2016年10月31日

ハロウィーン

例年通り、へなちょこクオリティでお送りします猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-1031-0m.jpg





ねずみさんでハロウィン、は試みたものの失敗(・ェ・o)たらーっ(汗)



おやつに見向きもせず、逃走するのみでした犬(足)








16-1031-0o.jpg








ハロウィンだからって何もしないけど、ネタ的には助かる(o´_`o)ひらめき











16-1031-0t.jpg
猫(怒) 今月も終わりだムどんっ(衝撃)















16-1031tommam.jpg








あっという間の10月でした、ほんと。









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

おひげピコピコ

16-1029-02.jpg





しじまの耳とりゅうのヒゲが当たっているようで、りゅうの表情がヘンですダッシュ(走り出すさま)










16-1029-01.jpg




で、よく見るとりゅうの手も、しじまのヒゲをガッチリおさえていました猫(足)ダッシュ(走り出すさま)













りゅうはこの時もウインクみたいな顔になっていますカメラ




16-1029-04.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

おとぼけ顔

16-1028-01.jpg








相変わらずおバカさんですが・・・









16-1028-02.jpg









この変な顔を見て「良いお顔になったねぇぴかぴか(新しい)」と言っていますかわいい









16-1028-03.jpg
16-1028-04.jpg






とりあえず自分で食べてトイレしてくれるようになったので、楽ですひらめき










16-1031tommam.jpg


トイレが出来ないと、大変なんだムダッシュ(走り出すさま)


たまに出来ると、すごく褒められるんだムぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

猫山事情

室内猫のうち、隔離のきなこと療養中の彦星をのぞく4匹の猫団子・・・


というか、団子まで行かず、並んでいる状態猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



16-1027-00.jpg





真ん中の盛り上がったところ、中に湯たんぽがあります猫(足)








中央は長老ふたりカメラ




16-1027-01.jpg















しじまはキイヨンが怖いので逆サイドに居ますが、安心できない様子ー(長音記号1)



16-1027-03.jpg




冴えない表情・・・














不穏な空気とか全然関係なく、ひとり爆睡のジュロー猫(怒)



16-1027-02.jpg












少し経ったら不仲なふたりが抜け、りゅうがジュローにくっついていましたぴかぴか(新しい)




16-1027-04.jpg










ジュローは見る度にやはり大きい・・






16-1027-05.jpg











また少し経って、キイヨンが戻って来ました犬(足)




16-1027-06.jpg












ジュローは完全に布団にされてます(・ェ・o)



16-1027-07.jpg









16-1031tommam.jpg







しじまがかわいそうなので、猫ベッドを買いました猫(足)




果たして使ってくれるのか(。・ー・。)?




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

きなこつぶやく

16-1026-01.jpg


猫(怒) こないだ、たぬきのおじさんに添い寝してあげたのよ。
















16-1026-00.jpg


猫(怒) こんな感じよ。



















16-1026-03.jpg


猫(怒) そんなんで飼い主は喜んでたわ。ニンゲンなんてちょろいわね。








16-1031tommam.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

出かけて来た

体調不良の彦星犬(足)



16-1025-00.jpg





9月末に嚥下困難


誤嚥性肺炎

と予想通りの困った方向へ進み、強制給餌が禁止されましたダッシュ(走り出すさま)










16-1025-01.jpg






寝たきりではないものの、かなりフラついて目が離せない状態で過ごし、
食欲がまったくなくなり、みるみる痩せて2.5kgにバッド(下向き矢印)








それでも自分で動くので、足場として爪研ぎを置きました猫(足)






16-1025-03.jpg









爪が引っかかるので転びづらいし、爪もバリバリ研いでいます猫(足)








16-1025-08.jpg




きなこも爪研ぎいっぱいで嬉しそうですぴかぴか(新しい)















彦星は、元気な時はこんな感じで寝ます ↓ カメラ




16-1025.jpg







片腕だけ伸ばすのが、昔から定番猫(足)











どんどん痩せていっても、一応この体勢で眠っていますカメラ




16-1025-06.jpg





16-1025-07.jpg






16-1025-02.jpg






何とか、頑張っております。




16-1031tommam.jpg



大学病院に行ったものの、状態が悪く麻酔をかけられないのでMRIとCTが出来ず
確定診断がつかなかったので、対症療法で行くということになりました。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

似てる

猫の日めくりカレンダー猫(足)



とりあえずペラペラめくって見てみる・・とびっくり(・ェ・o)





16-1024-01.jpg







ジュロー?!



後ろにぼんやり写っているのがりゅうにも見える・・・





このページは『猫の居る休憩所299』と書かれていましたひらめき



猫カフェですねー(長音記号1)









うちの本物猫(怒)



16-1024.jpg










16-1031tommam.jpg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

転覆注意

キイヨンが毛づくろいをしていると、転がらないか心配です(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




16-1023-15.jpg





手が浮いてる・・












16-1023-11.jpg





さらにちょっと手が上がって・・・












こんな風に背中をキレイにしているんですねぴかぴか(新しい)





16-1023-12.jpg












無事に終わったようですー(長音記号1)




16-1023-13.jpg












よく出来ましたぴかぴか(新しい)猫(足)




16-1023-10.jpg














16-1031tommam.jpg









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

険悪なふたり

もうすっかり日向ぼっこの季節晴れ





16-1022-01.jpg



右端、しじまが不満そうですねダッシュ(走り出すさま)









キイヨンはM次には優しかったくせに、どうもしじまのことが嫌いですどんっ(衝撃)






16-1022-02.jpg







何やら見合っていますが、結局平和に腰を下ろしましたダッシュ(走り出すさま)










16-1022-04.jpg





こういう時、ジュローは不穏な空気をまったく読まずにヘソ天です・・


(左端の黒い塊ね)













キイヨンとしじま、爺と若造ですが、体格がこんなに違いますカメラ





16-1022-05.jpg





爺の方が立派ぴかぴか(新しい)・・って、影で全然わからないたらーっ(汗)


体重が1kg近く違いますダッシュ(走り出すさま)












ちなみにジュローとしじまはもっと違うよ猫(足)





16-1022-00.jpg














16-1031tommam.jpg



キイヨンはムーチンやトマムのことも嫌いでした。



・・・そうか、おバカさんが嫌いなのか(-_-;)?



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

おにぎり君

長老は元気でムクムクですグッド(上向き矢印)




16-1021-01*.jpg






写真だとイマイチ伝わらないけど、実際は三角形って感じです猫(足)













よく手を揃えられるなぁ、という位、お腹周りが立派です・・





16-1021.jpg





最近この姿を「おにぎり君」と名づけました(o´_`o)














浅ーい缶詰のカートンは相変わらずお気に入りの様子ひらめき






16-1021-02*.jpg










すでにフチがへたっていますが、いつまでもつでしょうか・・・




16-1021-00*.jpg

















16-1031tommam.jpg














ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

右目が

右目の瞳孔が小さく、目そのものは小さく落ちくぼんでいた彦星カメラ




16-1020-13.jpg



これは9月の写真猫(足)











最近やけに右目もパッチリして、顔つき良いじゃない(o´_`o)
・・・と思っていたら。




16-1020-12.jpg
猫(怒) ・・・・。





左目だけ、閉じてる(・ェ・o)たらーっ(汗)





右のまぶたの反射がなくなり、閉じなくなっていたようですダッシュ(走り出すさま)





パッチリ見えたのはこのせいか・・・バッド(下向き矢印)











起きている時カメラ



16-1020-14.jpg
猫(怒) これから寝まーすいい気分(温泉)










これが寝ている時カメラ



16-1020-15.jpg
猫(怒) zzzz......








右まぶた、開いたままダッシュ(走り出すさま)





目乾くだろ、と適当に目薬をさしています。







16-1031tommam.jpg





ところで全然関係ない話猫(足)





実用的なことを重視して選んだ猫のキャリーバッグは水玉模様。




16-1020-11.jpg



ハードキャリーも必要ですが、おとなしいコにはこれが便利ですぴかぴか(新しい)









あまり濃い色や目立つ柄は嫌だけど、無地はつまらない、と思って選んだ傘も水玉ひらめき




16-1020-10.jpg







あと仕事用のバッグは何年も水玉柄。


これも実用的な面で選んだけど・・・





雨の日に彦星を連れて仕事がてら病院に行くと、水玉大好き女みたいになってますたらーっ(汗)



すごく不本意です(-_-;)



水玉って言い方がダサいのかしら、ドットかしら。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ハッスル爺さん

16-1019-00.jpg


顔はなよなよのりゅっこですが、元気いっぱいの爺様です犬(足)ダッシュ(走り出すさま)









急に何やらチョイチョイやってハッスル猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-1019-01.jpg
16-1019-02.jpg
16-1019-05.jpg
16-1019-04.jpg








追いかけていたのは、ただの紙の切れ端でしたぴかぴか(新しい)












こんな(↓)写真ばかりですが、実際のところ元気でするんるん




16-1019.jpg
いい気分(温泉)










ハロウィンのお絵描きをしたので、せっかくだから載せとく猫(足)




16-1031tommam.jpg





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

闊歩するしじまん

16-1018-00.jpg




なんか真っ白できれいな家みたいに写るので、吹き抜けが好きです(o´_`o)









16-1018-02.jpg












下ではりゅっこが見守っています(嘘)



16-1018-03.jpg
猫(怒) 落ちるなよー










16-1018-01.jpg
るんるん








ニックネーム きぃた at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

寄り添う季節

今年は早々と湯たんぽを始めましたいい気分(温泉)




16-1017-04.jpg





夏の間はなかなかツーショットも撮れなかったので、うれしい写真ですハートたち(複数ハート)カメラ










ちなみに約2年前(o´_`o)



16-1017-14.jpg





冬生まれでとにかく保温して育てたしじま、0歳時は寒さ知らずダッシュ(走り出すさま)



1歳になっても、あまり寒さを感じていないように思えましたが、
2歳になる今年は、寒いということを理解したようです(。・ー・。)ノexclamation×2




・・・まだまだ成長していますダッシュ(走り出すさま)








16-1017-00.jpg








昨冬は伸びていることが多かったけど、ちゃんと丸まっているし〜カメラ




16-1017-01.jpg












しばらくしたら、りゅっこの隣へ近づいていました犬(足)




16-1017-03.jpg





なぜ、おしりに顔をくっつけているのかが気になりますが(・ェ・o)


ニックネーム きぃた at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

治療中

嚥下困難で口から何も摂れず、毎日補液している彦星病院




16-1016-00.jpg






病院から帰って来てすぐの写真カメラ





液がたまって右足が大きくなっています(o´_`o)





16-1016-01.jpg
犬(足)





これが、なかなかかわいいるんるん









きなこもすっかり慣れた?様子カメラ





16-1016-02.jpg












タッチ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)




16-1016-04.jpg




おっさん痩せちゃって、きなこは彦星の1.5倍くらいあります・・








16-1016-05.jpg



8月9月は強制給餌しましたが、10月はそれも出来なくなり、痩せる一方ですダッシュ(走り出すさま)




伸びしたり、爪研ぎしたり、それなりに気持ち良さそうには寝てくれます。

ニックネーム きぃた at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

アンティーク調

夜、2階の洗面台の電気だけで撮ると、こんな感じになりますカメラ




16-1015-00.jpg





16-1015-01.jpg





16-1015.jpg








ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

横から

あくびと同じく、出来たら撮りたい、と思っている横顔カメラ








16-1014-16.jpg










なんだかスッとして見えて、雰囲気変わりますカメラ







16-1014-18.jpg




しじまも賢そうに見える(o^□^o)












16-1014-15.jpg







前から見たときほど表情が出ないので、だいたい同じようにはなりますが。















トンマ猫(足)




16-1014-12.jpg












トンマと血縁があったと思われる野良猫カメラ



16-1014-13.jpg







あまり長く居着く野良猫はいなくて、その後不明です犬(足)












M次カメラ



16-1014-10.jpg
16-1014-20.jpg






16-1014-11.jpg











きなこ猫(足)




16-1014-14.jpg












きよし(キイヨン氏)猫(足)




16-1014-17.jpg










写真が多いはずのりゅっこの横顔が見当たらなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)



16-1014-19.jpg





ジュローと凜は写真が少なすぎて、いつも不参加です(-_-;)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ドライフードは食べないしじまですが、草は喜んで食べますひらめき





16-1013-03.jpg








大好物ですぴかぴか(新しい)











16-1013-06.jpg







ジュローも居たのですが、ノロノロしてしじまに取られていましたダッシュ(走り出すさま)









ちなみにこれは乾燥させた猫の草で、りゅうは見向きもしませんダッシュ(走り出すさま)


生の草が良いみたいです・・








16-1013-07.jpg







草を食べるしじま(手前)と、ドライフードを食べるりゅう(奥)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

気になる

こんな浅い段ボールが気に入ったキイヨン氏ぴかぴか(新しい)カメラ





16-1012.jpg
るんるん














ちょっとはみ出ていますが・・







こういう時のキイヨンって、やはり気になるのはしっぽ(o´_`o)ー(長音記号1)









16-1012-03.jpg







まーるいお尻にフィットしています(・ェ・o)









16-1012-00.jpg










気になる。











16-1012-01.jpg











普段はお尻丸見えなのですが、こういう時はしっぽが長いつもりなのか、
ぴと、っと巻いて(?)います(。・ー・。)ー(長音記号2)







16-1012-02.jpg











あまりにしっぽばかり狙っていたら、起きだしてしまいました犬(足)






16-1012-05.jpg



短い〜〜(o´_`o)



しじまがついタッチしてしまう気持ち、よくわかります(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

1ヶ月

M次を婿に出して1ヶ月経ちましたー(長音記号1)







うちに来たばかりの小さなM次(o´_`o)ノかわいい





16-1011-00.jpg











こんなおもちゃで、喜んで遊んでくれましたグッド(上向き矢印)




16-1011-01.jpg
16-1011-02.jpg














ズームズームカメラ




16-1011-03.jpg




いい顔してます(o´_`o)








誤ってM治だと思われ、てことは福山雅治由来だと思われ、
「まー君」とか呼ばれていたこともあったらしいのですが(笑)
新しい名前をつけてもらったそうですぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする