2006年08月06日

4. 彦星/ひこぼし

2003.1生まれ(推測)♂去勢済(2003.7.2〜2016.10.28)

よく「織姫はいないの?」と聞かれますが・・・、いません(●´u_u)
そんな孤独な彦星を保護したいきさつは・・

朝家を出た妹が、すぐに引き返して来て「外に捨てネコがいる!!」 (>д<)exclamation×2
で、行ってみると、県道の植え込みの中でブルブル震えている子ネコが1匹猫(泣)野良にしては外に慣れていないようだし、後々、轢かれて死んでいるのを発見どんっ(衝撃)車(セダン)・・なんて絶対に嫌猫(泣)だったので、妹と2人で捕獲作戦に出ました。


06-0806-4h-1.jpg


思ったよりも長い時間をかけ、通勤・通学の人々の好奇の目にさらされながら、頑張る2人顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

やっとケージに入れても、しばらくは震えがおさまらず「大丈夫かな」と心配に。先住猫ムーチンがお世話しに来たら拒否顔(汗)

それでもエサはがっつきながら食べてくれて、最初から元気なところを見せてくれました。お腹を空かせていたようで、うにゃうにゃ言いながら食いついてましたエサ

当初から長毛の気配があり「外国猫だけど名前が和風、っていうのもいいよね猫(笑)るんるん7月に拾ったから彦星にしよう猫(足)ぴかぴか(新しい)」ということで名前は早々と決定。1年後には立派な毛並みに。顔の横とお耳の毛が自慢です猫(笑)うちでの初めての長毛猫です★


06-0806-4h-2.jpg



ジュローがまだ生後1、2週間でうちに来た時には、りゅうがママ・彦星がパパで頑張ってお世話をしていました。オスなのに不思議な光景でした目

呼び名はひいちゃん猫(笑)怒ったとき・嫌がったときは「きゃっ」と鳴きます猫(怒)

性格は・・5歳を越えて穏やかになったような気が猫(笑)一番気難しいコだったのですが、最近は甘えっこ黒ハート
毛もじゃどうし、ジュローと仲が良いです猫(足)というか彦星の方が、ジュローを気に入っているようですぴかぴか(新しい)猫(怒)







2016年10月、亡くなりました猫(足)


ニックネーム きぃた at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃっ!!
かぁわぁいぃい(人´∀`*)
Posted by やんぴ at 2006年08月06日 22:13
きゃっ。ありがとうですねぇ(Φ∞Φ)
Posted by きぃた at 2006年08月06日 22:49
ぁゃかんのmixiからお邪魔します♪(*__*)

にゃんこ、どのコも可愛いですねvV
ウチもにゃんこ6匹いるんで、親近感湧いちゃいます☆(^∀^)
Posted by あやっぱ at 2006年08月07日 00:01
ぁゃかん寝てます(笑)ので私がコメントを。。。
6匹!多分8でもそんな変わりないですよ (>д<) 今度mixiも見に行きます。私のも見て下さいねーー
Posted by きぃた at 2006年08月07日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック