってあります(笑)






15-0619.jpg








ここまでおとなしく出来るとは、感動ものです(*_*)


時間に余裕がある日だけにしようと思って始めましたが、毎日簡単に出来ます。



まだ10歳半なので、ゆっくり進行して欲しいなぁ。。




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

白い背景

白いところに白い兄さん猫(怒)



15-0618-01.jpg













白いところに黒い弟猫(怒)




15-0618-00.jpg














妹はきなこです猫(怒)猫(怒)




15-0618.jpg







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ただの爺さん化だった

最近キイヨンの体重が気になる(半年で600g減)ので、病院へ行きましたー(長音記号1)



15-0617-03.jpg







じゅうぶん丸々と見えますが、ふとももはだいぶ薄くなりましたカメラ









で、結果はどこも悪くなく。


トシだから腎臓だろうと思っていましたが、腎機能は正常でした猫(足)



昔より筋肉落ちたし、老化かな〜〜ダッシュ(走り出すさま)





15-0617.jpg





病院ではおとなしく爆睡ダッシュ(走り出すさま)















帰宅すると、入れ替わりにキャリーに入りたがるしじマン・・




15-0617-00.jpg












こういうタイプは連れて行くのもラクで良いですね(o´_`o)





15-0617-01.jpg
猫(怒) いつでも連れてっていいよexclamation×2









しじまにとってはトイレも入るもの。



キレイに拭いたところで、砂より先にしじまが in 犬(足)




15-0617-02.jpg
るんるん









本当は眠いみたいで、変な顔していましたカメラ




15-0617-04.jpg
猫(怒) ・・・。





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ヒヨドリさん

5月末に保護された時、こんなだったヒヨドリさんカメラ



15-0616-00.jpg










約3週間経ち、今では庭を飛び回っていますー(長音記号2)







こうして見るとまだ細いかな〜





15-0616-03.jpg








15-0616.jpg












「食べるものくれーどんっ(衝撃)」とねだって鳴いているところ




15-0616-02.jpg




ヒトに頼ってきます。












今日はバナナをよく食べていましたー(長音記号1)




トマトはあまり好きじゃないらしい。




ちゃんとわかるもので、トマトを近づけるとクチバシを開かないんですよ。





15-0616-01.jpg





まだ羽が茶色いですが、顔はヒヨらしくなってきましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

脱レアキャラ

珍しくまた、凜カメラ




15-0615-00.jpg






どどーん。



いつも同じ顔・・・



いつもこうして前足開いています猫(足)






15-0615-01.jpg




太り過ぎで、気をつけが出来ないみたいです(°▽°;;)












外なので草は食べ放題ー(長音記号1)




15-0615.jpg








ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

ひたすら、毛づくろい

こぶしを食べるしじマン猫(足)




15-0614-03.jpg
15-0614-05.jpg
15-0614-07.jpg
15-0614-08.jpg
15-0614.jpg








ゴハンは食べないけど、毛づくろいは初めから出来てたな・・








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

黒い

うっすら見える黒いかたまり、としじまカメラ



15-0613-05.jpg









最近また出番の少ないジュローですが、まー、写りが悪いことどんっ(衝撃)





15-0613-02.jpg











15-0613-00.jpg





15-0613-03.jpg
猫(怒) あれ、おじさん、居たの?









黒いおじさんは元気です。






しじまの顔、だいぶオトナっぽくなってきたかな?



15-0613.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

先週大事件が。

私のある夜のおかずカメラ




15-0612-00.jpg





サケ塩粕漬けとタマゴとカブの葉の炒め物、と納豆・・












で、サケに釣られたのか、あのしじまが食べたexclamation×2(◎⇔◎)





15-0612-01.jpg




今までちゅ〜るやらボーノやら、舐めることしかしなかったのに・・・



ちゃんと顎を動かして食べた・・(Φ_Φ)



それも自らexclamation×2











まぁ、半分くらいでしたけどね。



その後すぐ眠い顔してましたけど。。。








15-0612-02.jpg
猫(怒) ん〜、なんか、疲れたかも・・・





手前のフサフサは彦星のしっぽです(o´_`o)





いやーでも、初めてのことでしたひらめき


その後は相変わらず。


ドライフード食べさせていますダッシュ(走り出すさま)




相当味の強いものなら、自分で食べる気はする(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

定位置

かなりの確率で仲良く寝ているこなき猫(怒)猫(怒)





15-0611-03.jpg
黒ハート












あまり仲良くなさそうな時も、あります(・ェ・o)




15-0611-00.jpg




これ以上近づくな、みたいな距離感が。













思い切り蹴ってる犬(足)




15-0611-01.jpg
どんっ(衝撃)











こふく、リラックスしてとろけています猫(足)ー(長音記号1)



15-0611-10.jpg












だいたいきなこはカメラを見るけど、こふくは寝ているままのことも多い三日月



15-0611-11.jpg













この2頭はこんな似通った写真ばかりです・・



最後はかわって、珍しくベランダに出たきなこ犬(足)




15-0611-02.jpg




怖がりで、開けていてもおそるおそるしか出ません犬(足)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

まじしじま

よくこうして転がっているしじマンー(長音記号1)



15-0610-00.jpg










近づいても平気なので、踏まないように注意が必要ですダッシュ(走り出すさま)





15-0610-03.jpg












特にトイレを出てすぐとか、気を抜いていると、そこにはしじまが・・どんっ(衝撃)




15-0610-01.jpg
猫(怒) うふかわいい











で、母がついに、しっぽを踏んでしまったらしいのですが・・


普通なら「ぎゃっ◎▲◎exclamation×2」と悲鳴が上がるはずなのに、
しじまは無言で走り去ったとのこと・・・





15-0610-04.jpg








普段から全然鳴きません。



名前のせいか。





15-0610-05.jpg
るんるん






おもちゃを口にくわえて運ぶ時だけ、声を出します猫(怒)


















今日はよもぎの月命日猫(足)


SCAN00554.JPG




生きていたら、ちゃんとゴハンを食べられるコだったのか、気になる・・



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

保護してる

約10日前に職場に保護されてきた野鳥カメラ



15-0609.jpg





ツバメでもスズメでもないことは分かるが、何これ、という感じでした。



調べたところ、ヒヨドリと判明グッド(上向き矢印)








現在うちで(私ではなく弟が)育てていますが、大きくなりましたー(長音記号2)




15-0609-01.jpg









尾羽が長くなってきたけど、まだ茶色いし、ヒヨドリらしさは
そんなにないかな〜〜(・ェ・o)





15-0609-03.jpg
15-0609-04.jpg





育てた人の記録を見ると、けっこう長い期間世話をして、やっと
巣立って行くみたいです。


まだまだ先は長いー(長音記号1)





野鳥は基本的に保護してはいけません

親鳥が近くで見守っているので、そのままにするべし。

こうして来てしまったら世話が大変ですので、覚悟しませう・・







ニックネーム きぃた at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ゆにくろ

寒い週末でしたね〜〜


冬のようにねこ共が集まって寝ていましたよカメラ







昨日の朝の様子カメラ



15-0608-02.jpg




彦星とこふくの境目がわかりにくいですが・・









今日もこふくときなこは仲良く詰まっております猫(怒)猫(怒)




15-0608-04.jpg
るんるん












さて。





今年もムーミン柄が発売されたので、まとめて買いましたぴかぴか(新しい)


15-0608-01.jpg






去年買って、まだ着ていない柄もあります(o^□^o)



リラコ3着使用中、在庫6着確保(o^□^o)








箱には猫が入るのがお約束ー(長音記号1)



15-0608-00.jpg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする