2017年10月31日

ヌーカマー

halloween.png
今年のハロウィンは重大発表があるムるんるん









DSC03005.jpg




ヌーカマーとはnew comerですよ(o´_`o) るんるん





DSC02881.jpg





こう見えても若者ひらめき






遊びたい盛り猫(足)




DSC02871.jpg
DSC02872.jpeg
DSC02873.jpeg
DSC02874.jpeg








夏から里親探しをしていた坊ちゃん猫(怒)



お声がかからないまま寒い季節になってしまい、外ではかわいそうで
「どーにかなるだろー」とうちに引き取りました(°▽°*)


(29日、日曜日のことです)




最大の難関かと思われたきなこ・・・




DSC02843.jpeg







意外に平気そうダッシュ(走り出すさま)




DSC02844.jpeg










もうひとつの難関、長老キイヨンどんっ(衝撃)



トイレ中の無防備なところでチェック入ります・・・



DSC02850.jpg





こちらもクリア(o´_`o) ー(長音記号2)









りゅっこはもちろん気にしない感じー(長音記号1)




DSC02975.jpg
猫(怒) 今度の新人は大型だな・・・








ベランダデビューも犬(足)



DSC02993.jpg








『ハナちゃん』という猫さんを飼っているお宅の庭に来ていて、その方がお世話して
里親を募集していたので、名前は『はなお(花緒)』にしましたひらめき







DSC02764.jpg





アウトドアライフをしていたので外ばかり見ていますが、そのうちおさまるでしょう。









写真はないけどジュローとしじまもまぁまぁ平気。


唯一受け入れようとしないのが、ましか猫(怒)




DSC02997.jpg
猫(怒) ぶーどんっ(衝撃)








ジェラシーましかたらーっ(汗)




DSC02950.jpg










花緒、推定1歳半くらい、オス、4.2kgです猫(足)





DSC02766.jpg
猫(怒) よろしくーるんるん



マイペース君でするんるん



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

しじましみじみ

ドライフードは食べないしじまですが、草は大好きですぴかぴか(新しい)



DSC01914.jpeg
DSC01915.jpeg
DSC01916.jpeg
DSC01917.jpeg





生後1か月してもトイレが出来ず、生後半年でも食べることが出来なかったしじま、
来月にはもう3歳です・・・・exclamation×2




びっくり。






DSC01976.jpg










halloween.png
まだこれから2歳だと思っていたムダッシュ(走り出すさま)





DSC02046.jpeg



本当に、なんというか、ずっと2歳くらいのイメージ(笑)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

1周忌

P1410847.jpg





彦星とオサラバして1年犬(足)犬(足)






P1430371.jpeg







早いな〜〜〜exclamation×2





P1430372.jpeg







キイヨンやりゅうと共に健康優良爺で、長生き間違いなしと思っていたのにダッシュ(走り出すさま)






P1430389.jpeg






結局リンパ腫前縦隔型で、最後1か月は平衡感覚もやられてしまいました。


こんな瞳孔の差があったし、良くない予感はじゅうぶんでしたが・・・



DSC09833.jpg








それでも彦星は強いから何とかなると思ったんだけどね〜〜



さすがに不死身じゃないし、無理でしたねダッシュ(走り出すさま)



P1440647.jpg








halloween.png
最後は、こなきさん達から指導されている彦星さんだムダッシュ(走り出すさま)






P1420036.jpg



よく乗っていましたたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

連体感

おじさん達3にん猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC02235.jpeg







そして、赤ちゃんふたり猫(怒)猫(怒)




DSC02236.jpeg







またある時はおじいさんふたりと、おじさんひとりに分かれるカメラ



DSC02244.jpeg







と、こんな感じで、年齢ごとに並んでいること、多々ありひらめき



DSC02247.jpeg









思い切り甘えてるキイヨンるんるん



DSC02243.jpeg






halloween.png
仲良しだムるんるん


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

桐の魔力

頂いたお菓子の箱が桐で、まずキイヨンが気になってやって来ましたグッド(上向き矢印)



DSC02148.jpeg






ゴシゴシとおでこをこすりつけています(o´_`o)



DSC02153.jpeg


ちょっと放心?








ジュローもやって来て、静かに堪能していました犬(足)



DSC02159.jpeg







halloween.png
りゅっこさんは、こんなもんじゃなかったムダッシュ(走り出すさま)





DSC02175.jpeg
DSC02176.jpeg






ハッスル・・・ダッシュ(走り出すさま)





DSC02200.jpeg
DSC02201.jpeg
DSC02202.jpeg
DSC02203.jpeg
DSC02211.jpeg
DSC02212.jpeg





久しぶりにアクティブなじい様たちの姿でしたカメラ



普段またたびは与えないのですが、似た感じです。



もちろん、またたびの方がすごい反応します・・

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

リーチ

うちで一番腕が長いジュロー猫(足)


DSC01344.jpeg







と、一番短いましかカメラ


DSC02120.jpeg








ふたりで同時に腕を伸ばす、というのはなかなか見られませんダッシュ(走り出すさま)





DSC02119.jpeg








ジュローが伸ばしているとこれくらい猫(足)



DSC02216.jpg








ましかと一緒だと引っ込めてしまいますー(長音記号1)



DSC02118.jpeg




緊張するのかな(笑)








一生懸命腕を伸ばすましかー(長音記号1)



DSC01335.jpg









halloween.png
別に短くてもいいんだム猫(足)




のび〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)


DSC01164.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

まさかまさか

先日きなこを計ったら、5.3kgもありました(°▽°;;)あせあせ(飛び散る汗)



DSC02042.jpg







確かに丸々として、ずっしりとして、・・とは思っていましたが。




DSC02058.jpg



キイヨンと同じじゃないのダッシュ(走り出すさま)





halloween.png
ジュロさんの方が軽いムダッシュ(走り出すさま)






DSC01345.jpeg



ジュローは今4.9kgくらい。


もともと太りにくい体質です。

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

上下関係?

おじさん達、集まってるね〜、という微笑ましい光景猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC01741.jpeg







・・でも、実はりゅっこの足がどんっ(衝撃)




DSC01743.jpeg







キイヨンを牽制している・・・のか?



DSC01744.jpeg







一見平和な感じですがカメラ





DSC01745.jpeg







何があったんでしょうねぇ・・・



DSC01746.jpeg







halloween.png
あなどれないムダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

べろ〜んという写真を集めてみたら、ほとんどましかでした猫(足)



DSC00986.jpg





DSC01199.jpg






DSC02308.jpg







そしてしじまカメラ





DSC01328.jpg






halloween.png
ベー、だム



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

ジュローは特別

みんなでずらーっと並んでいるところカメラ


DSC02279.jpeg





ジュローが乗っているのは湯たんぽ犬(足)






よく見るとキイヨンの顔に、ジュローのしっぽが・・・(°▽°;;)exclamation×2



DSC02280.jpeg



ばっさり、かぶさっていますダッシュ(走り出すさま)







DSC02281.jpeg



さらにもじもじと動き始めたジュロー犬(足)






DSC02284.jpeg
DSC02286.jpeg
DSC02287.jpeg
DSC02288.jpeg
DSC02290.jpeg




キイヨンをまたいで行くとは・・・






しじまなら、タダでは済まなかったでしょうねどんっ(衝撃)




DSC02292.jpeg
猫(怒) ジュローは許すよぅ







halloween.png
ジュロさんは何もわかっていないム




DSC02294.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

気分は冬

予報の通りと言えばそうなんですが、本当に寒い日が続いていますね曇り





DSC02111.jpg





ねこ共もすっかり集合して寝ております犬(足)






いかにも寒そうに寄り添っていたので・・


DSC02050.jpg








湯たんぽも始動いい気分(温泉)




DSC02101.jpg








あまりの寒さに、キイヨンとしじまも湯たんぽに当たって休戦ひらめき



DSC02094.jpg





微妙な感じではありますが、何事もなく穏やかに過ごしていました猫(怒)猫(怒)








いやー、しかし、寒いと料理する気が湧きますねぴかぴか(新しい)




DSC02070.jpeg







火を使ってた方が暖かいし、食べればまた温まるしひらめき





DSC02071.jpeg




ほうれん草なんて好きじゃないのですが、ホワイトソースとなら・・






halloween.png
今日の猫の写真には全部ジュロさんが写っているム。
真っ黒だけど、いるんだム。


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

紙資源で遊ぶ

紙資源の回収が月2回あります。



これをまとめる時はもう、赤ちゃんたちが大騒ぎダッシュ(走り出すさま)





DSC01827.jpeg







束ねるテープに食いつくのはもちろんで、それは写真に収める余裕もありません・・





で、苦労してチラシとかは何とか終わらせて、いつも最後にダンボール。





DSC01824.jpeg





これがまた、すぐ入るー(長音記号1)






DSC01826.jpeg






ほとんどは届いたら崩すのですが、たまにはこうして残しておきますひらめき






DSC01830.jpeg
DSC01832.jpeg
DSC01833.jpeg
DSC01834.jpeg
DSC01836.jpeg
DSC01838.jpeg





少しの間でも楽しく遊べたようでするんるん






halloween.png
この間、おっさん達は寝たきりだムダッシュ(走り出すさま)









こういうのに興味を示すのは若いうちだけですね〜。


トマムが亡くなってからしじまが来るまでは、平和に資源をまとめられたものです。

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ころちゃん

DSC01659.jpeg




転がって伸び〜がセットのましかカメラ




DSC01730.jpeg
DSC01731.jpeg







帰宅時に玄関でこれをしてくれる時は「おかえりの舞」と呼んでいますひらめき



朝「おはようの舞」をしてくれることも。






DSC01747.jpeg
DSC01748.jpeg







尻尾はくるん、と丸めますー(長音記号2)







写真を撮っていると、いつもより多く回ってくれます(o´_`o)




DSC01660.jpeg
DSC01665.jpeg
DSC01668.jpeg
DSC01671.jpeg
DSC01672.jpeg









保護されていた時からずーっとこれをやっていて、真冬でも床に転がっていました犬(足)





DSC01806.jpg







halloween.png
僕もころちゃんと呼ばれていたムぴかぴか(新しい)




トマムは転がってヘソ天で眠ることが多かったからひらめき


違うタイプのころちゃんです猫(怒)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

遠慮がちジュロー

トンネル型の爪研ぎが好きなジュローるんるん



中に入っていることも多いのですが、この時はすぐそばに居ただけカメラ




DSC01657.jpg








少し経って見てみたら・・・・




DSC01708.jpg



得意げにましかが陣取っていました・・・・ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)










きっとましかに追い出されたことがあり、慎重になっているのでしょうダッシュ(走り出すさま)




DSC00825.jpg










halloween.png
ジュローさんは全然怒らないんだムー(長音記号1)




あ、今日、10月17日はこなきジュ推定13歳誕生日ですぴかぴか(新しい)






DSC01713.jpg




全然関係ないけど、このあいだ作ったチョコケーキるんるん


デーツとレーズンで甘いので、苦みのあるママレードをのせました。



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

泥棒チック

キイヨンみたいな口周りの模様、泥棒柄と言いますねひらめき



DSC01794.jpg








いつもどっしり落ち着いた印象の写真が多い長老ですがカメラ





・・こんな感じでぴかぴか(新しい)






DSC01769.jpg









それが、なんだかコソコソしている様子が映っていました(o´_`o) 笑




DSC01785.jpg
犬(足)




何この感じ(笑)


いかにもコソ泥・・・








halloween.png
キイヨンさんは、本当はすごく怖がりなんだムダッシュ(走り出すさま)



怖がりなんだけど、嫌いなコには意地悪なんだよね・・・たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

秋ですな

猫どもが集まることが多くなりました猫(怒)猫(怒)



DSC01627.jpg










寒くなると皆に人気のジュローぴかぴか(新しい)





DSC01703.jpg





本人は真っ黒にしか写らないのが不憫ですが・・・・(°▽°;;)たらーっ(汗)









DSC01648.jpeg





しじまもジュローと一緒るんるん








DSC01649.jpeg









ましかは赤ちゃんだから(?)あまり寒くなさそう・・・





DSC01695.jpg









halloween.png
おっさん達はすっかり秋モードだム紅葉





DSC01587.jpeg
DSC01590.jpeg



顔を埋めて眠るキイヨン。







DSC01652.jpg



クッションと一体化するりゅっこカメラ









寒くてヒーターをつけたら、きなおが喜んでいましたひらめき



DSC01735.jpeg
るんるん










きなおは独りだから寒いだろうし、かわいそうなんですダッシュ(走り出すさま)




DSC01736.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

くつろぐ

ましかの落下防止のため、吹き抜けに設置した突っ張り棚ひらめき



その上にクッションをつけてありますひらめき




DSC01485.jpeg







ここに行くのはしじまだけで、一度目撃したのですが、
階段の手すりからトンとジャンプで降りていました犬(足)






DSC01484.jpeg






他のお家でも、吹き抜けから落ちないよう工夫したら結局は
猫のハンモックになっている、という写真がヒットしますねカメラ







DSC01483.jpeg





まぁこれはハンモックのような柔らかさはないですが、しじまとしては
椅子のクッションで寝ているのと同じなんでしょうね〜〜ぴかぴか(新しい)





DSC01477.jpg








halloween.png
ニトリのクッションだムダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

日向ぼっこ

メラメラした日向ぼっこの写真が撮れましたカメラ


今週初め、晴れて暑い日の写真ですカメラ




DSC01877.jpg
晴れ







ぐつぐつ・・・というくらいの日差し晴れ






DSC01879.jpg
晴れ








暑そう・・・・と思って見ていたら(・△・)







DSC01891.jpg
猫(怒) あちーわダッシュ(走り出すさま)






日陰に避難犬(足)












halloween.png
すっかり秋だム紅葉







DSC01851.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

出番がないわ

DSC00785.jpeg

猫(怒) 皆様ご機嫌ようぴかぴか(新しい)







DSC01278.jpg

猫(怒) わたしは連日、飼い主の部屋でお留守番の日々よダッシュ(走り出すさま)







DSC00791.jpg

猫(怒) 独りで食べ放題飲み放題よエサ









DSC00787.jpeg

猫(怒) 最近は変なちっこい奴も来ないし、平和なもんよひらめき








DSC01088.jpg

猫(怒) ではおやすみなさいぴかぴか(新しい)








halloween.png
きなこさんも凜さんもレアキャラと化してるムモバQ



DSC00912.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

足元注意

珍しくふたりでこんな所に乗っている、と思ったら〜〜カメラ



DSC01526.jpeg










お、何やらケンカごっこどんっ(衝撃)猫(足)





DSC01531.jpeg
DSC01532.jpeg
DSC01533.jpeg
DSC01545.jpeg




あっという間に劣勢のましかダッシュ(走り出すさま)





この写真でいうと手前側に落下防止の棚がありますが、360°カバーできるわけもなく
ここで遊ぶのは危険・・・あせあせ(飛び散る汗)







だいぶ激しくなってきたので、近づいてみましたダッシュ(走り出すさま)




DSC01553.jpeg
DSC01554.jpeg
DSC01555.jpeg
DSC01556.jpeg
DSC01562.jpeg
DSC01549.jpeg






そろそろやめなさい、とこの後解散させましたー(長音記号1)




多分しじまは奥の明かりとりの窓に行きたくて、ましかがジャマだったんでしょうね。







halloween.png
落ちんなムダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする