2016年11月30日

彦星 × トマム

末日はトマムの月命日です猫(足)


彦星と一緒の写真を集めてみました猫(足)







16-1130-00.jpg



腹見せするトンマと、無視する彦星ー(長音記号1)










16-1130-03.jpg



このやろ、と彦星を小突くトンマどんっ(衝撃)









その後やっぱり伸び〜〜んー(長音記号2)



16-1130-04.jpg















そこでトイレすんなよ、と指導されているトンマダッシュ(走り出すさま)


16-1130-05.jpg



左下に写っている青いペットシーツを敷いてあるのが、トンマ専用トイレでした。














長毛ふたり、仲良く日向ぼっこ晴れ



16-1130-06.jpg












上からカメラ



16-1130-01.jpg

















お茶を淹れるお手伝い猫(怒)猫(怒)



16-1130-07.jpg













トドのようなトンマと、おとなしく抱っこされる彦星カメラ



16-1130-10.jpg

















けんかごっこどんっ(衝撃)



16-1130-09.jpg
16-1130-08.jpg






彦星はよく相手をしてやっていましたー(長音記号1)



りゅうはやられっ放しだけど、彦星はやり返す猫(足)どんっ(衝撃)














ふたりお休みのところ眠い(睡眠)





16-1130-11.jpg







トマムはほとんどいつも伸びていて、彦星はほとんど丸まって寝るタイプでした・・






とうとう11月も終わりですねモバQ


ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

いい肉の日

今日はいい肉の日、しじま2歳の誕生日です猫(足)ぴかぴか(新しい)






寒くてむくれている顔カメラ




16-1129.jpg








まだドライフードはひとくちも食べず、缶詰で生きていますー(長音記号1)




飽きて食べなくなることもあるので、色々なメーカーのものが揃えてありますエサ





絵になりそうなのは撮ってみます。





16-1129-03.jpg


これは買ったあと気づいたけど、一般食でしたー(長音記号1)







16-1129-04.jpg


珍しい、紙パックのゴハン。



スウェーデン製ひらめき








基本的に魚系が好きですが、これは肉系なのに食べます猫(怒)





16-1129-02.jpg
















さらに珍しい、ビンに入ったゴハン・・・・



16-1129-00.jpg




このビン、ねずみさんのオヤツ入れにでもしよう、と企んで買いました猫(足)






意外と食べましたが、そんなに好きではないみたい。


りゅうが喜んで食べましたひらめき











あとはなんだか、クリスマスみたいな写真になってしまったこんなのぴかぴか(新しい)







16-1129-01.jpg







イオンとアマゾンでしか売っていないので、イオンのオンラインで購入ダッシュ(走り出すさま)











まぁそんな感じで食べ物にはうるさいしじまですダッシュ(走り出すさま)






生後2週間過ぎても、足が効かずに全然前に進まなかったことを考えれば
今は体はいたって健康で、贅沢は言ってられません・・・




では、全然前に進めないしじまの動画をご覧下さい(o^□^o)



初公開(笑)映画










コンパスみたいにクルクル、前足を支点に回っている感じでした犬(足)



今はジャンプももちろん出来るし、飛び回っています犬(足)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

28日月命日

moohiko.jpg





ということで・・1か月前に彦星が亡くなりましたダッシュ(走り出すさま)



今日は月命日です。










本物のふたり猫(怒)猫(怒)


16-1128-00.jpg










彦星にお供えするのに買ったお花かわいい




16-1200-01.jpg











お墓で眠る皆様にも見せてみるー(長音記号1)


16-1200-00.jpg













生花は食べられてしまうので、普段は絶対に買いません、買えませんたらーっ(汗)





せっかくだから記念撮影カメラぴかぴか(新しい)





16-1200-03.jpg
16-1200-04.jpg












かじったところで撮影ストップですダッシュ(走り出すさま)








16-1200-05.jpg








すごく綺麗なお花でしたぴかぴか(新しい)





16-1200-06.jpg












涼しいというか寒い季節だったので、送り出す準備もゆっくり出来たし、満足です。




16-1200-02.jpg










28日月命日のふたり猫(怒)猫(怒)



16-1200-2011.jpg














ムーチンのお供えに買ったプリザーブドフラワーカメラ



16-1200.jpg




4年以上経ちますが、綺麗ですぴかぴか(新しい)



私が落としたので花びらがとれてしまっていますが・・たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

あったかおじさん

ほとんどひとりで寝ているしじまですが・・・







16-1127-01.jpg






寒いのか、ジュローと一緒の姿を見かけるようになりました猫(怒)猫(怒)













大きな湯たんぽ、みたいな感じなんでしょういい気分(温泉)




16-1127-00.jpg













りゅうもジュローも、優しいです(o´_`o)ぴかぴか(新しい)




16-1127-05.jpg

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

爺さん達

しじまにいじめられ、キイヨンにはつぶされる、りゅっこー(長音記号1)


16-1126-00.jpg










嫌そう(・ェ・o)







      猫(怒) 重いってばダッシュ(走り出すさま)
16-1126-01.jpg













この後りゅっこがもぞもぞして起きあがります犬(足)



16-1126-02.jpg















ふたりして眠そう〜〜〜な顔(。・▽・。)ノー(長音記号1)





16-1126.jpg
猫(怒) ・・・・。













直後、モデル魂でキリっとしたりゅっこぴかぴか(新しい)



16-1126-05.jpg






キイヨンは完全に寝ぼけています・・・・いい気分(温泉)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

うちカフェっぽい

たまにすごーーく生クリームが食べたくなりますダッシュ(走り出すさま)






パンケーキにホイップあん、すごく美味しいひらめき







16-1125-00.jpg





あんこは水煮の豆缶(塩入)を使用猫(足)



豆を適当に水で煮て、柔らかくなったら砂糖ではなくデーツを入れる。


重量で豆:デーツ=1:1くらいで十分甘い。



フードプロセッサーでガーッとすれば、あんこ出来上がりー(長音記号1)






豆の皮は取らなかったけど、別に気になりませんでしたー(長音記号2)






デーツは便利だけど茶色いので、緑色の豆を使っても緑のあんにはなりません。


一応えんどう豆を使ったけど、ご覧の通り。










おまけのみよ山カメラ


16-1125.jpg








ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

お灸&マッサージ

寒いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)





マグでお灸いい気分(温泉)





16-1124-00.jpg












お顔のマッサージ猫(足)



16-1124-01.jpg
16-1124-02.jpg















ネコの顔には、ツボがたくさんあるらしいですよ猫(足)ひらめき






16-1124-03.jpg
猫(怒) いいお顔になったかしら?ぴかぴか(新しい)






この間、ワルイ顔載せちゃったからね(。・ー・。)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

バトル

M次とバトルしていた頃のしじまカメラ



16-1122.jpg











今は唯一の若者となり、遊ぶ(いじめる?)相手はりゅっこ爺ダッシュ(走り出すさま)






猫(怒) おい、じじいexclamation×2
16-1122-07.jpg





この時点でりゅっこも気づいているだろうに、素直に攻撃をくらいますたらーっ(汗)










16-1122-08.jpg
どんっ(衝撃)











しかも、繰り返す・・・







猫(怒) おい、じじいexclamation×2
16-1122-09.jpg
どんっ(衝撃)








りゅうは形だけ抵抗して、すぐ退散です犬(足)ダッシュ(走り出すさま)





トマムにも、こんな感じで何度もやられていましたっけ。








しじまはもの足りなそうー(長音記号1)



16-1122-.jpg
猫(怒) 弱いexclamation×2






キイヨンのことは怖すぎて、こうして遊べないみたいです。


ぼんぼんタッチするときも腰が引けています猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ワルイ顔

舌をぺろり、の写真を期待して、食べた直後に撮ってみたら....(・ェ・o)





16-1121-03.jpg
16-1121-04.jpg
16-1121-05.jpg





だーいぶ、迫力のある表情が撮れました(o´_`o)たらーっ(汗)











かわいくぺろり、どころか、悪女の顔ダッシュ(走り出すさま)




16-1121-01.jpg
どんっ(衝撃)















一応、おすましカメラぴかぴか(新しい)





16-1121-02.jpg
るんるん
















あげたのはお魚ー(長音記号1)


ちょっと残っていますね。




16-1121-00.jpg




食いしんぼうですが、こういうのはあまり食べませんダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

待ち伏せ

あまり仲良くないキイヨンとしじま猫(怒)どんっ(衝撃)猫(怒)










1階に下りようとするしじまを、キイヨンが待ち構えていますカメラ




16-1119*-02.jpg
16-1119*-00.jpg








追いかけても逃げられるとわかっているので、じとーっと待ち伏せダッシュ(走り出すさま)




素早さやジャンプ力は若いしじまの方が上回るため、
こうして通り道で圧力をかけているようです・・・






16-1119*-01.jpg















ここを通る以外に1階に行く道はないので、さすがに困っているしじまー(長音記号1)



16-1119*.jpg
あせあせ(飛び散る汗)







とっくみあい、とまでは行かず、こういう地味なにらみ合いと
一瞬の猫パンチ、シャーの応酬くらいで過ごしています猫(足)



完全にしじまの方が弱いので、鉢合わせになると、逃げるのはしじまです犬(足)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

のしのし

レアキャラ凜を撮りましたカメラ







16-1118*-01.jpg
16-1118*-03.jpg
16-1118*-05.jpg


のしのし犬(足)













急がず、走らず、でもこちらへ歩いて来ます犬(足)










16-1118*-08.jpg


のしのし犬(足)














16-1118*-09.jpg


のしのし犬(足)













けっこう背中もりもり、ころころ体型ですひらめき



16-1118*-00.jpg













いきなり母に抱っこされて焦る図(。・▽・。)ノ



16-1118*-10.jpg
猫(怒) ちょあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

続シニアモデル

一番サービス精神旺盛なのが、りゅっこカメラ


16-1116*-00.jpg




いつでも撮影に参加してくれます猫(足)









キイヨンと同じく、ごろんごろんー(長音記号2)



16-1116*-04.jpg












トシのせいか、勢いあまって落ちることもあります(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)




16-1116*-07.jpg















佇む。



16-1116*-02.jpg















ワニ目カメラ




16-1116*-10.jpg
るんるん








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

シニアモデル

うちの、最年長モデルひらめき



16-1115-01.jpg














短いしっぽと、ずんぐりした体型が特徴(o´_`o)





16-1115-00.jpg














りゅうほどではありませんが、甘えん坊ですぴかぴか(新しい)




16-1115-05.jpg















この日はやけにご機嫌で、カメラの前でごろごろー(長音記号2)




16-1115-03.jpg














あくびー(長音記号2)





16-1115-08.jpg














スプレーしてるんじゃありません(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)



しっぽが長かったら、プルプル振っているところでしょう・・・



16-1115-09.jpg














あんまり調子に乗っていて・・・・




16-1115-11.jpg
















う、腰がexclamation×2どんっ(衝撃)


16-1115-13.jpg





みたいな表情をして、こちらも焦りましたが、大丈夫でした(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)











16-1115.jpg
黒ハート








ニックネーム きぃた at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

なむ

母が咳をしている、と思ったら、数日してまんまと感染しました(Φ_Φ)




鼻と喉をやられています・・・・












早く良くなりますよーに、なーむーひらめき



16-1114*-00.jpg













今日明日は仕事が休みで、明後日から出勤です犬(足)

















治りますよーに、なーむーひらめき




16-1114*-01.jpg




皆様もお気をつけていい気分(温泉)



ニックネーム きぃた at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

まゆ毛くん

時々、目の上にまゆ毛のような影が写ることってありますねカメラ




16-1113*-08.jpg


まどろむキイヨンカメラ












16-1113*-00.jpg


寝起きのしじまカメラ











眠いときに多い気がします猫(足)





しかしトマムの写真を見てみたら・・・










眠そうな時はもちろんのこと



16-1113*-02.jpg












しっかり起きている時も、まゆ有りグッド(上向き矢印)



16-1113*-03.jpg
















みかんをやっつけている時も猫(足)




16-1113*-05.jpg












まゆと言うか、まろか(・ェ・o)



16-1113*-01.jpg














キイヨンのは、まゆ毛っぽく、横線なのにカメラ




16-1113*-07.jpg
猫(怒) ぢーーーっ













一番好きなまろトマムは、これ黒ハートカメラ



16-1113*-06.jpg







箱座りがうまく出来ないとこの手になるみたいで、しじまもよくやっています猫(足)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

猫ベッドその後

猫が中にもぐる・・・・はずの猫ベッド犬(足)




気に入ってはくれたのですが、誰ひとり中に入りません(o^□^o)...;;




16-1112-09.jpg










ジュローがよく使っていますぴかぴか(新しい)



16-1112-01.jpg












珍しい後ろ姿犬(足)



16-1112-07.jpg












いかにジュローがデカいかわかる写真カメラ




16-1112-03.jpg





しじまは全然太らないダッシュ(走り出すさま)














このベッド、手触りも良く、ヒトが枕にしても良さそうです(笑)



16-1112-05.jpg














この時はりゅうが上に乗っていました猫(足)




16-1112-00.jpg



右の黒いのはキイヨンとジュローです。














こんな感じで、毎日毎日つぶしています(o´_`o)...




16-1112-00.jpg




ま、見向きもされないよりは、良かったわー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

しじま対策

夜はこの椅子が定位置のキイヨン猫(怒)



16-1111*-00.jpg














しじまの好物ぼんぼんしっぽが丸見え、ということで・・



16-1111*-03.jpg













母が毛布をかけました猫(足)




ぱさり。



16-1111*-02.jpg
















嫌がるのでは?と思ったら、気に入ったようです(o´_`o)るんるん




16-1111*-04.jpg
猫(怒) あったかいよぅいい気分(温泉)








トロピカルな座布団カバーのせいで、季節感がおかしい(・ェ・o)たらーっ(汗)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

カチューシャ

新しい首輪にしたので、恒例の撮影カメラ



16-1110*.jpg



ポージングぴかぴか(新しい)カメラ













調子に乗ってカチューシャ風に撮ってみようと思ったら・・(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)







猫(怒) ちょ!
16-1110*-00.jpg
16-1110*-03.jpg
16-1110*-05.jpg
猫(怒)どんっ(衝撃)








16-1110*-06.jpg
猫(怒) ・・・直ったダッシュ(走り出すさま)











カチューシャはお気に召さなかったようです(笑)




16-1110*-01.jpg
猫(怒) なにつんのさむかっ(怒り)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

その姿勢は

食事中のしじまカメラ



16-1109*-00.jpg












いつもこの姿勢です(・ェ・o)




16-1109*-03.jpg









時間が経つと腰を落とすこともありますが、だいたいお尻を上げたままです。





16-1109*-01.jpg
猫(怒) ぺろ

















おじさん達にもお裾分け猫(足)




16-1109*-02.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

月命日

16-1108-01.jpg




8日はこふくの月命日ですカメラ









kofuku.jpg



どろんモバQ















16-1108-00.jpg


餅みたいにふくふくしていましたるんるん












16-1108-02.jpg


とったどーーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)













16-1108-03.jpg


視力検査猫(足)















16-1108-04.jpg



ボーイッシュひらめき















16-1108-05.jpg


踊ってそうな寝相カメラ














16-1108-06.jpg



ふみふみ犬(足)













16-1108-07.jpg


白黒兄弟カメラ






そういえば、きなことジュローは先月12歳になりました猫(怒)猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする