2017年09月18日

遊ぶましか

お手軽おもちゃ紙袋ー(長音記号1)



ボロボロになって処分する前に、くるっと丸めてもう1回与えます猫(足)




DSC00594.jpeg






持ち手を飛び出させておくと、それがまた楽しいらしいるんるん







DSC00606.jpeg
DSC00608.jpeg




しじまはオッサン化して、見守るだけ〜(o´_`o)











これで飽きずにはしゃいでいます犬(足)




DSC00547.jpeg
どんっ(衝撃)








DSC00558.jpeg
DSC00556.jpeg












ものすごく写真うつりがいいんですよ、ましかぴかぴか(新しい)



DSC00545.jpeg






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

紙袋が好き

相変わらず、これさえあれば遊ぶ、というのが紙袋猫(足)



DSC00688.jpeg
DSC00689.jpeg
DSC00690.jpeg










持ち手を片方外してあるので、首にかかる心配もなしダッシュ(走り出すさま)





すぐにボロボロにしてしまいますが、安上がりなおもちゃでするんるん





DSC00697.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

落ちんなよ

4月に落ちて以降、ほとんど吹き抜けの手すりに乗らなかったましかですが・・・



DSC00736.jpeg
るんるん





久々に見ましたカメラ










落ちないように設置した突っ張り棚とクッション猫(足)




DSC00746.jpg









こちらの心配をよそに、ゴキゲンです・・・




DSC00741.jpeg
るんるん










目が合うとクネクネころころして危険なので、写真はこれくらいにしておきましたカメラ




DSC00734.jpeg
るんるん










ピアノから落ちたことも、もちろん、あります・・たらーっ(汗)



DSC08033.jpeg
exclamation×2





少しでも引っかかるようにと、爪切りはしていませんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

伸びる女

DSC09681.jpeg
DSC09680.jpeg




仕事から帰ると玄関でノビ〜ンとお出迎えしてくれるのですが、
普段から寝転がっての伸びが好きなようですひらめき







その時、しっぽはまる〜〜んとなっていること、多しカメラ



DSC09673.jpg










寝ながら、のび〜んー(長音記号2)




DSC00480.jpeg






カメラ向けアピールですぴかぴか(新しい)






DSC00478.jpeg









お腹は白が多いので、印象が変わりますひらめき



顔が小さいまま、お腹ばかり大きくなっている・・・




DSC00457.jpeg










でも、3.7kgはキープしてますexclamation×2





DSC09922.jpg
猫(怒) これ以上太らないもんるんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

いつの間にやら

DSC00252.jpeg




いちばん小柄なましかひらめき



顔も手足も小さいままですが、すでにくびれが行方不明ですたらーっ(汗)






DSC00253.jpeg







うちに来た時はくしゃみはするし、食への執着もうすく、さらに下痢で体重減少と
ヒヤヒヤし通しでしたが、気づけばぷっくりとお肉がついてきましたー(長音記号1)





お尻の上に脂肪が乗って、プルンプルンです(°▽°;;)たらーっ(汗)




P1010927.jpg








これでもまだ3.7kgー(長音記号2)




これ以上太らせないように、と思っています猫(怒)





DSC00109.jpeg
猫(怒) もっと食べたーーいエサexclamation×2

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

食い気

食欲のかたまり、ましか坊エサ





DSC09930.jpeg
DSC09931.jpeg
DSC09932.jpeg







監視していないと押しのけて奪うので、爺さんたちを保護する人間が必要です(o´_`o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

お得意の

ましかお得意の、ふふふ、という顔るんるん



DSC07763.jpg










廊下で、悟った感じー(長音記号1)


DSC09295.jpeg
DSC09296.jpeg
猫(怒) ふむふむ



箱座り、出来てない(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)







DSC09330.jpeg










目が丸く大きく撮れた写真ばかり載せていますが、実際はこんなもんです(笑)


ピンボケだけど、お得意の顔してたのでカメラ





DSC09677.jpeg




きなこは実物も目が大きいよるんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

コブタ

3.6kgしかないましかですが・・・・



DSC09342.jpg






顔が小さく、お腹が大きく、もう太り気味の気配・・・・あせあせ(飛び散る汗)




あばらもどこへやら、プリプリの手触りです猫(足)






DSC09559.jpeg
DSC09560.jpeg
DSC09563.jpeg
DSC09564.jpeg







しじまは野生動物か、というくらいの体格で、太るなんてありえない感じダッシュ(走り出すさま)






のろのろ食べるじい様達が居るので、なかなか難しいですが
ましかはこれ以上体重を増やさないように、と思っていますエサ








DSC09442.jpeg
揺れるハート





DSC09443.jpeg
揺れるハート








「かわいいからあげちゃおう」とかってつい甘やかしてしまうんですが(笑)








コブタ写真カメラ


P1010911.jpg
猫(怒) ぶーぶー

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

マット運動

DSC08742.jpeg





ましか坊のマット運動かわいい





DSC08747.jpeg






短い足(o´_`o)









短い腕も伸ばします猫(足)


DSC08745.jpeg





せーの・・・






DSC08743.jpeg



のびーーんひらめき











しじまもばんざーーいるんるん



DSC08567.jpg
るんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

るんるん

洗濯物をしまう時に、やはりやって来たましか犬(足)


DSC08916.jpeg




何でも楽しいお年頃でするんるん






DSC08917.jpeg
DSC08919.jpeg











ヒートアップどんっ(衝撃)





DSC08920.jpeg
DSC08921.jpeg
DSC08925.jpeg








毎日楽しそうですひらめき




DSC08927.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

お得

お得な女、ましかカメラ



DSC08669.jpeg








何がお得って、写真うつりがすごく良いんですぴかぴか(新しい)





DSC08675.jpeg









実物を目の前にしていると、撮った姿の方がかわいいとよくわかりますひらめき






DSC08680.jpeg









母曰く
「やっぱり色がいいんじゃないるんるん?」
とのこと(o´_`o)



(母は茶白好き。)










DSC08681.jpeg









逆に、いつでも黒い亡霊のように写ってしまうジュローは、一番損していますダッシュ(走り出すさま)






DSC08610.jpeg






ましかの付き添い?(°▽°*)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

悪い女

ピアノの上がお気に入りのましか犬(足)



DSC08394.jpg






半端な場所に居るのはジュロー猫(足)









このふたりが一緒の写真、けっこうありますカメラ








うちで一番大きなジュローと、一番小さなましか猫(怒)猫(怒)




DSC08482.jpeg











ましかにゴハンを奪われるジュローエサ




DSC08410.jpg









こういう時「悪い女が来た!」とか言ってふざけています(o´_`o)







『◯◯な女』の言い回しは万能で面白いでするんるん







悪い女カメラ



DSC08484.jpeg




面白い顔、してます(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ましかの珍しい姿

最近ここが、気になるらしい・・・カメラ




P1530149.jpg
猫(怒) おーい、誰か居るー?





P1530147.jpg
猫(怒) ????








ましかは怖いのか、のぞいているだけ(o´_`o)















さて、いつもお目々真っ黒ましか坊ですが、レアなワニ目晴れ




DSC08416.jpg






虹彩はカッパー(銅)ですひらめき












これもなんだかいつもと違う雰囲気の横顔ぴかぴか(新しい)





P1530180 のコピー.jpg





賢そうに見えるな・・・・(°▽°*)ひらめき

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

毎日言ってるけど

毎日のように、むしろ1日に何回も「ましか大きくなったね〜exclamation×2」と言っておりますぴかぴか(新しい)






DSC08274.jpg






お腹パンパンで、むちむちひらめき









P1530092 のコピー.jpg




とにかくよく食べるexclamation×2





おとなしいおじちゃん達を押しのけて、食べまくってますエサ










P1530145 のコピー.jpg





りゅうは4.0kg、ましかは3.4kgカメラ








P1530150.jpg







ましかの方が、ころころして立派な体型ひらめき








P1530151.jpg
るんるん









きなことは仲良しできますかわいい





P1530109 のコピー.jpg







M次みたいにくっついたりはしなくて、ただ一緒に居る、という感じ犬(足)






P1530108 のコピー.jpg
るんるん









うちの女共は太りやすいんだな・・・






P1530138 のコピー.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ましか坊

DSC08330.jpg




今のところ3.4kgで安定しているましか猫(足)





やっと顔が丸くなってきましたひらめき










DSC08298.jpeg
DSC08299.jpeg




目も大きくなってきましたが、つり目ー(長音記号1)






おまけに黒目がちで、エイリアンちっくです(o´_`o) ......;;








まーでも、よく食べるし元気エサぴかぴか(新しい)






DSC08305.jpeg
DSC08307.jpeg








よく転がってお腹を見せてくれまするんるん








DSC08310.jpg
るんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

大きくなったね〜

取っ組み合って遊ぶ、しじまとましか猫(怒)猫(怒)




DSC08190.jpeg
DSC08191.jpeg









にらみ合い〜〜どんっ(衝撃)




DSC08195.jpeg







こうして見ると、顔も体もまだまだ小さいましかですが、

ただ寝ている姿を見ると同じようなものですひらめき








DSC08249.jpeg










うちに来たときが2kgで、今は3.2kgー(長音記号1)


しじまは4.2kgくらいかな猫(足)






DSC08260.jpeg










二人とも怖がりのくせに好奇心旺盛ぴかぴか(新しい)




DSC08290.jpg





窓を開ける季節になった今、ここから外を見るのが楽しいらしいるんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

得意満面

ふと見ると、何やら得意気なましかの顔ぴかぴか(新しい)



DSC07819.jpg
猫(怒) フフ・・







という事があります(o´_`o)







避妊手術で刈った毛もだいぶ生えてきましたグッド(上向き矢印)





DSC07857.jpeg





まだ3.2kgですが、少し肉付きが良くなってきましたひらめき









DSC07855.jpeg
DSC07856.jpeg
猫(怒) フフ・・











まだまだ伸びると薄っぺら〜い。




DSC07943.jpeg











猫は枕の使い方をどこで習うんだろう( ・へ・`)



DSC07944.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

元気元気!

避妊手術以降、ますます元気なましかexclamation×2




DSC07656.jpeg
猫(怒) がじがじがじどんっ(衝撃)







DSC07655.jpeg
猫(怒) ぺしぺしぺし猫(足)










DSC07397.jpg
猫(怒) まー、若いっていいわね〜〜るんるん









みんな遠巻きに見ているので、結局ましかひとりで遊んでいます猫(足)










右手の爪がひっかり、


DSC07659.jpeg
あせあせ(飛び散る汗)








今度は左手の爪も引っかかる・・・猫(足)





DSC07660.jpeg
あせあせ(飛び散る汗)








またどこかから落ちないとも限らないので、出来るだけ爪は切らないつもり・・
なのですが、ひっかけてしまうと自分でうまく取れないようですダッシュ(走り出すさま)







DSC07661.jpeg
黒ハート

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ケータイ写真館

未だにガラケーを使っていて、たまには写真も撮りますカメラ



P1010847.jpeg





保護されていた当時のましか@病院





2月頃かな。








P1010853.jpeg







浅いカゴはトイレー(長音記号1)












まさにトイレ中ー(長音記号2)





P1010848.jpeg
猫(怒) ・・・・





最初は風邪がひどくて、目も小さくて、すごいブサイクでしたダッシュ(走り出すさま)







オモチャに、と紙紐をぶら下げられていた・・・



ペットボトルのフタも入ってますね猫(足)




P1010849.jpeg











うちに連れてきて3週間くらいの写真カメラ



すっかり馴染んでいます(o´_`o)




P1010871.jpeg











先月手術した直後の写真カメラ



腹巻みたいなの着せられてる、と妹に笑われたダッシュ(走り出すさま)




P1010897.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

袋、袋♪

DSC07500.jpg





紙袋に穴を開けて、取っ手は首に絡まないようにして、
あとは放ったらかしておけば、数時間でズタズタにするほどよく遊びまするんるん









DSC07553.jpeg
DSC07554.jpeg
DSC07556.jpeg
DSC07558.jpeg



1本少ない牙で一生懸命ぴかぴか(新しい)










ゴキゲンでするんるん








DSC07509.jpeg










かなり紙の音は大きいですが、安上がりで飽きないし、良いおもちゃです猫(足)





DSC07514.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする