2016年01月31日

一新

先日ひとつ壊れたのを機に、トイレを買い替えました猫(足)








丸いの、かわいいかなーと思って。



16-0131-10.jpg











入り口が横についているタイプです犬(足)





かわいいけど、安定性に欠けるかも・・







16-0131-11.jpg







きなこは出る時にフチに手をかけるので、引っくり返してしまいますダッシュ(走り出すさま)








結局、今までと同じもので落ち着いた色のを買いました猫(足)ぴかぴか(新しい)






16-0131-12.jpg







これでスッキリしましたー(長音記号1)










しじまもトイレに苦労したけど、やっぱりトマムが大変だったな・・・(o^□^o)たらーっ(汗)




16-0131-t.jpg




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お祈り

こふくがよく見せていた、お祈りのポーズ カメラ






16-0130.jpg











ねずみもしますぴかぴか(新しい)




でもなかなか撮れない、と思っていたところ・・・





(。・△・。) exclamation×2





撮影成功ぴかぴか(新しい)







ねずみ ver.

16-0130-01.jpg




ねこ ver.

16-0130-05.jpg












撮れたのは2枚だけでしたカメラ



16-0130-00.jpg










あ、起きたひらめき



16-0130-02.jpg




ねずみと言えど、寝起きはぼけーっとした顔です(o´_`o)るんるん









お祈り出来るのはキイヨン、しじま、ねずみさんは今のところみよ山だけですひらめき




こふく率が断然高かったので、ますますレアになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

月命日

毛づくろいムーチンカメラ




16-0128-00.jpg




お腹がハゲハゲで真っ白です(o´_`o)















おすましムーチンひらめき





16-0128-02.jpg













16-0128.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

猫団子

冬はやっぱり猫団子猫(怒)猫(怒)猫(怒)




16-0127-03.jpg






上に乗る率がとにかく高いキイヨン犬(足)



逆に乗られる率が高いのは、弱っちいりゅう猫(怒)








16-0127-07.jpg


なんか重い・・・みたいな顔していますカメラ


それでも怒ったりしないので、だいたいこのままです。










たまーに、みんなしてジュローに乗っていることがあります(Φ_Φ)




16-0127-08.jpg




寒くて目つきが悪い・・(Φ×Φ)





写真だと見えにくいのですが奥にキイヨンも居るので、ジュローの上に
キイヨン、りゅう、彦星、と3猫が群がっていることになります猫(足)












しじまはキイヨンが怖いので、少し離れたところで寝ていましたー(長音記号1)




16-0127.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

レア化

気がついたら、彦星の写真が全然見当たらない(。・▽・。)たらーっ(汗)




16-0125-04.jpg







元気ですひらめき







実はみんなと一緒に写っていることもありますが・・・





16-0125-03.jpg




黒くて誰が誰やらよくわからない、という感じですカメラ....







左から、彦星、ジュロー、キイヨンです猫(怒)猫(怒)猫(怒)




16-0125-02.jpg





白とか茶色とか・・・居ればなぁ(・へ・;)
















16-0125-05.jpg









これは後ろに小さなしじまが写っていた1枚(・ェ・o)...ひらめき






16-0125.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

IN

最近、洗面台にインして水を飲んでいるりゅっこ氏犬(足)




16-0123-12.jpg




首の角度がちょうど飲みやすいのか??(Φ_Φ)







飲み終わると、風呂上がりのように上がってきますグッド(上向き矢印)







16-0123-11.jpg
猫(怒) うーい。





この洗面台、猫用としてコップに水を汲んであるのですが、
最近は廊下が寒いし、猫が爺化したせいで、あまり使われていませんダッシュ(走り出すさま)













「ハウスを全然使わない」と書いたねずみ女子ですが、これはヒットぴかぴか(新しい)




りんごの緩衝剤に穴を開けたものー(長音記号1)






16-0123-10.jpg





みよ山しか写っていませんが、中にあと2匹入っています(o´_`o)





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

トイレ破損

先週、しじまがトイレの上からジャンプグッド(上向き矢印)
・・・と跳び上がった時に、見事に壊れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)



16-0121-14.jpg
どんっ(衝撃)





ここから本棚へ上がろうとしていたしじま、びっくりして逃げて行きました犬(足)




16-0121-12.jpg
猫(怒) ぼく、ビビったあせあせ(飛び散る汗)






すごく怖がりです(≧ヘ≦)たらーっ(汗)



けがは無く、精神的ショックだけで済みましたー(長音記号1)










このトイレ、そういえばずーっと使ってるな、と思ったら、やはりカメラ





16-0121-13.jpg



2002年、りゅうもさすがに若いし、ムーチンが細いexclamation×2






まだ3匹だった頃ですカメラ









16-0121-mm.jpg











翌年、2003年猫(足)




ムーチンが丸く成長しています猫(怒)





16-0121-11.jpg











彦星も加わりましたカメラ




隅にオレンジの同型トイレが写っています猫(足)



16-0121-10.jpg






買い替えのチャンスだからこの際オシャレでかわいいのを見つけよう、と
軽い気持ちで調べましたが、全然気に入るものがなく。



今までとは違うものも購入してみましたが、結局同じタイプを買い足して
全トイレ変える予定です・・・






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

のんびり

16-0119-11.jpg



太陽熱チャージ中のキイヨン氏晴れ








16-0119-14.jpg








16-0119-12.jpg







16-0119-13.jpg








16-0119-10.jpg





寒い季節ですが足腰の調子は良く、しじまとケンカするくらい元気です晴れ



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

どこで寝るの?

ねずみさんのケージには、ハウスとして箱を入れてあるのですが・・・




16-0117-04.jpg




けっこう、見えるところで寝ていますカメラ




女子はほとんどこんな感じなので、ハウスを入れるのをやめましたー(長音記号1)










まきおもケージの隅っこでお昼寝ー(長音記号1)



16-0117-00.jpg












そして、女子は高いところでもよく寝ています猫(足)









こことかカメラ



16-0117-01.jpg












こことかカメラ




16-0117-06.jpg









ヒーターをケージの背面に立ててあるのですが、こんな所で
寝ている時は、あまり寒くないんでしょうねぇ・・




16-0117-05.jpg



ハンモックで眠ることも多いです(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

お守り

最近、しじまがジュローにくっついているのを目撃しますカメラ




16-0115-00.jpg








おっとりしていてもじゃもじゃなので、皆にたかられるジュロー猫(怒)




16-0115-01.jpg









しじまもその辺り、わかって来たようですー(長音記号2)




16-0115.jpg











16-0115-06.jpg
猫(怒) ぼく賢いからexclamation×2 わかったexclamation×2












頭をうずめてグッスリー(長音記号1)




16-0115-03.jpg



りゅうとジュローとしじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)











ぼ〜〜っとするジュローいい気分(温泉)



16-0115-04.jpg
猫(怒) ・・・。





これ、日向ぼっこしてるのかなぁ・・


日に当たってないけど(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

好奇心

16-0113-00.jpg



ねずみさんは好奇心旺盛で、ヒトの気配がするとわらわらと起きてきます犬(足)












ケージのとびらを開けると、みんな一気に集まるー(長音記号1)ー(長音記号1)




16-0113-02.jpg



女子はわりとためらいなく、出て来ます犬(足)












こちら、まきお。




小さな手をかけて、出ようか思案しているところカメラ




16-0113-04.jpg













ほんと、かわいいです(o´_`o)




16-0113-06.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

幸せじいさん

うちの長老たち猫(怒)猫(怒)



16-0111-00.jpg








りゅうは誰にでも優しいぴかぴか(新しい)






16-0111-03.jpg








16-0111-05.jpg








16-0111-08.jpg










16-0111.jpg






仲良しです晴れ




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

冬の朝

ある朝、2階に黒猫の文鎮みたいなのがふたつ、並んでいました猫(怒)猫(怒)




16-0109-00.jpg









ほんと、こういう時って静か〜〜に並んで目を閉じてます犬(足)









16-0109-02.jpg











1階はこんな感じになっていました猫(怒)猫(怒)猫(怒)




16-0109.jpg






食べたら日向で暖を取る晴れ



猫らしい毎日です(o´_`o)













一方きなこは・・・




16-0109--.jpg









ねずみさんケージをよけながら、日向を確保晴れ




16-0109-.jpg






りゅう以外全部黒猫に見えますね・・





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

どうしてそんな所に?

16-0107-00.jpg




ポワソンや、どうしてそんな所に居るのかね?と言いたくなります(・ェ・o)

(婆や風にね)









..... (・ェ・o)



16-0107-01.jpg








じーっとして、多分、寝てる・・と思われる。





フタを開けてみますー(長音記号2)








16-0107.jpg



おろおろあせあせ(飛び散る汗)











のび〜〜んとして外は気になるけど、なかなか出ないタイプー(長音記号1)





16-0107-05.jpg





きょろきょろー(長音記号1)












かわいいやつでするんるん




16-0107-03.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

貫禄

結局レアキャラを脱することが出来ない凜ですが・・



ででーーんexclamation×2






16-0105-02.jpg





これぞ、三段腹?(。・▽・。)・・・たらーっ(汗)







うちのオッサン達とは、貫禄が違う・・









16-0105-03.jpg





計っていないので体重不明ですが、6kgありそうな予感。






私のことは不信感いっぱいの目で見てきます(-_-;)




16-0105-01.jpg







前はノミの薬つけたり、病院に連れて行ったりしていたので、
その記憶が残っている模様。













猫(足) おまけ 猫(足)





1年前の今日カメラ





16-0105-00.jpg




赤ちゃんexclamation×2



ニックネーム きぃた at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

お正月

三が日が終わりますね〜猫(足)




16-0103-00.jpg
猫(怒) うららか〜晴れ






良いお天気で、寝正月晴れ








16-0103-01.jpg







私は毎日仕事でしたが、まぁ、ゆっくりと過ごすことが出来ましたいい気分(温泉)









16-0103-02.jpg










きなこはひとりで日向ぼっこ晴れ










16-0103-03.jpg









一番年下のいとこ(中3)が書き初めをしていたので・・・








16-0103.jpg










久々に書いてみました(o´_`o)



今はねずみさんの家の素材になっています(o´_`o)







16-0103-04.jpg






ニックネーム きぃた at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今年もよろしく

16-0101-00.jpg
16-0101-01.jpg
16-0101-02.jpg





ちょっとヨタついてますが、まだまだ元気ひらめき






ということで、2016年です晴れ







16-0101-03.jpg











元日は彦星の推定誕生日猫(足)




最近あまり写真がありませんが・・・カメラ




16-0101-04.jpg




推定13歳でするんるん














今年は猫6匹、ねずみ6匹、よろしくお願いしますかわいい




16-0101.jpg
猫(怒) お願いしまーすぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする