2016年05月31日

祥月命日

トンマがぽっくり逝ってしまって2年経ちましたダッシュ(走り出すさま)




16-0531t.jpg
猫(怒) 早いムー











うちに居たのも1年未満ダッシュ(走り出すさま)





16-0531-02.jpg






片目が猫風邪の後遺症で、特徴的でしたー(長音記号2)









16-0531-06.jpg
















あと短足犬(足)





16-0531-04.jpg













保護してから毛が伸びたし、成長したので、推定年齢はほぼ合っていると思います。






16-0531-05.jpg











推定1歳半で没ー(長音記号1)



うちの天国平均年齢がめっちゃ低いです・・



平均6歳くらいかなたらーっ(汗)






16-0531-07.jpg






ニックネーム きぃた at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

おじさん枕

優しいおじさんを枕にして寝るしじまー(長音記号1)






遠近法で顔のサイズの差がすごいことに・・カメラ




16-0530.jpg
















日向×毛もじゃ枕、暑そうです晴れダッシュ(走り出すさま)



16-0530-04.jpg
















りゅうはいつでもカメラ目線ー(長音記号1)




16-0530-00.jpg





ジュローも奥に居ます猫(怒)

















他に若者が居ないのでひとり遊びがメインですが、楽しそうでするんるん





16-0530-02.jpg
猫(足)るんるん







ニックネーム きぃた at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ねずみあれこれ

そろそろ1歳になると思われる、まきお犬(足)




16-0528-00.jpg










最近まん丸です・・・ダッシュ(走り出すさま)




16-0528-01.jpg




55gくらい。
















水飲み待子はんひらめき




16-0528-04.jpg
16-0528-05.jpg




ますます熊っぽい・・



待子は38gくらいー(長音記号1)















けっこう高いんだね〜〜と見下ろしてるポワソンカメラ





16-0528-06.jpg




オスなのに小さくて、32gほどですダッシュ(走り出すさま)




まきおの食欲を分けてあげたい(・ェ・o)




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

シンクロ

おじいさんがシンクロしてました猫(怒)猫(怒)




16-0526-00.jpg





手前りゅう、奥(暗いけど)キイヨンカメラ











りゅっこ猫(足)




16-0526-01.jpg











キイヨ猫(怒)




16-0526.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

もじゃもじゃプリチー

16-0524-01.jpg




ジュローの後ろ姿カメラ




どこもかしこももじゃもじゃです猫(怒)









16-0524-00.jpg





犬(足)




16-0524-02.jpg





犬(足)





16-0524-04.jpg





犬(足)




毛もじゃを抱っこすると暑いな〜という季節になりました晴れ

ニックネーム きぃた at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

お手入れしじマン

16-0522-01.jpg
16-0522-02.jpg
16-0522-04.jpg
16-0522-03.jpg







食べない&トイレ出来ない頃から、毛づくろいは出来ました・・・


ちなみにトマムもトイレは出来ないけど毛づくろいは出来ました・・・



毛づくろいの本能って強いのか(笑)?



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

潤滑剤

みんなに優しいりゅっこ、つぶされるのも役割です・・




16-0520-01.jpg








一見、キイヨンがりゅっこを舐めてお世話しているようにも見えますが・・カメラ






完全に乗っかられてます(・ェ・o)







16-0520-00.jpg






キイヨンのクッションになるりゅっこダッシュ(走り出すさま)




ジュローは気の毒に思っているのか、何も考えていないのか(・ェ・o)














珍しくひとりでゴロゴロしている時ー(長音記号2)




16-0520-03.jpg
16-0520-04.jpg




りゅうはキイヨンのお世話役に、ともらって来たのですが、正に適役です猫(怒)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

のびねこ

窓辺で日向ぼっこ、の3猫猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0518-01.jpg









真ん中の彦星が、暑くなったのか去り、残されたりゅっこ晴れ







のびーーんグッド(上向き矢印)



16-0518-00.jpg



ひとりで広々ですぴかぴか(新しい)













一方しじまも離れたところで伸びていました犬(足)




のびーーんグッド(上向き矢印)




16-0518-02.jpg













少し経ったら方向が変わっていた(・ェ・o)




16-0518-04.jpg











で、こちらの伸びはなかなか撮れないカメラ






のびーーーーん猫(足)




16-0518-05.jpg
16-0518-03.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

トイレ中

何やらキビシイ表情のきなこー(長音記号1)



16-0516-05.jpg
どんっ(衝撃)















ヨユーのカメラ目線のキイヨンカメラぴかぴか(新しい)





16-0516-04.jpg
るんるん










16-0516-00.jpg
犬(足)









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ベランダ

以前はベランダに興味がなかったしじまー(長音記号1)






怖がりだからな〜〜と思っていたのですが(・ェ・o)






16-0514-00.jpg







最近はおじさん達に混じって出て来ます犬(足)











見ているこちらがヒヤヒヤダッシュ(走り出すさま)




16-0514-01.jpg




平気でこんな事してるしーー(・へ・;)あせあせ(飛び散る汗)
















上半身乗り出してるたらーっ(汗)




16-0514-03.jpg






これで鳥とかチョウが飛んで来たら・・と考えると恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)






さっさと屋内に強制退去させましたダッシュ(走り出すさま)












お世話係はここでも同行猫(足)





16-0514-04.jpg






16-0514.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ねずみさんたち

ねずみさんのおうちを作るのが、相変わらず楽しいるんるん



16-0512-01.jpg













特に女子達はここでよく動いています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)







出してくれ〜〜〜、みたいな感じ猫(足)


16-0512-02.jpg













毎度の、わらわらしてる写真カメラ





16-0512-03.jpg








16-0512-05.jpg














横から見ると意外と平たい。






16-0512-04.jpg



風に吹かれてるみたいなみよ山ー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

小猫

自力で食べるようになってから9ヶ月、まだ缶詰生活のしじまエサ




16-0510.jpg




ちょっとお尻を浮かせて食べます・・・







去勢をしてから約1kg増えましたが、もう太らなそうです。



現在4.5kg前後ー(長音記号1)





16-0510-03.jpg










体重だけで考えるとけっこういい体格なのですが、実際は・・




16-0510-01.jpg
ぴかぴか(新しい)





細いよexclamation×2











重さではりゅう、彦星、きなこより重いのですが、一番の小顔ですダッシュ(走り出すさま)




16-0510-02.jpg











デカ顔ジュローと小顔しじまのお昼寝晴れ



16-0510-05.jpg













ちょっと画像が悪いけど、あまりの顔のサイズの違いにびっくりダッシュ(走り出すさま)






16-0510-06.jpg



(最近の写真)








実物を見ても、かなり違います。




耳と耳の間が狭いのかな、と思って、最近は耳を横に引っぱっています(o´_`o)










まだ、まだまだ、ドライを食べる気配はありません(°▽°;;)



最近は気に入っていた赤身系の缶詰をあまり食べなくなり、
白っぽい魚の缶をメインで与えていますエサ


肉系はあまり好まないみたいダッシュ(走り出すさま)





16-0510-04.jpg





10日はよもぎの月命日猫(足)



SCAN00554.JPG






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

あくび

あくびって、なぜか撮りたくなりますよね〜〜カメラ



16-0508-01.jpg









立ったままのあくびはレアカメラ



16-0508-04.jpg












しじまは垂れ目が強調されるらしいカメラ




16-0508-00.jpg












で、りゅうは・・・




16-0508-02.jpg









カメラを向けるとかなりの確率であくびします(・ェ・o)





16-0508-10.jpg















笑ってるんじゃないよ。




16-0508-09.jpg













あくび特集イコールほぼりゅっこ特集です猫(足)




16-0508-05.jpg








りゅうのあくびはジュローにうつらないらしい。







16-0508-03.jpg












16-0508-11.jpg
16-0508-12.jpg





くねくね、アピールしつつのあくびでしたぴかぴか(新しい)












16-0508-14.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

キジ猫だらけ

普段は私の部屋で独り暮らしのきなこ猫(怒)



共同ゾーンへ出してみました犬(足)






16-0506-00.jpg
あせあせ(飛び散る汗)







最初はビビっていましたが、すぐに出て来て・・・ひらめき





りゅっことご挨拶猫(足)






16-0506-01.jpg




写真奥がりゅっこで、手前がきなこですカメラ















更に1階に下りて、水をチェックー(長音記号1)






16-0506-04.jpg






振り返るきなこに、ビビるしじまカメラ



写真左からりゅう、きなこ、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)













そしてぼんぼん様登場犬(足)




きなこはニオイチェックしていますが、ぼんぼん様はスルーダッシュ(走り出すさま)





16-0506-06.jpg





新入りに厳しいキイヨンですが、前から居るのを知っているからでしょうか、
まったくの無視で、立ち止まりもしませんでしたダッシュ(走り出すさま)















お疲れきなこいい気分(温泉)




16-0506.jpg
猫(怒) やれやれだわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

節穴か

その辺を散策しているジュロー犬(足)



16-0504.jpg
るんるん




目は開いているのかどうか、わかりません(・ェ・o)











かと思うと、急に黒目がちな時もカメラ




16-0504-00.jpg



りゅうとキイヨン(右の小さいの)はまぁ普通だけど、ジュローだけ違和感ダッシュ(走り出すさま)












黒目もデカすぎると黒猫的にはよくわからない・・



16-0504-01.jpg











何とも残念な感じー(長音記号1)




16-0504-02.jpg












この大きな目、開いていても機能していないようでたらーっ(汗)




ゴハンを待ってお座りの図エサ






そんなジュローの足下にはすでにゴハンが置かれており、りゅうが食べに来ました犬(足)





16-0504-04.jpg












「え、そんなとこにあったの?」と振り返るジュロー・・・



16-0504-05.jpg





お皿を踏むことはないから見えてはいるんだろうけど、ゴハンが入っていると
認識できないことが多く、鼻の前でニオイをかがせてから下ろしてやると食べますダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

野生

本物は小さくて甘えん坊で抱っこ好きなのですが、写真の彦星は何だか野生ですカメラ




16-0502-01.jpg




ヤマネコが来る〜〜〜〜犬(足)











16-0502-02.jpg









体重は4kgあるかどうか、くらい猫(怒)








16-0502-03.jpg








はっきり撮れないと黒い塊だし、はっきり写ると野生味が増します・・

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする