2015年12月31日

15-1231-04.jpg






もりもりキイヨンの手、か細いりゅっこの手、黒くて見えないジュローの手猫(足)猫(足)猫(足)





15-1231-00.jpg








毎年のことながら、今年もあっという間でした。





15-1231-01.jpg














15-1231-03.jpg














15-1231.jpg




それでは皆様、よいお年を(o´_`o)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

見納め

今年もあと少しですね〜〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



2015年は、こふくの見納めとなりましたカメラ






15-1229.jpg






これは9月。




こんな顔ばかりで具合が悪く、10月に亡くなりましたモバQ




目が濁った頃(2011年)からずっと不調だったので、よく頑張ったと思いますモバQ










15-1229-02.jpg





こなきが揃うのも最後か・・と一緒の写真は出来るだけ撮ったつもりカメラ









15-1229-00.jpg








きなこはこふくに噛み付いたりしていたので、一緒に居るのが果たして
良いのか悪いのかわかりませんでしたが・・・






15-1229-05.jpg





毛がボサボサのこふく。














病院から帰って、そのままケージでひとり日向ぼっこ晴れ







15-1229-03.jpg












なむ。


15-1229-06.jpg













こふくの代わりに、じゃないけど、こふくみたいな色のねずみが増え・・




15-1229-10.jpg





きなこはねずみに囲まれて暮らす毎日です猫(怒)




やはり他のコとは仲良く出来ないため、ひとりでつまらなそうですが
今はだいぶ慣れたのか諦めたのか、おとなしくなりました。







15-1229-08.jpg




ニックネーム きぃた at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

おうち

今年ハマったことと言えば、ねずみさんー(長音記号1)



15-1227-14.jpg






そしてねずみさんのお家を作ることー(長音記号1)







15-1227-15.jpg


ポワソン邸










15-1227-13.jpg


女子邸










15-1227-10.jpg


まきお邸











15-1227-11.jpg


まきお邸上から














15-1227-12.jpg


ポワソン邸






けっこう楽しんでまするんるん(o´_`o)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

1年前

1年前、哀れな子猫だったしじまー(長音記号1)



15-1225-00.jpg





毎日職場に連れて行き、強制給餌していました猫(足)



同僚が、撮った写真をくれました(・ェ・o)











そして現在晴れ



15-1225-01.jpg














現在晴れ




15-1225-02.jpg












今年一番良かったことは、しじまが無事育ったことで決まりぴかぴか(新しい)



15-1225.jpg





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

またも昼寝

ほんと、寝てばかりなもので・・(°▽°*)



15-1223-00.jpg





しじまも、寒い日には他のコに近づいて寝ます犬(足)




ふかふかのジュローと、優しいりゅっこの間に、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)









茶色いお腹見せ〜〜〜のりゅっこカメラ



15-1223-04.jpg





しじまは、ジュローに顔をうずめて伸び〜〜〜ん猫(足)











お腹見せサービス(o´_`o) byりゅっこ




猫(怒) ほらほら、見てみなさいよダッシュ(走り出すさま)
15-1223-02.jpg











何がどうなっているやら、のジュローカメラ



一見黒猫ですが、日に当たるとかなり茶、そして脇の内側などはグレーですぴかぴか(新しい)





15-1223-03.jpg



ニックネーム きぃた at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

昼寝

15-1221-01.jpg




おじーさん達は、よく集って寝ています猫(怒)猫(怒)猫(怒)







特にキイヨンは基本的に単独行動が好きなのに、今年は皆と一緒が多いダッシュ(走り出すさま)




15-1221-02.jpg








ジュローが寝ているとりゅうが寄って行き、最後にキイヨンというパターンです犬(足)




15-1221-03.jpg
猫(怒)猫(怒)猫(怒)









しじまは近くに居ても少し距離を置いていることが多いですー(長音記号1)



15-1221-00.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

きなこ

電気を点けたら、きなこがまぶしそうにして居ました・・(Φ_Φ)




15-1219-00.jpg







最近ここに乗ってくつろいでいますひらめき




それにしても、なんてつり目なんだろう、と思ってしまう(・ェ・o)





15-1219-01.jpg










ぽや〜んとくつろいでいる時の顔はこうカメラ



15-1219.jpg
いい気分(温泉)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ねずみさんの好きなもの

だいぶ、ねずみさんの世話にも慣れてきましたダッシュ(走り出すさま)



だいたい毎日、ヒトの食べ物のおすそわけをするのも楽しいでするんるん









パスタ(ゆでないでそのまま)をかじる待子はんひらめき



15-1217-00.jpg






ごくたまにしか与えませんが、皆大好きぴかぴか(新しい)




一斉にコリコリと良い音が響きますー(長音記号1)














かぼちゃの種(洗って干したもの)をかじるポワソンひらめき



15-1217-01.jpg




これも皆好きですが、食べるのは中身。
まずは外側をかじって・・で、途中でポイと投げ出す輩もいます(・へ・;)










さて、珍しくハンモックで寝ているまきおの撮影に成功ぴかぴか(新しい)カメラ




15-1217-03.jpg




いつも気配で起きてしまうので、貴重な写真です猫(足)





ハンモック大好きでよく乗ってくれるのですが、すぐに汚すので、
しょっちゅう替えることになり、布が足りませんダッシュ(走り出すさま)




で、最近は紙です(。・▽・。)ノ








15-1217.jpg




紙に穴を開けて、ケージのフタで挟むだけー(長音記号1)



これは三越の手提げ袋を切ったもの。







柔らかい紙は床に敷いて、かたい丈夫な紙はハンモックにしていますグッド(上向き矢印)




15-1217-02.jpg
眠い(睡眠)






ネコは、こちらが用意したものに限って使ってくれない、という事が多いですが
ねずみさん達はだいたい思った通りに使ってくれますぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

しょぼ顔

しょぼくれ顔が得意のりゅっこですが・・カメラ





15-1215-00.jpg









しじまも出来る(o´_`o)



15-1215-02.jpg











しょぼくれてないりゅっこと、しょぼくれ顔のしじまカメラ



15-1215-01.jpg










本家はさすがだけど、しじまもいい線行ってますぴかぴか(新しい)




本家猫(足)




15-1215-03.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

コンプリート

珍しく、みんな揃って日向ぼっこ晴れ



15-1213-05.jpg









反対側からもカメラ



15-1213-01.jpg









ベンチに日が当たる時間になると、みんな移動しますー(長音記号1)






これは彦星不在犬(足)



15-1213-00.jpg








これも彦星がいない犬(足)





15-1213-02.jpg











こちらはりゅうが不在犬(足)




15-1213-03.jpg








黒くて誰がいるのか居ないのか、よくわからないけど(笑)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

大きくなった!

10月半ばに去勢をしたしじま猫(怒)



3.9kgでした。




それが、今では4.7kgexclamation×2ぴかぴか(新しい)





15-1211-00.jpg





彦星(4.0kg)、りゅう(4.3kg)を抜いて、まだまだ大きくなるみたいです。




年内に5kgになってしまうかも・・exclamation&question











ジュロー(5.8kg)と比べると、こんなに小さいけどダッシュ(走り出すさま)





15-1211.jpg










りゅうとは同じ印象ー(長音記号1)




15-1211-02.jpg




りゅうの方が毛がフワっとして、体重のわりには大きく見えるのです。













自分より大きいおじさんふたりに囲まれるしじまカメラ




15-1211-03.jpg




まだ、ドライは食べませんエサ


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

一周忌

15-1210y.JPG

ニックネーム きぃた at 18:00 | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ねずみ屋敷

ある日の、ねずみさんのケージ掃除中ぴかぴか(新しい)





15-1209-02.jpg





きなこが座っているのは・・・


ねずみさんのヒーターの上(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)







15-1209-03.jpg




本来ケージを温めるもので、乗るものではありません(-_-;)






ほぼ毎日乗ってますけどね犬(足)












べつの日、夜寝る前に見たら、ボトルの不具合で水が出ていなかった女子ケージ。



2、3時間は水が飲めなかったはずあせあせ(飛び散る汗)




直したら早速、3匹でたかっていました・・





15-1209-00.jpg











女子はみんな暗い色で見にくいですね〜ダッシュ(走り出すさま)




待子と衛門がねずみマンションで寄り添って寝ていたのに、撮ったらこんな。








15-1209-04.jpg




そんな高いところで寝るんだ、、、と感心(・ェ・o)






ねずみマンションは相変わらずガンガン建築しています猫(足)





15-1209-01.jpg








通り過ぎるだけでなく、ゴハンを食べたり、くつろいだり、してくれますぴかぴか(新しい)








かぼちゃを食べる衛門と、横取りを企てるみよ山カメラ




15-1209-05.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

笑っていいよ

「これは冬用に!」と取っておいた生地で作った、お待ちかねの首輪ぴかぴか(新しい)






15-1208-10.jpg








セーター生地で、マフラーっぽく暖かい・・・はず。










むち打ちの治療中ではありません(。・▽・。)ノ





15-1208.jpg





この前の首輪は1年以上着けっ放しだったようなたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

年とったな

病院知らずのりゅっこですが、「トシだなぁ」と感じる点もあります犬(足)






ジャンプ失敗あせあせ(飛び散る汗)



15-1205-00.jpg






こういうのはちょっと悲しいですね〜(Φ_Φ)



もちろん失敗する方が珍しく、ほとんどは思ったところに跳べています犬(足)











あとは右腕の白髪猫(足)




15-1205-01.jpg
るんるん




先の方はほとんど縞がなくなり、グレーっぽくなってしまいました。









2007年の写真だと、右腕にも模様ありぴかぴか(新しい)



15-1205-07f.jpg



グレーっぽい感じもなく、元々は茶系です。



長毛布団で暖かそうですね・・猫(怒)猫(怒)猫(怒)












顔とか体型は、あまり変わりません(o´_`o)



これも2007年ー(長音記号2)




15-1205-07fe.jpg
るんるん













15-1205-04.jpg
黒ハート











で、現在ー(長音記号2)



15-1205-02.jpg
黒ハート








ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ヘソ天

日向ぼっこ晴れ


15-1203-01.jpg




左から、キイヨン、ジュロー、りゅう、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)









外は寒いけど、日が当たればポカポカ・・・晴れ





で、そのうち・・・カメラ





15-1203-04.jpg





問題児は一番奥ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)






ヘソ天してる(・ェ・o)たらーっ(汗)






15-1203-06.jpg
猫(怒) もう暑くなった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)









近寄ってみました犬(足)




15-1203-05.jpg
猫(怒) 暑い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





冬でもヘソ出し、しじまです猫(足)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

気がつけば

気がつけば12月犬(足)




15-1201-00.jpg











脱レアキャラ宣言をしたはずの凜の写真がないカメラたらーっ(汗)









かなり前に撮ったのを、引っぱり出して載せておきます猫(足)






15-1201-01.jpg



花が台無し・・・の脱力しきった顔たらーっ(汗)














相変わらずまん丸でムクムクで、元気にしていますひらめき




毛がますます密になって、冬仕様ですぴかぴか(新しい)





15-1201-02.jpg



ニックネーム きぃた at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする