2014年10月29日

おひげ

ヒゲは思わぬところに落ちています猫(足)




14-1029-00.jpg



多分、こふくのですよねカメラ












見つけたら回収して絵を描いて貼っています猫(足)




ふざけた絵にしてみた(・ェ・o)





14-1029-01.jpg












とにかく白いひげばかり〜〜。




14-1029-02.jpg










黒ひげはレアですぴかぴか(新しい)




14-1029.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

作った

(紅玉ではないけど)りんごケーキを作りました猫(足)




14-0916-00.jpg




1日置いたらすごく美味しかったけど、焼いた当日にも食べてしまった、という
いつものパターンでございました(°▽°;;);;




次に作ったら絶対1日寝かそう・・・














そして、ヒゲ・・・


一応カテゴリまで作った(ヒゲコレクション)のに、長らく放置しましたたらーっ(汗)




14-0916-01.jpg







1年以上ただただ拾ってためたヒゲ、やっと、貼り始めました・・・




白いノートでは白いヒゲが目立たない、と色つきノートを探していたのですが
なかなか無いですね〜〜〜(Φ_Φ)




これは折り紙みたいな正方形の紙で、ノートではないけど綴られていますー(長音記号1)







14-0916-02.jpg





どうなの、この気持ち悪い感じの猫(°▽°*)




模様がカツラみたいになっちゃったよ。



しかし、写真に撮ると色が派手すぎますな。。














今日は少し暑かったけど、明日から涼しいそうです晴れ





暑くても秋だから日向ぼっこするキイヨン犬(足)




14-0916.jpg



ニックネーム きぃた at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

おひげ

14-0618-01.jpg




4月頃からひげがたくさん落ちています猫(足)




集めてたまる一方ですが、以前のように貼ったりする気力がありませんダッシュ(走り出すさま)





14-0618-00.jpg




面倒くさがり屋の自分を実感しております(-_-;)







今はもちろん換毛もスゴイです。。。



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ひげと目

4月はけっこうヒゲを拾いましたよ猫(足)



13-0506-01.jpg




絵はその時の気分で、いつもテキトーですが・・



今回、丸い目はりゅうのイメージで(。・ー・。)ノ











13-0506-03.jpg
猫(怒)丸〜〜ぴかぴか(新しい)








13-0506-00.jpg





不敵な目はきなこのイメージで(。・ー・。)ノ








だいたいこんな顔、してますのでカメラ


13-0506-02.jpg
猫(怒)・・・。










頑張ってやや丸い目のきなこカメラ


13-0506-04.jpg











もうちょっと頑張って、かなり丸い目のきなこカメラ



13-0506-05.jpg




りゅうの丸い目とは、やっぱり違う(o´_`o)


顔の丸さは負けてないけど(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

忘れた頃に・・・

13-0411-02.jpg
猫(怒)見よ、扇形に広がったヒゲぴかぴか(新しい)






ということで、久々に、コレクション(o´_`o)



細々と続けております。





13-0411-00.jpg
13-0411-01.jpg









13-0411-03.jpg
猫(怒)上手く写ってなーーいどんっ(衝撃)






・・白ひげばかりで、なかなか味気ない感じです(-_-;)






今は亡き黒ひげ提供者ムーチン氏ー(長音記号1)


13-0411-05.jpg
猫(怒)んべ〜〜





写真では白く写っていますが、もちろん黒ひげでしたひらめき






なかなか提供してくれない黒ひげジュロー氏(Φ_Φ)・・



13-0411-04.jpg
猫(怒)・・・。





暖かくなってから、ヒゲを拾うことが増えましたー(長音記号2)


抜けるサイクルに入った?ようです猫(足)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

久々にヒゲコレクション

13-0124-02.jpg
猫(怒)さぼりまくり〜〜のヒゲコレクションで〜〜すぴかぴか(新しい)









あ、こんなコーナーあったねぇ、ってくらい放置しました(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)



 

13-0124-01.jpg






やけに黒いヒゲの割合が増えているこの頃・・




全体としては収穫が少なく、なかなか落ちていませんexclamation×2






13-0124-00.jpg




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ヒゲコレクション(10月)

また今月も不作で・・・・たらーっ(汗)



9本・・なんですが、半分近い4本も黒ヒゲで、これは珍しいぴかぴか(新しい)




12-1031-04.jpg





パソコンのルーターが壊れてしまい、設置し直すときに黒ヒゲを2本発見ひらめき



普段なかなか触らない場所なので、もしかしてムーチンのヒゲが残っていた可能性もぴかぴか(新しい)





もちろん、ジュローかもしれませんけどー猫(足)






12-1031-02.jpg






そして、妹が昨冬からしまい込んでいたマフラーを出したら、そこにも黒ヒゲが猫(足)




これも、ムーチンという可能性がありますね(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)









ハロウィーンなので、小細工を(o´_`o)るんるん




12-1031-00.jpg




去年9月に撮った写真で、実際お腹に乗せているのはタマネギです(笑)


ニックネーム きぃた at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ヒゲコレクション(9月)

9月のヒゲひらめき






12-0930-00.jpg



↑ 鼻筋に模様のある猫が大好きで、よく描いてますぴかぴか(新しい)










ムーチンが居なくなり、ますます黒ひげ率が下がりましたダッシュ(走り出すさま)



貴重ですぴかぴか(新しい)




12-0930-01.jpg







9月上旬は毎日ヒゲが落ちていたのに、尻すぼみに終わりましたバッド(下向き矢印)



合計なんとか2桁の12本・・・・ダッシュ(走り出すさま)








さすがによく言ったもので、彼岸過ぎたら秋が来た、という感じの9月でしたね 紅葉



12-0930-02.jpg
猫(怒)明日から10月で〜す





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ヒゲコレクション(8月)

ヒゲ、今月は少なかったですダッシュ(走り出すさま)





写真は前記事で書いた例のケンカより前のものカメラ


12-0831-03.jpg


おヒゲくるんー(長音記号2)






少ない上に白いヒゲしか拾えなかった8月(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)



12-0831-01.jpg


8月だから、8本・・・猫(足)







12-0831-04.jpg

猫(怒)9月はもっと拾うべしexclamation×2







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ヒゲコレクション(7月)

もう月末ですねー(長音記号1)



12-0731-00.jpg



7月に拾ったヒゲは16本でした猫(足)







そして(。・▽・。)exclamation×2



去年ヒゲコレクションを初めて以降、ずっと欲しかったヒゲもついに拾いましたexclamation×2



上から2本目ですぴかぴか(新しい)



12-0731-01.jpg

根元だけが黒いぴかぴか(新しい)






こんなヒゲを生やしているのは彦星だけですぴかぴか(新しい)


他は皆、白または黒一色ですー(長音記号1)




12-0731-03.jpg


普段の写真ではわからないのが残念(-_-;)


いずれにせよ、どアップの写真でもわからないのですが・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ヒゲコレクション(6月)

今月もまぁまぁの収穫で、14本ですぴかぴか(新しい)


12-0630-01.jpg


相変わらず黒ヒゲが少ないのは残念・・ダッシュ(走り出すさま)







12-0630-00.jpg


イラストはお祈りバージョンです猫(足)


来月も七夕だからお祈り続行だな・・・(o´_`o)







12-0630-02.jpg


実は1本だけうちのコではないのが混ざっていて、
それは5月末日に拾ったんですけど。



18歳半のコが診察台に乗っている間に落としたので、サッと回収しました(。・ー・。)たらーっ(汗)


とーーーっても元気なコで毛づやも良いので、お守りに((((・ェ・o)

・・・・・させて頂きました(笑)




言われたらお渡しするつもりでしたが、気づかれなかったようなので。




12-0630-03.jpg


以前は捨てていたというのに、今やものすごくヒゲに執着しています(o^□^o)たらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ヒゲコレクション(5月)

今月は21本るんるん


12-0531-00.jpg






初めて20本を越えましたー(長音記号1)





12-0531-01.jpg




やはり白いヒゲがほとんどですけどね猫(足)


それなりに黒いのも拾いました猫(足)





12-0531-02.jpg





と言うことは、来月は少なそうだな・・・



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ヒゲコレクション(4月)

12-0430-04.jpg
猫(怒)4月も終わりですねぇexclamation×2




早い(・◇・;)...本当に早いですが、明日から5月です晴れ



4月に拾ったヒゲは10本猫(足)



12-0430-01.jpg



珍しく黒いヒゲを続けて拾いました犬(足)


ジュローのものと思われます猫(足)




12-0430-02.jpg



そろそろ毛もじゃが暑苦しい季節です・・晴れ




5月と言ったらもう、夏めいてきますよね晴れ




寒いのも嫌いですが、暑さも苦手です(*_*)あせあせ(飛び散る汗)





12-0430-05.jpg
猫(怒)りゅっこ何でも得意ぴかぴか(新しい)


猫は丈夫です、本当に・・・・(Φ_Φ)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

ヒゲコレクション(3月)

今月は本数はそれほどでもありませんが、珍しいのを拾いました猫(足)



枝毛です(Φ_Φ)exclamation×2



12-0331-01.jpg


真っ黒でいいわ、と思って彦星の頭の上で撮影カメラ


かなりの枝毛ですー(長音記号1)





12-0331-00.jpg


貼ったらわかりづらいですが、3本目です猫(足)



台所で見つけたので、こなき以外の白ヒゲの主の落とし物です犬(足)








12-0331-02.jpg
猫(怒)今月は6本だったよ。



先月はたくさんあったのになぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ヒゲコレクション(2月)

明日が2月最終日ですが・・・猫(足)



今のところ、今月のヒゲコレクションは17本ですグッド(上向き矢印)




12-0228-02.jpg


けっこう多い月になりました(o^□^o)るんるん



3月が心配です(o^□^o)たらーっ(汗)



12-0228-01.jpg


断然白いヒゲが多いので、たまに黒いヒゲを見つけると嬉しいですぴかぴか(新しい)


彦星は根元だけ黒いヒゲがあるのですが、それを拾ったことは未だにありません。

写真だとそんなヒゲ全然わからないですね。


抜けないヒゲなのかな(。・▽・。) ・・・




12-0228-03.jpg

白ヒゲばかりカメラ








さて、りゅうの鼻筋を横切る爪痕がどんっ(衝撃)



12-0228-00.jpg



キイヨン辺りにやられたのではと予想(Φ×Φ)猫(足)


どれくらいで治るでしょうかね〜〜 病院


目にキズがなくて幸いでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ヒゲコレクション(1月)

もう月末です猫(足)exclamation×2



12-0130-01.jpg



1月のヒゲ収穫は今のところ10本ですグッド(上向き矢印)








12-0130-02.jpg

この白いヒゲ、ほとんどきなこのものと思われます上







ところでこういう模様のネコってかわいいと思うので描きました下



12-0130-04.jpg


白地で鼻に模様のあるコぴかぴか(新しい)

ぶち模様に弱いです(。・▽・。)ノ






さて、1月の事件と言えば。。。


12-0130-05.jpg
猫(怒)りゅっこお家で日向ぼっこサイコーと思う晴れ


・・・なーんて顔をしていますが、先週末の夕方に脱走しました犬(足)どんっ(衝撃)


私が仕事から帰宅したら、既に逃げてから2時間経過していると言われ・・



その後わりとすぐに戻ってきて、自分で玄関にかけこみましたが、首輪を紛失たらーっ(汗)


もちろん、本人が帰って来たのだからいいんですが・・・



首輪記念に写真をカメラ


12-0130-06.jpg


更に右手に薬っぽいニオイのするベタつきがあり、洗いましたダッシュ(走り出すさま)

石けんで洗って、拭いて、ベビーオイルで拭いて、ハサミで毛を切って・・ダッシュ(走り出すさま)


あぶらっぽいものって、なかなか取れないんですよね〜〜。

(でも放っておくと自分で舐めてしまうので、出来るだけ取った方がよいです)


バスタオルでぐるぐる巻きにして必死でしたよダッシュ(走り出すさま)
うなっていてちょっと怖かったですが、本気で怒ることなくやらせてくれました猫(足)



ニックネーム きぃた at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ヒゲコレクション(12月)

11-1231-03.jpg


12月のヒゲコレション、成果は15本でした猫(足)



今年の4月から始めたのですが、なかなか楽しいです(o^□^o)るんるん





迷惑そうなキイヨン氏下


11-1231-01.jpg



今日で今年も終わりですね〜〜ぴかぴか(新しい)





今月は今更ですがクリスマスっぽい絵も描きましたぴかぴか(新しい)



11-1231-00.jpg




そしてお正月ですね晴れ


11-1231-02.jpg




今年も読んで下さった皆様ありがとうございます(。・ー・。)ノるんるん

よいお年をお迎え下さい(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ヒゲコレクション(11月)

11-1130-04.jpg
猫(怒)ふぅ〜〜何だかもう12月なんだってねexclamation×2



すっかり肥えたきなこです(-_-;)





さて、月末ですので・・・・



11-1130-00.jpg

おヒゲくにゃんー(長音記号2)




11月のヒゲ収集、成果は11本でした猫(足)


まぁまぁですグッド(上向き矢印)




11-1130-02.jpg
11-1130-01.jpg



こふくの左目ですが、今度は角膜(黒目)に問題アリ病院


気長に点眼していこうと思います・・・(Φ_Φ)


すぐに治るようなものではなさそうです。





11-1130-03.jpg


目薬を嫌がらず、微動だにしないので助かりますぴかぴか(新しい)





11-1130-05.jpg

おヒゲくにゃんー(長音記号2)



12月もたくさんヒゲを拾えるといいなぁ〜〜猫(足)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ヒゲコレクション(10月)

ハロウィーーンぴかぴか(新しい)


11-1031-00.jpg




今日で10月も終わりですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)






先日ムーチンがりゅうのヒゲをくわえていたので下カメラ



11-1031-03.jpg
・・・・。




ヒゲ、抜けるかな〜〜〜と待っていたのですが、抜けませんでした。


(・へ・;) 悔しい。




10月に拾ったヒゲはこれまた少なくて5本でした〜猫(足)




11-1031-02.jpg

ハロウィンの絵って意外に全然描けないですねたらーっ(汗)


何も参考にせずに描いたら、ジャックランタンどころかカボチャが描けなかったバッド(下向き矢印)



これでも進歩したんですが、オバケも全然かわいくないです(-_-;)


難しいですねぇ・・・・







チョビヒゲ模様のキイヨン氏ですが、本当のヒゲも立派ですぴかぴか(新しい)


  下名入れがRyuになってますが、Keonです。間違えましたたらーっ(汗)
11-1031-04.jpg

猫(怒)キリリぴかぴか(新しい)(りゅうと間違えただと?)


ご立腹の顔に見えてきますね(・◇・;)


ニックネーム きぃた at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ヒゲコレクション(9月)

9月のヒゲは不作ですバッド(下向き矢印)



と言うかもう凶作ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



たった2本しか拾いませんでした(-_-;)



11-0930-00.jpg

猫(怒)黒ヒゲと白ヒゲを1本ずつしか拾わなかったんだってexclamation×2




代わりにもじゃもじゃの後ろ姿でもカメラ


11-0930-02.jpg



ムーミンのご先祖様というキャラがいるのですが・・・

そのぬいぐるみを見ると、いつもジュローそっくりだと思います(。・ー・。)ノー(長音記号1)


後ろ姿がすごく似てるのです猫(足)


興味のある方は検索してみて下さい猫(足)



11-0930-01.jpg


りゅうが向こうからカメラ目線ぴかぴか(新しい)




明日から10月ですね(。・▽・。)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きぃた at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする