2015年11月29日

ついに

1年前、生まれた当日に引き取って来たよもぎとしじまカメラ




これは数日経っての写真。



15-1129-00.jpg




しじまは1歳を迎えることができました(o´_`o)るんるん








よもぎは残念だったなぁダッシュ(走り出すさま)




15-1129-08.jpg



こんなにキレイな模様だったのに。。。












生き残りのしじま。



15-1129-02.jpg




もうおじさん達と同じ大きさです(o´_`o)











ちびっこい頃の、ジュローとのツーショットカメラ




15-1129-09.jpg










あまり動かない子猫で、歩くのも遅かった・・犬(足)




クララが立った!的な写真カメラ




15-1129-05.jpg






つんのめっていますダッシュ(走り出すさま)









震え(振戦)で抗痙攣薬を飲んだりもして、覚悟したことがありましたが
今は震えがなくなり、薬もやめることが出来ましたー(長音記号2)


何ゆえだったのかは不明。







どうなることかと思ったけど、無事歩けるようになったし、トイレも出来るし、
ゴハンも(ウェット限定だけど)食べるようになったしexclamation×2





そういうわけで、しじまは1歳ぴかぴか(新しい)



てるり(照ノ富士)は24歳ぴかぴか(新しい)



23歳違いです(。・▽・。)ノ



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ぼんぼん人気

年になって足腰が弱り、ジャンプする事が減ったキイヨン氏ー(長音記号1)





15-1127-03.jpg
猫(怒) よいしょーー犬(足)




遊び場となっている二段ベッドのはしごを、一段ずつのぼります犬(足)



こんなしっぽでもバランスを取るのか、けっこう動かします。









15-1127-05.jpg
るんるん









キイヨン氏のぼんぼんしっぽ、しじまはこれが気になって仕方がない様子(-_-;)





しっぽを触られるのが嫌いなキイヨン氏は、もちろんお怒りダッシュ(走り出すさま)






お陰でしじまはすっかり嫌われております・・






目が合えばけんかー(長音記号1)ー(長音記号1)






15-1127-00.jpg





長老強しひらめき












こんな頃もあったのになぁ(≧ヘ≦)



懐かしや〜





15-1127.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

横取り

きなこが食べているのは・・・カメラ




15-1126-00.jpg






ねずみさんにあげようと思っていたカボチャ(・ェ・o)たらーっ(汗)




自分のドライフードを食べておくれよ(・ェ・o)ー(長音記号1)











で、カボチャを食べるみよ山を写そうと思ったら・・カメラ





15-1126-01.jpg





待子はんが熊のように迫って来たあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

毛もじゃクッション

よく一緒に居るのこのふたりカメラ




15-1124.jpg









必ずりゅうがジュローに寄って行きます犬(足)







猫(怒) 寒いねぇ〜          猫(怒) ・・・全然。
15-1124-01.jpg

    




ジュローはもくもくして本当に温かいのですひらめき





嫌がられてもめげずにくっつくりゅっこに、根負けしているジュロー猫(怒)猫(怒)









15-1124-00.jpg










それにしてもジュローの写真写りの悪さには驚きます・・カメラたらーっ(汗)











ぶちゃいくカメラ




15-1124-04.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

途上

15-1122.jpg




去勢手術から1ヶ月が経ち、体重も1割増しのしじまグッド(上向き矢印)









なんだか偉そうです(・ェ・o)



15-1122-02.jpg










ひとりで寝ている事がほとんどで、冬生まれだからか、お子様だからか、
あまり寒そうな感じはありませんー(長音記号1)








晴れた日、りゅっこが日向ぼっこする後ろで、伸びちゃってます晴れ




15-1122-03.jpg
















曇りの日、おっさんふたりが丸まる後ろで、伸びちゃってますー(長音記号2)







15-1122-05.jpg






初の冬の子猫育てで、常に湯たんぽ、フリースとセットで持ち歩いたのが懐かしい。










軽いおつむを重くしたいのか、よく頭を落として寝ています・・



これは小さい頃からやっていて、そのまま落ちる事も・・(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




15-1122-04.jpg








まだまだ成長途中だと思われます犬(足)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ドリーミー

うっとりドリーミーなキイヨン氏ひらめき




15-1120-00.jpg







サービス猫(足)







15-1120-01.jpg











サービス猫(足)




15-1120-03.jpg











カメラを認識しているカメラ



15-1120-04.jpg
ハートたち(複数ハート)













後ろ姿(o´_`o)




15-1120.jpg




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

おうち

そろそろ、ねずみの家建築家と名乗ろうかと思っています(o´_`o)ー(長音記号2)






15-1118-00.jpg








段ボールと紙箱で、制作費ゼロダッシュ(走り出すさま)










15-1118-04.jpg










ティッシュとかお菓子とか、けっこうキレイな箱があるものですぴかぴか(新しい)





眺めて満足ー(長音記号1)











15-1118-01.jpg








最近一番ハマっていることかもしれません。




けっこうしつこい性格なので、今はひたすら作ってます猫(足)






15-1118.jpg






そのうち飽きると思う(。・▽・。)たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

表情豊か

最近この椅子がお気に入り、しじマンです犬(足)




寝起きのぽえ〜〜っとした顔ダッシュ(走り出すさま)




15-1116-01.jpg











情けない顔(o´_`o)ー(長音記号2)




15-1116-02.jpg






なんとか、箱座りが出来るようになったみたいです猫(足)



情けない顔で、箱座りカメラ





15-1116-03.jpg
猫(怒) できるかもーー











満足してる顔るんるん




15-1116-00.jpg
猫(怒) うふふ〜〜かわいい












ちょっとびっくりな顔ひらめき




15-1116.jpg
exclamation&question



すごく怖がりでびびりーーですダッシュ(走り出すさま)




首輪は嫌がるのであきらめました(Φ_Φ)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

誰かさん

寒い日の、冴えない顔のりゅう曇りカメラ




15-1114-03.jpg





日が出ていない・・と残念そうなキイヨンと、誰かさんのしっぽも写っていますカメラ











ここでも誰かさん、カメラの前に入ってきて、邪魔をするーー





15-1114-01.jpg











いずれも、彦星のしっぽでした猫(足)




15-1114.jpg



4.1kgかな、うちで最軽量ですー(長音記号1)













太陽、出てこい・・・とむくれているキイヨン氏(o´_`o)



15-1114-00.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

・・・と思ったのに

ジュローがかわいく撮れた(°▽°*)exclamation×2と思ったのに。




あとでチェックしたら、普通だった・・・



というか、実物より絶対悪く写ってる・・・





15-1112-00.jpg





よくあることですが、毎回しっかりがっかりします(-_-;)












15-1112-01.jpg











りゅうは簡単にピントが合うのに、黒いひとは難しいダッシュ(走り出すさま)






15-1112-02.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

いとなまめかし

相変わらずここがお気に入りりゅっこ氏犬(足)




15-1110.jpg







カメラを向けるといつも、グネグネ動き出しますー(長音記号2)ー(長音記号2)





15-1110-03.jpg
15-1110-00.jpg








撮るまではおとなーしく寝ているんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)








大あくび猫(怒)



15-1110-05.jpg



ニックネーム きぃた at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

きなこ

きなこの写真が少ないので・・



15-1108-10.jpg







これは確か8月に撮って、載せようと思って、忘れていたもの(o´_`o)たらーっ(汗)







15-1108-11.jpg





許せ。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ねずみマンション

職場から、ビールだかジュースだかが入っていた、という段ボールをもらって来ましたー(長音記号1)




穴を開けて入れてみると、思った通り、ねずみ達がよく使う(。・▽・。)ノひらめき







15-1106-00.jpg








見てると楽しくて、ねずみマンションと呼んでいますグッド(上向き矢印)






15-1106-01.jpg








すごく気に入ったので、自分でも作ってみました猫(足)




ねずみが、というより私が気に入ってる(笑)







15-1106-05.jpg




傾いてるけど、いいのダッシュ(走り出すさま)



こういうのをキレイに作ることに興味が無いダッシュ(走り出すさま)



使えれば良いのです(・へ・)exclamation×2











15-1106-03.jpg





段ボールに切り込みを入れてはめ込むだけ〜〜ひらめき




簡単でするんるん




ねずみは軽いので、少しバランスが悪いくらいでは崩れません。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

4kg達成

今日は良いお天気ですね〜〜晴れ



もじゃもじゃ族も日向ぼっこです晴れ



15-1104-04.jpg









冬生まれだからか、全然寒くなさそうなしじま。




日に当たりに来ることは、あまり、ない。





15-1104.jpg








去勢から半月経ち、4.2kgになりましたー(長音記号1)



去勢前は3.8kgが精一杯だったのに〜exclamation×2




成長していますー(長音記号2)








15-1104-00.jpg
るんるん








トイレの失敗、スプレーも治まったみたいだし、去勢して良かったひらめき





保護時100gあるかないかだったので、42倍です猫(怒)









僧正だった頃カメラ



15-1104-14.jpg




ぶっちゃいく〜(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

共存

ねずみケージ掃除中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



15-1102.jpg








きなこはよく見ていますが、別にどうってことはないみたいですー(長音記号1)








15-1102-01.jpg
猫(怒) ・・・増えてない?









10月にまた2匹もらっちゃったんですよ〜〜(o´_`o)たらーっ(汗)





15-1102-02.jpg








もうさすがに増えないでしょうexclamation×2







15-1102-00.jpg








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする