2016年04月30日

月末、月命日

日向に猫が並ぶ光景猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



16-0430-02.jpg










相変わらずしじまは居ないけど・・




みんな気持ち良さそうです晴れ






16-0430-01.jpg











これも4月の写真だった気がしますカメラ



16-0430-11.jpg





2年前です。












具合が悪く食欲がなくなっても、紐やフリンジはかじって食べたトマムたらーっ(汗)




今は、きれいな紐やリボンがあれば、お墓にお供えしています猫(足)






気づいたらこんなことにダッシュ(走り出すさま)





16-0430-77.jpg








右側、埋もれているのがトマムのお墓・・・








16-0430-78.jpg






時々、ここからもらって首輪を作ります猫(足)








16-0430*.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

世話役

自ら、しじまに添い寝猫(怒)猫(怒)





16-0428*-00.jpg















落ちそうなポジションでも我慢です犬(足)





16-0428*-01.jpg













率先してジュローの毛づくろいぴかぴか(新しい)



16-0428*-03.jpg
16-0428*-04.jpg







毛が長くて苦労しています(o´_`o)








16-0428*.jpg
猫(怒) やれやれダッシュ(走り出すさま)






面倒見の良いおじいさんですひらめき





彦星は本当の子猫が大好きで、大きく育つと興味がなくなるようですたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今日もぼんぼん観察

ぼんぼん様ことキイヨン氏が居るので、窓辺に近づけないしじま坊猫(怒)




後方から観察していますー(長音記号1)





16-0426*-00.jpg





窓辺にキイヨンと彦星、ベンチの隅にりゅうとジュローカメラ



一応全員集合です猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)








キイヨンのぼんぼんを見ているしじまの表情猫(足)




16-0426*-01.jpg
猫(怒) ほうほう。













キイヨンもあほなのか、こういう時は気づいていないようで。



このまま近づいても、触られるまで警戒心ゼロだったりします。





16-0426*-02.jpg







ポカポカの日差しで警戒心もとろけてしまったのか・・・晴れ







16-0426*-03.jpg
るんるん












かと思うと、珍しくキイヨン&しじまのツーショットカメラ




16-0426*-06.jpg






奥の椅子にキイヨンが居ます犬(足)




どうやらぼんぼんを狙ってここまで来たしじまが、眠くなったみたいダッシュ(走り出すさま)








眠いけど、ちょっと怖いけど、でも眠いけど・・・・みたいな顔カメラ




16-0426*-07.jpg
猫(怒) ・・・



ニックネーム きぃた at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ぼんぼん様

しじまがキイヨンのぼんぼんしっぽを狙うので、それを「ぼんぼん狩り」とか
「ぼんぼんダッシュ」と呼び、キイヨンのことは「ぼんぼん様」と呼んでいます(・ェ・o)





どのオモチャよりも、キイヨンのしっぽで遊びたいしじま・・・






16-0424*-01.jpg





釘付け〜〜。














16-0424*-02.jpg









いつも目で追っていて、隙があれば近づいてタッチ猫(足)どんっ(衝撃)


そして怖いのでダッシュで逃げる、という繰り返したらーっ(汗)



キイヨンが「キッ」と振り返っただけで、しじまがすごい悲鳴を上げますダッシュ(走り出すさま)











キイヨンのしっぽを見ている時の表情カメラ




16-0424*-00.jpg



ほほ〜〜う、みたいな感じ(笑)



キイヨンのことはすっごく怖いのに、でもどうしても気になるらしい(笑)













この短いピコピコ動くしっぽと丸見えのお尻がそそるようですダッシュ(走り出すさま)



16-0424*-05.jpg










そしてキイヨンはもともとお尻付近を触られるのが大嫌いどんっ(衝撃)



16-0424*-07.jpg










このぼんぼんバトルが元で、しじまとキイヨンの仲が微妙なのです・・ダッシュ(走り出すさま)






彦星も面白いしっぽなのに、しじまがタッチするのはキイヨンのぼんぼんだけ。



16-0424*-04.jpg













おすましキイヨンと、ずいずい出て来る彦星カメラ



16-0424*-08.jpg
16-0424*.jpg
16-0424*-03.jpg










彦星のしっぽは「殿」と呼んでいます猫(足)




ちょんまげみたいに上に向いてるからー(長音記号2)





16-0424*-10.jpg





殿は触り放題です。


こんなにしっぽに触って怒らないコも珍しいかも・・





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

夏先どり

沖縄土産のお菓子の箱で、ねずみマンションを作りました猫(足)



16-0422*-00.jpg









すっかり夏の雰囲気です(°▽°*)晴れ













ねずみが乗るとこんな感じカメラ



待子はん犬(足)




16-0422*-03.jpg














海から上がってくる・・・かのようなみよ山カメラ





16-0422*-01.jpg















衛門はんるんるん



16-0422*-04.jpg


















わらわら・・・ー(長音記号1)





16-0422*-02.jpg



















こちらは去ってゆくポワソンの後ろ姿犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-0422*-09.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

安心おじさん

こわがりしじまの強敵はキイヨンあせあせ(飛び散る汗)




そばを通る時はドキドキです犬(足)






16-0420-04.jpg








窓の近くに行きたいだけなのに、かなり緊張しています。



りゅっこが「まぁまぁ」とキイヨンをなだめて、無事に通過しました犬(足)









16-0420-05.jpg










りゅう、ジュローはおとなしく優しいおじさんと認定されていて、
この3匹で寝ている時はすごく平和です猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0420-01.jpg











三色猫団子カメラ





16-0420-02.jpg



















小顔しじま、デカ顔ジュローぴかぴか(新しい)




16-0420-00.jpg




















安心なおじさんふたりに囲まれ、危険なおじさんを眺めるしじまー(長音記号1)




16-0420.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

またもデコを鍛える

最近、デコを押しつけて寝る姿を本当によく見かけます(・ェ・o)カメラ





16-0418-00.jpg















笑いながら撮っていたら、起こしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)




16-0418-01.jpg
猫(怒) ハッどんっ(衝撃)笑われてるあせあせ(飛び散る汗)









16-0418-02.jpg
猫(怒) キィ〜〜〜〜ッどんっ(衝撃)



















また別の日・・・





真上からカメラ



16-0418-03.jpg












横からカメラ



16-0418-04.jpg












今度はすました顔して起き上がりました犬(足)




16-0418-05.jpg
るんるん













ちょっとデコに寝癖がついて、ボーイッシュな感じです(°▽°*)




16-0418.jpg
猫(怒) おすましよぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

まだヒーター

4月になってもまだ寒い時間があり、ヒーターは出しています猫(足)



そしてヒーター大好き彦星猫(怒)






16-0416-01.jpg





背中を温めたり〜晴れ














16-0416-04.jpg



お腹を温めたり〜〜晴れ












これで、満足の顔らしい(Φ_Φ)たらーっ(汗)



16-0416-00.jpg















お腹もしゃもしゃ、くるくるー(長音記号2)ー(長音記号2)


ジュローはここまで巻いてない。







16-0416-03.jpg



いくら触っても平気です(o´_`o)ー(長音記号1)
















このヒーター、きなこの部屋にあるので、他のコは来ません犬(足)



きなこは直接当たることはあまりないので、ほぼひとり占めです猫(足)











「あ、たぬきのおじさんが落ちてる」とスルーする部屋の主犬(足)




16-0416.jpg






意地悪きなこも彦星には無関心。


目を離してもまったく問題なく、平和です猫(怒)猫(怒)












たまーーにきなこの猫ベッドにも入っています猫(怒)



16-0416-05.jpg
猫(怒) 借りてまーするんるん



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

黒き者

せっかくの日向ぼっこの写真も真っ黒〜のジュローたらーっ(汗)



16-0414-01.jpg



こちらを向いていると思われますが、何も見えませんダッシュ(走り出すさま)













りゅうは逆光でも何となく「満足〜」みたいな顔が写りますが・・カメラ



16-0414.jpg




真っ黒ダッシュ(走り出すさま)

















横顔!と思ったら、シルエットにしかなりませんでした・・





16-0414-02.jpg
猫(怒) ・・・





せめて障子とかだったら絵になったのに。。














目をつぶって水を飲みに来た様子ダッシュ(走り出すさま)



16-0414--.jpg
猫(怒) ・・・







驚いている顔以外は、ほぼ目を閉じています(-_-)












ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

うそ親子

本当はじいさまのりゅっこママと、しじま猫(怒)猫(怒)



16-0412-00.jpg











なんとなく見間違えることもある、この2匹(・ェ・o)




16-0412-01.jpg













しじまは相変わらず缶詰生活ですが、元気ですぴかぴか(新しい)




16-0412-03.jpg











お目々まん丸ひらめき




16-0412-02.jpg










ニックネーム きぃた at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

きなこ

おすましきなこカメラぴかぴか(新しい)



16-0410-00.jpg











あくびきなこカメラぴかぴか(新しい)



16-0410-01.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

じいさま

階段でくねくねアピール、りゅっこ猫(怒)るんるん



16-0408-00.jpg
16-0408-02.jpg
16-0408-04.jpg
16-0408-05.jpg






こんな事してて転げ落ちるんじゃないか、と心配するお年頃です・・



運動神経は一番良いと思うのですが、もうトシだなぁと思うことが増えてきました犬(足)















16-0408-06.jpg













吹き抜けでスリスリ、もそろそろ危険かも(・ェ・o)どんっ(衝撃)






16-0408.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

先週の月曜日の庭カメラ


16-0406-10.jpg












1週間経ち、今週は桃とショカツサイが満開ぴかぴか(新しい)




16-0406-01.jpg
















むにーーんと伸びてるキイヨン氏猫(足)





16-0406-02.jpg




ゴキゲンでするんるん















りゅっこも満足気晴れ




16-0406-00.jpg

















なかなかスッキリ晴れませんが、この時は気持ち良さそうでしたぴかぴか(新しい)




16-0406-03.jpg














しじま以外集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0406.jpg



・・・黒いなたらーっ(汗)(・ェ・o)




左からジュロー、キイヨン、彦星、りゅうです猫(足)



ニックネーム きぃた at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

なかよし

16-0404-00.jpg



りゅっこママに顔をうずめるしじまるんるん












あまあまですかわいい



16-0404-01.jpg







しじまが安心して眠れる相手は、りゅうとジュロー猫(怒)猫(怒)




16-0404-02.jpg
















りゅうとは模様が一体化して、よくわからない状態になっている事もカメラ





16-0404.jpg


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ヒーター大好きだけど・・

彦星の場合、あったかくてとろける〜というより、力つきて横たわっている感じ・・




16-0402-00.jpg





床に猫落ちてるよ、みたいな(Φ_Φ)














それで顔はこんなだしカメラ




16-0402.jpg







毎回心配になります(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする