2017年04月28日

今週はこれにて

この間の夜、きなこが床に寝ていて三日月




DSC06318.jpeg








夏でもないのに、と耳を触ったけど熱はなさそうだったので、写真を撮りましたカメラ













DSC06319.jpeg











この10分ほど経って完全にこれはおかしい、という状態にダッシュ(走り出すさま)









DSC06320.jpeg












歯茎は白っぽいし、脈は弱いし、よだれは出るし、口は開いてるし・・どんっ(衝撃)







こふくのために使っていた鎮静剤を使って、何とかその場は乗り切りましたダッシュ(走り出すさま)











軽度のショック(虚脱)状態で、翌日から治療しています病院





ショック状態からはもちろん抜け出しましたが、そんな感じで先週は
あまりねこ共の写真を撮っていなくて、今週はネタがないのでこれで猫(足)














ちょっと復活したきなこカメラ




DSC06324.jpg









いやー焦った・・無事でよかった・・・ダッシュ(走り出すさま)











こんな時に寒いのは厳禁と、ヒーターを使っているので、部屋が暑いです晴れ




DSC06375.jpg







元気なお嬢さんもヒーター大好き・・ひらめき

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

舞い

いつでも転がるましか〜〜るんるん



DSC06360.jpeg
DSC06361.jpeg
DSC06362.jpeg












帰ってくると玄関に来て転がって伸び〜〜ん、としてくれまするんるん





こんな感じでころ〜〜んるんるん








DSC06365.jpeg
DSC06366.jpeg












普通の伸びもグッド(上向き矢印)









DSC06358.jpg







でも転がっての伸びの方が多いくらいたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ジュロー

DSC06239.jpg
るんるん







お目々まん丸〜〜るんるん










りゅうと仲良くしています猫(怒)ぴかぴか(新しい)猫(怒)







DSC06328.jpeg











黒くてよくわからないですけど・・・












DSC06329.jpeg











まだ右目が少し小さく鼻水も出ますが、まぁまぁ元気ですぴかぴか(新しい)






DSC06350.jpeg











左目は良好猫(足)








DSC06346.jpeg













小さなりゅっこと黒いジュローカメラ






DSC06359.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

対策

ましかが吹き抜けから落ちて1週間ほど・・犬(足)





DSC06245.jpeg
猫(怒) なんだか・・・









すぐに猫トイレを移動させ、簡単に上がれないようにしましたー(長音記号1)













DSC06246.jpeg
猫(怒) なんだかスッキリしたダッシュ(走り出すさま)















ガラーーン・・・





DSC06244.jpeg











まぁこれだけでも、りゅうとしじま以外は乗らなくなりました犬(足)








さてましかの犬歯は結局、ヒビでは済まず折れてしましまいましたカメラ





DSC06301.jpg











予定していた避妊手術も延期になってしまったけど、元気で何よりですぴかぴか(新しい)






DSC06249.jpg











写真だとわかりませんが、犬歯は抜けたのではなく、途中で折れています。













DSC06315.jpeg











で、結局、つっぱりの棚と、クッションを買って・・・











DSC06326.jpeg








チェックするきなこひらめき













こういう棚ってすごい重さに耐えられるんですね〜ぴかぴか(新しい)








DSC06325.jpeg












これを階段の途中に設置して対策としました猫(足)









DSC06341.jpg












上から見たところふかふかで、いかにも降りて休みたそうですが・・
まだ誰も降りようという試みはしていません。

ニックネーム きぃた at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

取っ組み合いよ

しじま、もうすっかり遠慮がないみたいです猫(怒)




DSC06168.jpeg
DSC06172.jpeg
DSC06173.jpeg
DSC06174.jpeg
DSC06175.jpeg
DSC06176.jpeg
DSC06177.jpeg












ましかも負けじと何度も向かっていきます犬(足)どんっ(衝撃)







DSC06164.jpeg
DSC06166.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

揃い踏み

DSC06142.jpeg




きなこ姉さんと、ましか坊猫(怒)猫(怒)






DSC06146.jpeg







ましか嬢ではなく、坊と呼んでいます・・・




これでもうちに来た当初より、だいぶ可愛くなったけどねカメラ








DSC06147.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

差し向かいで

DSC06229.jpeg



しじまとりゅう、顔と顔を突き合わせてお昼寝晴れ








見てるだけで暑そう・・






DSC06230.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

日向ぼっこ〜〜〜

らら〜〜んるんるん



DSC06205.jpeg
    猫(怒) カーテンの向こうにいるのがキイヨンおじちゃんで〜〜す。いぇ〜〜い!るんるん







DSC06206.jpeg











キイヨンが気になって仕方ないましかひらめき











DSC06220.jpeg
DSC06221.jpeg
DSC06222.jpeg














DSC06224.jpeg
猫(怒) くんくん。







DSC06223.jpeg









ちなみに。



ジュローだと黒くて逆光では映らないたらーっ(汗)







DSC06236.jpg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ころころましか

吹き抜け落下事件で心配したましかですが、元気にコロコロしていますぴかぴか(新しい)



DSC06048.jpeg
DSC06049.jpeg










3日目には歩き方も元通りになりました犬(足)





DSC06051.jpeg
DSC06052.jpeg
DSC06053.jpeg
DSC06055.jpeg










ヒビが入った犬歯は1日経って折れていました猫(足)










DSC06209.jpeg








とりあえず落下防止につっぱりの棚を注文しましたー(長音記号1)







DSC06211.jpeg







ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

尻アップ

日向ぼっこのおじいさん猫(怒)猫(怒)




DSC06193.jpeg

















しっぽが宙に浮いているキイヨン氏ぴかぴか(新しい)




DSC06195.jpeg















浮いてる〜〜〜グッド(上向き矢印)




DSC06194.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ましか落下

最近よく吹き抜けでくつろいでいたましかカメラ



DSC05659.jpeg




DSC05664.jpeg









ネコはだいたい皆ここが好きだし、皆ここに乗ってきましたが・・犬(足)












ついにましか、ここから落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)









DSC06160.jpeg











レントゲンでの異状はありませんでしたが、歩き方が変です犬(足)









DSC06159.jpeg







犬歯にもヒビが入ってしまい、いつ折れるか、という感じたらーっ(汗)









走ったわけでも驚いたわけでもなく、ひとりで居たのに落ちたので、
これはもう、何か対策をせねば、という状態です・・











ジュローは2度落ちましたが、無事で、今はもう高いところに上がりません。




目が見えないせいもあるでしょう。




DSC06203.jpeg







心配なのはましかだけです。。。。


ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

懐かしの

現在はきなこ&ましかが滞在する私の部屋ですが、以前はこなき&彦星でした犬(足)




11-0221-03.jpeg









こんな風に3匹で一緒に居られたんですね〜〜猫(怒)猫(怒)猫(怒)









11-0221-07.jpeg












彦星は常に少し遠慮がちではありました。




きなこの視線の先に彦星ー(長音記号1)




11-0214-06.jpeg











どちらかと言うとこふくが威張ってたかな〜カメラ




11-0505-03.jpg




ヒトにはべったりだけど、ネコには厳しいこふくダッシュ(走り出すさま)












それでも仲良くなれた彦星るんるん





11-0228-05.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

長老

DSC06046.jpeg






うちの長老、キイヨン氏猫(怒)







トシのわりには元気ですひらめき






DSC06060.jpeg
DSC06062.jpeg









まだまだしじまにも睨みを利かせているし・・どんっ(衝撃)








ヨタヨタしていると思ったけど、最近またピアノに乗るようになりました犬(足)






DSC06066.jpeg
DSC06068.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

やっとワクチンを終えたけど

DSC05784.jpg





ましか、うちに来て2か月が経ちました犬(足)










保護当時は風邪引いて、痩せて、下痢、と散々あせあせ(飛び散る汗)




それなりに回復したところで、初回のワクチンをして引き取りました猫(足)





ところがうちに来てから下痢が再発たらーっ(汗)





DSC05935.jpg
DSC05939.jpeg
DSC05938.jpeg







風邪がスッキリ治ったのは嬉しいのですが、未だに緩い便の日がありますダッシュ(走り出すさま)





大幅に遅れた2回目のワクチンは、先週やっと済ませました注射ダッシュ(走り出すさま)




下痢は色々検査して結果待ちです・・・









DSC05942.jpeg







次は5月に避妊手術かな、と思っていたのですが・・



最近やけにブッチー(と呼んでいる野良猫)が来ます猫(怒)














DSC06030.jpeg


ぼんやりブッチーカメラ










しじまは怖がって飛び起きるし、キイヨンとりゅうは怒ってケンカどんっ(衝撃)



ましかは平気で窓に張りついています。




まさか、ましか目当てに来てるのか、ブッチーよダッシュ(走り出すさま)











可愛いけど、ヒトが近づくと逃げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)



ガラス越しは大丈夫だと理解しているようです猫(足)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

猫ベッドを買ったよ

猫は枕が大好きで、今までずーっと猫に横取りされてきましたダッシュ(走り出すさま)






11-0407-01.jpg




可愛らしいカバーをかけたのに猫に使われている枕の写真カメラ












で、枕は私が使いたいので、隣に猫ベッドを置きました猫(足)



(今更・・)








DSC05950.jpeg






サイズはチラっと確認したつもりだけど、だいぶ大きかったので縦に置きました・・




それでも大きいので、女子2匹は余裕です猫(怒)猫(怒)








DSC05998.jpeg
DSC05986.jpeg







ましかのお世話をしてやるきなこるんるん









べったりではないけど、仲良しですかわいい





DSC05971.jpeg









かなり大きかったけど、気に入ってしっかり使ってくれていますひらめき






DSC06008.jpeg










あと2匹くらいでも入れそうです猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




DSC06021.jpeg






ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

どすこいりゅっこ

いつもおすまし顔のりゅっこですがカメラ




DSC05750.jpg
ぴかぴか(新しい)














キイヨンとシンクロしてるわ〜と撮った時に限って。。





DSC06105.jpeg








なんか目が細いしむくんでる(°▽°;;)








音を鳴らして気をひいてみましたが、この顔のままでしたダッシュ(走り出すさま)








DSC06107.jpeg






注*具合が悪いのではありません(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

団子写真

降ったり晴れたりの天気ですが、今週月曜日の写真カメラ








DSC06127.jpg






相変わらずしじまがのけ者で不参加ですが、4頭揃っています猫(怒)















同じベンチでの2011年の写真ひらめき






11-0418-03.jpeg





ジュローはいつでも影のように真っ黒で存在感がありません。。。











集まると真っ黒集団たらーっ(汗)







11-0503-05.jpeg












ムーチンはキイヨンと不仲だったとは言え、団子にはなれていたんですねいい気分(温泉)




11-0323-01.jpeg














1列になって日向ぼっこ晴れ





11-0425-06.jpeg








ちょうど6年前の今頃撮ったものです猫(足)








こんなだったので、今はましかのお陰で色が明るいですー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

仲良しじいさん

ちょっと出番が減っていますが、おじいさん達猫(怒)猫(怒)



DSC03610.jpg









くる〜〜んー(長音記号2)




DSC03611.jpg











仲良し揺れるハート



DSC05626.jpeg









今月で16歳になりますいい気分(温泉)








DSC03293.jpg















るる〜〜んるんるん



DSC05712.jpeg











らら〜〜んるんるん



DSC03306.jpg
犬(足)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ちょっとサイズが・・

袋大好きましかー(長音記号1)






DSC04334.jpeg
DSC04335.jpeg










ボロっちくなると、新しい袋を与えます猫(足)






DSC05824.jpg










きなこはいつも興味津々ぴかぴか(新しい)







DSC05865.jpeg








ですが、今回は諦めましたね(笑)







DSC05866.jpeg
猫(怒) ちぇ。









別に、入れると思うけどねぇ・・・








ましかが入るとこんな感じかわいい




DSC05834.jpeg
DSC05835.jpeg













ちなみに、きなこ4.0kgとましか2.6kgの体格の差猫(怒)猫(怒)




DSC05742.jpg





ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

復調・・

まーまー何だかみんな順番に具合悪くなってますがたらーっ(汗)





3月はりゅうに引き続きジュローも病院に行きましたー犬(足)










DSC05707.jpeg





全然うまく撮れていないけど・・・・



鼻が一部白くむけて一気にくしゃみをし、食欲も無くなりましたあせあせ(飛び散る汗)











DSC05680.jpeg








わりとすぐ元気になって、今はよく食べていますエサ








DSC05709.jpeg



白い部分もほぼなくなって、黒く戻ってきました。








まーみんなトシだからね、いつ具合が悪くなってもおかしくないって事ですね猫(怒)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする