2016年03月31日

3月もおしまい

猫(怒) 春ですねぇ
猫(怒) そうですねぇ



16-0331*-00.jpg










猫(怒) 本当に、春ですねぇ


16-0331*-01.jpg








・・・とか言っていそうな、キイヨンとりゅう猫(怒)猫(怒)







庭も色づき、日差しも暖かくなってきましたぴかぴか(新しい)








毎月月末はトマムの月命日猫(足)






16-0331*.jpg



16-0331*-03.jpg



16-0331*-04.jpg



16-0331*-02.jpg


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

トイレその後

赤ちゃん時代のしじま、歩くようになってもトイレが出来ず、苦労しました。





缶に入れてみたりー




16-0329*-01.jpg









箱に入れてみたりーダッシュ(走り出すさま)




16-0329*-03.jpg
猫(怒) ぼく、寝るexclamation×2











マッサージを施したりー




16-0329*-04.jpg
16-0329*-05.jpg
16-0329*-07.jpg









結局、生後1ヶ月半くらいで急に自力で出来るようになりました猫(足)






16-0329*-02.jpg
猫(怒) ぼく、出来るexclamation×2










今でも悲しげな顔でトイレしておりますカメラ



16-0329*.jpg
猫(怒) ぼく、出来るexclamation×2













ところで、長い間猫砂を使っていますが、初めてこんなのが入っていました猫(足)



16-0329*--.jpg




白い虫かと思ったら平たくて、うどんかと思ったけど、やっぱり猫砂でしたー(長音記号1)





ニックネーム きぃた at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ねずみ引っ越し

女子用に広いケージを用意し、狭いところで暮らしていた男子1名は
元女子邸へ移しましたー(長音記号2)





何とか今までの机にギリギリ収まる大きさ・・





16-0327*-.jpg







特大プラケージは大きい分高さもありますグッド(上向き矢印)







16-0327*-01.jpg





水を飲むみよ山カメラ








飲んだら乗る犬(足)



16-0327*-02.jpg







乗るなよ・・・と思って見ていたら、続々と犬(足)





見分けつかないと思いますが、待子、衛門と順番に見晴らしを確かめていましたー(長音記号1)






16-0327*-04.jpg








一度乗ったら気が済んだようで、汚したりかじったりはしていませんダッシュ(走り出すさま)




良かったダッシュ(走り出すさま)











みよ山を狙って撮っていたら、迫り来る待子はんどんっ(衝撃)




16-0327*.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ふたごのおじいさん

湯たんぽで温まる、おじいさんふたり猫(怒)猫(怒)



16-0325*-00.jpg




赤の他人(猫)ですが、模様が似ているのでふたごと呼んでおります(。・▽・。)









これは2月の写真カメラ




最近湯たんぽなしで過ごしていたのですが、また寒いですね・・ダッシュ(走り出すさま)







16-0325*-01.jpg











彼岸過ぎたというのに、なぜよ。



16-0335*-03.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

なんかすごくかわいい事してた

夜、リビングをのぞいたら(・ェ・o)exclamation×2




16-0323-00.jpg
るんるん










何それ、かわいいexclamation×2










16-0323.jpg
るんるん






あご乗せしてました〜〜(o´_`o)ぴかぴか(新しい)



なんか写真だと苦しそうですが・・たらーっ(汗)



ちゃんと、くつろいでいます猫(足)




ニックネーム きぃた at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

デコ

きなこの寝相がこんなで・・カメラ




16-0321*-00.jpg






どうやらデコを鍛えているようでした(・◇・)ー(長音記号1)







16-0321*-01.jpg





撮っても全然起きないダッシュ(走り出すさま)









16-0321*-02.jpg



集中してます(o´_`o)















先日キイヨン氏から何か言われたと思われ・・




会話予想猫(怒)猫(怒)




16-0321*.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

似た模様、親子模様のりゅうとしじま猫(怒)猫(怒)



16-0319-.jpg




仲良く平和に寝ていることもありますが・・












おとなしくても、目をやるとこんな事になっていたり(・ェ・o)カメラ




16-0319-04.jpg






いいコいいコ〜〜〜と頭をなでているわけではなく。








どんっ(衝撃)猫(足)

16-0319-01.jpg











ベシベシ叩かれるりゅう(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)





16-0319-02.jpg
         猫(怒) えへ?











もちろん、噛んだり蹴ったりもやっています・・





りゅうはほぼ反撃はせず、我慢できなくなると「ギャッあせあせ(飛び散る汗)」と鳴いて逃げます犬(足)











こんな歯で噛まれたら痛いだろうなぁダッシュ(走り出すさま)




16-0319.jpg





りゅうの忍耐力はすごい・・・






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

日向ぼっこ

晴れの日はまず、2階の部屋で日向ぼっこ晴れ



16-0317-06.jpg




陰の部分は見事に猫が居ませんー(長音記号1)








16-0317-05.jpg




こうして日向が広がるのをおとなーーしく待っています猫(足)









すこしポカポカしてきた様子晴れ




16-0317-04.jpg









日が高くなると1階にも光が入りますぴかぴか(新しい)




階下へ移動して、とろけるりゅっこ猫(怒)










とろ〜〜〜んるんるん




16-0317-02.jpg













16-0317-01.jpg









ジュローは黒いので、すぐ暑くなりますいい気分(温泉)




16-0317-03.jpg
ダッシュ(走り出すさま)











キイヨンは独りで2階に残っていることもあります猫(足)



16-0317.jpg
猫(怒) 邪魔者はなし。







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ニセ黒猫

新聞を広げるとまんまと乗って来るやつ犬(足)




16-0315-00.jpg




まだ掻いているものの、頬の毛が伸びた彦星カメラ




首輪もすっかり隠れるほどです猫(足)







お陰でジュローの小さいのが居るみたいに猫(怒)猫(怒)





16-0315.jpg




前から似てたけど、ますます似て来た・・猫(怒)猫(怒)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

mice

眠そうなまきお家



16-0313*-00.jpg




すっごく眠そうで、ブサイクになってる(・ェ・o)












眠そうなみよ山と、上に乗る待子カメラ



16-0313*-03.jpg











何もわざわざ、という狭いところにおさまるのが好きですダッシュ(走り出すさま)




16-0313*-02.jpg













1名だけ小さいケージ飼いで、どうしたもんかなーと思っています。




16-0313*-01.jpg






広いの買おうか、女子をもっと広いのにして、女子のケージに移そうか。



そんなこんなで数ヶ月このまま・・


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

ついに並んだ

きなこの部屋に入ってきたキイヨン、と、部屋の主きなこ猫(怒)猫(怒)



16-0311*-00.jpg




なんかびっくりしているきなこ(o´_`o)・・







何度か会わせてみて、キイヨンがシャーどんっ(衝撃)っとすることはあっても
まぁまぁ安全そうとわかり、写真を撮る余裕が生まれて初ツーショットですカメラ








16-0311*-02.jpg








やっぱりキイヨンは大きいな〜〜〜グッド(上向き矢印)



厚みがすごい。












じーーーっと見つめるきなこ猫(怒)



16-0311*-01.jpg
















キイヨンのおでこが気になるようです(・ェ・o)



猫(怒) デコ、出てるわよexclamation×2     
16-0311*-.jpg







横顔が全然違う・・・(Φ_Φ)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

猫だもの

月曜日、雨の中ジョウビタキが来ていましたカメラ



16-0309-04.jpg







見ていたのは私だけで、ねこ共は・・・








16-0309-03.jpg
猫(怒) zzzzz....













しじまはちゃんと起きていれば、小鳥に反応するのですが・・







16-0309-01.jpg
猫(怒) ぼくねむい・・・
















彦星は無視。




16-0309-02.jpg
猫(怒) ・・・・。












16-0309.jpg
寝ぼすけねダッシュ(走り出すさま)











16-0309-00.jpg
猫(怒) 寝るのが仕事也






なでしこの試合も全然見てくれませんでした。



ボールが転がるのを喜んで追いかける、って猫さんも居るみたいなのにねぇ。






ニックネーム きぃた at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

お盆

しじまがお盆に乗っていました犬(足)



16-0307-00.jpg










何もないんだけど、気になる様子猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-0307-03.jpg













このお盆、1年前は毎日大活躍だったのよね〜と思い出します・・




16-0307.jpg



強制給餌に使っていたから(・ェ・o)






実はお盆なんてあまり使わないので、今はあまり出番がありませんー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

りゅっこ首輪

16-0305.jpg









首輪を狙って撮りましたカメラ








16-0305-00.jpg








安全首輪なので、外れやすい。

外れるとしじまがオモチャにしてしまう(-_-;)




ということで、あまり引っかからないように、大きな飾りはナシです猫(足)










16-0305-02.jpg












近くで撮っているので、すぐに振り返って首輪が見えなくなります(o´_`o)たらーっ(汗)




16-0305-03*.jpg
16-0305-04.jpg











いつでもカメラ目線をくれるのね・・・(o´_`o)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

晴れたら

晴れた休日は、日向ぼっこをさせます晴れ



ごろごろきなこー(長音記号2)


16-0303-03^.jpg















ごろごろ〜〜〜



ごろごろ〜〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)






16-0303-01^.jpg







きなこは自分で日向ぼっこ晴れ



私がさせるのは、ねずみ達猫(足)






16-0303-00^.jpg



この写真、まだあまり日が当たっていませんけど(・ェ・o)たらーっ(汗)




プラケースでも、冬なら時々様子を見れば大丈夫ですぴかぴか(新しい)


意外に暑くなるので確かめつつ、ですが、こうしてたまに日に当てています晴れ












おまけのまきおカメラ





16-0303-.jpg





ケースのフタを黒からクリアにして、明るくなりましたぴかぴか(新しい)









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

はだかんぼう

16-0301-02.jpg




しばらく首輪を着けていなかったりゅっこ猫(足)






16-0301-03.jpg





首輪の跡で、毛がわかれていますカメラ








16-0301-06.jpg










アピールるんるん




16-0301-05.jpg
16-0301-04.jpg












1ヶ月以上裸ん坊にしておきましたが、やっと、着けました猫(足)



16-0301-01.jpg








もう少しちゃんと首輪の写真が撮れたら、また載せますカメラ




16-0301-00.jpg










首輪を見慣れていると、やはりぬるっとして違和感があるのよね〜ダッシュ(走り出すさま)




16-0301.jpg




ニックネーム きぃた at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする