2015年10月31日

ハロウィーーーン

トマムの月命日ですぴかぴか(新しい)

&ハロウィンですぴかぴか(新しい)





15-1031-03.jpg




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

月命日

あっという間に今月も終盤、28日ですダッシュ(走り出すさま)




15-1028-00.jpg







15-1028-02.jpg






15-1028-06.jpg






15-1028-03.jpg






11月は相撲がある月なので楽しみるんるん



そう言えば、明日でしじまが11ヶ月になりますひらめき


ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

残念なやつ

これは成功した1枚ぴかぴか(新しい)カメラ



15-1027-00.jpg





それでも口元がなんだかキモチワルイですが(・ェ・o)






だいたいはこんな感じですカメラダッシュ(走り出すさま)




15-1027-01.jpg
猫(怒) ・・・。





(・◇・;) 誰これ。













日向ぼっこして気持ち良さそうな顔をしていた・・はずカメラ



15-1027-03.jpg
猫(怒) ・・・。







あまり動かないので撮りやすいのですが、何せ黒いので結局撮りにくいのです。。







15-1027.jpg
猫(怒) 残念なコねぇー(長音記号2)











ニックネーム きぃた at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

生まれかわる

15-1025-01.jpg
猫(怒) ぼく、何か、変わったような・・・





先週、しじまの去勢が無事に済みましたひらめき




ゴハンも自分で食べられるようになったし、スプレーらしきこともしていたし、
延ばし延ばしにしていたけど、もう実行exclamation×2ということで。












臆病で、病院ではすごくおとなしい...(・◇・)






15-1025-02.jpg




ずっとこんな感じの切ない顔をしていましたダッシュ(走り出すさま)














食欲がもりもり出て、ジュローみたいに大きくなると良いねぇぴかぴか(新しい)





15-1025.jpg










体重差2kg猫(足)



何よりジュローは頭が大きい・・・




15-1025-00.jpg




賢いわけではないよ(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

だらだら時々きりり

だらだらー(長音記号1)




15-1023-00.jpg












だらだらー(長音記号1)





15-1023-01.jpg









たいていこんな感じですが・・・





時々、きりりぴかぴか(新しい)





15-1023-02.jpg







私は年中だらだらしてたいタイプダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

偲ぶ

最近あまり写真を撮っていないので猫(足)




15-1021-02.jpg





15-1021.jpg





15-1021-01.jpg





15-1021-03.jpg





15-1021-00.jpg





15-1021-04.jpg




うちに居たのは1年未満、その半分は何かしら治療していたという、不憫なやつですたらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

給水ボトル導入

掃除がしづらそうで、コケが出そうで、嫌だったけど・・ダッシュ(走り出すさま)




給水ボトルを買いました猫(足)




15-1020-.jpg







床が空くので確かに便利ぴかぴか(新しい)



まきおはキレイにお皿を使えるので、そのままですー(長音記号1)






あれは何ぞ?      
15-1020-11.jpg







女子達は水の中に床材を入れ、飲めなくするのがブームでした(涙)




もちろんボトル式ではその心配は無用(o´_`o)






まきおは回し車にフンをしないし、キレイに部屋を使う方ですぴかぴか(新しい)






しかし、車にペレットを置きっ放しにする癖があり。




15-1020-13.jpg




そしてこのままわーいるんるんと走るので、うるさいうるさいたらーっ(汗)




カラコロカラコロと、寝ている時にはけっこうな騒音になってしまいます・・














涼しくなってから牧草を厚く敷いてやり、もぐらチックに進む姿が見られます犬(足)






15-1020-10.jpg
うふふ        















ちょっとキツかったみたい(・ェ・o)たらーっ(汗)




15-1020-14.jpg









カールが取れてきて、ネズミ感満載の待子はんカメラ





15-1020-15.jpg




いや、実際ネズミなんですけどね(・◇・;)


「ただのネズミ」というか・・















まきおひとりカメラ




15-1020-12.jpg





この姿を見る度に「蜘蛛の糸・・」と連想してしまう。


ニックネーム きぃた at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

りゅっこじい

15-1019.jpg




爪研ぎベッドがお気に入り、りゅっこカメラぴかぴか(新しい)








15-1019-01.jpg
黒ハート










じいさんですが、女子力高めです(o´_`o)





15-1019-00.jpg
黒ハート



ニックネーム きぃた at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

デビューならず

しじまも彦星もすっかりおじさんゾーンに居るようになり、
最近こなき部屋はますます隔離状態に・・



で、きなこをおっさんゾーンに放ってみました犬(足)





15-1010-00.jpg



そっくりさんのりゅっことカメラ








お互いニオイをかいで挨拶というか、確認。



威嚇したりはしません。








15-1010-01.jpg




ジュローもニオイチェックに来ました犬(足)







結局こうして1対大勢でニオイをかがれると、嫌になってしまうようですあせあせ(飛び散る汗)



慌てて自分の部屋へ走るきなこ犬(足)







15-1010.jpg
猫(怒) 散々な目に遭ったわむかっ(怒り)









ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

うたたね

先週は色々あって更新できず。



載せようと思っていた写真カメラ





15-1008-00.jpg






まきおは眠るのもゴハン食べるのも、この回し車で、ということが多いひらめき









気配ですぐ起きてしまうので、なかなか撮れないですが、
完全に寝ていると頭をだらんと落としておりますー(長音記号1)









あ、起きたー(長音記号2)



15-1008-01.jpg








ネズミ達、もぐったりしないで見えるところで寝ていることが多く、
女子はだいたい3名かたまって暖をとっていますいい気分(温泉)





15-1008-02.jpg






集まると黒くて何が何やら・・・(Φ_Φ)









そして寒くなるともじゃもじゃジュローが人気ぴかぴか(新しい)



特にりゅうはしつこく寄って行って、だいたい一緒に寝ていますカメラ





15-1008-03.jpg









冬生まれ、夏に暑くてバテていたしじまは、全然寒くないみたいダッシュ(走り出すさま)




ひとりでノビノビしていますひらめき





15-1008.jpg




ニックネーム きぃた at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

日向ぼっこ

今日は風が強くて寒いですが、日差しは暖か晴れ



みんなで日向ぼっこ晴れ



15-1006-11.jpg







誰も彼も、揃って寝ていて静かですー(長音記号1)








マウス(女子)に至っては、もぐっていて姿が見えず。




15-1006-12.jpg







最近マウス部屋は草多め、大草原です(o´_`o)ぴかぴか(新しい)





覗いていたのは待子でしたグッド(上向き矢印)





15-1006-13.jpg





ニックネーム きぃた at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

じーさん達

15-1004-00.jpg
猫(怒) え、出番がないけどどうしてますかって?







気づいたらだいぶ久しぶりの登場ですが、元気にしています猫(足)




ただ、しじまと仲が悪くなってきていますたらーっ(汗)




15-1004-01.jpg




困った長老です(*_*)










こちらも出番がないけど元気ひらめき




15-1004-04.jpg




しじまと一緒に缶詰にありつけるようになり、喜んでおりますエサ



しじまは缶しか食べないのですが、彦星は横取りしてしまいます。



彦星は缶なら何でも食べるくらい、ウェットフードが好き。



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ねずみチーム

覗くと寄って来て、かわいいでするんるん



15-1002-02.jpg








掃除している手にたかってくるので、邪魔でもありますが・・



15-1002.jpg









気づけば猫と同じく、黒っぽいのばかり(・ェ・o)たらーっ(汗)



15-1002-03.jpg









体重はまきおが40g、女子は皆30gくらいですひらめき



15-1002-00.jpg










まきおひとり。




15-1002-01.jpg





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする