2016年08月31日

久々の共演

M次が来たばかりの頃、よく一緒に写ってくれたきなこですが、最近はこんなカメラ




16-0831-04.jpg





M次、デカイ・・exclamation×2





相変わらずきなこは応戦せず、噛みつかれたり蹴られたりダッシュ(走り出すさま)



これではM次の為にもならないし、最近はほとんどきなこの部屋から出していますダッシュ(走り出すさま)





16-0831-01.jpg
16-0831-03.jpg













更に大きな問題が・・・






16-0831-08.jpg








M次は一時滞在の予定で連れて来たので、ネズミ対策をしていませんでしたー(長音記号1)




ついに、ここまで一気にジャンプで上がるようになり、お手上げ(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)











16-0831-07.jpg








まだ2kgだから何とか大丈夫なものの、フタが割れたら大惨事、目が離せませんー(長音記号1)




一度なんか、ジャンプに失敗してケージを床に落としたしたらーっ(汗)








たまには部屋に入れてやりますが、きなこはひとり暮らしに戻りつつあります。





16-0831-02.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

破談

暴れん坊の正常子猫に手を焼いている我が家ダッシュ(走り出すさま)



早く引き取りに来て欲しい・・と首をながーーくして里親様を待っていたのですが。





16-0830*-08.jpg








ご家族の健康上の問題でM次受け入れ不可になってしまったとのことあせあせ(飛び散る汗)









16-0830*-09.jpg
猫(怒) ん?








てことで、まだ居ます(o^□^o;);;










すでに2kg超グッド(上向き矢印)




16-0830*-00.jpg








何の問題もなくスクスク育っております犬(足)犬(足)








16-0830*-01.jpg
るんるん






今、第二候補に当たっているところですー(長音記号2)




まー、すっかりうちに馴染んでるし、それでダメなら無理に里子に出さないかな・・
という、よくあるパターンになりそうです(o´_`o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

出番がないひと

16-0827-01.jpg





元気にしていますひらめき




最近カーテンの裏が気に入って、かなり長時間こもっていますダッシュ(走り出すさま)






16-0827-00.jpg



なかなか撮る機会がないよーーー。。。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

爺様2号

右手ばかり、白髪で老いて行く爺様2号猫(足)



16-0826-04.jpg







右手以外はそんなに年寄りくさくなく、元気ですグッド(上向き矢印)





16-0826-00.jpg
るんるん






グネグネしてアピールかわいい










16-0826-02.jpg
るんるん









しじまに追いかけられる日々でしたが、M次が来てからは解放されましたひらめき





16-0826-03.jpg
猫(怒) やれやれダッシュ(走り出すさま)











夏だし誰かと寄り添うこともなく、ひとりで居る写真がほとんどですカメラ





16-0826-01.jpg
猫(怒) にこぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

爺様1号

16-0825-00.jpg




昼は押し入れ、夜はここが定位置三日月







16-0825-01.jpg
るんるん






くねくねアピールしてくれるのですが、ピントがずれる率高し(°▽°;;)







16-0825-03.jpg
るんるん













別の日なんですが、同じ日みたいな写真・・・





16-0825-06.jpg
るんるん








ころーーんと転がって、のび〜〜〜んるんるん







16-0825-08.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ブラッシング

最近彦星が週2〜4回は毛を吐くので、ブラッシングに励んでいますあせあせ(飛び散る汗)



驚くほど抜けるんですね・・・


今までどれだけサボっていたかがわかりました(-_-;)




16-0824-00.jpg




30分くらいとかした成果。



彦星を優先したので、きなこの毛は三分の一くらいかなカメラ













こんな小さくてぺったんこの体から、どうしてという位とれます・・



16-0824-04.jpg












毛づくろいを見ると「また吐くからやめてくれ」と思うようになりましたダッシュ(走り出すさま)




16-0824-05.jpg













抜けた毛はせっかくだから乗せてみましたカメラぴかぴか(新しい)





16-0824-01.jpg
猫(怒) ・・・




こんな顔ですが撮影に協力的(o´_`o)るんるん












せっかくだからヘアゴムでお団子風にひらめき




16-0824-03.jpg
猫(怒) ・・・












やっと撮れた彦星カメラ




16-0824-10.jpg
るんるん




ハット風ってことで(o´_`o)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

何でも楽しい

先週、今週と台風が迫った関東。



普段屋外に置いてあるゴミ箱や傘立ては、屋内待避ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そしたら楽しそうなのが1名・・・猫(怒)







16-0823-08.jpg



敷いた新聞紙をやっつけていますどんっ(衝撃)







しじまは何でしょう、監視?たらーっ(汗)




一緒に遊ぶではなく、見守っていました・・











M次は大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




16-0823-07.jpg
猫(怒) ぼく楽しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2















面倒見きれません、という表情のしじまカメラ



16-0823-10.jpg















そもそもそこはキッチンだから、入るなよ、という表情のおっさん方カメラ




16-0823-05.jpg














どや顔カメラ




16-0823-06.jpg







幸い昨日は仕事が休みだったので、台風の中出勤、とはならずに済みましたー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

やっと1年

今年2歳になるしじま、自分で食べるようになったのは生後半年を過ぎてから。




16-0822.jpg







それも少しだけだったので、生後8ヶ月までは強制給餌していましたエサ






16-0822-02.jpg











去年の8月から、ほとんど自力で食べていますエサ



やっと1年です(。・▽・。)ノるんるん





16-0822-03.jpg










こちら今年5月の写真カメラ




16-0822-00.jpg






こんな感じでりゅうより背が低かった(と言うのか?)のですが、
今は多分しじまの方が体が大きくなりましたグッド(上向き矢印)




最近並ぶことが少ないので、撮影出来ていないのが残念ダッシュ(走り出すさま)




とにかく、まだ成長している気がします。









16-0822-01.jpg






未だにドライフードは食べませんが、贅沢は言えませんダッシュ(走り出すさま)







育てるのに手がかかったせいで、もう何年も世話している気分ですー(長音記号1)






16-0822-04.jpg






お陰で食べさせる技術が向上しましたよ・・・



しじまも飲み込む能力が高く、薬も楽勝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

最年長と最年少

うちに来た当初の赤ちゃんと長老猫(怒)猫(怒)



16-0821.jpg











現在カメラ




16-0821-00.jpg
16-0821-01.jpg




じい様の足の裏、どんなニオイがしたんでしょうね(・ェ・o)










赤ちゃん静かだな、どこ行ったんだろう・・と捜すと、
かなりの確率でじい様のお気に入り、押し入れに居ますひらめき



16-0821-02.jpg








以前はキイヨンとジュロー、キイヨンと彦星、という事が多かったのですが
長毛達は赤ちゃんに場所を譲ったようです猫(足)










本当はひとりになりたいと思われるキイヨン氏(o^□^o)....




16-0821-03.jpg
猫(怒) はぁ・・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏の姿

暑さに弱いしじま、昼間はほぼ1日中、ダイニングテーブルでこんな感じカメラ



16-0820-08.jpg




目むいて寝ています。。。







食事時も、どかさない限りずーっとここで寝ていますダッシュ(走り出すさま)









もうひとりの赤ちゃんは、遊んでくれる相手が居ないのでこんな感じー(長音記号2)





16-0820-07.jpg





夜になるとふたりで大暴れです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)












玄関に居る率が高いのがりゅうと彦星猫(怒)猫(怒)



16-0820-01.jpg












飾り棚の上ですカメラ




16-0820.jpg














同じところで、彦星カメラ





16-0820-02.jpg



こけしがいっぱい(o´_`o)








彦星はいつ撮っても毎回この体勢。


同じような写真がたくさんあります・・








りゅうはアピール好きなので、グネグネ動きまするんるん





16-0820-00.jpg
るんるん












彦星は伸びて寝ている、というか落ちていることが多いのでドキっとしますダッシュ(走り出すさま)





16-0820-04.jpg



手前から彦星、M次、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)









赤ちゃんも一緒に廊下に落ちている・・・




16-0820-06.jpg










ぺたんこ彦星カメラ



16-0820-03.jpg












頭でっかち彦星カメラ




16-0820-05.jpg







絶対踏まれない自信があるようで、すぐそばを通っても無反応ですたらーっ(汗)



裏切らないように、気をつけています(・へ・;)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

すっかり・・

M次、うちに来て2ヶ月ほど犬(足)







先月はこんな感じでしたがカメラ




16-0819-02.jpg











今では体重が2kgになり、顔つきも子猫らしさがなくなってきましたー(長音記号1)





16-0819-03.jpg











よく食べて、今は縦に縦に伸びていますー(長音記号2)ー(長音記号2)





16-0819-04.jpg










スレンダー&筋肉質ひらめき




16-0819-05.jpg











首輪にも慣れて、気にするそぶりはありませんるんるん




16-0819-01.jpg













もうすっかりただの猫・・・(Φ_Φ)




16-0819-06.jpg











トマム、しじまと手こずったので、手がかからな過ぎてびっくりです・・





16-0819-00.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

きなこに注意

じいさまがくつろいでいる率の高い、この椅子猫(怒)



16-0818-03.jpg
猫(怒) ぼへーっいい気分(温泉)













なーんかぼやーっとしてないコがいると思ったら・・・





16-0818-01.jpg











ドラ○もんか、というくらい丸々とした腕のきなこでした・・・(Φ_Φ)






16-0818-02.jpg






M次を部屋から出したり入れたりしている時に、一緒に出てしまったようです犬(足)






まぁただ座ってるだけだし、と放っておいたら、しばらくしてすごい声が・・ダッシュ(走り出すさま)




キイヨンときなこが鉢合わせし、きなこのパンチが炸裂した模様猫(足)どんっ(衝撃)










ぶーたれたキイヨン氏の鼻に引っかき傷がたらーっ(汗)





16-0818-00.jpg
むかっ(怒り)



そんな大したことないし、写真だと目立ちませんけどね(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)










で、きなこは私の部屋へ帰って頂きました犬(足)




16-0818-04.jpg
猫(怒) チッどんっ(衝撃)






ワルい顔してますが・・・


きっと、怒ってというより、ビビってやってしまったのでしょう。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

赤ちゃんたち

小さな赤ちゃんと大きな赤ちゃん、とか呼んでます(°▽°*)



16-0817-00.jpg




元気ですぴかぴか(新しい)












M次と本気で取っ組み合いをしてくれるのは、しじまだけ犬(足)







16-0817-02.jpg
16-0817-03.jpg










普段から鳴かないコ達で、口は開けていても無言のバトルですどんっ(衝撃)







16-0817-06.jpg
16-0817-08.jpg










劣勢になるとM次がキューキュー鳴きますあせあせ(飛び散る汗)









こんな省エネプレイもありますがカメラ




16-0817-09.jpg













さすがの若者も、本物の赤ちゃん相手は疲れるようですいい気分(温泉)





16-0817.jpg
ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ご多分にもれず

まんまとオリンピックを見てしまって、寝不足ですダッシュ(走り出すさま)



16-0813-01.jpg








お盆期間は仕事も忙しくて家を出るのが早く、よけいに眠いー(長音記号1)





16-0813-02.jpg









今日の写真は13日に更新しようと思って日付を入れたものカメラ











16-0813-05.jpg








暇がなくて先週は載せられませんでしたダッシュ(走り出すさま)










16-0813-06.jpg









懐かしい小さなM次が写っています・・・









16-0813-04.jpg









M次、まだ、ホームステイです(o´_`o)たらーっ(汗)





うちに来たばかりの頃のあくび写真カメラ





16-0813-07.jpg




ニックネーム きぃた at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

まだ成長

しじま、こんな顔なんですがカメラ



16-0812-00.jpg








去年までは本当〜に毛が短くてピトっとはりつくタイプだったのが
少しだけふわっとして来ましたグッド(上向き矢印)





特に薄茶色の毛が伸びているようで、目尻の上は垂れ目効果が出ています猫(足)





16-0812.jpg










このお陰で、何やら思慮深いような表情になっています(o^□^o)るんるん







16-0812-04.jpg







ほんとのところ、何も考えてはいないと思うけど(o^□^o)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

トイレ

M次がうちに来てすぐの頃のことですカメラ





おじさん達のトイレは深すぎて使えないので、M次には専用がありましたカメラ





      猫(怒) これ、ぼくのexclamation×2
16-0811-00.jpg










自分のニオイをつけたいのか、しじまが無理矢理使っていました・・・




すごく窮屈な場所に置いてあるのにたらーっ(汗)





      猫(怒) それ、ぼくのなのにexclamation×2
16-0811-02.jpg











このベンチの下のスペースですぴかぴか(新しい)





16-0811-03.jpg












普段は何も置いていなくて、猫が通り抜けたり寝転んだりしています犬(足)




しじまの後をついて歩くM次犬(足)




16-0811-01.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

赤ちゃんふたり

しじまは今年2歳になりますが、うちでは赤ちゃん扱い猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




赤ちゃん同士、よく遊んでいまするんるん





16-0810-00.jpg
16-0810-01.jpg
16-0810-02.jpg
16-0810-03.jpg









体の毛が短くペタっとはりついているところや、
そのせいで顔のわりに目が大きく見えるところ、
やけにびっくり顔が多いところ、
スレンダーで筋肉質なところなど・・・
この赤ちゃん達、似てきました(o´_`o)






16-0810-05.jpg
猫(怒) えっexclamation×2






16-0810-04.jpg
猫(怒) えっexclamation×2






おもちゃをくわえて運ぶのはトマムも見せていましたが、
くわえてトイレへ持って行ったのはこのふたりだけです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



しじまはもうおさまったので、子猫時代限定なのかもしれませんけど・・










ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

風に吹かれる

窓を開けていると必ず猫が来ます犬(足)



強風だったこの日は彦星だけー(長音記号1)






16-0809-00.jpg
猫(怒) ・・・。










熱風ではなく、まぁ涼しかったけど・・・





長毛だから、毛がめくれています(・ェ・o)






16-0809-01.jpg


















全然気にならないみたいひらめき






16-0809-02.jpg
るんるん












最近M次の写真ばかりだったので、ちょっとお久しぶりカメラ




16-0809-03.jpg







ニックネーム きぃた at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

新天地へ・・のはずが

6月、妹に「保護された猫、欲しい人いない?」と送った写真がコレ猫(足)





16-0807.jpg





我ながらひどいもんです(・ェ・o)たらーっ(汗)


もっと上手く撮れなかったのか・・たらーっ(汗)





これを見て妹が「すごいM字眉だね」と返信して来ました猫(足)



(だから名前をえむじにした。)





子猫なんて最初はどうであれそのうちかわいくなる事はわかっていましたが、
それにしたって、内心これは里親なんぞ見つかるまい、と思っていました(。・▽・。)たらーっ(汗)






にも関わらず、翌日にはもう引き取るという人が現れましてダッシュ(走り出すさま)



一生懸命目薬して、ぶちゃいくマッサージを施し、ウイルスチェックを経て
うちで社会化する事にし、連れて帰りました猫(怒)








16-0807-00.jpg
猫(怒) シャーッどんっ(衝撃)







慣れない場所・人には威嚇どんっ(衝撃)



しばらく新しいお家でもこんな感じかもしれませんたらーっ(汗)











16-0807-01.jpg





この時600〜650gくらいかな?



ねずみさんが大きく見えますカメラ











ちょこまか探検犬(足)るんるん



16-0807-02.jpg















楽しそう・・・



16-0807-03.jpg
猫(怒) わーいかわいい










だんだん顔がスッとしてきますー(長音記号1)



16-0807-04.jpg












鼻は短くなきゃダメって言い聞かせてるのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




16-0807-05.jpg












好き嫌いなく何でも食べますエサ



変な顔してるけど。





16-0807-06.jpg
猫(怒) うまーいるんるん












新しいお家で元気すぎて嫌がられないか、心配(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)





16-0807-07.jpg






そして、うちには平和が戻ってくる・・予定だったのですが。。。


色々あって、引き渡しは1週間ほど延びました犬(足)


まだホームステイしてます(°▽°;;);;



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

夏に弱い

去年もそうでしたが、やはり暑さに弱いしじまダッシュ(走り出すさま)





一日中ダイニングテーブルでぐったり伸びています。






16-0806-00.jpg
猫(怒) 暑い・・













赤ちゃんが遊ぼうと誘っても無視ー(長音記号1)




16-0806-01.jpg













M次はノーマル猫なので、暑さなんて全然平気ですよるんるん




16-0806-02.jpg
猫(怒) ふふんるんるん











爺様達も暑さがどうした、というタイプ。




で、かわいそうなしじまのためにエアコンをつけます猫(足)






ゴキゲン揺れるハート




16-0806-04.jpg






手前は常に気温と湿度を気にする母が持ち歩いている温度湿度計猫(足)










エアコンを入れると他のコはだいたい居なくなってしまいます犬(足)




しじまはこんなんなって寝てるしカメラ





16-0806-05.jpg














赤ちゃんはつまらなくてひとり遊び猫(足)




16-0806-06.jpg
16-0806-07.jpg




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする