2017年01月31日

じじ団子

DSC03006.jpg







きなこは隔離部屋で飼育、しじまはキイヨンと険悪なので、団子は最大3名ですダッシュ(走り出すさま)







最近は毎日こんな感じ猫(怒)猫(怒)猫(怒)











DSC03027.jpg
DSC03028.jpg
DSC03029.jpg











クッションが気に入ったようで、この上で集合する日々犬(足)






並んでみたり





DSC03065.jpg









背中合わせになってみたりカメラ




DSC03106.jpg







ニックネーム きぃた at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

のび〜〜ん

歩きながら伸びをして、向こうへ行くしじま犬(足)






DSC02659.jpg
DSC02660.jpg
DSC02661.jpg













帰ってきたひらめき



DSC02667.jpg






ネコの伸びは気持ちよさそうだねぇー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ジュロ枕

毛もじゃでムクムクのジュローを枕にして、気持ち良いのはわかるけど・・・



DSC02917.jpg








やっぱりかわいそうな気もする(・◇・。)










上からカメラ



押さえ込みー(長音記号1)






DSC02920.jpg



黒くてよくわからん。













キイヨンは当然のような顔・・・



DSC02919.jpg













背後ではりゅうがゴハン待ちエサ



DSC02918.jpg












この後すぐにジュローが動いて横並びに戻りました猫(怒)猫(怒)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

キイヨンが期待の眼差しで見ているのは・・



DSC02678.jpg









ぴかぴか(新しい)



DSC02679.jpg









大好きですひらめき



DSC02675.jpg
DSC02677.jpg















ドライフードを食べないしじまも、草は食べる猫(足)






DSC02691.jpg















凜は外で食べ放題るんるん


DSC02327.jpg

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ごろごろしてるだけ

猫はいいですね〜〜〜晴れ




DSC02859.jpg









ごろ寝しているだけでも



DSC02860.jpg










なんとなく



DSC02866.jpg










様になる。



DSC02868.jpg
猫(怒) オホンダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

困ってる

僕、とっても、困ってるのダッシュ(走り出すさま)

DSC02396.jpg








箱座りができなくてダッシュ(走り出すさま)

DSC02409.jpg










どうしても、この手が・・・

DSC02408.jpg









はぁダッシュ(走り出すさま)

DSC02407.jpg






眠いととても困った顔をしますー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

再び病院へ

きなこ、再診してきました病院



相変わらず面白いので、帰宅後はカメラを構えて・・カメラ





DSC02939.jpg







ネコ砂、見ないことにして下さい(o´_`o) たらーっ(汗)







DSC02940.jpg




あいつカメラなんて持ってやがるむかっ(怒り)という顔(笑)













できたカサブタを取って、また薬をつけて、巻き巻きにしていますー(長音記号2)





DSC02941.jpg







違和感から、ひょこひょこと3本足歩行犬(足)










DSC02942.jpg











このまま椅子にジャンプして、振り払う作戦に猫(足)ダッシュ(走り出すさま)










DSC02965.jpg










噛み噛み作戦猫(怒)どんっ(衝撃)






DSC02959.jpg















ちょっと休憩ー(長音記号1)




DSC02948.jpg







この後無事に外して、くつろぐことが出来ましたとさひらめき








DSC02487jpg.jpg

ニックネーム きぃた at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

乙女なじいさん

りゅっこ爺カメラ



DSC02592.jpg









寒い&眠いとこんなですが、



日向ぼっこ中は乙女オーラをまとって、こんな感じ猫(足)







DSC02260.jpg
揺れるハート










ノビーンー(長音記号1)猫(足)











DSC02262.jpg
揺れるハート
















不思議な体勢カメラ




DSC02521.jpg





DSC02522.jpg









毛づくろいの途中だったようですー(長音記号1)








DSC02523.jpg
ダッシュ(走り出すさま)















夜になって、また地蔵化したりゅっこひらめき




DSC02620.jpg














爺さんのくせに、こんなところに上っていますダッシュ(走り出すさま)






DSC02621.jpg









高いよexclamation×2・・・












行きは横から跳んでいくのですが、帰りはだいたいそのまま下へジャンプダッシュ(走り出すさま)







DSC02622.jpg











見ていてヒヤヒヤするので、遠慮願いたいです・・(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

狙い通り

DSC02715.jpg





ゴロンゴロンとご機嫌そうな、しじまー(長音記号1)







DSC02718.jpg
るんるん









この後毛づくろいを始めたので、連写に次ぐ連写カメラカメラ






DSC02730.jpg











狙い通り、こぶしを食っている凶悪な顔が撮れましたよ〜猫(怒)どんっ(衝撃)



DSC02760.jpg
DSC02761.jpg
DSC02763.jpg
どんっ(衝撃)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ムクムクきなこ

先日病院で、右手に薬をつけ包帯を巻かれて帰宅したところカメラ




DSC02475.jpg






手、細ーい。何それー(笑)とかって笑っていたら、1分とかからずに外されましたダッシュ(走り出すさま)













笑われたので、ムクれているところー(長音記号1)




DSC02638.jpg
ダッシュ(走り出すさま)














毛づくろい中猫(足)





DSC02598.jpg
DSC02613.jpg
DSC02614.jpg
猫(怒) ん?












DSC02604.jpg
猫(怒) 誰よ、デブって言ったのダッシュ(走り出すさま)











寒いからムクムク見えるのでしょうか、体重は4.2kgで太っていませんでしたー(長音記号1)


DSC02637.jpg
猫(怒) もう病院行きたくない







そのうち再診ねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

バリアフリー

ハゲながらも何とか昨秋に1歳を迎えたポワソンですが、やはり老いを感じますダッシュ(走り出すさま)




DSC02641.jpg






何だか腰が曲がって小さくなった感じ。







最近は水を飲むのに台があった方が良かろうと、入れてあります犬(足)









飲むのもまたゆっくりで、レニーが順番待ちー(長音記号1)



DSC02645.jpg















遅いわね、と割り込みー(長音記号1)




DSC02648.jpg














で、レニーが去ってもまだ飲んでいます・・・・



DSC02652.jpg
あせあせ(飛び散る汗)













長く多く飲んでいるのではなく、うまく飲めないので時間がかかるようです。


ノズルを舐める力が弱いのかな。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

眠い隙に

ある夜、怖がりのしじまがずいぶんキイヨンに近づいてるな、と思ったら。



DSC02700.jpg






どうやらキイヨンが寝ぼけているらしく、不動・・









DSC02701.jpg









キイヨンの目は開いていたのですがねぇ。






普段のしじまならすぐ逃げるのに、かなりの至近距離で見ています猫(足)









DSC02702.jpg












そしてヨユーでゴシゴシー(長音記号1)



DSC02703.jpg















しばらくして頭を持ち上げたキイヨン氏猫(怒)



DSC02711.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

じいさんたち

じいさんはベランダが大好きです犬(足)ひらめき



DSC02527.jpg
DSC02529.jpg
DSC02530.jpg
DSC02531.jpg













ふたりとも居たのに、バラバラの写真しかないのがちょっとアレですが・・・









DSC02548.jpg

















じいさんの乙女オーラ全開揺れるハート



DSC02546.jpg















長老ふたり猫(怒)猫(怒)



DSC02619.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

賢くなったわ

職場で「ハウステンボスに行って来た」ともらったお土産ー(長音記号1)



のパッケージカメラ



2017011.jpg









ええ〜〜、英語じゃない(oдo;)exclamation×2



どんな英語だよ、と言われると確かに説明できませんが、なんとなく
でも確実に、英語だと思っていました・・・






ひとつ賢くなりました(o´_`o) ;;









そしてPCのマウスとキーボードに使用している電池の持ちが悪いので調べたら
充電式電池にも寿命があるんですね・・・



半永久的に使えるものだと思い込んでいましたダッシュ(走り出すさま)






DSC02576.jpg













で、新しいのが届いたんですが・・・





DSC02674.jpg






いつ買ったかわからない初代のeneloopのロゴは丸っちくてかわいいるんるん



今のpanasonicは味気ない、という発見バッド(下向き矢印)








電池だし見た目とかどうでも良いはずですが、やはり気になります。












連日寒いけどお天気です晴れ




DSC02784.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

お祈り

お気に入りクッションの上で、お昼寝のしじまー(長音記号1)



DSC02031.jpg




のびーんとして気持ちよさそうです(o´_`o) るんるん











DSC02032.jpg





睡魔と闘う顔いい気分(温泉)












しばらくして・・・・晴れ








何だかねじれていますが、これで熟睡ー(長音記号2)




DSC02146.jpg













祈っていますひらめき








DSC02147.jpg
猫(怒) なむ。

















DSC02151.jpg
猫(怒) なむなむ。
















元祖祈り屋猫(怒)




P1440627.jpg
猫(怒) なーむーぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

人気者ジュロー

なかなか写真がないジュローですがカメラ





DSC02467.jpg
DSC02472.jpg
DSC02470.jpg
揺れるハート








寒い季節はじい様にたかられる人気者ですグッド(上向き矢印)






りゅっこの幸せそうな顔・・・るんるん




16-1113-06.jpg











果てには枕にされるー(長音記号1)



16-1106-08.jpg










ジュローは内心迷惑らしいのですが、とりあえずしばらく我慢して
その後立ち去る、という事が多いです犬(足)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

懲りない

日向ぼっこのりゅっこ晴れ



DSC02181.jpg













忍び寄るしじま・・・犬(足)




DSC02182.jpg














そこまでして狙うか、という場所から狙っていますダッシュ(走り出すさま)





DSC02185.jpg















気づいてもぽけーーーっと眠そうなりゅっこたらーっ(汗)





DSC02186.jpg
猫(怒) あら、しじまちゃんじゃないのー(長音記号1)














DSC02188.jpg
猫(怒) 元気ねぇ〜〜かわいい









りゅうはなぜこんなに懲りないのか、おバカではないのに、と日々考えてしまいます(・_・)たらーっ(汗)



もう少し牽制するとか、さ・・・






トマムに対してもそうだったし→、変わりません。

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

鈍感力

いつでもキイヨンのぼんぼんしっぽを狙っているしじまー(長音記号1)




DSC02049.jpg








このしっぽを触るのはキイヨンの怒りのボタンを押すようなもの猫(足)どんっ(衝撃)





お陰でふだんは仲が悪く、あまり近づきませんー(長音記号1)







それがある夜、並んで寝ていたのです〜(○・д・)






DSC01933.jpg



しかもキイヨンのぼんぼんを枕に(笑)










元は全員集まって寝ていて、りゅうが抜けてこうなったとか。




更にこの後、ジュローが抜けて、問題のふたりが残されました猫(怒)猫(怒)









静か〜〜〜に写真を撮ろうとしたのですが・・・・







DSC01937.jpg






お、起きてしまった(・◇・;);;



いつもならしじまが「キャー」っと悲鳴を上げてキイヨンから離れるところですダッシュ(走り出すさま)











・・・・・・でも大丈夫そう。?








DSC01938.jpg







多分、キイヨンはしじまに気づいているのですが・・・。





しじまは寝ぼけて頭が働いていない様子ー(長音記号1)







DSC01939.jpg








頭を上げてもぼんやりとしているだけでしたー(長音記号2)






結局しじまが先に起きて床に降りましたが、キイヨンには気づきませんでした犬(足)









DSC01859.jpg
猫(怒) 見逃してやったよぅダッシュ(走り出すさま)















目をつぶって消えているフリ、というのも見かけます。





DSC02237.jpg








いずれもキイヨンがおとなしく見逃しているからというのが大きいのですが、
しじまのおバカさんも役に立つ・・・ようです。


これもある意味、鈍感力(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

巻き巻きしじま

DSC01943.jpg
猫(怒) ねむーーーいいい気分(温泉)






母に抱っこされるしじまカメラ





母が席を立つ時には、フリースで巻かれて置き去りです猫(足)








DSC01949.jpg







この時は相当眠かったようで、ぼえーーーっとしていました・・・









DSC01952.jpg











押して縮めた鼻マッサージの効果ひらめき



DSC01951.jpg













天然物の短い鼻の持ち主、トマムカメラ


P1330761.jpg








しじまは「整形顔」ということになっています(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

初凜

DSC02259.jpg



ちょっと左目が結膜炎っぽいですが、凜が撮れましたカメラ










相変わらずのノコノコ歩き犬(足)






DSC02246.jpg
DSC02247.jpg
DSC02248.jpg
DSC02249.jpg






全然しなやかではありません(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)















力強い足取りで、うちに偵察に現れましたが・・・・





DSC02322.jpg







あいにくこの時は昼寝タイムダッシュ(走り出すさま)




うちの中のコは、誰も気づいていませんでした・・






DSC02321.jpg











以前ならキイヨンやりゅうが大興奮で、凜は面白がって見物していたのに・・・




つまらなそうモバQ






DSC02330.jpg
DSC02331.jpg
猫(怒) あんたら、なまってるわねexclamation×2





ニックネーム きぃた at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする