2015年07月31日

7月も終わり。

玄関でバイバイしてる凜猫(足)ー(長音記号1)




15-0731-03.jpg
るんるん








暑くても、さすが外猫、冷房の部屋は嫌いダッシュ(走り出すさま)



風が通るところでゴロゴロしていますー(長音記号2)





15-0731-04.jpg











15-0731-01.jpg
15-0731-00.jpg







いつもは夏に少し細くなる気がするんだけど、今年の凜はそうでもないような・・











15-0731-05.jpg





首輪をしていないのに、この丸顔(・へ・;)






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

おじさんの反応は・・

まきおを猫おじさん達に近づけてみたー(長音記号1)





まずはいつも同じ部屋に居るこふく猫(怒)


15-0730-06.jpg



・・鼻挨拶?(・ェ・o)





まきおは私が指を出すと噛みますが、猫の鼻には噛まないらしい。


(手に乗せてしまえば噛みません)






猫(怒) ごめんなさい、あなたに興味ないですダッシュ(走り出すさま)     
15-0730-05.jpg






やっぱり?覇気のない白いおじさんは無反応ー(長音記号1)














よくこなき部屋に来る彦星にも、会わせてみました犬(足)






15-0730-01.jpg





彦星、目で追っていますが「何これ?」という感じ。


色合いが似てる・・







やや怖がってる感じも(o´_`o)たらーっ(汗)



15-0730-03.jpg




・・子猫を間近で見たときと似たような反応だった気も、する(o´_`o)たらーっ(汗)












     猫(怒) 新しい赤ちゃん?
15-0730-02.jpg












違うけど、似てるかもね(笑)



しじまのネズミ時代カメラ






15-0730.jpg





まだこの頃、自分でミルク飲んでるよ〜〜exclamation×2(°▽°*)



こんなに吸い付いてたの、生後2週間もなかったし・・



後ろ足も弱くて、この写真と同じようにひっくり返って動かなかったしねぇ。



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

あっちで3歳

15-0728-01.jpg



ムーチンがこの世におさらばしてから、3年経ちましたダッシュ(走り出すさま)









15-0728-03.jpg
猫(怒) むーん。










15-0728-05.jpg











3年経ってもプリザーブドフラワーってもちますね〜ひらめき




全然劣化していないように見えますぴかぴか(新しい)





15-0728-02.jpg






もちろん中に入っているからでしょうけど。




気に入っているので、このまま長く使いたいでするんるん









15-0728.jpg










おりんも気に入ってます猫(足)




りんりん鳴らしてまするんるん




15-0728-00.jpg









お祈りしじまカメラ




15-0728-06.jpg
猫(怒) はげのおじさんが、やすらかにねむれますように、なーむーぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

だるだる〜〜

暑いし眠い、で休みが1日終わってしまいました(-_-;)



15-0727-00.jpg




そして相撲も終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



旭天鵬の現役生活も終わってしまった・・あせあせ(飛び散る汗)






15-0727-01.jpg
猫(怒) はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)






これからは場内警備でもしてる姿を見て楽しむことにしませうひらめき











珍しくジュローが撮れたので載せておきましょうかね(o´_`o)カメラ






15-0727-03.jpg









暑いけど、食欲あるし、元気です晴れ










15-0727-02.jpg









ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

まきまきまきお

まきおも元気ですぴかぴか(新しい)



15-0726-00.jpg





ペットシーツをかじっていたので、標準通り(?)チップの床材に替えましたー(長音記号1)






15-0726-04.jpg
行くよー犬(足)






15-0726-07.jpg
んふーーるんるん







15-0726-05.jpg
るんるん







この車がちょっと狭そうなので、大きいのも買いました猫(足)


順番に使っていますー(長音記号1)





15-0726.jpg
ストップーダッシュ(走り出すさま)





15-0726-01.jpg
降りまーーす。








ネズミって鳴かないんですね。



無理に捕まえようとしない限り、無言です。


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

レア!

最近よく見る配列カメラ



ピアノの上に、もじゃもじゃおじさん&しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)



15-0725-00.jpg
















でもコレは珍しい(・へ・)exclamation×2





おじさんを毛づくろいするしじま猫(足)





15-0725-02.jpg




噛みつくんじゃないかと思って見ていたのですが、そんなことはなく。






平和にお昼寝が続きましたいい気分(温泉)




15-0725-03.jpg
15-0725-09.jpg







猫らしくなってきたのかしらー(o´_`o)











彦星本人は寝ていたので、多分、わかっていない様子カメラ



15-0725-06.jpg



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

おそれいったよ!

点滴ー(長音記号1)



すごく上手く針が入ったとき、ストレスゼロのこふくカメラ





15-0724-00.jpg
るんるん




15-0724-07.jpg
猫(怒) うふるんるん





15-0724-01.jpg
猫(怒) うふふーーるんるん







ごろんとかしてるし(・◇・;)




いいけどたらーっ(汗)・・・あまり動くと針抜けますexclamation×2











別の日カメラ




15-0724-03.jpg
猫(怒) あはかわいい







15-0724-09.jpg
猫(怒) あははーかわいい








すごいね、あんたは(・ェ・o)



感心したよ・・・





ここで撫でたりしたらもっとグネグネ動くので、ご機嫌な様子を見ながら
無情に点滴バッグを絞るのですダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

最近のしじまさん

しじま坊、缶詰なら、少ないながらも自分で食べますエサ





15-0722-.jpg
15-0722-01.jpg






だいたい何でも食べる彦星と一緒にゴハン猫(怒)猫(怒)




他のコは、ドライの方が当たり外れなく好きです。











整列はしなかったけど、皆並んでゴハン猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




15-0722-02.jpg










しじま、ここ2、3ヶ月は3.8kgキープぴかぴか(新しい)



一番細くてぺったんこですカメラ





15-0722-00.jpg




両脇がもじゃもじゃのおじさんなので、カサ増しされていますが(・ェ・o)



でも厚みが全然違う。












そしてスタートは100gだった・・猫(怒)猫(怒)




15-0722.jpg





7月末で生後8ヶ月ですグッド(上向き矢印)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

肉球

模様は黒い部分が多いしじまですがカメラ



15-0721-04.jpg
眠い(睡眠)









肉球はピンキーです猫(足)



15-0721-01.jpg












模様としては似たようなきなこー(長音記号1)




15-0721-02.jpg










肉球は全部、黒猫(足)




15-0721-05.jpg
るんるん













キイヨンも、お腹&手足が白いのに、肉球は黒猫(足)




15-0721-00.jpg
グッド(上向き矢印)









しじまはうちで一番肉球がピンクなのですグッド(上向き矢印)




こふく(の写真がないけど)でさえ、けっこう黒い部分があるのに、です。




15-0721-10.jpg










おもしろいですね〜猫(足)







きなこ、登場が少ないのでもう1枚三日月




15-0721-03.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

りゅっこママ

最近出番が少ないですが、りゅっこは相変わらずママですひらめき




猫(怒) いいこ、いいこるんるん         
15-0720-03.jpg







やけにしじまが小さく見えますが、つい先日の写真ですカメラ






ママのくつろぎの時間ー(長音記号1)







15-0720-02.jpg
いい気分(温泉)









しじまに突撃されてギャーギャー鳴いていますが、反撃はせず。



優しい・・ダッシュ(走り出すさま)





15-0720-00.jpg
揺れるハート











りゅっこの箱座り猫(足)




15-0720.jpg









しじまは出来ませんー(長音記号1)







15-0720-04.jpg
猫(怒) あれ?







15-0720-05.jpg
猫(怒) うむむ?







15-0720-06.jpg
猫(怒) ・・・。









どうも脇が甘いようです(・ェ・o)





まだまだですなダッシュ(走り出すさま)






15-0720-01.jpg



ニックネーム きぃた at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

暑いのよ

だら〜〜〜ん。



15-0719-00.jpg





ねこ共、すっかり伸びきっておりますー(長音記号1)










行き倒れカメラ




15-0719-02.jpg













右巻きと左巻き猫(怒)猫(怒)




15-0719-06.jpg


きなこー(長音記号1)











15-0719-01.jpg



しじまー(長音記号1)












こなきはまだ、床には転がらずにベッドの上犬(足)




15-0719-03.jpg




もっと暑くなると床です。












べったり転がる彦星と、しっぽだらーんのまきおダッシュ(走り出すさま)





15-0719-09.jpg










相変わらず押し入れに入っていて写真の少ないキイヨン猫(足)



珍しく、居たexclamation×2






15-0719-10.jpg
猫(怒) おひさしーひらめき










凜は石の上。



風も通るし涼しいのかな〜





15-0719-07.jpg









立派な体格ですカメラ



上から〜(・ェ・o)




15-0719.jpg












伸びるきなこー(長音記号2)




最近、茶色くなってきた気がする・・・





15-0719-08.jpg












洗面器に入って涼しそうなこふくぴかぴか(新しい)





15-0719-05.jpg




ニックネーム きぃた at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

定型

ある日の彦星カメラ



15-0717-00.jpg




また別の日カメラ



15-0717-01.jpg









ほぼ同じ格好(Φ_Φ)







寒い季節はソファが人気ですが、今はピアノの上が流行るんるん





15-0717-02.jpg






ただの黒い塊ですが、左からジュロー、しじま、彦星(o´_`o)



エアコンをつけると風が当たって涼しい場所ですぴかぴか(新しい)








彦星はこうして、片腕を伸ばして寝るのが好きですー(長音記号1)




15-0717-04.jpg


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

脱力系

腎不全で点滴生活のこふくー(長音記号1)



15-0616-02.jpg





だる〜〜んダッシュ(走り出すさま)











サッサと済ませて〜みたいな感じ?



無抵抗(・ェ・o)






15-0716-01.jpg












まきおと一緒に(笑)





15-0716-02.jpg











きなこはほとんどまきおを無視してますが、こふくは近くに居ることが多い猫(足)




15-0716.jpg










食欲安定、体重もキープしていますグッド(上向き矢印)




くつろいで腕を伸ばす猫(足)ー(長音記号1)







15-0716-03.jpg









ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

おこもりさん

暑い、本当に暑い・・晴れ



この暑い中、キイヨンは毎日押し入れにこもっています犬(足)




のぞいて見たら、この時は彦星も居た猫(怒)猫(怒)







15-0715-01.jpg
     猫(怒) ちょっとおじゃましますねー(長音記号1)












一応仲良く一緒に入っています猫(怒)猫(怒)







15-0715-00.jpg






私も家にこもって相撲観戦の日々でしたが、明日は仕事・・ダッシュ(走り出すさま)



そして明日から雨ですね・・

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

もしかして

わかってたことだけど、7月も半ばとなると、暑いですね〜〜晴れ



ねこ共もすっかり伸びきっておりますー(長音記号1)犬(足)




15-0714-02.jpg






だる〜〜んと。









ややホラーダッシュ(走り出すさま)



15-0714-03.jpg
猫(怒) ・・・。










だるだるなおじさんと、私のコップの中身をチェックするしじマン猫(怒)




15-0714-05.jpg



これは朝の風景カメラ






どんどん気温が上がっていくと、もう、皆寝てるだけー(長音記号1)





とっても静かです・・・









15-0714-00.jpg
どんっ(衝撃)




ていうか、しじま、暑さに弱いかもexclamation&question



最近必ず食卓に突撃してきてたのに、それもせずに寝てるし・・




冬生まれで、初めての夏です晴れ







15-0714-04.jpg




心配exclamation×2



他のコ達はとにかく食い気があるから大丈夫エサ



しじまは常に食欲がよくわからないたらーっ(汗)












風があるのは助かりますね〜〜グッド(上向き矢印)




15-0714-01.jpg




さすがに今週は、昼過ぎと夜中、暑くてエアコンつけていますあせあせ(飛び散る汗)





で、首が冷えて頭痛です(*_*)


気をつけます・・・


ニックネーム きぃた at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

なかなかかわいい

押しつけられて飼ったまきおですが、かわいいでするんるん



15-0713-00.jpg




ネズミって本当に耳が丸くて大きいんだね〜〜(・ェ・o)










背伸び〜〜グッド(上向き矢印)




15-0713-03.jpg




こんなことしなくても、ジャンプでこのプラケースから出られると思います。



もちろん普段はしっかりフタをしていますダッシュ(走り出すさま)









見てる見てる〜〜〜猫(怒)




15-0713-02.jpg








ケージを叩いたり揺らしたりしないで、見てるだけなら大丈夫ひらめき




しじまはベシベシ叩くのでダメです猫(足)どんっ(衝撃)





こふくも見ているだけ〜〜(Φ×Φ)




15-0713.jpg










回し車は1日に2、3回洗ってます・・



ここで排泄してしまうので、汚れが・・ダッシュ(走り出すさま)





15-0713-01.jpg






小動物って、意外に手間がかかる・・・




しじまにかかる時間が減ったので、まきおにかけてます(o^□^o)




15-0713-04.jpg




朝から食器と回し車洗ったりしてると、20〜30分があっという間あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

最近のしじマン

一応、お腹は空くみたいで、ヒトの食卓に必ず来ます犬(足)



以前はとにかく食べることに興味がなかったので、だいぶ違います。





15-0712-01.jpg





欲しがるのはパンとか、肉とか。


味がしっかりついてるものね・・ダッシュ(走り出すさま)


水は小さい頃から飲めるので、鼻がいかれてるわけではないと思います。






結局は強制的にドライフードを飲ませて、たまに缶詰を食べる感じです猫(足)






15-0712-05.jpg




おじさん達が珍しくキレイに並んで食べていましたカメラ


ココにしじまが参加する日は来るのかexclamation&question



べつに期待してないけど(・ェ・o)








赤ちゃんの頃から使っているチュクチュクは未だ大好きで、
眠くなるとこれを噛んで吸血鬼のようにすすっています・・・



15-0712-02.jpg



すごい顔になってるよ〜〜(・へ・;)











赤ちゃん時は保温のため、これに入ってもらっていましたー(長音記号1)




15-0712.jpg



うわー懐かしーーーるんるん








2枚あるので、洗濯して順番に使っていますー(長音記号2)




15-0712-03.jpg











さて、毎度ですが、大相撲ぴかぴか(新しい)



しじまと同じ誕生日の(しつこい)てるりを応援していますぴかぴか(新しい)




15-0712-04.jpg
猫(怒) がんばれ、大関ーーーーダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

鼻挨拶

なかなか良いツーショットが取れない、りゅっこ&きなこ猫(怒)猫(怒)




15-0711-00.jpg
15-0711-01.jpg






やっぱりりゅうの方が体格が良いなぁ・・








どちらかと言うとこふくがケンカ売るタイプなのですが、初めて?
鼻でご挨拶していました・・・(・◇・)exclamation×2



真ん中にきなこも居る・・・・猫(怒)猫(怒)猫(怒)exclamation×2




15-0711-11.jpg







あまりに珍しいことなので、なんか汚い写真だけど、ご容赦下さいダッシュ(走り出すさま)





こなきの部屋に入りたがらないのはジュローだけかな〜。


他のコはとりあえず入って来ます犬(足)



入って、こなきに遭遇して、キイヨンとりゅうが困る感じ(・◇・)


彦星としじまは平気ひらめき

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

猫様寝姿

キイヨンー(長音記号2)



15-0710-03.jpg







りゅっこー(長音記号2)



15-0710-00.jpg








こなきひらめき




15-0710-01.jpg










坊やー(長音記号1)



15-0710-06.jpg









いい気分(温泉)



15-0710-05.jpg











りゅっこママとしじ坊犬(足)



15-0710.jpg










おまけカメラ



赤ちゃんしじまぴかぴか(新しい)




15-0710-s.jpg



きゃわわ〜〜(°▽°*)揺れるハート

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

どうなってんの

こうしてるとカメラ



15-0709-02.jpg





一見「ん?」って感じですよね(・ェ・o)




何がどうなって、どういう模様で・・?










毛づくろい中の凜でしたー(長音記号1)


頭を上げればこの通りー(長音記号1)





15-0709-03.jpg
















ここで昼寝が定位置猫(怒)




15-0709-00.jpg
どんっ(衝撃)




あくびを撮ったら叫んでいるみたいに。










お腹、内股、さらに太もも外側までも毛が薄いですダッシュ(走り出すさま)




キレイに舐めて涼しくなっています(°▽°*)





15-0709-01.jpg



冬は寒々しいけど、夏は良いねぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする