2017年04月08日

しじ寝

ぽやや〜〜んひらめき




DSC05799.jpeg








寝ている時が一番可愛いです・・・ダッシュ(走り出すさま)






DSC05804.jpeg









けっこう、食っちゃ寝ですぴかぴか(新しい)





DSC05809.jpeg
DSC05814.jpeg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

変遷

DSC04813.jpeg








珍しく洗面所に入り込み、洗濯機の上でくつろいでいるしじまひらめき








DSC04820.jpeg










生まれてすぐにもらってきたので、その頃からの変わり様を見てみましょうー(長音記号1)






DSC04828.jpeg

















生後1週間経っていない頃猫(足)







P1440712.jpeg





全然かわいくない子猫で、坊さんみたいでしたダッシュ(走り出すさま)




僧正と呼んでいた頃ですー(長音記号1)











目が開きかけた時ー(長音記号1)




P1450050.jpeg



生後7〜10日だったかな。




顔色が悪く、キョンシーとかゾンビみたいだと思っていましたダッシュ(走り出すさま)














僧正を脱したら、細長い顔になってしまって・・





P1470720.jpeg




三角顔ー(長音記号2)















なんだか今とは別の猫みたいに見えますカメラ




P1480430.jpeg













これで生後半年くらいかな。




P1490740.jpeg





だいぶ今っぽい雰囲気になっていますひらめき













甘えている時、眠い時の顔ですねぴかぴか(新しい)










あまちゃんでとろけている様子(現在)猫(足)




DSC05460.jpeg
DSC05463.jpeg


抱っこしているのは母猫(怒)








未だに私の膝に来てくれたことがありませんたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

食べる

しじまの食事姿エサ




DSC04869.jpeg
DSC04871.jpeg
DSC04879.jpeg
DSC04880.jpeg









少しでもドライを入れると食べませんたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

味が出てきた

最近、ぼーっとしている時のしじまが笑えます(o´_`o)



DSC04480.jpg
DSC04481.jpg
DSC04482.jpg











もう、目の上のラインは完全に丸みがなくなってる・・・















鳥に気づいてハッとした時の表情カメラ





DSC04477.jpg













まぁまぁ普通の表情カメラ





DSC04452.jpg

ニックネーム きぃた at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

童心に返る

ましかの嫁入り道具で遊ぶしじま猫(足)るんるん






DSC03969.jpg









けっこう気に入っていまするんるん








DSC03970.jpg









途中でひねりを入れて〜







DSC03971.jpg









勢いつけて〜〜










DSC03972.jpg










油断したなexclamation×2とやっつけるどんっ(衝撃)









DSC03973.jpg










と、こんな感じでワイルドに遊んでいます猫(足)







普段おもちゃを置いていないので、こういうのは新鮮ですカメラ

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

しじまの場合

日向待ちのりゅうとしじまと、ひとり遊ぶましか猫(怒)猫(怒)猫(怒)





DSC03617.jpg











しじま、すっかり大きくなりましたグッド(上向き矢印)






やはり若いので子猫が気になるらしく・・・









DSC03655.jpg







あそぼーよー、とお腹を出してアピールぴかぴか(新しい)






近づいたらペシっとパンチ猫(足)どんっ(衝撃)







DSC03661.jpg












この繰り返しかと思いきや・・・







DSC03668.jpg











なぜか一緒に寝転ぶましか・・・ー(長音記号2)





DSC03685.jpg











ここからノビの練習に切り替わったようで(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)







   猫(怒) こーんな感じ
DSC03692.jpg














猫(怒) うーーーん     
DSC03695.jpg










   猫(怒) おおーいいね〜〜ひらめき
DSC03697.jpg











猫(怒) もう飽きたダッシュ(走り出すさま)     
DSC03715.jpg








まだ取っ組み合いはしていませんが、ちょっとした追いかけっこは見られまするんるん






若い者同士、元気に遊んでくれると嬉しいですねひらめき

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

変な癖がついて

しじまは缶詰や、ゆでた肉魚がゴハンですー(長音記号1)




DSC03179.jpg







今は亡き彦星が缶詰大好きで、よくしじまのゴハンを狙っていました犬(足)




しじまが安心出来るように、ひとりだけキッチンで食べさせるようにしていたので
今でもお腹が空くと自分でキッチンへ向かいます犬(足)








DSC03180.jpg









床で食べることもあるのですが、テーブルの上がより安心するようで。





それも時々はこんな体勢でー(長音記号2)







DSC03184.jpg










同じものを床に置くと無視で、テーブルに上げると口をつける、ということもありますダッシュ(走り出すさま)






とにかく普通じゃないコなので、もう何でもいいから食べてくれ、という感じですたらーっ(汗)







DSC03181.jpg






最近また飽きてきたようで、ローテーションを変えました。





一時食べなかった魚の赤身系は、また受けつけるようになりました。


今はペーストタイプが嫌みたいです・・・

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

やっつけろ

母がいつも手元に置いている、お気に入りの温度湿度計ー(長音記号2)



DSC03077.jpg






最近急にしじまの餌食になっています・・・・










DSC03079.jpg
DSC03081.jpg
DSC03083.jpg











今までは気にしなかったのに、突如オモチャとして認識猫(笑)どんっ(衝撃)









お陰で引き出しの中にしまわれ、役立たずの温度湿度計になり下がっていますダッシュ(走り出すさま)









DSC03071.jpg






目の上のベージュ色の毛がまぶしいしじマンカメラ

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

のび〜〜ん

歩きながら伸びをして、向こうへ行くしじま犬(足)






DSC02659.jpg
DSC02660.jpg
DSC02661.jpg













帰ってきたひらめき



DSC02667.jpg






ネコの伸びは気持ちよさそうだねぇー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

困ってる

僕、とっても、困ってるのダッシュ(走り出すさま)

DSC02396.jpg








箱座りができなくてダッシュ(走り出すさま)

DSC02409.jpg










どうしても、この手が・・・

DSC02408.jpg









はぁダッシュ(走り出すさま)

DSC02407.jpg






眠いととても困った顔をしますー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

狙い通り

DSC02715.jpg





ゴロンゴロンとご機嫌そうな、しじまー(長音記号1)







DSC02718.jpg
るんるん









この後毛づくろいを始めたので、連写に次ぐ連写カメラカメラ






DSC02730.jpg











狙い通り、こぶしを食っている凶悪な顔が撮れましたよ〜猫(怒)どんっ(衝撃)



DSC02760.jpg
DSC02761.jpg
DSC02763.jpg
どんっ(衝撃)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

お祈り

お気に入りクッションの上で、お昼寝のしじまー(長音記号1)



DSC02031.jpg




のびーんとして気持ちよさそうです(o´_`o) るんるん











DSC02032.jpg





睡魔と闘う顔いい気分(温泉)












しばらくして・・・・晴れ








何だかねじれていますが、これで熟睡ー(長音記号2)




DSC02146.jpg













祈っていますひらめき








DSC02147.jpg
猫(怒) なむ。

















DSC02151.jpg
猫(怒) なむなむ。
















元祖祈り屋猫(怒)




P1440627.jpg
猫(怒) なーむーぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

巻き巻きしじま

DSC01943.jpg
猫(怒) ねむーーーいいい気分(温泉)






母に抱っこされるしじまカメラ





母が席を立つ時には、フリースで巻かれて置き去りです猫(足)








DSC01949.jpg







この時は相当眠かったようで、ぼえーーーっとしていました・・・









DSC01952.jpg











押して縮めた鼻マッサージの効果ひらめき



DSC01951.jpg













天然物の短い鼻の持ち主、トマムカメラ


P1330761.jpg








しじまは「整形顔」ということになっています(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

〇〇〇がコワイ

小さな鳥を見ると「カカカ・・・」と興奮するしじまですが、
少し大きな鳥だと、静かにびっくり顔をします(。・△・。)



DSC01831.jpg








この日来ていたのは・・・









DSC01828.jpg








おじさん達は落ち着いたものですダッシュ(走り出すさま)








DSC01830.jpg







ジュローに至ってはカメラ目線で、ツグミに気づいているかもあやしいところ。









りゅうは振り返って確認猫(怒)





DSC01832.jpg











しじま。



DSC01825.jpg







怖いのでしょうか・・・・動けない感じです(笑)



もちろんヒヨドリにも無言。




スズメサイズにだけ、強気ですどんっ(衝撃)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

あま坊

またまた、甘えているしじまを激写カメラぴかぴか(新しい)




DSC01812.jpg




うっとり、しています( ´ ◇ ` )るんるん







満腹になると、こうして甘える時間・・・









DSC01821.jpg




私の膝には来ませんダッシュ(走り出すさま)



母限定ー(長音記号1)














おくるみるんるん



DSC01823.jpg

ニックネーム きぃた at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

成長

最近あまちゃんするようになった、しじま猫(怒)






DSC01656.jpg
DSC01658.jpg







今までは抱っこも嫌いだし、あまり触るな、という感じでした。











母の膝に乗って、ごろごろご機嫌でするんるん









DSC01664.jpg
るんるん














クネクネ&すりすり、しているところカメラ






DSC01684.jpg












今のところ、母の膝限定ぴかぴか(新しい)



DSC01743.jpg
















アイコンタクト黒ハート




DSC01724.jpg





噛みつかれるかも、ということで母はビビっています(笑)










眠そう〜カメラ



DSC01755.jpg
猫(怒) ほげ〜〜いい気分(温泉)










「2歳だからあまちゃんできるようになったのね〜るんるん」と褒めています。












赤ちゃんだった頃、母にお腹のマッサージを受けていたしじまカメラ




P1460898.jpg








この写真、お気に入りです(o^□^o)




P1460891.jpg
猫(怒) ほげ〜〜いい気分(温泉)








キイヨンやりゅうもすごく甘えん坊ですが、膝には乗ってきません犬(足)



抱っこされておとなしくしているのは、きなこくらいかな〜。



ニックネーム きぃた at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

張り切ってるよー

毛づくろいは得意のしじマングッド(上向き矢印)



トイレ出来なくても、ゴハン食べなくても、毛づくろいは出来ましたぴかぴか(新しい)




足もぴーーんとグッド(上向き矢印)犬(足)



なんと2本とも上げています・・・・カメラ





DSC00903.jpg







(。・△・。)両方上げる必要があるのか?







DSC00906.jpg




うーん、どうだろう、という顔猫(怒)

ニックネーム きぃた at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

よもぎ命日

よもぎは2週間も生きれず、写真がほんのわずか。



P1440773.jpg











子猫大好き彦星、活躍るんるん





16-1210-03.jpg



16-1210-02.jpg









子猫と言っても本当に手の平サイズしか興味がなく、大きくなると無視でしたたらーっ(汗)













授乳もお手伝い猫(足)・・・?




16-1210-00.jpg
16-1210-01.jpg
















向かって右がよもぎ、左がしじまです猫(怒)猫(怒)





P1440616.jpg
P1440618.jpg
るんるん











なんとなく、メスの気がしてたけど、しじまと同じお尻だったから、オスなのかな。



P1440622.jpg














最初はよく飲んでたんだけどねぇ・・・




P1440780.jpg















生き残り、しじま猫(怒)






P1450694.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

いい肉の日

今日はいい肉の日、しじま2歳の誕生日です猫(足)ぴかぴか(新しい)






寒くてむくれている顔カメラ




16-1129.jpg








まだドライフードはひとくちも食べず、缶詰で生きていますー(長音記号1)




飽きて食べなくなることもあるので、色々なメーカーのものが揃えてありますエサ





絵になりそうなのは撮ってみます。





16-1129-03.jpg


これは買ったあと気づいたけど、一般食でしたー(長音記号1)







16-1129-04.jpg


珍しい、紙パックのゴハン。



スウェーデン製ひらめき








基本的に魚系が好きですが、これは肉系なのに食べます猫(怒)





16-1129-02.jpg
















さらに珍しい、ビンに入ったゴハン・・・・



16-1129-00.jpg




このビン、ねずみさんのオヤツ入れにでもしよう、と企んで買いました猫(足)






意外と食べましたが、そんなに好きではないみたい。


りゅうが喜んで食べましたひらめき











あとはなんだか、クリスマスみたいな写真になってしまったこんなのぴかぴか(新しい)







16-1129-01.jpg







イオンとアマゾンでしか売っていないので、イオンのオンラインで購入ダッシュ(走り出すさま)











まぁそんな感じで食べ物にはうるさいしじまですダッシュ(走り出すさま)






生後2週間過ぎても、足が効かずに全然前に進まなかったことを考えれば
今は体はいたって健康で、贅沢は言ってられません・・・




では、全然前に進めないしじまの動画をご覧下さい(o^□^o)



初公開(笑)映画










コンパスみたいにクルクル、前足を支点に回っている感じでした犬(足)



今はジャンプももちろん出来るし、飛び回っています犬(足)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

その姿勢は

食事中のしじまカメラ



16-1109*-00.jpg












いつもこの姿勢です(・ェ・o)




16-1109*-03.jpg









時間が経つと腰を落とすこともありますが、だいたいお尻を上げたままです。





16-1109*-01.jpg
猫(怒) ぺろ

















おじさん達にもお裾分け猫(足)




16-1109*-02.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする