2017年01月17日

賢くなったわ

職場で「ハウステンボスに行って来た」ともらったお土産ー(長音記号1)



のパッケージカメラ



2017011.jpg









ええ〜〜、英語じゃない(oдo;)exclamation×2



どんな英語だよ、と言われると確かに説明できませんが、なんとなく
でも確実に、英語だと思っていました・・・






ひとつ賢くなりました(o´_`o) ;;









そしてPCのマウスとキーボードに使用している電池の持ちが悪いので調べたら
充電式電池にも寿命があるんですね・・・



半永久的に使えるものだと思い込んでいましたダッシュ(走り出すさま)






DSC02576.jpg













で、新しいのが届いたんですが・・・





DSC02674.jpg






いつ買ったかわからない初代のeneloopのロゴは丸っちくてかわいいるんるん



今のpanasonicは味気ない、という発見バッド(下向き矢印)








電池だし見た目とかどうでも良いはずですが、やはり気になります。












連日寒いけどお天気です晴れ




DSC02784.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

試行錯誤

目の上のベージュっぽい色の毛がボーボー伸びてきている、2歳のしじまカメラ


DSC01448.jpg











MacのOSを上げたのでアプリも変わり、写真の色調整の加減がうまくいきません( ・へ・`)




過剰にレトロになります( ・へ・`)










久々に作ったにんじんケーキカメラ



DSC01489.jpg




これはインスタントver.



ニックネーム きぃた at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

うちカフェっぽい

たまにすごーーく生クリームが食べたくなりますダッシュ(走り出すさま)






パンケーキにホイップあん、すごく美味しいひらめき







16-1125-00.jpg





あんこは水煮の豆缶(塩入)を使用猫(足)



豆を適当に水で煮て、柔らかくなったら砂糖ではなくデーツを入れる。


重量で豆:デーツ=1:1くらいで十分甘い。



フードプロセッサーでガーッとすれば、あんこ出来上がりー(長音記号1)






豆の皮は取らなかったけど、別に気になりませんでしたー(長音記号2)






デーツは便利だけど茶色いので、緑色の豆を使っても緑のあんにはなりません。


一応えんどう豆を使ったけど、ご覧の通り。










おまけのみよ山カメラ


16-1125.jpg








ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

なむ

母が咳をしている、と思ったら、数日してまんまと感染しました(Φ_Φ)




鼻と喉をやられています・・・・












早く良くなりますよーに、なーむーひらめき



16-1114*-00.jpg













今日明日は仕事が休みで、明後日から出勤です犬(足)

















治りますよーに、なーむーひらめき




16-1114*-01.jpg




皆様もお気をつけていい気分(温泉)



ニックネーム きぃた at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

似てない

キイヨンの子猫時代カメラ




16-0915-06.jpg





筋肉質〜(°▽°*)




やっぱりM次(↓)に似てるな〜〜と思っていましたが。




16-0915-00.jpg












これはM次カメラ


16-0915-02.jpg







こんなような角度のキイヨンの子猫の写真、どこかで・・・と見つけたら




16-0915-04.jpg





やっぱり似てなかった・・・まぬけ面だった(笑)




目、離れてるし(・ェ・o)







色柄筋肉質びびりー体質は似ています(o´_`o)










さて9月と言えばもう秋でしょう、ということで、パイを焼きました猫(足)





16-0915-03.jpg








中はカスタードるんるん





16-0915.jpg




ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ご多分にもれず

まんまとオリンピックを見てしまって、寝不足ですダッシュ(走り出すさま)



16-0813-01.jpg








お盆期間は仕事も忙しくて家を出るのが早く、よけいに眠いー(長音記号1)





16-0813-02.jpg









今日の写真は13日に更新しようと思って日付を入れたものカメラ











16-0813-05.jpg








暇がなくて先週は載せられませんでしたダッシュ(走り出すさま)










16-0813-06.jpg









懐かしい小さなM次が写っています・・・









16-0813-04.jpg









M次、まだ、ホームステイです(o´_`o)たらーっ(汗)





うちに来たばかりの頃のあくび写真カメラ





16-0813-07.jpg




ニックネーム きぃた at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ぬり絵

最近はやりの大人のぬり絵といふもの・・




16-0606-01.jpg










母にプレゼントしました猫(足)





猫のページは、しじまをモデルに塗ったとか猫(怒)





16-0606.jpg












この本、ねずみさんもたくさん居て、かわいいでするんるん




16-0606-02.jpg













このお花の表紙は私が塗りましたかわいい





16-0606-00.jpg













もちろんしじまにジャマされながら、やっております・・



他のコは全然寄ってこないけど、しじまは色鉛筆を噛んだりとかダッシュ(走り出すさま)







16-0606-04.jpg
猫(怒) うふ?





若者だから仕方ないダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

お正月

三が日が終わりますね〜猫(足)




16-0103-00.jpg
猫(怒) うららか〜晴れ






良いお天気で、寝正月晴れ








16-0103-01.jpg







私は毎日仕事でしたが、まぁ、ゆっくりと過ごすことが出来ましたいい気分(温泉)









16-0103-02.jpg










きなこはひとりで日向ぼっこ晴れ










16-0103-03.jpg









一番年下のいとこ(中3)が書き初めをしていたので・・・








16-0103.jpg










久々に書いてみました(o´_`o)



今はねずみさんの家の素材になっています(o´_`o)







16-0103-04.jpg






ニックネーム きぃた at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

限度

ハンモックをつけたことにより、上を開けていると簡単に出られるまきお犬(足)



    よいしょーー犬(足)
15-0813-01.jpg






見てるけど反応がないこふく((((。・▽・。)







    うわー、何この白くて大っきいのー。
15-0813-.jpg







目が合ってたんでしょうね、きっと・・



こふくは最近またひどい好き嫌いで、缶詰でしのいでいます。





15-0813-00.jpg



これならいつでも喜んで食べるー(長音記号1)



この缶詰、みんなに人気なのですが、しじまは食べません(-_-;)







6月から缶詰を食べるようになったしじマンエサ




気に入っている缶が終わりそうだったので、買おうとしたら欠品ばかりexclamation×2



でも他に食べる缶、見つかるかわからないし(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)





つーことで、見つけた所でまとめてポチりました・・・






大きな重い箱が届いた。。。。。




15-0813-04.jpg



ちなみに400g缶で総重量15kg以上ですたらーっ(汗)


1万円以上買いました(。・▽・。)ノたらーっ(汗)





これがダンボールやら緩衝剤やらに包まれていて・・・




「誰だよこんなに頼んだのexclamation×2」と我ながら苦笑いたらーっ(汗)




梱包を解いて運ぶ間、汗だくになりながら
「限度ってものを知らないな」とか
「何事にも限度ってものがある」という言葉がこだましました・・





しじま、今はこの缶詰とドライフード強制給餌です猫(足)




一度に食べさせるドライはこれくらいカメラ




15-0813.jpg




一度って、ひとくち、ですよ猫(足)


これをまとめて持って、そのまま喉に押し込むダッシュ(走り出すさま)



のどごし悪いでしょうね〜〜(笑)







まさかとは思うけど念のため

猫は丸飲みオッケーな生き物です。


が、お互い慣れってもんがありますので、しじまもまずは1粒からスタートでした。


そしてしじまは最初から強制給餌で生きてきた為、抵抗がありませんが、
ノーマルな猫さんは具合が悪くても必ずや!嫌がるでしょう。


特にドライフードの強制給餌は噛まれる危険度が高いので覚悟して下さいダッシュ(走り出すさま)


つか、ドライを強制給餌してる人なんていないよな・・たらーっ(汗)


消化のこと考えたらウェットだろうし・・・


でも一応書いとかないとね(・ェ・o)?


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

だるだる〜〜

暑いし眠い、で休みが1日終わってしまいました(-_-;)



15-0727-00.jpg




そして相撲も終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



旭天鵬の現役生活も終わってしまった・・あせあせ(飛び散る汗)






15-0727-01.jpg
猫(怒) はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)






これからは場内警備でもしてる姿を見て楽しむことにしませうひらめき











珍しくジュローが撮れたので載せておきましょうかね(o´_`o)カメラ






15-0727-03.jpg









暑いけど、食欲あるし、元気です晴れ










15-0727-02.jpg









ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ゆにくろ

寒い週末でしたね〜〜


冬のようにねこ共が集まって寝ていましたよカメラ







昨日の朝の様子カメラ



15-0608-02.jpg




彦星とこふくの境目がわかりにくいですが・・









今日もこふくときなこは仲良く詰まっております猫(怒)猫(怒)




15-0608-04.jpg
るんるん












さて。





今年もムーミン柄が発売されたので、まとめて買いましたぴかぴか(新しい)


15-0608-01.jpg






去年買って、まだ着ていない柄もあります(o^□^o)



リラコ3着使用中、在庫6着確保(o^□^o)








箱には猫が入るのがお約束ー(長音記号1)



15-0608-00.jpg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

みどりの日

爬虫類苦手な方、ご注意(・◇・)どんっ(衝撃)







今日はみどりの日、ということでカメラ



15-0504-00.jpg




自然いっぱいの写真猫(足)













よく猫たちが寝そべっている窓から見える、うちの畑。




ここ ↓




15-0504.jpg











今日は虫がたくさん居たようで、カナヘビ&トカゲが集まっておりましたー(長音記号1)





冒頭の写真再び。



15-0504-01.jpg




3匹います猫(足)








15-0504-02.jpg







一番右のカナヘビはしっぽがないので、凜にやられたのでは、と推測(Φ_Φ)




見ていると、虫を食べるのも鈍くさい感じで、不安になりました・・









何か言っている(o^□^o) ↓




しっぽ返せーー        
15-0504-03.jpg






他に2匹いて、全部でカナヘビ3、トカゲ2でしたるんるん








ニックネーム きぃた at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

疲労回復

とっても疲れているので、バンバン作って
バクバク食べてやりました(°▽°*)グッド(上向き矢印)




15-0422-02.jpg



新たまねぎのスープー(長音記号1)











15-0422-01.jpg



新たまねぎとポテトのグラタンー(長音記号1)












15-0422-00.jpg



シナモンとラムレーズンのスコーンー(長音記号1)









明日からまた仕事・・がんばるダッシュ(走り出すさま)







赤ちゃんは元気ですひらめき





15-0422-04.jpg




だいぶ、大きくなってきました(o´_`o)



今3.7kgぴかぴか(新しい)




目指せ4kgでするんるん






ところで「疲労」と入力したいのに、毎回必ず
最初に「披露」が出てきます(・へ・;)





ニックネーム きぃた at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

検索してばかり

子猫を引き受けて以降、色々と検索してばかりです(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)




今までミルクから育てたのは2頭猫(怒)猫(怒)




チビ(というのがキイヨン以前に居た)は体重300gで離乳食を食べていたし(驚)
ジュローはチビに比較すればすべて遅く、当時は「ダメなコ」だったけど、
今やそんなの問題にならない位の赤ん坊が来てしまったわけで・・






(・ェ・o) 何々、生後1ヶ月で走り回るだってexclamation×2絶対無理だろ(大爆笑)exclamation×2
15-0111-01.jpg




とか言ってたら、これは何とか急に改善されて出来ました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



(けっこう後ろ足がひっくり返って宙を掻いていたので、どうなることかと・・)











トイレは今までのコはかなり早くできたのですが、検索すると・・





(o^□^o) 1ヶ月〜1ヶ月半でトイレを使うようになる、だって、まだ平気だグッド(上向き矢印)
15-0111-03.jpg







などなど。


「食欲がない、元気、子猫」とかでも検索しましたが、なかなか
しじまに近い様子のコはヒットしませんー(長音記号1)





まぁ、ヒットしたことを鵜呑みにしているわけではありませんが、
色々調べては「あ、これよりマシだ」と思ったり「あ、全然ダメだ」と思ったり。







15-0111-00.jpg
猫(怒) 踊らされるなダッシュ(走り出すさま)




参考までにね・・やっぱりつい調べてしまう。




ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

寒い日には

今日から仕事なので予約更新ですが、ものすごく寒いんですよね曇り




昨日もかなりの寒さでしたが、更に、と予報で言っていました・・







14-1217-00.jpg
猫(怒) ・・・・。







寒い日のこなき、無言&目つき最悪になります猫(怒)猫(怒)











こんな日は美味しいものでも食べて頑張ろう・・ぴかぴか(新しい)






14-1217-*.jpg





だから痩せない・・・どころか太るんだな(-_-;)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

読み間違い

今更ですが、先週『西島秀俊が入籍』というヘッドラインを見て
西城秀樹ってまた結婚したの?と思ったのは私だけだったらしいたらーっ(汗)




職場でも家でも「は?」と言われてしまった(°▽°*)たらーっ(汗)




14-1127-00.jpg
猫(怒) 漢字読めないの?






似てるよね?


西と秀が一緒だしー(長音記号1)






私以外にも誰か同じ間違いをしていたはずexclamation×2





14-1127-01.jpg
猫(怒) ・・・






ちなみに妹が「会社でみんな西島秀俊の話してた〜」と言って帰宅したところ、私は自信満々に
「いや結婚したのって西城秀樹でしょ」とツッコむくらい、信じきっていた(笑)



テレビを見ないので音で聞かなかった&
ヘッドラインを読んだだけでクリックしなかったので画像を見なかったのです。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

疲れた感じ

私は固定で月火休みなので、日曜はこんな状態で仕事に行きますモバQ






14-1019-00.jpg
猫(怒) はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)












14-1019-01.jpg
猫(怒) 帰ったらそっこー寝よう・・・





「帰るために行く」って感じですね(o´_`o)



(ブログは休日に予約更新しています)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

まとまりなし

そう言えば今週はエッグタルトを作りました猫(足)



14-1003-02.jpg




甘みが足りなかったのでジャムをのせて食べましたけどー(長音記号1)




外側の生地は上手く出来たと思います(°▽°*)










そして日向ぼっこしている白い地蔵カメラ




14-1003-01.jpg
猫(怒) ・・・










仕事がんばれ〜〜とエールを送って?くるこふく氏ー(長音記号1)



14-1003-00.jpg
猫(怒) ・・・





この状態で目が合って、ずっと倒れていました。






土日行ったらお休みだるんるん

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

パズル

「ジグソーパズルをしたい熱」が高まりまして。




でもなかなかいい柄がなく、探した末にこちらを購入猫(足)





14-0903-01.jpg








昨日届いたので、昨日は一日パズル漬け〜(°▽°*)たらーっ(汗)





とても腰が痛いです・・・(涙)







私はこんな風に



14-0903-03.jpg




適当にハメていくタイプなので、外枠もなく、最初はバラバラです猫(足)












昨日はここで力尽きました(*_*) ↓




14-0903-04.jpg







床に放置していますが、こふくもきなこも特に触らず。



しかし大問題があって、パネルを買っていませんダッシュ(走り出すさま)





そして明日から仕事なので、今日仕上げたい・・・




でも仕上げてもパネルがない・・・









特にパズル好きというわけではなく、うちにある大きめのパズルはひとつだけー(長音記号1)




14-0903-00.jpg



スヌーピーぴかぴか(新しい)




これは950ピース、かいじゅうたちは1000ピースです猫(足)



ニックネーム きぃた at 14:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

W杯

職場のボスがワールドカップ好きで、4年前は観戦しましたが、
もうお愛想はいいかな、ということで、今大会はみておりません。




すぐに結果をバラすので、サッカーファンの同僚はかなり迷惑しております。


興味がないのに延々話されて、サッカーファンでない者も迷惑しております。










14-0620.jpg




私の好きなバスケはシーズンオフになったので、読書にでも励もうかと猫(足)



録りためた映画もなかなか観てないし。観なくては。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする