2017年02月28日

ジュローまでも

DSC03931.jpg




体が大きいだけで、怖がりのジュロー。



寒い季節に皆にたかられるだけで、本当は一人が好きなジュロー。












なのにexclamation×2










DSCN0176.jpeg









ましかとはかなり一緒に居ます(。・△・。)exclamation×2











DSCN0179.jpeg









念のためM次とくっついている写真を探しましたが、やはりありませんでしたー(長音記号1)








まぁ、あれは暑い季節だったけど、でも・・・









DSCN0181.jpeg








恐るべし、ましかダッシュ(走り出すさま)










DSC03383.jpg
猫(怒) ましかは許すよるんるん





今までで一番あっけなく馴染んだ猫、ましかぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

味が出てきた

最近、ぼーっとしている時のしじまが笑えます(o´_`o)



DSC04480.jpg
DSC04481.jpg
DSC04482.jpg











もう、目の上のラインは完全に丸みがなくなってる・・・















鳥に気づいてハッとした時の表情カメラ





DSC04477.jpg













まぁまぁ普通の表情カメラ





DSC04452.jpg

ニックネーム きぃた at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

童心に返る

ましかの嫁入り道具で遊ぶしじま猫(足)るんるん






DSC03969.jpg









けっこう気に入っていまするんるん








DSC03970.jpg









途中でひねりを入れて〜







DSC03971.jpg









勢いつけて〜〜










DSC03972.jpg










油断したなexclamation×2とやっつけるどんっ(衝撃)









DSC03973.jpg










と、こんな感じでワイルドに遊んでいます猫(足)







普段おもちゃを置いていないので、こういうのは新鮮ですカメラ

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

キイヨンをも攻略

今までムーチン、トマム、しじまを嫌ってきたキイヨンダッシュ(走り出すさま)



M次と仲良く出来て驚いたのですが、ましかも大丈夫のようですひらめき




DSC03834.jpg












ジジイをまたいで歩くましか、怒らないキイヨン犬(足)





DSC03860.jpg









そのまま座られても怒らないダッシュ(走り出すさま)









DSC03867.jpg










更にまたもや上を歩かれ、動きもしないおじさん犬(足)







DSC03873.jpg











無事通り抜けてましかは行ってしまいましたー(長音記号1)




DSC03875.jpg






同じ体勢のまま寝ていますカメラ






他のコにこんなことされたら、絶対手を出して怒るところなんですが・・












ましかはキイヨンにくっついていることが多い気がしますー(長音記号1)





背比べ猫(怒)猫(怒)






DSC03935.jpg









ぐっすり寝ている時以外、近寄られるのを好まないキイヨンなのに・・









DSC03942.jpg
DSC03944.jpg
DSC03949.jpg
DSC03958.jpg








やはり相性なんでしょうねぇ・・ダッシュ(走り出すさま)







DSC03797.jpg

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ジジ達

仲良しジイさんを見つめるジュロー猫(怒)



DSC03411.jpg











ちょっと失礼、と横を通って・・・




DSC03412.jpg










また、眺めるー(長音記号1)







DSC03415.jpg










最近はりゅうの方が強がっていて「下剋上か」なんて言っていたのですが



DSC03751.jpg
DSC03754.jpg







ましかが来たことにより、それは置いといて、となったようです(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

馬子にも・・・

DSC03791.jpg




うちに来て少しして、首輪を着けました猫(足)





青系でボーイッシュでするんるん







DSC03793.jpg

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

モズオかモズコか

珍しく黒いコだけで集っていましたカメラ



DSC04015.jpg












争いを避けて、キイヨンとしじまは両端にわかれています猫(怒)猫(怒)




DSC04017.jpg










モズオだと思っていたけど、なんだかモズコっぽいモズカメラ





DSC04024.jpg









羽色が青っぽいし白い斑点もあるけど、でも目の横が茶色いから、これはモズコだね?





DSC04026.jpg









今までずっとモズオって呼んでたけど・・・たらーっ(汗)



メスはもっと赤茶色いイメージですが、そうでもなかったのね・・











こちらはオスメス見分けられないタイプカメラ









DSC04037.jpg






桃の木も、冬はさびしいダッシュ(走り出すさま)







やけにボサボサして、歌舞伎みたいに首を回していましたが・・





DSC04043.jpg










見ていたのは私としじまだけー(長音記号2)









DSC04044.jpg







キイヨン居なくなってるしダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

攻略

ましか、うちに来て5日目の写真ですカメラ




DSC03773.jpg












すっかり馴染んでいます・・









DSC03878.jpg










フリーダム(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)










DSC03880.jpg










しじまと仲良く作戦もむなしく、結局じじい&ましかでまったり〜いい気分(温泉)








DSC03886.jpg










湯たんぽの上でゴロゴロご機嫌ひらめき







脳みそが沸騰しないか心配なりゅっこ爺ダッシュ(走り出すさま)








DSC03785.jpg











ましかは誰にも嫌われないという才能があるようです。




「チョロいもんよー(長音記号1)」と叫ぶましかカメラ







DSC03857.jpg





人見知り・猫見知りしませんるんるん

ニックネーム きぃた at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

あまちゃん

彦星亡きあと、お膝猫はしじまだけでしたが



DSC03427.jpg














ましかも抱っこオッケー猫ですぴかぴか(新しい)






DSC03615.jpg









「顔が良くない」とマッサージを施されていますが、なかなか・・・あせあせ(飛び散る汗)










DSC03722.jpg








つり目がエイリアンっぽいので「えりこ」「えりか」とからかわれています・・









目指すはふくふくとこんな感じ・・・





DSC03748.jpg






高望みかな( ・へ・`)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

しじまの場合

日向待ちのりゅうとしじまと、ひとり遊ぶましか猫(怒)猫(怒)猫(怒)





DSC03617.jpg











しじま、すっかり大きくなりましたグッド(上向き矢印)






やはり若いので子猫が気になるらしく・・・









DSC03655.jpg







あそぼーよー、とお腹を出してアピールぴかぴか(新しい)






近づいたらペシっとパンチ猫(足)どんっ(衝撃)







DSC03661.jpg












この繰り返しかと思いきや・・・







DSC03668.jpg











なぜか一緒に寝転ぶましか・・・ー(長音記号2)





DSC03685.jpg











ここからノビの練習に切り替わったようで(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)







   猫(怒) こーんな感じ
DSC03692.jpg














猫(怒) うーーーん     
DSC03695.jpg










   猫(怒) おおーいいね〜〜ひらめき
DSC03697.jpg











猫(怒) もう飽きたダッシュ(走り出すさま)     
DSC03715.jpg








まだ取っ組み合いはしていませんが、ちょっとした追いかけっこは見られまするんるん






若い者同士、元気に遊んでくれると嬉しいですねひらめき

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

むくむくキイヨン

DSC03307.jpg







キイヨンはジュローより軽いのですが、シルエットは一番むくむくしていまするんるん







DSC03363.jpg









こんな感じで、ずぅーーんとしているだけで、何だかたくさん撮りたくなりますカメラ




DSC03367.jpg









特に横から見た時の、アゴと胸の辺りのくっつき加減が最高(o´_`o) るんるん







DSC03371.jpg








新入りには厳しいキイヨンですが、ましかのことはあまり気にしていない様子ー(長音記号2)








DSC03524.jpg







初日からこんなに近づかれても平気でしたひらめき








お鼻ツン、って感じのましかカメラ







DSC03489.jpg
猫(怒) 変な顔だって、うふふかわいい

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

きなこの場合

DSC03459.jpg
猫(怒) なんかまた、居るんですけどexclamation×2









しじまも今ではきなこと不仲ダッシュ(走り出すさま)



そうならない為に、ましかは毎晩きなこの部屋で寝かせています猫(怒)






DSC03599.jpg








何だこいつは的な視線ー(長音記号1)








でも怒ったりいじめたりはせずに、受け入れていますぴかぴか(新しい)








DSC03606.jpg
猫(怒) しょーがないわねダッシュ(走り出すさま)













ましかのブチャイクが目立ちます・・・・(; °ー°)





DSC03601.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ジュローの場合

いつでもぬぼーっとしているジュローダッシュ(走り出すさま)




DSC03472.jpg
猫(怒) ・・・





こんな感じで、目を閉じている写真が多いです;;;















でも、ましかが来た日、しっかり目を開けて見ていましたー(長音記号1)





DSC03495.jpg









見ているだけで、別に何のアクションも起こしません。



多分じーっとして気配を消しているつもりなのでしょう。




こんなにモジャモジャで大きいのにねぇ(o´_`o) たらーっ(汗)









DSC03500.jpg




あ、もう目を閉じてるかも・・・










ましかの方からチェックが入り、ビビるジュロー・・





DSC03531.jpg












触れたりはしないけど、まぁまぁの距離感で過ごしていますカメラ









DSC03461.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ましか

おじさん達お気に入りのクッションるんるん




DSC03469.jpg









そこに居座る茶色い姿に気づきましたかね(・△・)?






DSC03519.jpg











この哀れなブチャイク猫、3週間の病院暮らしを経て、うちで引き取りました猫(足)






DSC03511.jpg




名前は『ましか』でするんるん














クッションをとられて困惑のキイヨンダッシュ(走り出すさま)





DSC03538.jpg












これ以上近寄らないけど、別に怒ったりもしない、という感じひらめき




DSC03542.jpg














普段ならこんな感じでひとり占めなのにねぇダッシュ(走り出すさま)




DSC03171.jpg















子猫はいつでも優遇されますぴかぴか(新しい)




DSC03507.jpg










ましかは生後3か月くらい猫(足)











DSC03553.jpg









2kgになったところで、メスです猫(怒)












DSC03580.jpg









同僚宅で不要になったおもちゃをもらい、よく遊んでいますひらめき










DSC03588.jpg






ちょっとトイレの覚えが悪いかも疑惑があるのと(はぁダッシュ(走り出すさま))、
実は緊張しているのか、あまり食べないので、まだ馴染むのに時間がかかりそうです猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

お客さんと新人

最近庭を通る白黒ちゃん犬(足)



DSC03155.jpg








離れたところを歩いている程度なら、うちのコは騒ぎませんダッシュ(走り出すさま)





むしろ気づいていないのでは・・





DSC03145.jpg






平和に日向ぼっこ晴れ



うとうと・・





DSC03146.jpg









柵をすり抜けて去っていく姿、ちょっとまぬけで可愛いるんるん




DSC03141.jpg









で、これまた別の白黒ちゃん(黒多め)犬(足)







DSC03408.jpg












トリ達もよく来てこちらをじーっと見ていますひらめき




モズオカメラ



DSC03562.jpg
DSC03565.jpg
DSC03567.jpg
DSC03568.jpg









モズコも来るけど、なかなか上手く撮れませんダッシュ(走り出すさま)


これこそがモズコのようです。







トリにも気づかない、うちのねこ共猫(怒)






DSC03584.jpg






何頭いるでしょう(o´_`o)







DSC03513.jpg








よく見てね(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

並んで並んで〜〜

風邪から復活しましたモバQ




今日は、ピアノの上のりゅうとしじま猫(怒)猫(怒)



DSC03205.jpg








近づいて並んでほしい、と思うのですが。










べ〜〜とかしながらやって来て・・犬(足)


DSC03211.jpg
DSC03212.jpg












なぜかしゃがんでしまう、しじま・・カメラダッシュ(走り出すさま)








DSC03213.jpg












変な顔(。・△・。)






DSC03219.jpg












同じ姿勢で並んで欲しいのに〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)







DSC03223.jpg















はぁ〜〜?みたいな顔・・


DSC03226.jpg

ニックネーム きぃた at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

8の日

こふくの月命日ですー(長音記号1)



11-0505-03.jpg







いやー、うっかり風邪を引いてしまいまして。








10-0814-03.jpg











週末が特にキツかったですダッシュ(走り出すさま)










11-0223-01.jpg













あまり写真も撮っていないしカメラダッシュ(走り出すさま)











P1400689.jpg











まだ油断できないので、おとなしく働こうと思いますダッシュ(走り出すさま)










P1400757.jpg














花粉症もあるので、ティッシュの消費量がすごいことになっています。







P1460837.jpg













これからまた寒い日があるとかー(長音記号1)











P1400699.jpg













皆様もお気をつけ下さい猫(足)











kofuku.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

対策もむなしく

どうも給水ボトルから水を飲むのに苦労していたポワソンダッシュ(走り出すさま)



陶器の入れ物にも水を用意し、ボトルの位置も低くしましたぴかぴか(新しい)






DSC02905.jpg









・・・ですが、やはりボトルから飲んでいる様子。







DSC02935.jpg











しかもなぜ、というくらい頭を変にひねって飲みますたらーっ(汗)




DSC02938.jpg







普通の体勢で飲めると思うのですが。




曲がった背中で背伸びして飲むよりは、低くして良かったかな・・
とは思っています。











ポワソンは特に小さくて、これくらいです猫(足)




DSC03102.jpg










痒みや掻き傷はだいぶ減りましたが、ハゲハゲで、なんだか左腕は
べろりんと皮が剥けている感じで、毎日傷薬(粉)をつけています猫(足)





DSC03100.jpg








こんなでもオヤツを差し出すとひったくって食べる元気はあり、可愛いでするんるん

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他どうぶつ(ねずみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

変な癖がついて

しじまは缶詰や、ゆでた肉魚がゴハンですー(長音記号1)




DSC03179.jpg







今は亡き彦星が缶詰大好きで、よくしじまのゴハンを狙っていました犬(足)




しじまが安心出来るように、ひとりだけキッチンで食べさせるようにしていたので
今でもお腹が空くと自分でキッチンへ向かいます犬(足)








DSC03180.jpg









床で食べることもあるのですが、テーブルの上がより安心するようで。





それも時々はこんな体勢でー(長音記号2)







DSC03184.jpg










同じものを床に置くと無視で、テーブルに上げると口をつける、ということもありますダッシュ(走り出すさま)






とにかく普通じゃないコなので、もう何でもいいから食べてくれ、という感じですたらーっ(汗)







DSC03181.jpg






最近また飽きてきたようで、ローテーションを変えました。





一時食べなかった魚の赤身系は、また受けつけるようになりました。


今はペーストタイプが嫌みたいです・・・

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

じじ達

古株ふたり猫(怒)猫(怒)




DSC03114.jpg










この時のりゅっこが、とても良い顔をしていました〜ぴかぴか(新しい)カメラ




DSC03115.jpg









DSC03117.jpg









またも乙女オーラ全開です黒ハート









DSC03118.jpg
















別の日、今度はりゅうが熟睡、キイヨンがカメラに気づきましたカメラ




DSC03131.jpg
DSC03132.jpg












完全にりゅうを敷いていますダッシュ(走り出すさま)







DSC03133.jpg










気があうのか、ケンカもしつつ結局は一緒に居ることが多いです猫(怒)猫(怒)







昼間の日向ぼっこ、これもよく見る光景猫(怒)猫(怒)








DSC03135.jpg







同じ向きで居ることが多い猫(怒)猫(怒)





DSC03244.jpg







朝のうちの小さな陽だまりでは、だいたい毎日こんな感じです晴れ

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする