2017年02月22日

モズオかモズコか

珍しく黒いコだけで集っていましたカメラ



DSC04015.jpg












争いを避けて、キイヨンとしじまは両端にわかれています猫(怒)猫(怒)




DSC04017.jpg










モズオだと思っていたけど、なんだかモズコっぽいモズカメラ





DSC04024.jpg









羽色が青っぽいし白い斑点もあるけど、でも目の横が茶色いから、これはモズコだね?





DSC04026.jpg









今までずっとモズオって呼んでたけど・・・たらーっ(汗)



メスはもっと赤茶色いイメージですが、そうでもなかったのね・・











こちらはオスメス見分けられないタイプカメラ









DSC04037.jpg






桃の木も、冬はさびしいダッシュ(走り出すさま)







やけにボサボサして、歌舞伎みたいに首を回していましたが・・





DSC04043.jpg










見ていたのは私としじまだけー(長音記号2)









DSC04044.jpg







キイヨン居なくなってるしダッシュ(走り出すさま)

【ねこまた日記の最新記事】
ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュロー君とりゅう君が防波堤になって、キイヨン君としじま君も団子になれるの、いいですね。
うちの女子は最近みんなばらばらに寝ています。
モズの性別は気にしたことなかったわー。
見分けられるものなんですね。アイラインが茶色がメスなのかφ(.. )

ましか嬢はすんなりとけこめたんですね。
紅一点だし、大事にされそう。
というかいずれ尻に敷かれそうな予感(笑)
Posted by 海月 at 2017年02月23日 10:55
なんかジュローがキイヨンの体と一体化してる笑
キイヨンに乗っかってるように見えちゃった。

モズが最近流行っているの??笑
おばちゃんもモズコとかモズオとか言ってたよw
Posted by やんぴ at 2017年02月23日 14:24
猫(怒) 海月さん**
基本的に冬は集まって寝ていますよ〜。
丸く団子になることはかないませんが、縦に連なって猫山を形成しています。

じーさん達、年々新入りに甘くなっていますね。

モズは顔が見えなければ青がオス、茶がメスです。
このコはちょっと灰色っぽいのでオスだと思っていたのですが、
写真で見ると顔の線が黒くありません。
肉眼で見ているとどうしても羽色に注目してしまって、目の横まで気づきませんでした。
もっと赤茶色いメスが普通だと思います・・
Posted by きぃた at 2017年02月27日 13:42
猫(怒) やんぴ**
ジュローの体は奥にあるみたいね。
ちょっと見えづらい。

モズ、今年はよく来るんだよ!
ほぼ毎日見るよ。
去年は少しだったし、その前までほとんど来なかったんじゃないかな?
Posted by きぃた at 2017年02月27日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4200567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック