2016年02月28日

月命日

もう月末ひらめき



16-0228-01.jpg
16-0228-00.jpg









明日で2月も終わりですね〜猫(足)






16-0228-03.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

日向ぼっこ

冬でもヘソ天していた ↓ トマムと違って、



15-0226-03.jpg
猫(怒) うふふーかわいい








しじまはちゃんと寒さを感じるようです。



限られた日向に集まる猫の群れ晴れ




16-0226-00.jpg















しじまとキイヨンの仲が悪いので、間に入るりゅっこ氏犬(足)






16-0226-01.jpg







いつもこんな感じで、さりげなく割って入っています猫(怒)



りゅっこ優しい・・・黒ハート














おまけのジュローカメラ




16-0226-02.jpg



いつも寝ている姿が多いけど、前から見るとこんな感じで細いぴかぴか(新しい)













おまけのトマムカメラ



16-0226-04.jpg
猫(怒) わーいわーいかわいい




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ねず

よく高いところでウトウトしている、みよ山カメラ



16-0224^-00.jpg












通り抜け用の穴の真上辺りでまどろんでいたので、





16-0224^-01.jpg








「何もそんな所でくつろがなくても・・」と見ていたら

・・・横を向かれてしまいましたダッシュ(走り出すさま)









16-0224^-05.jpg





意外とスペースはあるようです(・ェ・o)













大きなペレットをかじる、待子と衛門カメラ







はいカメラ目線ぴかぴか(新しい)
16-0224^-07.jpg











まだ撮ってる・・・
16-0224^-08.jpg














腹筋が鍛えられそうな、水飲み姿ひらめき



16-0224^-09.jpg















オマケのまきおカメラ



16-0224^.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

白い手

16-0222^^.jpg
ぴかぴか(新しい)






何度か載せていますが、白髪になり、シマが消えたりゅっこの右手猫(足)







足踏みしているところ(o´_`o)るんるん




16-0222^-05.jpg













この手、上から見るとカメラ





16-0222^-00.jpg





こんな感じで、線を引いたように白髪が生えています猫(足)











引いてみた。



16-0222^-.jpg











16-0222^-01.jpg
猫(怒) んふふ








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

頭でっかち

しじまの横からの姿を撮っていたら・・・カメラ



16-0220^-00.jpg










奥の方の小さい彦星が、こちらへ向かって来ました犬(足)






16-0220^-01.jpg








しじまは気づいてちょっかいを出しますが・・猫(足)




16-0220^-02.jpg












めげずに無事通り抜けた彦星犬(足)



16-0220^-03.jpg










カメラのすぐ近くまで迫ってくると、もう、顔しか分かりませんたらーっ(汗)




何かを見下ろしているところー(長音記号1)




16-0220^-04.jpg








正面から見ると顔しか見えなくて、毛虫みたいです(・ェ・o)




16-0220^.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

またも・・・

みんなで日向ぼっこの図晴れ



16-0218-02.jpg












しかし、りゅっこの横にはやはり・・しじま。




16-0218-03.jpg













地蔵みたいな顔のりゅっこに、しじまが噛みつくところどんっ(衝撃)




16-0218-04.jpg












2年前の同じシチュエーションカメラ



16-0218-2014.jpg





必ず子猫に食われるりゅっこ爺ですダッシュ(走り出すさま)













      猫(怒) ちょっとやめてよ!!
16-0218.jpg









他のコはのほほんとして「関係ない」オーラに包まれています(o´_`o)たらーっ(汗)












平和な状態晴れ




16-0218-05.jpg










16-0218-00.jpg








16-0218-01.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

しじま

年末に『5kg達成か?』と書いたしじまですが、4.6〜4.8kgで安定しています猫(足)




16-0216-00.jpg




なよなよで細長いりゅっこ(右)の方がパッと見は大きいのですが、
筋肉もりもり&若さでぷりぷりのしじま(左)は小さく締まった感じぴかぴか(新しい)












相変わらず、眠いとおかしな顔ですカメラ





16-0216-01.jpg
猫(怒) ・・・。















黙っていればだいぶ良いお顔(o´_`o)るんるん





16-0216.jpg















去年の2月は「もうこの秤じゃ無理だね、2kg越えたよ」なんて言っていましたー(長音記号1)




16-0216-15.jpg



一切食べないので、全部強制給餌で、毎日体重を減らさないように必死でした・・










それに、こんなとがった顔してたんだ〜〜(・◇・;)exclamation×2





16-0216-2015.jpg












目の間を広げたり、鼻をつぶしたり、のマッサージ効果はあったようで・・



現在ぴかぴか(新しい)カメラ





16-0216-03.jpg





好みの顔になりましたひらめき




でも小顔なんですよ〜〜。




もっとデカ顔で良いな〜と思っていますダッシュ(走り出すさま)










16-0216-02.jpg
るんるん





生後2ヶ月まで、強制給餌&社会化目的で毎日職場に連れて行っていたのに、
今やすごいビビリに成長してしまいました・・・



当時は音とか聞こえず、何もわかっていなかった疑惑(-_-;)


社会化の時期はもう少し後だったのかもしれません・・・・





ニックネーム きぃた at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ジュロー

16-0215-14.jpg





それなりに写真は撮っていますが、とにかく寝てばかりのジュローカメラ










16-0215-18.jpg
zzz...











16-0215-12.jpg
zzz...










腕を伸ばすのが好きです猫(足)猫(足)






16-0215-11.jpg







16-0215-15.jpg
zzz...













起きているはずの写真も、目を閉じているのがほとんど(・ェ・o)たらーっ(汗)





16-0215-13.jpg
猫(怒)・・・。














りゅっこママにお世話されているところカメラ黒ハート



猫(怒)よしよし。
16-0215-17.jpg









ニックネーム きぃた at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

彦星

珍しいことをしてたので、逆光気味だけど撮りましたカメラ





16-0213-00.jpg






ベンチの手すりで箱座り猫(足)



すぐに片腕を出してしまいましたが・・・






16-0213-01.jpg





なかなか見ない姿でした(o´_`o)










毛もじゃでなかったらとっても貧相だろう、という体格で、薄っぺらい彦星ダッシュ(走り出すさま)



16-0213.jpg



心配になってよく体重を計るのですが、この間は4.1kgでした猫(怒)




きなこと同じ。。。。


そうは見えないけど。。。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

猫団子

昨年はひとりで居ることが多かったしじまですが・・



16-0211-00.jpg




今年に入り、日の出ない寒い日はなんとか5匹で集まれるようになりましたぴかぴか(新しい)





よくわからないと思いますが、ジュローも居ます猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)









眠いとヘンな顔になるのは、子猫の頃から変わらない・・・(Φ_Φ)




16-0211-01.jpg
猫(怒) ・・・









2年前の2月は人生で一番の大雪でした雪




珍しくトマムがおじさん達とくっついて寝ている写真が残っていますカメラ



16-0211-14.jpg








苦手だったキイヨンと隣合うくらい、寒かったんだねぇ(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




16-0211-.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

たまには気になる

16-0209-05.jpg




最近あまり写真撮ってないけど、ねずみさんも元気ですぴかぴか(新しい)









きなこは普段ねずみを無視していますが、急に興味を示す時がありますー(長音記号1)




16-0209-00.jpg



じーーーーーっと見つめているところ(・ェ・o)



手でチョイチョイもしていました猫(足)









実は一度だけ、ケージを落とされてしまったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ケージは割れなかったし、水もボトルなのでこぼれなかったし、助かりましたダッシュ(走り出すさま)






16-0209.jpg




立ち上がって水を飲む姿もかわいいですが、近くに何かあれば
こうしてのぼって飲もうとするみたいです犬(足)







正面から見ると、本当に絵で描かれるような顔をしていますカメラ




16-0209-02.jpg



ニックネーム きぃた at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

太ってなかった ~ ~

しじまの強制給餌、こふくの看病、など、約1年放ったらかしだったきなこダッシュ(走り出すさま)



本当は適度に食事制限と脂質代謝改善の投薬をしなくちゃ、だったんだけど・・





16-0208-03.jpg







体重が増えているんではないかと恐ろしくて計るのも避けてきましたが。





先日ついに、健康診断してきました犬(足)





結果は優良ぴかぴか(新しい)猫(足)






16-0208-04.jpg





体重はむしろ落ちて4.1kg、コレステロールや血糖値も正常でした(o´_`o)





あー、よかったーーーダッシュ(走り出すさま)










8日はこふくの月命日ですカメラ




16-0208-01.jpg







16-0208-02.jpg






16-0208-00.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

横顔とか

横顔を選んでみた猫(足)






りゅうカメラ



16-0206-01.jpg



賢そう。















彦星カメラ




16-0206-03.jpg




童顔。

頭でかい。

体のフォルムが末広がり。














きなこカメラ


16-0206.jpg



つり目がカモフラージュされていい感じ。














寝姿猫(足)




16-0206-02.jpg



一応横顔だった。














あくび顔も撮りためたい思いつつ、なかなか遭遇しないダッシュ(走り出すさま)


16-0206-00.jpg


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

続・お世話

りゅうとしじま、仲良くほのぼの日向ぼっこ晴れ



16-0204-.jpg








で、次にはこうなりますどんっ(衝撃)



16-0204-20.jpg



(◎⇔◎) ・・・・













りゅっこも軽くやり返します猫(足)




16-0204-18.jpg











しじま、悪の顔カメラ




16-0204-19.jpg











しっぽブンブン、お怒りりゅっこ猫(怒)




16-0204-17.jpg




小さく見えるけどしじまは4.6kg、大きく見えるけどりゅうは4.1kgです猫(足)












2年前はトマムと同じようなことを繰り返していましたカメラ




16-0204-14.jpg





噛まれて、じーっと耐えるりゅっこ・・・





16-0204-13.jpg













いいかげんやめなさい、とトマムを引きはがした時のりゅっこの顔カメラ





16-0204-16.jpg
猫(怒) ぼろっちいあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

お世話

1年前の今頃はしじまネタばかりでしたが、ずいぶん大きくなり、
毎日毎日写真を撮る、という感じではなくなりましたカメラ




もうパッと見は誰?ってくらい、普通の猫猫(怒)




16-0202-01.jpg



左しじま、右りゅうです猫(怒)猫(怒)



りゅうの方が軽いのですが、背(?)は高いー(長音記号1)







こんなだったのにね〜〜カメラ



16-0202-11.jpg








16-0202-15.jpg








16-0202-10.jpg










今はこんなだしカメラ




16-0202-02.jpg










りゅうは皆のお世話係、ジュローにも腕枕していました猫(足)




16-0202.jpg




ご苦労exclamation×2









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする