2016年07月30日

育ってる

うちに来てすぐのM次カメラ




16-0730-00.jpg
かわいい





立派な赤ちゃんるんるん














しばらくは目薬をしていたので、ちょっと目がくしゃくしゃカメラ





16-0730-02.jpg
猫(怒) んん〜〜〜〜いい気分(温泉)
















だんだん表情も出てきて、おすまししているところひらめき



16-0730-03.jpg
猫(怒) ふふんぴかぴか(新しい)

















で、最近気になるのが・・・・





(・ェ・o).....ほくろ、育ってるよね?




16-0730-01.jpg
猫(怒) うふ?黒ハート








やけに真っ黒ツヤツヤの鼻くちょ模様になっています・・・猫(足)













乳母もほくろ持ちー(長音記号1)




16-0730.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

すやすや

M次、すっごく元気で、寝ている時くらいしか写真を撮る気になりませんダッシュ(走り出すさま)




16-0729-01.jpg






あとはずーーーっとかけ回っている感じ・・・・犬(足)








16-0729-02.jpg







寝相も見る度変わって、忙しいコですあせあせ(飛び散る汗)










16-0729-05.jpg











のび〜〜んとリラックスしていることが多いるんるん









16-0729-06.jpg
















このクッションもお気に入りで、お布団認定されているようですぴかぴか(新しい)






16-0729.jpg
かわいい











16-0729-00.jpg
かわいい








1.5kgになりましたグッド(上向き矢印)









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

祥月命日

今日はムーチンの命日です猫(怒)ぴかぴか(新しい)







クンクンするムーチン猫(足)



16-0728-01.jpg














天敵きなことカメラ



16-0728-05.jpg



きなこのムーチン攻撃は異常な感じでした。


相性、だったんでしょうねぇ・・ダッシュ(走り出すさま)














緑目ぴかぴか(新しい)




16-0728-04.jpg













横顔カメラ




16-0728-03.jpg
















16-0728.jpg
るんるん















16-0728-02.jpg













亡くなって4年です猫(足)














16-0728-07.jpg












ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ピアノの上

新たに行けるようになった場所というのは楽しいものらしく、
M次はリビングに来るとすぐにピアノに上ります犬(足)




16-0726-00.jpg



手前のピントがずれているのがM次猫(怒)


同じくピアノの上にしじま、向こうの棚にりゅう、ローテーブルにジュローカメラ











挙動不審は変わらず・・・




16-0726-01.jpg




このピアノカバーを、いちいち引っ掻いたり噛んだりしながら移動している感じ。










16-0726-07.jpg




しじまが呆れて見ています(・ェ・o)













しっぽじゃらし〜るんるん




16-0726-02.jpg













きなこと違って、容赦ないしじまどんっ(衝撃)



16-0726-08.jpg
16-0728-09.jpg
どんっ(衝撃)
猫(怒) がぶりどんっ(衝撃)













高見の見物猫(怒)




16-0726-10.jpg
猫(怒) ほほほ、若いのう・・



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ピアノの上で挙動不審

少し前まで、M次はピアノに上がれませんでした犬(足)




りゅうが、「ここは安全だわ〜」と、見下ろしていますカメラ



16-0725-03.jpg










M次がつまらなそうなので、つかんで乗せてやったら、何だか挙動不審あせあせ(飛び散る汗)





16-0725-04.jpg




やたら這いつくばって猛ダッシュ、急ブレーキ、を繰り返していました・・・












しばらくして自力でここに上がれるようになったのですが・・・・グッド(上向き矢印)




16-0725-06.jpg






低い姿勢は変わらず・・・






16-0725-07.jpg





なぜかここに来ると挙動不審ダッシュ(走り出すさま)














りゅうとしじまは更に難易度の高い棚の上に避難犬(足)




行動がおかしいM次を不思議そうに見ていますー(長音記号1)






16-0725-08.jpg










16-0725-02.jpg
猫(怒)猫(怒) 何、あのコ・・・












ちなみにここから下りる時、りゅうはそのまま床までジャンプダッシュ(走り出すさま)



16-0725-.jpg




爺様だけにヒヤヒヤします(*_*)あせあせ(飛び散る汗)





しじまはテレビ台を使ったり、他の棚に移ってから下りることが多い気がします。



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

寝相

ふと見たら、またおかしな寝相のM次カメラ




16-0724-01.jpg





(やけに大きく見えるけど、彦星が小さいからね)









白くてわかりづらいけど、右後ろ足だけ伸びていましたひらめき




16-0724-00.jpg





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

乳母きなこ

相変わらず、乳母をつとめてくれているきなこぴかぴか(新しい)





頭に食いつかれたり〜


16-0722-05.jpg


肩に食いつかれたり〜










首にまとわりつかれたり〜



16-0722-06.jpg










顔はこんなんですが、怒りませんダッシュ(走り出すさま)



16-0722-04.jpg












嫌なら高いところへ逃げられるはずですが、床にとどまります犬(足)




16-0722-07.jpg
16-0722-08.jpg
16-0722-09.jpg






しじまとは遊んでくれなかったのになぁ(・ェ・o)たらーっ(汗)





やっぱり、こふくが居なくてひとりだとつまらないのかな?









しっぽじゃらしるんるん



16-0722.jpg




顔はいつも、すごく嫌そう(笑)





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

成長

うちに来た当初のM次猫(怒)



16-0721-00.jpg





この時600gほど猫(怒)




写真だとなかなかわかりづらいですが、今では倍に体重が増え、1.3kgですグッド(上向き矢印)









最近はキイヨンにも挑むようになりましたー(長音記号1)





16-0721-01.jpg










今までM次が遊んでいたのは、しじまときなこ猫(怒)猫(怒)



他のコには遠慮がちでした。













座ったまま余裕のキイヨン猫(足)






16-0721-02.jpg
16-0721-03.jpg
猫(怒) 勝負有りどんっ(衝撃)







まぁ、腕が長い方が有利だよね(。・▽・。)ノー(長音記号2)














やれやれ、という表情のキイヨン氏カメラ




16-0721.jpg







飛びかかる、とまでは行きませんが、遊べる相手が増えたのは良い事でしょうるんるん





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ご無沙汰

やっと、やっっと、凜の写真が撮れました・・・カメラぴかぴか(新しい)





16-0720-00.jpg









見よ、この体の厚み・・・





うちの爺様達はトシに敵わず、痩せてぺたんこになっているというのに・・・









16-0720-01.jpg





お肉もそこそこついていて・・・、でもとにかく毛がすごいexclamation×2



密な毛がむっくむくに生えていています猫(足)












そして体の毛は、黒というより茶色に変わってきていていますカメラ




日焼け(・ェ・o)?





16-0720-02.jpg











うちで一番元気なのではないでしょうか(o´_`o)






16-0720-03.jpg







食欲は常に旺盛エサ





ニックネーム きぃた at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

じゅろ

16-0717-01.jpg




長毛はシルエットが二等辺三角形ですねー(長音記号2)















ジュロー得意のポーズはこれカメラ




16-0717-00.jpg










後ろ足は伸ばさないけど、前はかなりの確率で真っすぐにしています猫(足)
















通せんぼー(長音記号1)




16-0717-02.jpg








廊下の電気を点けない事が多いので、この時は点けてて良かった〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)



確実に踏んで滑ってお互い大変な事になるわ・・(Φ_Φ)どんっ(衝撃)







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

うさぎ

16-0716-00.jpg






うさぎ・・・カメラ




ではなく、ゴハンを食べているキイヨンの後ろ姿(o^□^o)









16-0716-02.jpg




たるたるのお腹が床についてる・・・(・ェ・o)










缶詰をむっしゃむっしゃと食べている時の顔って、けっこう怖いですよね猫(怒)





16-0716-01.jpg
エサ



必死ですー(長音記号1)
















蒸し暑い夜三日月


あぢ〜〜〜、と言っていそうな姿カメラ




16-0716.jpg







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

かえる

スヤスヤ寝ているM次ー(長音記号1)




うちのねこ共が誰もしてくれない、この寝相をマスターしたようですぴかぴか(新しい)カメラ




16-0715-01.jpg











もちろん前足も伸ばしてます猫(足)猫(足)






16-0715-00.jpg















まだ一度しか見ていません(°▽°*)







16-0715.jpg
猫(怒) ばんざーいぴかぴか(新しい)









ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ねずみ

少し前から、弟宅で他のコと相性が悪い、というねずみを
うちに連れて来て、飼っていますぴかぴか(新しい)





16-0714-00.jpg








まきおに次ぐ体重で、大柄ー(長音記号2)





小さなポワソンと同居していますカメラ





16-0714-03.jpg











並ぶとこんな感じー(長音記号2)





16-0714-04.jpg




白×灰コンビです(o´_`o)るんるん






黒とか灰メインが多いので、白地のコが居ると明るくて良いですひらめき








16-0714-05.jpg













ねずみさんの床材は紙くず。




その紙のストックに入って遊ぶM次・・犬(足)




16-0714-07.jpg














何でも楽しいお年頃ですダッシュ(走り出すさま)


16-0714-08.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

リフトアップマッサージ

M次にフェイスラインを整えてもらっているきなこカメラぴかぴか(新しい)





16-0713-02.jpg
16-0713-03.jpg
16-0713-04.jpg







下からグイグイされていますグッド(上向き矢印)









こんな感じでずーーっと撮っていたら、





猫(怒) どうにかしてよむかっ(怒り)
16-0713-.jpg






目で訴えられました(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

乳母きなこ

キイヨンが、きなことM次の部屋にやって来ました犬(足)




猫(怒) おばさん、どこ〜〜?     
16-0712-00.jpg
      猫(怒) いえ、お構いなく。













で、きなこが現れると・・・犬(足)


16-0712-01.jpg















M次、即飛びつくダッシュ(走り出すさま)




16-0712-04.jpg









最近ずーっとこんな感じで、M次の世話はきなこの役目ー(長音記号1)




噛みつかれたり飛びかかられたり、大変そうです・・(°▽°;;)



16-0712-05.jpg








キイヨンにはちょっと手を出すくらいですが、きなこは遠慮がありません。





16-0712-10.jpg
きなこも苦労してるんだなぁ・・・猫(怒)      




キイヨンも感心した事でしょうひらめき



ニックネーム きぃた at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

腹が減っては・・・

爪とぎを挟んで、対峙するしじまとM次猫(怒)猫(怒)




16-0709-00.jpg
16-0709-01.jpg











M次、どうもこの爪とぎが気になるようで・・・









16-0709-05.jpg




かわいい半円の爪とぎでするんるん












見てはいけないものを見てしまったかのような、しじまの表情(・ェ・o)




16-0709.jpg








紙なら食べても問題なかろうダッシュ(走り出すさま)


つか、顔がホラー・・・・モバQ





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ピンク頭巾

M次、基本的には私の部屋(きなこの部屋)で過ごしているので、こんな風に




16-0708-00.jpg






うちに来て数日で、添い寝するようになりましたるんるん








16-0708-01.jpg





きなこおばちゃんの事、大好きみたいでするんるん










ところがきなこ、少し前に結膜炎になってしまい、一時カラー生活でしたダッシュ(走り出すさま)






一番ひどく腫れていた時カメラ



16-0708-02.jpg









こふく兄のお下がりですひらめき



16-0708-k.jpg















M次、突然のピンクにびっくりexclamation×2



威嚇しています(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)






16-0708-03.jpg






ずーーーっと高い声で唸っていましたが・・・









きなこはヨユーの表情ひらめき








      猫(怒) あやしいやつめどんっ(衝撃)
16-0708-04.jpg
猫(怒) おばちゃんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)       

















むしろうるさい子猫が寄って来なくていいわ〜という感じでしたカメラ





16-0708.jpg
るんるん







しばらくしたら、M次も慣れてしまいましたけどねー(長音記号1)








16-0708-0k.jpg
猫(怒) 誰よM次ってむかっ(怒り)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

モデル志望

カメラを怖がることもあるM次ですが、立派にモデルですぴかぴか(新しい)



これは先々週の写真かな、だいぶ小さい頃カメラ




16-0707-05.jpg








このままカメラ目線ひらめき







16-0707-06.jpg













スレンダーぴかぴか(新しい)



16-0707-07.jpg












自分のかわいらしさを知っているな(°▽°*)ー(長音記号1)





16-0707-08.jpg











16-0707-09.jpg







今、成長して1kgになりましたグッド(上向き矢印)



この頃は小さいな〜〜かわいい



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ジュローとM次

ボーっとしていて、新入りに気づいているのかもあやしいジュロー(-_-;)




すれ違ったくらいでは、それこそ認識していないと思いますたらーっ(汗)









そんなジュローも、さすがにタッチされるとリアクションが猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-0706-01.jpg
16-0706-02.jpg





即、逃げるダッシュ(走り出すさま)犬(足)

















16-0706-03.jpg
猫(怒) 大っきくてもじゃもじゃのひと、行っちゃったダッシュ(走り出すさま)















とにかくすぐ驚いて逃げます。



触れられるまで、存在に気づいていないみたいですたらーっ(汗)





16-0706-00.jpg
猫(怒) 最近、何かが居る・・・



ニックネーム きぃた at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

じゃがいも

ぴょこぴょこと、どこでも自由に入り込むM次犬(足)



キッチンに行って立ち止まったのは・・・じゃがいものかご猫(足)








16-0705.jpg
16-0705-03.jpg
16-0705-00.jpg









手でチョイチョイやって遊んでいましたー(長音記号1)








キイヨンも小さい頃、それこそじゃがいもを転がして遊んでいたんですよ〜猫(足)







今でもじゃがいもにスリスリしに来ます・・犬(足)





16-0705-01.jpg



じゃがいもラブはこのふたりだけです猫(怒)猫(怒)




  



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



日曜日にM次の里親さんが会いに来てくれて、M次も愛想を振りまいて
しじまとりゅうと彦星が接待係になって、お見合いは成功だったそうな猫(足)

私は仕事で留守だったのですが。

M次の婿入りは8月のオリンピックの頃の予定です犬(足)

ニックネーム きぃた at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする