2016年11月02日

おしゃべりキイヨン

キイヨンはカメラを向けると鳴くことが多いカメラ




16-1102-00.jpg







この時は確か「こっち向いて〜」って話しかけたら、お返事ー(長音記号2)









16-1102-01.jpg
猫(怒) かっこよく撮ってよう〜猫(足)














こちらが無言で撮っても、何か言っています猫(怒)






16-1102-03.jpg
猫(怒) どアップじゃんようー(長音記号1)














寝ながらも何言かつぶやく・・





16-1102-04.jpg
猫(怒) あとちょっと寝かせてよう〜ダッシュ(走り出すさま)







写真が小さくてわかりづらいな(・ェ・o)









普段も鳴く方です。


ジュローとしじまがあまり鳴かないタイプ。



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間に向かって鳴くのは飼い猫だけ、という話をききました。
鳴き声でコミュニケーションをとろうとしてくれているんですね。

↓わかります、もぐってほしいのに上に乗ってつぶすという…
中にもぐっていて上から乗られると入りたがらなくなるし、本来の使い方はなかなかしてもらえないですね。
ヒト用の足入れクッションも、小柄な猫さんなら入れるかも。
しまむらの「しまむらホイホイ」と呼ばれるコルネ型クッションが犬や猫に人気だそうですが、やっぱりうちではもぐらずにつぶしちゃうだろうなあ。
ジュロー君がいつの間にか6kgに。ナツやフユより重いんですね。
アキまであと一息(笑)
Posted by 海月 at 2016年11月03日 12:04
猫(怒) 海月さん**
キイヨンはほぼ生まれた頃からヒトに育てられている状態です。
野良猫とは世界が違うでしょうね〜〜。

年をとってからすごく甘えるようになって、近づいてくるし、よくしゃべってます♪

ヒト用のクッション・・確かに。
M次の婿入り道具で持たせてやったのは、私のクッションでしたもん(o´_`o)

ジュローはいつも6kg目前で止まっていたのに、今回は本当にムクムクです。
ますます暖かいです(o^□^o)
さすがにアキくんには届かないでしょう〜(笑)
Posted by きぃた at 2016年11月03日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4179402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック