2006年08月07日

7. きなこ

2004.10.17生まれ♀避妊済(2004.12〜)

凛の子で、こふくとジュローのきょうだいです。
残念ながら、凛はこふくの方をかわいがってましたけどね (・へ・;)


06-0807-7k-3.jpg

最初は外で飼っていましたが、ほぼこふくと同じ時期に室内飼いに踏み切りました。小さいし、とにかく外は心配だったのです猫(泣)当時は2.5kg。避妊手術も心配で心配で・・・だったんですが、今やもう少し小さくていいかなと思ってますたらーっ(汗)

06-0807-7k-1.jpg


避妊後は縫合跡を舐めてしまい、カラーと抗生物質の塗り薬でケア。ところが当時はまだ半外飼い。スキをついてカラー着用のまま散歩に行ってしまった・・・犬(足)exclamation×2なんてこともありましたexclamation×2もう、気がきじゃなかったです(*=*)

06年9月には病気で手術をしました病院再発も多いと言われましたが、とりあえず今は何事もなく。
記事は→コチラ



困ったところは他のねこ共との愛称猫(怒)どんっ(衝撃)
室内飼いに切り替えたときに、先住猫の中に入れてみたところ、ケンカケンカ・・・!
ひとまずは様子を見ようと思ったものの、ムーチンが1針縫うケガをしたところで諦めました(*_*)今でもムーチンを目の敵にしています。
普段は部屋を隔離していて顔を合わせないようにはしていますが、油断は禁物バッド(下向き矢印)コワ〜イお嬢さんなのです猫(足)

メスの方が飼い易いなんて言いますが、うちでは当てはまりません。特にメス同士は最悪です。。。
うちで飼ったことのあるメスが、凛と凛の子供だけなので、たまたまそうなのかもしれないですけどね猫(怒)どんっ(衝撃)

06-0807-7k-2.jpg


ただ、人間には甘えんぼで、いたって良いコちゃんです猫(笑)exclamation×2こふくとは、声としっぽの上げ方が似ていますぴかぴか(新しい)
顔が似ているかどうかも検証してみました→コチラ


名前は模様から。しましま「しまこ」で音をあまり変えずに「きなこ」に決定。凛一家はみんな和名になっています猫(足)ぴかぴか(新しい)

トイレは特にキレイにしておかないと、我慢する癖があるようです猫(泣)基本的に1週間で砂を全部とりかえるのですが、ちょっとサボったときに膀胱炎にしてしまい、反省したことが2度ほど(/Д`)゜。ストラバイト結晶が出来る体質なので、今は食事療法もしていますエサ

ニックネーム きぃた at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこお嬢はわがままで甘えんぼで、そこがまたかわいい♪♪
Posted by やんぴ at 2006年08月07日 23:28
メスは他のコと仲良くなりづらい。そういう意味でワガママだね(*_*)
Posted by きぃた at 2006年08月08日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/405087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック