2016年06月30日

猫が枕を好きなのは知っていましたが。




16-0630-06.jpg














お前もか〜〜って感じダッシュ(走り出すさま)





16-0630.jpg






うちに来て1週間もしないうちに、こうなりましたー(長音記号1)












他のコの写真を探してみたのですが、こふくが一番ひどいかなー(長音記号2)






16-0630-05.jpg




逆だし(・ェ・o)













トイレの使い方はわからなくても、枕の使い方はわかったトマムカメラ




16-0630-00.jpg








16-0630-02.jpg




16-0630-01.jpg




16-0630-04.jpg




16-0630-03.jpg




とにかくトマムはいつも伸びてるー(長音記号1)ー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

社会化

現在のM次ですカメラ






追いかけっこから距離が縮まり、取っ組み合いをするようになりました猫(足)










16-0629-00.jpg







普通子猫の方が噛みつくのですが、うちではしじまが噛みついてます・・たらーっ(汗)












16-0629-02.jpg








手加減はしているようで、もちろんケガはないのですが。





容赦なく突き落としてます(Φ_Φ)たらーっ(汗)







16-0629-03.jpg








M次のためというか、しじまにとって良かったと思います(o´_`o)たらーっ(汗)



もちろんM次のためにも良いはず・・・



ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

おもちゃ

うちに来てすぐの写真ですカメラ



今はもっと成長していますカメラ







16-0628-00.jpg









これだけ猫がいて、市販のおもちゃというものがひとつも無い我が家猫(足)



子猫が来るといつも、家にあるもので遊ばせていますダッシュ(走り出すさま)


つまりほぼゴミね(o^□^o)ひらめき










16-0628-01.jpg








紐プラス紙袋の取手猫(足)










16-0628-02.jpg





私の部屋は今、M次のためにこんな物だらけです(o´_`o)たらーっ(汗)


















これまた別の紐プラス小さなテープの芯猫(足)








狙いを定めて〜〜〜〜〜exclamation×2



16-0628-06.jpg






空振り(°▽°*)かわいい
















16-0628-07.jpg














またまた狙って狙って〜〜〜〜どんっ(衝撃)



16-0628-08.jpg











・・・・・(°▽°*)たらーっ(汗)





16-0628-09.jpg





背後から攻撃されたと思ったようで、逃げて行きました犬(足)犬(足)

















気の毒そうに見守るきなこ(Φ_Φ)



16-0628-11.jpg
猫(怒) あわれなもんねダッシュ(走り出すさま)










注意(・◇・)

紐を床まで垂らしておくと、転がって遊んで巻きつくし、簡単に口に入るので危険。
輪になっているのも入り込んでしまって危ないと思います。

特に子猫は。


ニックネーム きぃた at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

遊ぶ

今はもう飛び回って遊んでいるM次ですが、うちに来てすぐは控えめでしたー(長音記号2)





16-0626-09.jpg






自分の足や尾で遊ぶ感じ猫(足)るんるん














カメラに慣れるのも早かったカメラ





16-0626-01.jpg
かわいい














子猫が居るとやはりネタは子猫しかなくなりますね(°▽°*)





16-0626-03.jpg






おっさん達の写真も撮らねば・・・・カメラ


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

さすがに無理

M次はうちに来た当初550g猫(怒)




しじま時代のサークルを出し、トイレ、お水も高さのないものを揃えましたが・・・






16-0624*-04.jpg
猫(怒) お水発見ひらめき









普通にきなこの水を飲んでいました(・ェ・o)


















トイレも他のコと同じものを使えそうですが・・




16-0624*-05.jpg















さすがにドア付きのトイレの入り方はわからないらしい(≧ω≦*)ー(長音記号1)




16-0624*-01.jpg





下の部分に一生懸命突撃していました犬(足)犬(足)











そして、用意した浅いトイレをちゃんと使ってくれていますぴかぴか(新しい)





他のトイレはニオイが気になって嗅ぎに行くだけのようです・・








16-0624*.jpg





何かの時のために、浅いトイレを買っておいて役立ちました(o^□^o)ぴかぴか(新しい)







今日の写真は約600gの頃、今は約800gです猫(足)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

多忙につき

M次をうちに連れて来た翌日、よろしくねとりゅうに押し付けてみました猫(足)




M次、まだ自力ではこの椅子に上れません犬(足)





16-0622-00.jpg




しょーがねー、みたいな感じでしばらく添い寝してくれましたが・・













翌朝、何やらお話してそうなところを目撃ー(長音記号1)





16-0622-01.jpg
猫(怒) 実はお前の面倒を見る余裕がないダッシュ(走り出すさま)       














梅雨でムシムシしているというのに、キイヨンに寄りかかられていたりダッシュ(走り出すさま)



16-0622-03.jpg
16-0622-02.jpg
猫(怒) なんか暑くない?
















時間が経ったら今度は彦星に寄りかかられていたりダッシュ(走り出すさま)






16-0622-04.jpg
猫(怒) 毛もじゃはもっと暑いわ・・・










みんなのお世話係は手いっぱいのようで、あまりM次には関わってくれませんー(長音記号2)









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ニセ親子

いつも新入りを遠巻きに見ているキイヨンなのに・・・





16-0620*-00.jpg
16-0620*-01.jpg









なぜか今回は近づいても平気です(・ェ・o)





ほぼ真っ黒なキジ同士、似てるから(笑)?












16-0620*.jpg







M次の方が、しっぽは長いねー(長音記号1)ー(長音記号1)





ニックネーム きぃた at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

参上

16-0618*.jpg




職場で保護された子猫です(o´_`o)かわいい




M字眉なので仮名はM次(えむじ)です(o´_`o)かわいい











生後1ヶ月と少しというくらい猫(怒)






16-0618*-00.jpg















いかにもうちに居そうなキジ白ですが、妹の上司が里親さんに決定ぴかぴか(新しい)






16-0618*-03.jpg










うちでしばらく社会化させてから、旅立つ予定です犬(足)












しじまは怖いながらも興味津々。



逃げていますが、楽しそうでするんるん





16-0618*-06.jpg











まともに写っていませんが・・・カメラ





16-0618*-08.jpg
16-0618*-08.5.jpg
16-0618*-09.jpg














ねずみと社会化できる家はそうそう無いだろう(。・▽・。)ノ





16-0618*-01.jpg








M次はトイレも出来るしカリカリも食べられるし、優秀です(o^□^o)





久しぶりに普通の子猫の世話をしての感想は

すごく楽ちん !!!!!!

の一言に尽きますダッシュ(走り出すさま)





しじまの生後1ヶ月なんて、ゴハンもトイレも出来なかったのに・・・たらーっ(汗)







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

のび猫

蒸し暑い午後、3頭が伸びて寝ていました猫(怒)猫(怒)猫(怒)



16-0616*-00.jpg





手前からりゅう、彦星、しじまですカメラ












しじまは最近「ごろんしてアピール」を覚えて、とにかくよく転がっていますー(長音記号1)






16-0616*-01.jpg







体重はあまり変わらないのですが、体長が伸びた気がします・・・
















なんとも言えないりゅっこの顔猫(怒)



16-0616*.jpg












ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ばんざい

最近この小窓に手をかけて、短い足を披露してくれるしじま犬(足)




16-0614-00.jpg
猫(怒) うふ?










他のコは小窓に飛び乗ることが多いのですが、しじまは出来ないようですダッシュ(走り出すさま)




いつもこうして立ち見(o^□^o)



















16-0614-01.jpg
猫(怒) 短足ばんざーーいひらめき





好き嫌いして美味しい缶詰ばかり食べていますが、元気ですかわいい



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

アクティブじいさん

しじまに与えたつもりのオモチャで、りゅうが遊びます猫(足)ー(長音記号1)




16-0612-02.jpg
16-0612-03.jpg







後ろ足が必死(o^□^o)





他のじいさんはオモチャが転がっていても、無視かな・・・

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

仲良しらしい

窓辺でこんな風に2匹が転がっていて、



16-0610-00.jpg






キイヨンと、・・誰だろう?と思ったら。














彦星でした猫(怒)





16-0610-03.jpg





特に仲が良いわけではないと思うんだけど。





ひとりで居ることも多いふたりですが、この時はくっついていましたるんるん











16-0610-01.jpg



おくつろぎですいい気分(温泉)


(キイヨンの腕が白くとんでしまった)カメラ














少し経ってから見たら、ますます気持ち良さそうにお昼寝晴れ





16-0610-04.jpg









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

のこのこジュロー

珍しく目を開いているジュローが撮れましたカメラ




16-0608-00.jpg


ぱっちりぴかぴか(新しい)





びっくり顔(・ェ・o)






















のこのこ歩いているところ犬(足)





16-0608-01.jpg
16-0608-02.jpg
16-0608-03.jpg
犬(足)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ぬり絵

最近はやりの大人のぬり絵といふもの・・




16-0606-01.jpg










母にプレゼントしました猫(足)





猫のページは、しじまをモデルに塗ったとか猫(怒)





16-0606.jpg












この本、ねずみさんもたくさん居て、かわいいでするんるん




16-0606-02.jpg













このお花の表紙は私が塗りましたかわいい





16-0606-00.jpg













もちろんしじまにジャマされながら、やっております・・



他のコは全然寄ってこないけど、しじまは色鉛筆を噛んだりとかダッシュ(走り出すさま)







16-0606-04.jpg
猫(怒) うふ?





若者だから仕方ないダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

だれだ

キジ猫だらけのうちですが、誰かのぞいてる〜猫(足)




16-0604-03.jpg











16-0604-04.jpg














しじまでした猫(足)




16-0604.jpg






なんでコソコソしていたのかは謎ー(長音記号2)


















この黒いもじゃもじゃは、





16-0604-01.jpg

















彦星でしたー(長音記号1)





16-0604-00.jpg
















毛づくろいしてキレイになったかな?




16-0604-02.jpg
ぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ふたつの顔

出来るだけお目々まん丸顔を載せるようにしていますがカメラ




16-0602-00.jpg
ぴかぴか(新しい)














窓際でいい感じだわ〜〜と撮っていたら猫(足)





16-0602-01.jpg
るんるん














急に立ち上がった時には、この顔・・・(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)




16-0602-02.jpg











ズームズーム(°▽°*)ダッシュ(走り出すさま)




16-0602.jpg
猫(怒) 文句ある?





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする