2015年08月29日

生後9ヶ月

いい肉の日生まれのしじま、生後9ヶ月です猫(足)



15-0829-00.jpg
15-0829-01.jpg
るんるん





毎日楽しそうです(Φ_Φ)







生後9ヶ月ですが、自分で総合栄養食の缶詰を食べるようになって約2ヶ月。



そして毎日自力で食べるようになってからは、まだ1ヶ月未満です・・





他にドライフードの強制給餌エサ







15-0829-02.jpg
るんるん





お腹がいっぱいになるとおとなしく寝ますー(長音記号1)








15-0829-03.jpg





ヒトが食べていても起きないのは、満腹な証拠ぴかぴか(新しい)





以前はお腹がすくという自覚がなかったとしか思えませんが、最近は催促します。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

嗚呼こふく

今まで、トマムとしじましかやらかさなかった事をexclamation×2







15-0828-11.jpg
猫(怒) ・・・・









トイレに入った音はしたけど、出て来る気配がないので、見てみたらコレですよたらーっ(汗)




どうかしちゃったのかと心配したけど、別にただそこに居ただけみたい・・














15-0828-10.jpg
猫(怒) ・・・・





この時、砂がかなり少なかったので、足しておきました。




その訴えだったのかしら(・へ・;)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

キャメラ

妹がいいカメラをプレゼントしてくれたので(o´_`o)



撮ってみましたカメラ






15-0827-00.jpg



爆走するみよ姉ダッシュ(走り出すさま)



まきおと同居を再開しましたが、負けない走りっぷりです犬(足)









15-0827-01.jpg



隅っこのまきおおやじー(長音記号1)










15-0827-03.jpg



立ち上がっているみよ姉ー(長音記号2)



普段見えないけど、お腹は皆白いよ(。・▽・。)ノ











15-0827-02.jpg



ハンモックに穴を開けて出入り出来るようにしましたひらめき


直接ぴょんと飛び乗ることも出来ます犬(足)













15-0827-04.jpg



わかりにくいけど、毛づくろいしてあげているまきおるんるん






ネズミの世話に慣れていないせいか、やけに時間がかかり、疲れます(-_-;)



新しいカメラを使いこなすのはまだ先になりそうです。


前のカメラで撮った写真で更新が続きます猫(足)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

今週はすっかり秋ですね〜〜いい気分(温泉)





こなきも、ふたり一緒にぎゅぎゅっと寝ています猫(怒)猫(怒)




15-0826-00.jpg



冬になると毎日こればかりです(。・▽・。)












まだ暑い日もあるだろうから、また洗面器でお昼寝も見られるかな〜。




15-0826.jpg



こちらは夏限定のベッドですひらめき

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

体重測定

15-0824-05.jpg



小さき者たちの体重、一体どれくらいなのか、という事で。




スケールを買って、計ってみました猫(足)







一番小さい待子ー(長音記号1)




こちら8月半ばの写真カメラ



15-0824-00.jpg



現在は5g増えて22gです(o´_`o)









みよ姉カメラ



15-0824-01.jpg



現在はやはり5g増えて26gグッド(上向き矢印)












そしてすっかりオヤジ化しているような、まきおexclamation×2





15-0824-03.jpg





計ってる写真がありませんが。



8月半ばが36g、現在は40gー(長音記号1)






だいたい皆同じように増えているので、順調に育っているのでしょう。











4400gある(太ったたらーっ(汗))きなこ。




15-0824.jpg




ニックネーム きぃた at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

気まま

気ままなねこ共の写真カメラ




まとまりないですー(長音記号1)




15-0823-00.jpg



だらーーんとしたジュロー猫(怒)












ジュローとりゅう、の後ろにキイヨンのおけつカメラ




15-0823-03.jpg









水を飲んでいるんですねカメラ





15-0823-01.jpg










お水の器が2つ置いてありますが、ジュローとしじまで満席の図猫(足)



15-0823-02.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

じーさん

最近写真が少ないかも、じいさん達猫(怒)猫(怒)



15-0822-00.jpg









押し入れにこもる時間が短くなり、最近よく見かけるキイヨン犬(足)



15-0822-03.jpg






15-0822-02.jpg






15-0822-04.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

横顔

久々に横顔を狙って集めてみました(。・▽・。)ノー(長音記号2)




15-0821-03.jpg







15-0821-02.jpg






15-0821-07.jpg






15-0821-01.jpg






15-0821-00.jpg






15-0821-06.jpg


見事、丸々とした横顔に育ったしじまカメラ


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

巣材

15-0820-00.jpg




お気に入りネズミ、待子揺れるハート





お部屋(空き箱)の中はこんな風に紙クズでいっぱいダッシュ(走り出すさま)




15-0820-02.jpg






紙くわえて運ぶ姿は、けっこうかわいいものでするんるん





どうせならキレイな色合いが良いだろう、ということで、
淡〜い感じの紙を切ってたくさん用意してあります猫(足)






15-0820-04.jpg





待子のチャームポイントは頬の明るい毛ぴかぴか(新しい)


チークみたいです(o´_`o)るんるん







みよちゃんはこうして手に乗せても噛んでくるようになってしまったので、
せめて待子は温厚でいてくれるように、毎日出来るだけ触って慣れさせています。。








15-0820-01.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

後悔してる図

「飯くれーエサ」と、勢い良く私の部屋にすべりこんだりゅっこ犬(足)






しかし・・・




15-0819-00.jpg






ネズミは居るし、怖い猫も居るしダッシュ(走り出すさま)


フードは出て来ないしダッシュ(走り出すさま)











この時は、なぜかワニのように構えていたこなき猫(怒)猫(怒)




15-0819-01.jpg
どんっ(衝撃)





りゅっこ氏は安全に避難させましたー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

気になる気になる

ネズミが気になるしじマンカメラ



15-0818-00.jpg




じーーーーっと見ていましたが、更に座り込んで観察ー(長音記号1)







15-0818-03.jpg





プラケージに顔が写って変な感じカメラ







細い顔猫(怒)






15-0818-04.jpg










そしてちょっと気持ち悪い、横に広がった顔ー(長音記号2)




15-0818-01.jpg
15-0818-02.jpg




コワイ(Φ_Φ)









もう少し経つと、ケージの上に乗ったり、手でチョイチョイし始めます猫(足)



そこまでしたら退場してもらう事にしております(。・ー・。)ノダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きぃた at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ねずみのために

かぼちゃの種を洗って乾かすと、オヤツになる、というのでー(長音記号2)



試してみました猫(足)







何よりも洗うのがぬるぬるで大変でした・・






15-0815.jpg




乾いて来ると、丸印のように周りの薄い膜がするっと取れます。




晴天のお陰か1日ですぐこの状態になりました晴れ





炒って塩ふってヒトのおつまみにもなるらしいのですが、興味なし。






最初なので、まわりの固いところを取って、あげてみました猫(足)





15-0815-04.jpg
るんるん




ハッキリしない写真だけど、食べてる(o´_`o)ー(長音記号1)




待子と取り合ってましたよー(長音記号1)









手作りへっぽこハンモックも人気るんるん





待子カメラ


15-0815-00.jpg








みよカメラ


15-0815-01.jpg










ちなみにこの2匹、すぐに仲良くなりましたグッド(上向き矢印)



15-0815-02.jpg


ご挨拶ぴかぴか(新しい)









別邸まきお氏猫(足)




15-0815-06.jpg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

嗚呼しじま・・

深夜。



テーブルでごろんして寝ていましたカメラ



15-0814-00.jpg






こんなコ初めてです(-_-;)









15-0814-01.jpg
るんるん





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

限度

ハンモックをつけたことにより、上を開けていると簡単に出られるまきお犬(足)



    よいしょーー犬(足)
15-0813-01.jpg






見てるけど反応がないこふく((((。・▽・。)







    うわー、何この白くて大っきいのー。
15-0813-.jpg







目が合ってたんでしょうね、きっと・・



こふくは最近またひどい好き嫌いで、缶詰でしのいでいます。





15-0813-00.jpg



これならいつでも喜んで食べるー(長音記号1)



この缶詰、みんなに人気なのですが、しじまは食べません(-_-;)







6月から缶詰を食べるようになったしじマンエサ




気に入っている缶が終わりそうだったので、買おうとしたら欠品ばかりexclamation×2



でも他に食べる缶、見つかるかわからないし(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)





つーことで、見つけた所でまとめてポチりました・・・






大きな重い箱が届いた。。。。。




15-0813-04.jpg



ちなみに400g缶で総重量15kg以上ですたらーっ(汗)


1万円以上買いました(。・▽・。)ノたらーっ(汗)





これがダンボールやら緩衝剤やらに包まれていて・・・




「誰だよこんなに頼んだのexclamation×2」と我ながら苦笑いたらーっ(汗)




梱包を解いて運ぶ間、汗だくになりながら
「限度ってものを知らないな」とか
「何事にも限度ってものがある」という言葉がこだましました・・





しじま、今はこの缶詰とドライフード強制給餌です猫(足)




一度に食べさせるドライはこれくらいカメラ




15-0813.jpg




一度って、ひとくち、ですよ猫(足)


これをまとめて持って、そのまま喉に押し込むダッシュ(走り出すさま)



のどごし悪いでしょうね〜〜(笑)







まさかとは思うけど念のため

猫は丸飲みオッケーな生き物です。


が、お互い慣れってもんがありますので、しじまもまずは1粒からスタートでした。


そしてしじまは最初から強制給餌で生きてきた為、抵抗がありませんが、
ノーマルな猫さんは具合が悪くても必ずや!嫌がるでしょう。


特にドライフードの強制給餌は噛まれる危険度が高いので覚悟して下さいダッシュ(走り出すさま)


つか、ドライを強制給餌してる人なんていないよな・・たらーっ(汗)


消化のこと考えたらウェットだろうし・・・


でも一応書いとかないとね(・ェ・o)?


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

きいよん

押し入れにこもっていて、あまり姿を見せないキイヨン犬(足)




たまに見かけると・・・





15-0812.jpg








このすだれの向こう、的な写真、けっこうありますカメラ




違う日でも同じような写真ね・・





15-0812-03.jpg











出て来た犬(足)



15-0812-02.jpg
15-0812-00.jpg
猫(怒) 暑ーい晴れexclamation×2








そして最近、私の部屋でこなきのゴハンをもらうのが楽しみらしいエサ



好き嫌いの激しいこふくの為に、色々置いてあるから・・




15-0812-01.jpg
猫(怒) おかわりを持てぴかぴか(新しい)





部屋に当然のように入って来て、シャーっとこなきに威嚇しますどんっ(衝撃)





彦星がアレルギーっぽいので、こなき以外は低アレルギーフードなのですが、
キイヨンは気に入らないらしく「もっと良いもんよこせ」と言っています(・ェ・o)ー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

嗚呼しじま・・

もうしないと思っていたのに・・・




15-0811-01.jpg
猫(怒) うふるんるん







久々にトイレで座り込みを見ました(-_-;)






気づかないだけで、最近も入ってるのかもたらーっ(汗)






15-0811-02.jpg
猫(怒) うふふーるんるん








楽しそうでしたよ・・・ダッシュ(走り出すさま)










15-0811-00.jpg
猫(怒) やれやれだなダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム きぃた at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

今日はねずみネター(長音記号1)







まきおとみよはこんな感じカメラ




15-0810-04.jpg






ネズミも毛づくろいしてあげるんですねー(長音記号1)









みよを圧縮して変顔させてるまきお(・ェ・o)





みよちゃん小顔だね〜〜るんるん       
15-0810-03.jpg







てな感じで微笑ましかったのですが。





体格が違い過ぎて、問題発生ダッシュ(走り出すさま)







15-0810-05.jpg
るんるん






これに一緒に入ると、どうしても上手く走れない犬(足)









15-0810-07.jpg




当然、軽い方が遠心力でとばされます・・・どんっ(衝撃)



すっとばされるって感じ・・・




なかなかデンジャラスに見えたので、早々に別居しました(。・▽・。)ノ








15-0810-00.jpg



まきお邸とみよ邸を観察するしじマン猫(怒)








で、昨日は、私が選んだネズミさんが来ましたよ〜〜(o´_`o)ぴかぴか(新しい)




こいつ(o´_`o)るんるん



15-0810-02.jpg




もっしゃもしゃーーー(笑)






「このコは飼うから、ヘビにやらないでくれexclamation×2」と言っておいたのです猫(足)




弟には「面白いけどかわいくはないダッシュ(走り出すさま)」と切り捨てられましたが。






だいぶ大きくなったから、うちに連れてきました犬(足)





15-0810-01.jpg




みよ姉さんと同居です。



名前はまちこ。



早く大きくならないかなーって待ってたから、待子でいいか(o^□^o)るんるん


ニックネーム きぃた at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

2007年

あぢーー晴れと伸びるおじさん達猫(怒)猫(怒)



15-0809-00.jpg











同じ場所で、2007年の写真がありましたカメラ ↓




15-0809-04.jpg






8年前から黒いな、彦星・・・



そして、フサフサexclamation×2







15-0809-03.jpg




若いぴかぴか(新しい)




毛が長いし、ふわふわしていますね〜〜ひらめき







15-0809-07.jpg




なんかワルそう(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)










翻って、ネズミと生活する現在カメラ




15-0809-01.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

ママ似

なぜか、水飲みの近くでくつろぐことが多いしじマン犬(足)



小さい頃からそうです猫(足)







15-0808-03.jpg






ただ座っているのではなく、ここで完全に寝てしまったりします。




この時もだいぶ眠そうで、変な顔・・・(Φ_Φ)








15-0808-01.jpg
猫(怒) ・・・。













目の上、まっすぐに近いですー(長音記号1)




15-0808-02.jpg









誰に似ちゃったんだろうね・・?




育ての母か?






15-0808-04.jpg
猫(怒) はい?



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

こなき

気を抜くと出番のなくなるこなき猫(怒)猫(怒)




とにかく寝てばかりだから・・・




15-0807-10.jpg
猫(怒) ぼけーーーいい気分(温泉)





洗面器がお気に入りの様子(o´_`o)



きなこが入っているのは見たことがないなー。












15-0807-12.jpg
猫(怒) 100均の洗面器なんかexclamation×2





そんなきなこはカドラーがお気に入りー(長音記号1)



これ、冬はいくら暖かいものを敷いてあげても、なかなか入らないんですけどね。










見返りこふくカメラ




15-0807-11.jpg





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする