2017年07月08日

毎日言ってるけど

毎日のように、むしろ1日に何回も「ましか大きくなったね〜exclamation×2」と言っておりますぴかぴか(新しい)






DSC08274.jpg






お腹パンパンで、むちむちひらめき









P1530092 のコピー.jpg




とにかくよく食べるexclamation×2





おとなしいおじちゃん達を押しのけて、食べまくってますエサ










P1530145 のコピー.jpg





りゅうは4.0kg、ましかは3.4kgカメラ








P1530150.jpg







ましかの方が、ころころして立派な体型ひらめき








P1530151.jpg
るんるん









きなことは仲良しできますかわいい





P1530109 のコピー.jpg







M次みたいにくっついたりはしなくて、ただ一緒に居る、という感じ犬(足)






P1530108 のコピー.jpg
るんるん









うちの女共は太りやすいんだな・・・






P1530138 のコピー.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ましか坊

DSC08330.jpg




今のところ3.4kgで安定しているましか猫(足)





やっと顔が丸くなってきましたひらめき










DSC08298.jpeg
DSC08299.jpeg




目も大きくなってきましたが、つり目ー(長音記号1)






おまけに黒目がちで、エイリアンちっくです(o´_`o) ......;;








まーでも、よく食べるし元気エサぴかぴか(新しい)






DSC08305.jpeg
DSC08307.jpeg








よく転がってお腹を見せてくれまするんるん








DSC08310.jpg
るんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

大きくなったね〜

取っ組み合って遊ぶ、しじまとましか猫(怒)猫(怒)




DSC08190.jpeg
DSC08191.jpeg









にらみ合い〜〜どんっ(衝撃)




DSC08195.jpeg







こうして見ると、顔も体もまだまだ小さいましかですが、

ただ寝ている姿を見ると同じようなものですひらめき








DSC08249.jpeg










うちに来たときが2kgで、今は3.2kgー(長音記号1)


しじまは4.2kgくらいかな猫(足)






DSC08260.jpeg










二人とも怖がりのくせに好奇心旺盛ぴかぴか(新しい)




DSC08290.jpg





窓を開ける季節になった今、ここから外を見るのが楽しいらしいるんるん

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

得意満面

ふと見ると、何やら得意気なましかの顔ぴかぴか(新しい)



DSC07819.jpg
猫(怒) フフ・・







という事があります(o´_`o)







避妊手術で刈った毛もだいぶ生えてきましたグッド(上向き矢印)





DSC07857.jpeg





まだ3.2kgですが、少し肉付きが良くなってきましたひらめき









DSC07855.jpeg
DSC07856.jpeg
猫(怒) フフ・・











まだまだ伸びると薄っぺら〜い。




DSC07943.jpeg











猫は枕の使い方をどこで習うんだろう( ・へ・`)



DSC07944.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

元気元気!

避妊手術以降、ますます元気なましかexclamation×2




DSC07656.jpeg
猫(怒) がじがじがじどんっ(衝撃)







DSC07655.jpeg
猫(怒) ぺしぺしぺし猫(足)










DSC07397.jpg
猫(怒) まー、若いっていいわね〜〜るんるん









みんな遠巻きに見ているので、結局ましかひとりで遊んでいます猫(足)










右手の爪がひっかり、


DSC07659.jpeg
あせあせ(飛び散る汗)








今度は左手の爪も引っかかる・・・猫(足)





DSC07660.jpeg
あせあせ(飛び散る汗)








またどこかから落ちないとも限らないので、出来るだけ爪は切らないつもり・・
なのですが、ひっかけてしまうと自分でうまく取れないようですダッシュ(走り出すさま)







DSC07661.jpeg
黒ハート

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ケータイ写真館

未だにガラケーを使っていて、たまには写真も撮りますカメラ



P1010847.jpeg





保護されていた当時のましか@病院





2月頃かな。








P1010853.jpeg







浅いカゴはトイレー(長音記号1)












まさにトイレ中ー(長音記号2)





P1010848.jpeg
猫(怒) ・・・・





最初は風邪がひどくて、目も小さくて、すごいブサイクでしたダッシュ(走り出すさま)







オモチャに、と紙紐をぶら下げられていた・・・



ペットボトルのフタも入ってますね猫(足)




P1010849.jpeg











うちに連れてきて3週間くらいの写真カメラ



すっかり馴染んでいます(o´_`o)




P1010871.jpeg











先月手術した直後の写真カメラ



腹巻みたいなの着せられてる、と妹に笑われたダッシュ(走り出すさま)




P1010897.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

袋、袋♪

DSC07500.jpg





紙袋に穴を開けて、取っ手は首に絡まないようにして、
あとは放ったらかしておけば、数時間でズタズタにするほどよく遊びまするんるん









DSC07553.jpeg
DSC07554.jpeg
DSC07556.jpeg
DSC07558.jpeg



1本少ない牙で一生懸命ぴかぴか(新しい)










ゴキゲンでするんるん








DSC07509.jpeg










かなり紙の音は大きいですが、安上がりで飽きないし、良いおもちゃです猫(足)





DSC07514.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

落ちるなよ!

つい先日までの、ましかカメラ




DSC07310.jpeg








一緒に遊んでいても、しじまがピョーンと上に乗ってしまうと・・・









DSC07322 (1).jpg







ジャンプ力が足りなかったんですね〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)











DSC07316.jpeg
ダッシュ(走り出すさま)




いじけていましたー(長音記号1)










しかし〜exclamation×2






最近、やっとここに乗れるようになったようです猫(足)







DSC07634.jpeg
DSC07635.jpeg
るんるん








コロコロなんかして、見ているだけでヒヤヒヤします・・










DSC07638.jpg






もう、落ちるなよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ましか坊

とにかく転がるの大好きましかー(長音記号1)



DSC06990.jpeg







避妊手術の時は「ましかってメスだっけ?」と言われるくらい
まさに「ましか坊」がぴったり&しっくりきています。











不憫なので、ピンクの袋で遊んでいるかわいらしい写真をば猫(足)





DSC07041.jpeg








色々かたづける前に、すぐ遊ばれてしまう・・





DSC07043.jpeg
DSC07045.jpeg











とっても、満足そうですぴかぴか(新しい)




DSC07051.jpeg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

パワーアップ

DSC06951.jpeg



暑いですね〜〜晴れ










DSC06952.jpeg








おじいさんも伸びてしまっていますダッシュ(走り出すさま)









DSC06953.jpeg






右手だけ白髪のおじいさん猫(足)









ひとりでくつろいでいたのに、やっぱり現れたましか犬(足)






DSC06954.jpeg









ペシペシどんっ(衝撃)







DSC06955.jpeg



ペシペシどんっ(衝撃)











手術から1週間してカラーも外し、すっかり身軽になったようです犬(足)







DSC06960.jpeg








ここ数日はますます元気で、パワーアップしたようです・・






DSC06964.jpeg









気づいたら体長が伸びていて今は少しほっそりですが、よく食べるので
そのうちムクムク太るでしょう・・・・るんるん








DSC06971.jpeg








まだまだ小さいけどねー(長音記号1)









DSC06974.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

けりけりおもちゃ

DSC06798.jpg






これは手術前のましかー(長音記号1)






抱えているケリケリは作ってあげたものです猫(足)









DSC06778.jpeg
DSC06779.jpeg
DSC06780.jpeg








まんまと気に入って遊んでくれますひらめき










キックキック犬(足)どんっ(衝撃)


DSC06784.jpeg











しじまはひそかに遊んでいるようです猫(足)





DSC06815.jpg
猫(怒) くんくんー(長音記号1)





見ていると緊張するのか、遊んでくれませんダッシュ(走り出すさま)














ましかは遊ぶよ〜〜るんるん



DSC06809.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

レオタード娘

先週木曜日に、やっと、ましかの避妊手術が終わりましたダッシュ(走り出すさま)



DSC06845.jpeg
るんるん








4月末の予定だったのが、階段から落ちて遅くなりました・・・









DSC06854.jpeg









多々の心配をよそに、術後の経過も良好ぴかぴか(新しい)










DSC06856.jpeg









お得意のコロンも披露黒ハート












DSC06861.jpeg









病院で着せたのがボロッちくなったので、うちで作った黒い術後服ー(長音記号2)











DSC06858.jpeg









小悪魔的なるんるん









DSC06866.jpeg










前衛的なぴかぴか(新しい)









DSC06868.jpeg








本当は捨てようと思ったのびのびのタイツダッシュ(走り出すさま)









DSC06870.jpeg







これがなかなか可愛かったのですが、あっという間に脱ぎ捨ててしまって
(なんせもともとノビノビで捨てようとしてたものだし)
今日からは裸んぼでピンク頭巾ですカメラ










この時の付き添いはジュロー猫(怒)



DSC06877.jpeg







カラーをものともせず、走り回っています犬(足)





おとこ共は寄り添ってあげて、とても立派な態度です。

ニックネーム きぃた at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ころころ

のびーん猫(怒)




DSC06488.jpeg
DSC06489.jpeg
DSC06490.jpeg
るんるん











DSC06493.jpeg
るんるん












歩いてはコロン、歩いてはコロンでのびーん犬(足)






DSC06497.jpeg
DSC06499.jpeg
DSC06500.jpeg
るんるん













見てる?と確認されますカメラ







DSC06501.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

舞い

いつでも転がるましか〜〜るんるん



DSC06360.jpeg
DSC06361.jpeg
DSC06362.jpeg












帰ってくると玄関に来て転がって伸び〜〜ん、としてくれまするんるん





こんな感じでころ〜〜んるんるん








DSC06365.jpeg
DSC06366.jpeg












普通の伸びもグッド(上向き矢印)









DSC06358.jpg







でも転がっての伸びの方が多いくらいたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

日向ぼっこ〜〜〜

らら〜〜んるんるん



DSC06205.jpeg
    猫(怒) カーテンの向こうにいるのがキイヨンおじちゃんで〜〜す。いぇ〜〜い!るんるん







DSC06206.jpeg











キイヨンが気になって仕方ないましかひらめき











DSC06220.jpeg
DSC06221.jpeg
DSC06222.jpeg














DSC06224.jpeg
猫(怒) くんくん。







DSC06223.jpeg









ちなみに。



ジュローだと黒くて逆光では映らないたらーっ(汗)







DSC06236.jpg

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ころころましか

吹き抜け落下事件で心配したましかですが、元気にコロコロしていますぴかぴか(新しい)



DSC06048.jpeg
DSC06049.jpeg










3日目には歩き方も元通りになりました犬(足)





DSC06051.jpeg
DSC06052.jpeg
DSC06053.jpeg
DSC06055.jpeg










ヒビが入った犬歯は1日経って折れていました猫(足)










DSC06209.jpeg








とりあえず落下防止につっぱりの棚を注文しましたー(長音記号1)







DSC06211.jpeg







ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ましか落下

最近よく吹き抜けでくつろいでいたましかカメラ



DSC05659.jpeg




DSC05664.jpeg









ネコはだいたい皆ここが好きだし、皆ここに乗ってきましたが・・犬(足)












ついにましか、ここから落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)









DSC06160.jpeg











レントゲンでの異状はありませんでしたが、歩き方が変です犬(足)









DSC06159.jpeg







犬歯にもヒビが入ってしまい、いつ折れるか、という感じたらーっ(汗)









走ったわけでも驚いたわけでもなく、ひとりで居たのに落ちたので、
これはもう、何か対策をせねば、という状態です・・











ジュローは2度落ちましたが、無事で、今はもう高いところに上がりません。




目が見えないせいもあるでしょう。




DSC06203.jpeg







心配なのはましかだけです。。。。


ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

やっとワクチンを終えたけど

DSC05784.jpg





ましか、うちに来て2か月が経ちました犬(足)










保護当時は風邪引いて、痩せて、下痢、と散々あせあせ(飛び散る汗)




それなりに回復したところで、初回のワクチンをして引き取りました猫(足)





ところがうちに来てから下痢が再発たらーっ(汗)





DSC05935.jpg
DSC05939.jpeg
DSC05938.jpeg







風邪がスッキリ治ったのは嬉しいのですが、未だに緩い便の日がありますダッシュ(走り出すさま)





大幅に遅れた2回目のワクチンは、先週やっと済ませました注射ダッシュ(走り出すさま)




下痢は色々検査して結果待ちです・・・









DSC05942.jpeg







次は5月に避妊手術かな、と思っていたのですが・・



最近やけにブッチー(と呼んでいる野良猫)が来ます猫(怒)














DSC06030.jpeg


ぼんやりブッチーカメラ










しじまは怖がって飛び起きるし、キイヨンとりゅうは怒ってケンカどんっ(衝撃)



ましかは平気で窓に張りついています。




まさか、ましか目当てに来てるのか、ブッチーよダッシュ(走り出すさま)











可愛いけど、ヒトが近づくと逃げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)



ガラス越しは大丈夫だと理解しているようです猫(足)

ニックネーム きぃた at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

元気いっぱい

DSC05669.jpeg
猫(怒) 皆さんごきげんようぴかぴか(新しい)桃もほころんで、すっかり春ですねぴかぴか(新しい)









今日は日向ぼっこ日和晴れ









窓際でぼんやりしたい爺さんですが、何かちょろちょろしています・・犬(足)










DSC05672.jpeg











元気ねぇ、若いわねぇ、と見つめる爺さんー(長音記号1)








DSC05695.jpeg












ましか、お得意の寝転がってのび〜んー(長音記号2)猫(怒)



DSC05630.jpeg
DSC05629.jpeg






面白いコです(o´_`o) るんるん

ニックネーム きぃた at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

少し大きくなった

2月半ばに連れてきた、ましか犬(足)



0218.jpg








最初の1か月はドライフードだけでは食べてくれず、うちに来てすぐは痩せてしまいましたたらーっ(汗)










DSC03935.jpg










病院で2.0kgだったのが、うちで過ごすうちに1.7kgに・・・



缶詰を混ぜて食べさせ、何とか盛り返しましたグッド(上向き矢印)









現在2.5kgカメラ




DSC05555.jpg













うちに来てすぐ、りゅっこと猫(怒)猫(怒)




DSC04363.jpeg
DSC04364.jpeg









この青い首輪、ゆるくて猿轡になってしまい、新しいものはきつめに作りましたー(長音記号1)




その結果、キュっとして、前からでは見えません・・






DSC05605.jpg




少しは丸顔効果があるかも(笑)




ニックネーム きぃた at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする