2006年08月07日

5. 凛/りん/Linn

2003.4生まれ(推測)♀2度の出産の後避妊済(2003.10〜)

凛はもともと野良ネコで、習慣で名前はつけたものの(近所のよく来るコには名をつけている)飼うつもりは、なっかたのです猫(泣)猫(足)
しかし。弟と妹が牛乳やらエサやらやっていたらしくエサ初めて姿を見せたのが秋だったのですが、次の年の春、お腹が大きいことに気づきました。

そしてついに、しばらくいないなぁと思っていたら、子連れで現れてしまいました𕾓

2006-0806-5l-2.jpg
2匹の赤ちゃんを連れて、うちの隣の祖父母の家でくつろぐ凛。親には大反対されましたが、こうなったからにはうちのコとして飼うしかない猫(怒)と思いました。
ちなみに2匹のコはほわん(♂)とハンナ(♀)。このコ達は外飼いだったのですが、行方不明になってしまい、今はもういません猫(泣)
このブログにはちょこちょこ登場させてます猫(足)

更に「このコ達にいつまでおっぱいあげてるのかなーダッシュ(走り出すさま)避妊、そろそろしないとなー」と思っていたら、なんと半年後にまた赤ちゃんが:::(./.)ダッシュ(走り出すさま)
ネコってそういうものなんですよね(涙)さすがに参りましたあせあせ(飛び散る汗)

しかもその中の1匹をうちに置き去り、育児放棄魚このコがジュローです。

2006-0806-5l-1.jpg



その後頃合いを見て避妊を済ませました。避妊したあとも、こなきはおっぱいに吸いついて甘えてました猫(怒)

今でも凛だけは祖父母の家にいるので、半外飼いです。ほとんど家にいますが、何かと心配です・・・目あせあせ(飛び散る汗)

うちの庭を歩く凛を見て、必ず威嚇する・うなるのがキイヨン、りゅう猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)最近ではジュローまでもが騒いでうるさいですあせあせ(飛び散る汗)猫(足)

が、凛はかえっておもしろいらしく、窓際まで寄ってきて、うちのねこ共をながめて挑発ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにダンナ様は近所の野良猫、かおでかくん。顔が大きいことから命名(Φ_Φ)
かおでかくんの記事はコチラ→野良父

かおでかくんは2007年頃まではいたのですが、その後現れません〜〜猫(泣)
凛と同じ頃からいるとしても4年。うちの近くでそんな長く頑張る野良猫は珍しかったんですけどね・・・

その後、気が合う野良猫友達に「ともくん」というのがいるみたいです猫(足)
(友達のともくん、と弟が命名猫(怒)


名前は、凛とした野良だなぁと思ってつけましたぴかぴか(新しい)
パッと見てメスだとは思ったんですが、・・・かわいくないなぁと(笑)当初は思ってました・・・・(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)弟と妹は最初からかわいがってました猫(足)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。mixiからすっ飛んできました。
猫たん達かわいすぎですねハァハァ
Posted by りゅうりゅう at 2006年08月07日 00:16
息切れするくらい急いで下さって(笑)ありがとうございます (´ー`)
8匹いてわかりづらいとは思いますが、ここでちゃんと順番に紹介できそうです。
Posted by きぃた at 2006年08月07日 00:21
ぅしし、、、
餌をやってたのはぁたしです☆
りんちゃんかわぃぃょ(゜Σ゜*)
Posted by やん at 2006年08月11日 21:48
そう、やけにかわいがってたね。こんな目つきの悪いコを(笑)
Posted by きぃた at 2006年08月11日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック