2016年12月31日

大晦日

最近寝てばかりのねこ共猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



全然写真を撮っていなくて、気づけば大晦日です・・ダッシュ(走り出すさま)




P1350101.jpg







月末は月命日〜〜ということで、トマム猫(怒)










P1330597.jpg




ブチャイクー(長音記号1)















P1350309.jpg



短足〜〜犬(足)













DSCN0153.jpg


可愛いやつでしたるんるん












P1350469.jpg











今年はブログを始めて10年が経ちましたひらめき








彦星も居なくなり



P1340217.jpg









ネコが少なくなりましたが、来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





P1350503.jpg



2年前の冬、寒くてうらめしや〜〜みたいな顔をしている写真モバQ


それでは皆様、良いお年を猫(足)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

おめかしムーチン

スカーフ(ハンカチ)着用写真がかなりある、ムーチンカメラ



DSCF0387.jpg







PICT3782.jpg









腕が白いのは立派なハゲですぴかぴか(新しい)









PICT3548.jpg











DSCF0007.jpg










PICT3138.jpg














一緒に写ってるのダレ、ってくらい若いですね・・・


ジュロー・・・



05-0521-10.jpg











06-0902-01.jpg












鼻ペチャな横顔カメラ




06-0902-12.jpg












眼光鋭い。


05-0516-13.jpg











逆光で、色々直そうとしたけど昭和っぽくなった1枚・・





05-0521-01.jpg


















ここからハゲ写真カメラ



白いパンツ風ハゲカメラ



PICT2359.jpg












腕の脱毛猫(足)




PICT2522.jpg













そしてけっこう好きな、宇宙猫になった1枚カメラ


PICT1848.jpg




滅多にフラッシュを焚かないので、こんな写真はレアですぴかぴか(新しい)



ヒトならただの失敗ですが、猫だと笑える(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ふたりの月命日

28日仲間猫(怒)猫(怒)





最古のツーショットぴかぴか(新しい)カメラ



JY0401.jpg








彦星を保護して3日目の写真です猫(足)




2003年の7月4日カメラ









JY0405.jpg






ムーチンもけっこう面倒見が良かったのでするんるん











同じ年の12月晴れ



彦星がだいぶ長毛らしく育っていますグッド(上向き矢印)






DEC0801.jpg



ムーチンは横でせっせとハゲを作っていますね(-_-;)















もちろんお世話係と言えばりゅっこひらめき




PICT3928.jpg




これは2007年です猫(足)














りゅうと彦星は、こういうぎゅぎゅっとした写真が何枚かありまするんるん




PICT3917.jpg
黒ハート

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

あま坊

またまた、甘えているしじまを激写カメラぴかぴか(新しい)




DSC01812.jpg




うっとり、しています( ´ ◇ ` )るんるん







満腹になると、こうして甘える時間・・・









DSC01821.jpg




私の膝には来ませんダッシュ(走り出すさま)



母限定ー(長音記号1)














おくるみるんるん



DSC01823.jpg

ニックネーム きぃた at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

恩を仇で返される

顔も目もまん丸に育ったしじまグッド(上向き矢印)



16-1225-00.jpg
かわいい










育ての親に似たのね〜〜なんて言っているのですが、

未だにお世話をしてあげる、育ての親りゅっこ爺猫(足)




16-1225-01.jpg











でもだいたい「どっか行けどんっ(衝撃)」と追い出されますたらーっ(汗)


クッションから落とされたところ・・・






16-1225-02.jpg
猫(怒) およよダッシュ(走り出すさま)











足蹴にされても怒らない・・・・



箱座りの右手・・がしじまの後ろ足でしたカメラ








16-1225-04.jpg
猫(怒) かまわんよ。










こんな感じになっていましたカメラ





16-1225-03.jpg











もうちょっと厳しくしつけてくれた方が良いのですが・・




りゅうは年下に甘いのです。



唯一向かっていくのは相手がキイヨンの時だけです犬(足)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

日向ぼっこ

晴れた日の、目がチカチカしそうな写真です・・・晴れ









ひとりでノビノビしじま猫(足)




DSC01777.jpg










最近出番がないジュローダッシュ(走り出すさま)






DSC01778.jpg













お腹見せ〜のキイヨンー(長音記号2)



DSC01781.jpg













りゅうと、しじま猫(怒)猫(怒)



よく一緒に居ます犬(足)




DSC01784.jpg










クリスマスらしい写真がないので、ケーキ猫(足)





16-1224-00.jpg







キウイは好きじゃないけど頂いたので、カスタードを作って一緒に食べましたひらめき



あの酸っぱさがカバーされて良い感じでしたグッド(上向き矢印)










同じ酸っぱいでも大好きなグレープフルーツぴかぴか(新しい)



ついでだからこれもカスタードと猫(足)




16-1224-01.jpg






美味しいexclamation×2

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

老け顔りゅう

瞬膜がかなり出ているりゅっこカメラ



DSC01764.jpg










眠いからだとは思いますが、心配したくなる顔です( ・へ・`)




DSC01793.jpg










きちんと起きて動いていればこうはなりません。


でもうつらうつらしている時は・・・・






P1010833.jpg









あまりに変な顔をしているので撮った1枚ー(長音記号1)



P1010834.jpg
猫(怒) 眠いわ・・・












そんな爺様たちの老いを感じる今日この頃モバQ






DSC01638.jpg








キイヨンが真っ黒なかたまりになっていますが・・



DSC01639.jpg



何だかんだで仲良しでするんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

老け顔キイヨン

キイヨンは以前はこんな感じの顔でカメラ



DSC01036.jpg
ぴかぴか(新しい)





キリリとしていたのですが・・・12月に入ってからとろんとしています。







DSC01589.jpg









それに瞬膜が出過ぎ・・・・exclamation×2



DSC01476.jpg
exclamation&question









こんなの普通じゃない、と思ったら、もうひとりの長老も・・・




DSC01576.jpg
猫(怒) 何か?







お前もか(; °ー°)








顔が似てきてる・・・








以前のキイヨンカメラ


暗いところだと目がまん丸グッド(上向き矢印)






DSC01220.jpg
DSC01222.jpg







最近はあまり瞳孔が大きくなりません。



昨日の写真、夜だし机の下でけっこう暗めですカメラ



16-1221.jpg










元気食欲はあるし、体重もキープしているので、健康ですひらめき



ただ地蔵みたいな顔のネコが増えただけ・・・ー(長音記号1)





DSC01765.jpg








ここ最近、少し前の顔に戻りつつあるかな〜〜という感じです猫(足)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

キイヨン × しじま

もともと新入りには厳しい長老キイヨンと、
やめればいいのにキイヨンのしっぽを触り、よけいに嫌われるしじまダッシュ(走り出すさま)




この2匹、一緒に居てもある程度の距離が必要なので、猫団子なんか出来ませんー(長音記号1)









緩衝材があればなんとなく大丈夫ですぴかぴか(新しい)





16-1221-02.jpg






こうしてりゅうやジュローが気を遣って?いるようです(Φ∞Φ)














こちらは後方のしじまに気づいていない時のキイヨンカメラ




16-1221.jpg







しじまはしっぽをガン見しているんでしょうねぇ・・どんっ(衝撃)



これでキイヨンが振り返ると、しじまは鳴いてすぐ逃げます( ・へ・`)















しじまが子猫の頃は、無理に押しつけても我慢していたキイヨン猫(怒)




16-1221-01.jpg












懐かしい〜〜〜〜ひらめき



16-1221-00.jpg

ニックネーム きぃた at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

成長

最近あまちゃんするようになった、しじま猫(怒)






DSC01656.jpg
DSC01658.jpg







今までは抱っこも嫌いだし、あまり触るな、という感じでした。











母の膝に乗って、ごろごろご機嫌でするんるん









DSC01664.jpg
るんるん














クネクネ&すりすり、しているところカメラ






DSC01684.jpg












今のところ、母の膝限定ぴかぴか(新しい)



DSC01743.jpg
















アイコンタクト黒ハート




DSC01724.jpg





噛みつかれるかも、ということで母はビビっています(笑)










眠そう〜カメラ



DSC01755.jpg
猫(怒) ほげ〜〜いい気分(温泉)










「2歳だからあまちゃんできるようになったのね〜るんるん」と褒めています。












赤ちゃんだった頃、母にお腹のマッサージを受けていたしじまカメラ




P1460898.jpg








この写真、お気に入りです(o^□^o)




P1460891.jpg
猫(怒) ほげ〜〜いい気分(温泉)








キイヨンやりゅうもすごく甘えん坊ですが、膝には乗ってきません犬(足)



抱っこされておとなしくしているのは、きなこくらいかな〜。



ニックネーム きぃた at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

まるまる

猫団子、までは行かないけど少し寒い・・らしいカメラ



DSC01582.jpg







みんなして丸。




ちょっとジュロー(右から2匹目)が惜しい・・・






DSC01583.jpg







りゅう(左から2匹目)は飛び込みみたいですね猫(足)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

きなことねずみの部屋

ねずみさんの為に部屋を暖めていると、きなこも近寄ってきます犬(足)



床材の紙の山に座るのが好きらしい・・・




DSC01548.jpg
るんるん













プラケージの掃除中もどいてくれませんー(長音記号1)




DSC01547.jpg







きなこの下から紙を抜いて、ケージに敷きます猫(足)















(なぜか)りゅっこが入って来て、見つめ合う・・



DSC01551.jpg








りゅうはもう逃げ腰です犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

じい様達

DSC01319.jpg











たまにはキイヨンがりゅうをお世話ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)









DSC01320.jpg
DSC01325.jpg










キイヨンが単独行動を好むので、寒い日にしか見られませんカメラ





DSC01338.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

注視

いつでもキイヨンを目で追っているしじまー(長音記号1)



安全な高いところから見張るのがベストみたいですひらめき





DSC01458.jpg









キイヨンは気づいているのか、いないのか、という時があります( ・へ・;)



気づかない方がストレスを感じないので、それはそれで良いのですが。












一方のしじま。



この時は、テーブル越しに透視しているかのように見えますひらめき








DSC01459.jpg








これでキイヨンが場所を変え、しじまは気づかず同じ場所を見つめる、ということも( °ー°)たらーっ(汗)




双方ちょっとニブイので、まぁまぁ上手くやっているようです。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

四十九日

彦星の四十九日です猫(足)





DSC05658.jpg
DSC05675.jpg





もしゃもしゃのお腹がかわいかったるんるん














子守している写真がけっこうあります(Φ∞Φ)猫(足)













なんか叩かれてるけど我慢。





16-1215.jpg






若きジュローです猫(怒)



小さいexclamation×2















トンマひらめき


16-1213-20.jpg
16-1213-21.jpg
16-1213-22.jpg
16-1213-23.jpg
16-1213-24.jpg



(トンマだけは)楽しそう・・・(o^□^o)















M次に添い寝ひらめき




DSC07824.jpg




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

のりのりりゅっこ

りゅっこが来る犬(足)



DSC01089.jpg
DSC01090.jpg
DSC01092.jpg
DSC01093.jpg












カメラを向けるとやって来てゴロゴロしますー(長音記号2)







DSC01097.jpg
るんるん













たまにコレで落ちるので、ノッてきたら突ついて我に返らせます猫(足)






多分、我に返ったところカメラ






DSC01104.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

張り切ってるよー

毛づくろいは得意のしじマングッド(上向き矢印)



トイレ出来なくても、ゴハン食べなくても、毛づくろいは出来ましたぴかぴか(新しい)




足もぴーーんとグッド(上向き矢印)犬(足)



なんと2本とも上げています・・・・カメラ





DSC00903.jpg







(。・△・。)両方上げる必要があるのか?







DSC00906.jpg




うーん、どうだろう、という顔猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ベランダを闊歩

DSC01531.jpg



怖がりのキイヨンですが、ベランダは大好き犬(足)







DSC01534.jpg






この時ちょうどヘリ?か何か飛んできてしまって、やばい、と思いましたが遅しダッシュ(走り出すさま)




けっこうな音でしたが、意外にキイヨンが平気で安心しましたダッシュ(走り出すさま)









DSC01509.jpg
DSC01511.jpg









ベランダひとり占め犬(足)








DSC01517.jpg

ニックネーム きぃた at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

合格

先週きなこの健康診断をしました猫(足)



DSC01423.jpg







母凜に似てころころ体型で、最近ダイエットもサボっていますたらーっ(汗)








また4.5kgを超えてるんだろうな〜と思っていたらひらめき







4.3kgでしたぴかぴか(新しい)






DSC01428.jpg
猫(怒) まずまずね。







若い頃は脂質の数値が悪く、それ以上太らせないよう必死でしたが、今は落ち着いていますぴかぴか(新しい)



トシってこともあるんだろうなぁ( ・へ・`)



今後は腎臓とか、ありがちな年寄りの病気に気をつけないとねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

よもぎ命日

よもぎは2週間も生きれず、写真がほんのわずか。



P1440773.jpg











子猫大好き彦星、活躍るんるん





16-1210-03.jpg



16-1210-02.jpg









子猫と言っても本当に手の平サイズしか興味がなく、大きくなると無視でしたたらーっ(汗)













授乳もお手伝い猫(足)・・・?




16-1210-00.jpg
16-1210-01.jpg
















向かって右がよもぎ、左がしじまです猫(怒)猫(怒)





P1440616.jpg
P1440618.jpg
るんるん











なんとなく、メスの気がしてたけど、しじまと同じお尻だったから、オスなのかな。



P1440622.jpg














最初はよく飲んでたんだけどねぇ・・・




P1440780.jpg















生き残り、しじま猫(怒)






P1450694.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする