2016年09月30日

月末月命日

トマムは1年も居なかったので、写真が少ない・・





16-0930-02.jpg






あとは寝ている写真がやけに多いです・・












16-0930-00.jpg




落ちないかと心配されていた場所・・













16-0930-01.jpg


手足がコロコロしてかわいかったるんるん











16-0930-03.jpg



ジュローの毛を乗せられて、気づいていないところー(長音記号1)









こふくに嫌われていたトマム。


それでも部屋に入って来る・・犬(足)




16-0930-04.jpg



何も怖いことはないム!と自分に言い聞かせているところ。


耳が必死(o´_`o)















怖いくせに平気で爆睡する・・




16-0930-05.jpg

















16-0930-06.jpg



箱入り猫(足)













16-0930-08.jpg



ケージを怖がらない、病院に連れて行きやすいタイプひらめき














16-0930-07.jpg



明日から10月か〜〜犬(足)



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ふたり並んで

まきおと衛門猫(足)



16-0929-10.jpg
16-0929-12.jpg









紙を渡した簡易ハンモックで、こうして寄り添ってる姿がよく見られますカメラ










こちらはみよ山とハイスカメラ





16-0929-13.jpg












ハイスはこんなかわいいお顔だったのですが、




16-0929-14.jpg




ヒトで言うとアトピーっぽくて、掻いて毛がさびしくなっていますダッシュ(走り出すさま)



ねずみさんは丈夫で飼いやすいと思っていましたが、そうでもないですねダッシュ(走り出すさま)










お隣が気になるまきおひらめき




16-0929-11.jpg








ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

月命日

暑さが戻って猫団子は解散、個人活動しているねこ共犬(足)



16-0928-00.jpg










なんだかあまり良い顔してくれなくて、りゅっこでさえこんな・・




16-0928-01.jpg





ちょっとシラっとした感じたらーっ(汗)











キイヨンに至っては「またか」という表情カメラあせあせ(飛び散る汗)





16-0928-02.jpg















28日なのでムーチンの写真でも・・猫(足)





16-0928**.jpg













窓越しに、きなこから脅されているところ(・ェ・o)



16-0928*.jpg













16-0928****.jpg
猫(怒) ・・・あいつは嫌いだったどんっ(衝撃)







ムーチンを見たら即攻撃していたきなこたらーっ(汗)






ムーチン亡き後、そこまでの敵意を持つ相手は現れていないようですダッシュ(走り出すさま)














ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

あまちゃん

もともと抱っこ好きの彦星ですが、具合が悪くなってから
「こっち来なさい」「くすり」「ブラシ」と私の都合で動かすことも多く、
ますます抱っこする機会が増えました猫(足)




16-0926-02.jpg







抵抗なく、おとなしくしていまするんるん







16-0926-01.jpg





16-0926-00.jpg









9月途中から瞳孔の大きさの違いが目立つようになり、こんなカメラ




16-0926-08.jpg











喉にも炎症があるようで、声も変ですダッシュ(走り出すさま)



16-0926-07.jpg











相変わらず食べない上に喉の炎症で、ちょっと強制給餌が難しいですが
まぁなんとか、頑張っています猫(足)ダッシュ(走り出すさま)





16-0926.jpg




おもちゃを目で追うし、そこそこ元気ひらめき
















16-0926-04.jpg




きなこの目線の先は、ベランダの彦星カメラ
















16-0926-05.jpg




きなこは何を思っているんでしょうね〜〜




ふつうに「あたしもベランダ出たい!」なのか

それとも「おじさん、お仕置きで閉め出されてるの?」なのか

冷たく「誰、あれ」もあり得るのか(・ェ・o)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

カーテンの陰

16-0925.jpg



こうして独りでおこもりしている事が多いキイヨンカメラ





ちろっとカーテンをめくって見てみました(。・ー・。)ノカメラ







16-0925-05.jpg
16-0925-00.jpg
16-0925-01.jpg











と、こんな調子。






いつまで見てるんだ、とにらまれてしまいました・・






16-0925-.jpg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

箱座り

何やら自慢げなしじまさんカメラ




16-0924-00.jpg
猫(怒) ぼく、箱座り、出来るかもexclamation×2かわいい








腕が開いている事が多く、こんなにしっかり出来ているのは珍しいカメラぴかぴか(新しい)








16-0924-01.jpg
猫(怒) 簡単かも?かわいい








ですが、眠くなってきたようで・・・




16-0924-03.jpg
猫(怒) あれ? ちょっと・・・












あーあー、腕がさっそくほどけてる・・・





16-0924-04.jpg
猫(怒) 僕、眠いかも・・・・ダッシュ(走り出すさま)




いつもの箱座りは最初からこんな感じです猫(足)










更に時間が経ち・・・・




寝ましたね(・ェ・o)




16-0924-05.jpg
猫(怒) むにゃむにゃ・・・・








ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

M効果

M次と接して成長したしじま、りゅうにからむ事が少なくなりましたー(長音記号2)




16-0923-04.jpg





しじまとしては遊んでいるつもりでも、相手は爺。



以前はりゅうが必死に耐えたり逃げたりでしたが、今のところ、
そういう激しい動きはありません。








16-0923-03.jpg








M効果ばんざい(o´_`o)グッド(上向き矢印)




りゅうの平穏な日々が続いていますいい気分(温泉)




16-0923-00.jpg


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

団子、始まる。

今週は一気に秋めいてきましたねいい気分(温泉)




ねこ共が夏モードから一転です猫(怒)





16-0922-02.jpg












もくもくジュローを枕にして、満足そうなりゅっこカメラぴかぴか(新しい)



16-0922-01.jpg













ジュロー自身はまだまだ寒くなくて、ひとりで居たいようですダッシュ(走り出すさま)



16-0922-00.jpg



なんせ毛もじゃだからね猫(足)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

○年経つ前に

16-0921-03.jpg





・・・ってことで。





重い腰を上げ、やっとこふくの写真をプリントしましたー(長音記号1)








16-0921-01.jpg






普段はデータとしてためるばかりで、いざ出力となると面倒あせあせ(飛び散る汗)




何とか1年経つ前に出来たのですが、よもぎはもう2年経ってしまう・・
ということで、この勢いで作っちゃえ〜〜と、数少ない写真から選びましたひらめき





16-0921-00.jpg











こうした物を作るのは好きなんですが、それもなかなか始めないという。





16-0921-02.jpg




で、にわかにワイワイ賑やかになっておりますぴかぴか(新しい)



バスケもカーリングもオリンピックも終わって観るものがないので、今。





そのうちまた放置の季節がやって来る・・・(°▽°*)






16-0921-04.jpg






ニックネーム きぃた at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

懐かしのM次

M次の婿入りから10日経ちましたー(長音記号1)






しじまとふたり、転げ回っていた写真をカメラ




16-0920-02.jpg
16-0920-04.jpg
16-0920-08.jpg
16-0920-10.jpg







今ではこんな動きのある写真、すっかり撮れなくなりましたよ〜犬(足)



爺様が寝ているだけの日々ですカメラ









しじまもオッサン化疑惑(°▽°*)



16-0920-00.jpg
exclamation×2

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

つり目

ベランダづたいに、まんまと猫侵入禁止の和室に入り込んだきなこ犬(足)




くつろいでいたところを見つかって、この表情カメラどんっ(衝撃)





16-0919-00.jpg
猫(怒) チッむかっ(怒り)









次の瞬間、にゃーにゃーと言い訳していました(笑)





16-0919-01.jpg
猫(怒) 迷子になったのよーあせあせ(飛び散る汗)迎えに来てくれてよかったわーあせあせ(飛び散る汗)











そうれはそうと、きなこってつり目・・・(Φ_Φ)








16-0919-.jpg








つい、りゅう(↑)やしじま(↓)の写真と見比べてしまいます猫(足)







16-0919.jpg
猫(怒) 比べちゃいけないんだよexclamation×2




そうだね、比べる必要は無い(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

挑戦してみたが・・

ねずみさんの撮影会、をしてみましたが・・カメラ





16-0918-03.jpg





甘く見ていた・・難しい(-_-;)






ほぼピンボケで、やっと撮れたのは数枚ダッシュ(走り出すさま)






みよ山が成績優秀ひらめき







16-0918-01.jpg








16-0918-02.jpg










あとはレニーが1枚だけ・・・



これもボケてるけど、マシだった1枚。





16-0918-00.jpg








他は素早すぎて撮れませんでしたたらーっ(汗)



いつもと違う場所に置かれることに、まず慣れないとねダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

りゅう

16-0917-01.jpg





特にオチは何もないのですが、りゅうはかわいいなぁとカメラ






16-0917-02.jpg






ココでごろごろしてくれるのが定番ですー(長音記号2)











16-0917-03.jpg
16-0917-06.jpg
















年とってから、この手の白さがチャームポイントです猫(足)ぴかぴか(新しい)







16-0917-08.jpg













何とも言えない色合いに変わってきています猫(怒)




16-0917.jpg













細身ですが毛はむくむくで、体長もありますカメラ




ジュローと比べても、伸びていれば負けません(。・ー・。)ノー(長音記号1)





16-0917-00.jpg






ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

もじゃもじゃぼーぼー

ジュローの足裏は、肉球が隠れるほどもじゃもじゃです犬(足)





16-0916-00.jpg







先日何気なく爪を見たら、刺さりそうなくらい伸びてて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)





爪だけ切って、毛はそのままです猫(足)





16-0916-01.jpg





基本的にはおとなしいのですが、ブラシも爪きりも毛切りも嫌いなものでたらーっ(汗)














これでも気持ち良さそうに寝ている姿・・カメラ






16-0916.jpg












もちろん、彦のも足裏もぼーぼーです犬(足)



16-0916-04.jpg




ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

似てない

キイヨンの子猫時代カメラ




16-0915-06.jpg





筋肉質〜(°▽°*)




やっぱりM次(↓)に似てるな〜〜と思っていましたが。




16-0915-00.jpg












これはM次カメラ


16-0915-02.jpg







こんなような角度のキイヨンの子猫の写真、どこかで・・・と見つけたら




16-0915-04.jpg





やっぱり似てなかった・・・まぬけ面だった(笑)




目、離れてるし(・ェ・o)







色柄筋肉質びびりー体質は似ています(o´_`o)










さて9月と言えばもう秋でしょう、ということで、パイを焼きました猫(足)





16-0915-03.jpg








中はカスタードるんるん





16-0915.jpg




ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

横ばい

9月も半分終わりそうですね〜犬(足)









16-0914-.jpg









8月から食べなくなった彦星、変わらずという感じですエサ






元気な頃から寝て過ごすことが多くて、だいたいこんな感じカメラ







16-0914-00.jpg










狭いところも大好き犬(足)





16-0914-01.jpg











ベランダに出すと元気でしっぽを立てますグッド(上向き矢印)




16-0914-02.jpg





手前が顔、奥がしっぽ・・・カメラ







16-0914-03.jpg









8月に毛玉を大量に吐いて、まだ残っているのではとバリウム検査もしましたが
通過障害もなく、何も見つかりませんでしたダッシュ(走り出すさま)





16-0914-04.jpg










鬼のようにブラッシングしているので、薄毛になっています(°▽°;;)たらーっ(汗)




前は体の脇の毛がスカートみたいに長かったのに、短いな〜〜exclamation×2






16-0914-06.jpg




何とか3.5kgはキープしていますエサ






検査は大暴れではないかと覚悟して連れて行ったのですが、案外平気でしたダッシュ(走り出すさま)

バリウム剤を飲むのだけは抵抗しましたが、レントゲンは何度撮ってもヨユーぴかぴか(新しい)







ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ちょびヒゲ

M次がいなくなって、つまらなそうなしじまダッシュ(走り出すさま)



16-0913-07.jpg






「あいつ、つっかかって来ないな」という感じで初日が過ぎ
その後捜して鳴くことが少しあり、今は居ないと理解したようです犬(足)





16-0913.jpg







代わりに誰かと遊ぶでもなく、寝ていますー(長音記号2)






16-0913-00.jpg
猫(怒) すぴ〜〜〜












ゴハンは食べていますが、ちょっと元気ないかな〜という感じエサ




16-0913-03.jpg








ちょうど口周りを掻いてしまって、左側に黒い模様みたいなカサブタが出現カメラ





情けない度アップしています・・・





16-0913-02.jpg
猫(怒) ・・・











この3ヶ月、M次と遊ぶことで、しじまも成長したなという感じ猫(足)





前より噛まなくなって落ち着きましたひらめき



16-0913-04.jpg







あとは体調を崩さないかが心配(・ェ・o)



よもぎが亡くなった後から本格的にミルクを飲まなくなり
「よもショック」と呼んでいましたが、今度は「Mショック」到来では、と
ヒヤヒヤしております・・・あせあせ(飛び散る汗)






16-0913-05.jpg







実はM次が来てしばらくした頃にも食べなくなって病院通いをしたし、
しじまは繊細みたいです・・・(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

急展開

M次の里親探しの件、先週半ばに連絡が来て、先週末にはもらわれて行きました犬(足)





16-0912-02.jpg
猫(怒) 早っexclamation×2









婿入り道具、急ごしらえ(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)






きなこと一緒にチェックしているところカメラ








16-0912-06.jpg












うちに来てすぐ、気に入ったクッションがあったので下





16-0912-12.jpg
るんるん










16-0912-11.jpg
るんるん










猫ベッドとして持たせてやりました猫(足)





これが一番のお気に入りで、チュクチュクして眠るんです(。・ー・。)ノ




16-0912-08.jpg
16-0912-10.jpg










妹の上司に婿入りするはずだったのがお流れになってしまったので、
・・・というわけではないけれど、
私の上司、の実家、に婿入りしました(°▽°*)グッド(上向き矢印)





16-0912-03.jpg










かわいがってくれることは間違いないし、何かあれば必ず診せに来てくれるので
結果として良いお家が見つかった、と思います(。・▽・。)ノダッシュ(走り出すさま)









うちに連れて来たときにはこんな感じで、残念感漂っていましたが、



16-0912.jpg








約3ヶ月ですごく良いお猫になった、と思いますぴかぴか(新しい)






16-0912-00.jpg







ちょっと写真写りが良すぎるんだけどね(・ェ・o)たらーっ(汗)








16-0912-01.jpg





先住猫・・・ではなく先住犬が居るので、折り合いが悪ければ
戻って来る予定ですが、まぁ、大丈夫じゃないでしょうか〜るんるん




今のところ、シャーも言わずにお利口にしているそうですひらめき


ニックネーム きぃた at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

昼の光で

夜に撮るとだいたいフクロウみたいになってしまうジュローカメラ





16-0911-03.jpg




どうしてそんなに、という位のまん丸お目々ですひらめき











昼に撮るとキリっとぴかぴか(新しい)




16-0911-00.jpg










前から撮るとスラっとぴかぴか(新しい)




16-0911-02.jpg



5.7kgありますグッド(上向き矢印)



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

それなら床へ

M次のジャンプ力向上と共に、高い所に避難させるのはちと無理になってきたねずみさん。




ならばと床へ直置きにしました猫(足)






16-0910*-01.jpg






すると横から眺めて満足のようですグッド(上向き矢印)




ケージに飛び乗ることもなし、それに失敗してケージを落とす心配もなし。




ひとまず安心ダッシュ(走り出すさま)












掃除の時は「そんなに気になるなら見てみろ」と接触させる日もあります猫(足)







16-0910*-02.jpg








まきおは噛みつくこともありますが、今のところ1回だけかな。


血は出ない程度でしたが、M次が飛びのいていました犬(足)






16-0910*-04.jpg








すごく近づきますが、ニオイをかいでいるだけでM次が噛むことはありません。





チョイチョイやっても爪は出てないし、かすってもいないくらいです猫(足)ダッシュ(走り出すさま)







16-0910*.jpg





最近は写真を撮る余裕が出て来ましたが、最初はもちろん、
何かあったら即止められるように両手を空かせて観察していましたよ(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする