2017年11月16日

桐の魔力再び

またたび的効果がある、桐の箱ぴかぴか(新しい)



ジュローは比較的おとなしく箱に入るだけー(長音記号1)



DSC02913.jpg








キイヨンは興奮してスリスリー(長音記号2)


DSC02982.jpeg
DSC02984.jpeg








転げるキイヨンと、冷静なジュローカメラ


後ろではしじまもこっそり見ていますひらめき





DSC02988.jpeg









しじま、かなりヒイている様子・・・


DSC02990.jpg
猫(怒) なにあれ、ダッセexclamation×2








キイヨンは短期集中という感じで、しばらくすると行ってしまいました犬(足)






一番長く入っていたのは、りゅう晴れ




DSC03017.jpg









香りを満喫ぴかぴか(新しい)



DSC03023.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ましかに怒られる花緒

めげない男、花緒るんるん


キイヨンに続き、ましかに近づきます犬(足)




DSC03396.jpeg




DSC03401.jpeg




DSC03403.jpeg




DSC03404.jpeg




DSC03399.jpeg








たそがれる花緒カメラー(長音記号1)



DSC03393.jpeg





それでも毎日距離が近づいていまするんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ましかと遊びたい花緒

DSC03457.jpeg



DSC03459.jpeg



DSC03460.jpeg



DSC03463.jpeg



DSC03464.jpeg



DSC03467.jpeg



DSC03468.jpeg



DSC03470.jpeg






だいぶ距離が近づいて来ましたが、まだ一緒には遊べませんダッシュ(走り出すさま)



早く仲良ししてるところを見たいなぁー(長音記号2)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

遊ぶ

久しぶりにおもちゃを引っ張り出してみました猫(足)



花緒のためだったのですが、ジュローの目がらんらんひらめきぴかぴか(新しい)




DSC02719.jpg




目、見えてないですけどね(o´_`o) たらーっ(汗)







鈴がついているタイプだったので、音でわかったようですぴかぴか(新しい)





DSC02916.jpeg




すごい顔してますカメラ






視力がないのがよーーくわかる写真ダッシュ(走り出すさま)




DSC02919.jpeg
DSC02925.jpeg
DSC02926.jpeg
猫(怒) ・・・









こちらで操作してジュローの方へー(長音記号1)



DSC02934.jpeg






しじまは遠慮してるのか、キイヨンのことが怖いのか・・?







おしらせ

世にはやるインスタグラムといふものを始めました猫(足)

よかったら見てください(o´_`o)

解像度とか勝手に調整してくれて便利ですね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

相性

シャーシャー言っているましかと、小さくなっている花緒カメラぴかぴか(新しい)



DSC03135.jpg




空気は読めるようで、花緒はこれ以上近づきませんひらめき




DSC03069.jpg




怖がるでも怒るでもなくこうしてポケっとしています。






すごく意外だったのがキイヨンで、私が見る限りかなり近づいて平気そうです。




DSC03069.jpg




これまたましかがキレていますが、キイヨンが間を通って・・・




DSC03072.jpeg
DSC03073.jpeg








結局こんな時でも食い気満々のましかエサ




DSC03077.jpeg









さらに、この時はおっさんのお昼寝タイムに乱入してしまった花緒犬(足)




DSC03090.jpeg






いきなりキイヨンの目の前に飛び乗るexclamation×2






DSC03091.jpeg






さすがにまずい、と思ったら、なぜか大丈夫でした・・・






DSC03093.jpeg
DSC03094.jpeg






本当に、相性って不思議だしわからないものですよねぇ・・・



かなり大きいコだから心配していましたが、取り越し苦労でしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

連体感

おじさん達3にん猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC02235.jpeg







そして、赤ちゃんふたり猫(怒)猫(怒)




DSC02236.jpeg







またある時はおじいさんふたりと、おじさんひとりに分かれるカメラ



DSC02244.jpeg







と、こんな感じで、年齢ごとに並んでいること、多々ありひらめき



DSC02247.jpeg









思い切り甘えてるキイヨンるんるん



DSC02243.jpeg






halloween.png
仲良しだムるんるん


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

桐の魔力

頂いたお菓子の箱が桐で、まずキイヨンが気になってやって来ましたグッド(上向き矢印)



DSC02148.jpeg






ゴシゴシとおでこをこすりつけています(o´_`o)



DSC02153.jpeg


ちょっと放心?








ジュローもやって来て、静かに堪能していました犬(足)



DSC02159.jpeg







halloween.png
りゅっこさんは、こんなもんじゃなかったムダッシュ(走り出すさま)





DSC02175.jpeg
DSC02176.jpeg






ハッスル・・・ダッシュ(走り出すさま)





DSC02200.jpeg
DSC02201.jpeg
DSC02202.jpeg
DSC02203.jpeg
DSC02211.jpeg
DSC02212.jpeg





久しぶりにアクティブなじい様たちの姿でしたカメラ



普段またたびは与えないのですが、似た感じです。



もちろん、またたびの方がすごい反応します・・

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

リーチ

うちで一番腕が長いジュロー猫(足)


DSC01344.jpeg







と、一番短いましかカメラ


DSC02120.jpeg








ふたりで同時に腕を伸ばす、というのはなかなか見られませんダッシュ(走り出すさま)





DSC02119.jpeg








ジュローが伸ばしているとこれくらい猫(足)



DSC02216.jpg








ましかと一緒だと引っ込めてしまいますー(長音記号1)



DSC02118.jpeg




緊張するのかな(笑)








一生懸命腕を伸ばすましかー(長音記号1)



DSC01335.jpg









halloween.png
別に短くてもいいんだム猫(足)




のび〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)


DSC01164.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

上下関係?

おじさん達、集まってるね〜、という微笑ましい光景猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC01741.jpeg







・・でも、実はりゅっこの足がどんっ(衝撃)




DSC01743.jpeg







キイヨンを牽制している・・・のか?



DSC01744.jpeg







一見平和な感じですがカメラ





DSC01745.jpeg







何があったんでしょうねぇ・・・



DSC01746.jpeg







halloween.png
あなどれないムダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

気分は冬

予報の通りと言えばそうなんですが、本当に寒い日が続いていますね曇り





DSC02111.jpg





ねこ共もすっかり集合して寝ております犬(足)






いかにも寒そうに寄り添っていたので・・


DSC02050.jpg








湯たんぽも始動いい気分(温泉)




DSC02101.jpg








あまりの寒さに、キイヨンとしじまも湯たんぽに当たって休戦ひらめき



DSC02094.jpg





微妙な感じではありますが、何事もなく穏やかに過ごしていました猫(怒)猫(怒)








いやー、しかし、寒いと料理する気が湧きますねぴかぴか(新しい)




DSC02070.jpeg







火を使ってた方が暖かいし、食べればまた温まるしひらめき





DSC02071.jpeg




ほうれん草なんて好きじゃないのですが、ホワイトソースとなら・・






halloween.png
今日の猫の写真には全部ジュロさんが写っているム。
真っ黒だけど、いるんだム。


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

紙資源で遊ぶ

紙資源の回収が月2回あります。



これをまとめる時はもう、赤ちゃんたちが大騒ぎダッシュ(走り出すさま)





DSC01827.jpeg







束ねるテープに食いつくのはもちろんで、それは写真に収める余裕もありません・・





で、苦労してチラシとかは何とか終わらせて、いつも最後にダンボール。





DSC01824.jpeg





これがまた、すぐ入るー(長音記号1)






DSC01826.jpeg






ほとんどは届いたら崩すのですが、たまにはこうして残しておきますひらめき






DSC01830.jpeg
DSC01832.jpeg
DSC01833.jpeg
DSC01834.jpeg
DSC01836.jpeg
DSC01838.jpeg





少しの間でも楽しく遊べたようでするんるん






halloween.png
この間、おっさん達は寝たきりだムダッシュ(走り出すさま)









こういうのに興味を示すのは若いうちだけですね〜。


トマムが亡くなってからしじまが来るまでは、平和に資源をまとめられたものです。

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

秋ですな

猫どもが集まることが多くなりました猫(怒)猫(怒)



DSC01627.jpg










寒くなると皆に人気のジュローぴかぴか(新しい)





DSC01703.jpg





本人は真っ黒にしか写らないのが不憫ですが・・・・(°▽°;;)たらーっ(汗)









DSC01648.jpeg





しじまもジュローと一緒るんるん








DSC01649.jpeg









ましかは赤ちゃんだから(?)あまり寒くなさそう・・・





DSC01695.jpg









halloween.png
おっさん達はすっかり秋モードだム紅葉





DSC01587.jpeg
DSC01590.jpeg



顔を埋めて眠るキイヨン。







DSC01652.jpg



クッションと一体化するりゅっこカメラ









寒くてヒーターをつけたら、きなおが喜んでいましたひらめき



DSC01735.jpeg
るんるん










きなおは独りだから寒いだろうし、かわいそうなんですダッシュ(走り出すさま)




DSC01736.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

日向ぼっこ

メラメラした日向ぼっこの写真が撮れましたカメラ


今週初め、晴れて暑い日の写真ですカメラ




DSC01877.jpg
晴れ







ぐつぐつ・・・というくらいの日差し晴れ






DSC01879.jpg
晴れ








暑そう・・・・と思って見ていたら(・△・)







DSC01891.jpg
猫(怒) あちーわダッシュ(走り出すさま)






日陰に避難犬(足)












halloween.png
すっかり秋だム紅葉







DSC01851.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

足元注意

珍しくふたりでこんな所に乗っている、と思ったら〜〜カメラ



DSC01526.jpeg










お、何やらケンカごっこどんっ(衝撃)猫(足)





DSC01531.jpeg
DSC01532.jpeg
DSC01533.jpeg
DSC01545.jpeg




あっという間に劣勢のましかダッシュ(走り出すさま)





この写真でいうと手前側に落下防止の棚がありますが、360°カバーできるわけもなく
ここで遊ぶのは危険・・・あせあせ(飛び散る汗)







だいぶ激しくなってきたので、近づいてみましたダッシュ(走り出すさま)




DSC01553.jpeg
DSC01554.jpeg
DSC01555.jpeg
DSC01556.jpeg
DSC01562.jpeg
DSC01549.jpeg






そろそろやめなさい、とこの後解散させましたー(長音記号1)




多分しじまは奥の明かりとりの窓に行きたくて、ましかがジャマだったんでしょうね。







halloween.png
落ちんなムダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

赤ちゃんたち

DSC01464.jpeg
DSC01465.jpeg


まー元気ねー、とりゅっこが言っていそうな場面カメラ











しじまは今年3歳ですが、まだまだ〜ということでダッシュ(走り出すさま)



このふたりを赤ちゃんたちと呼んでおります(o´_`o)




DSC01388.jpg
DSC01390.jpeg
DSC01391.jpeg










halloween.png
しじまは僕より年上だムダッシュ(走り出すさま)






トマム、享年1歳半ですダッシュ(走り出すさま)



哀れなり。







サービスショットましかひらめき




DSC01456.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

腕枕

もう日向ぼっこの季節です晴れ



DSC01020.jpeg





よりによって黒いコふたりで映えませんが。。。






DSC01023.jpeg






若者は寒さに強いですよねー(長音記号2)








そしてこんな季節〜〜猫(怒)猫(怒)




DSC01074.jpeg
DSC01075.jpeg
DSC01076.jpeg




腕枕猫(足)



こういう時も、りゅっこはカメラ目線をくれるのがすごいと言うか・・








伸び〜〜んダッシュ(走り出すさま)


DSC01089.jpeg
DSC01091.jpeg







どいてしまうかな〜とも思いましたが、このままー(長音記号2)






DSC01095.jpeg





かなり長い時間、一緒に寝ていましたるんるん



日の向きが変わっています晴れ




DSC01098.jpeg
DSC01100.jpeg








halloween.png
りゅっこさんはみんなのお世話で大変だム







DSC01105.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

キイヨン vs. ましか

さて、昨日の写真と同じ箱、今度は中にキイヨンが入っていた模様ひらめき



近づいたましかが、いきなりの攻撃をくらいましたどんっ(衝撃)






DSC01224.jpeg



同じく手が届いていませんが、しっかり頭を下げて視界を確保していますねカメラ



ましか(↓)とは大違いたらーっ(汗)


DSC01045.jpeg









パンチは未遂に終わったものの、ましかは即退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



DSC01225.jpeg
あせあせ(飛び散る汗)






よほど怖かったようです・・






あたりを見渡すキイヨンー(長音記号1)




DSC01226.jpeg








邪魔者も居ないし、と安心して



DSC01229.jpeg








満足気に微笑む(o´_`o)



DSC01235.jpeg
DSC01236.jpeg









halloween.png
すぐ横に居ること、気づいているのかム?






DSC01239.jpeg






ましかはふてくされています(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

りゅっこ vs. ましか

箱に先客がいるとは知らず覗いたりゅっこに、猫ぱんちどんっ(衝撃)・・・
のはずが、悲しいかな、手が短くて空を切るましか(o´_`o) たらーっ(汗)





DSC01044.jpeg








ただでさえ届いていないのに、一歩引いて箱の中から攻撃することにしたようですひらめき





DSC01045.jpeg


↑ どーーーーう見ても、視界が遮られていますよねダッシュ(走り出すさま)








さてこの後は・・・



DSC01046.jpeg
DSC01048.jpeg
DSC01047.jpeg
DSC01052.jpeg
DSC01060.jpg
DSC01066.jpeg
DSC01069.jpeg


↑ ましかは箱の奥〜の方に退避犬(足)







halloween.png
勝負にならムダッシュ(走り出すさま)







DSC01073.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

チャック

りゅっこのお腹はモフモフるんるん




DSC01019.jpeg









ましかのお腹は、チャック付きカメラー(長音記号1)



DSC00999.jpeg












明日から10月だムモバQモバQモバQモバQモバQ






P1320820.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

通過しまーす

しじまを撮ろう、と思ったら・・・(°▽° )



DSC00808.jpeg
猫(怒) どもー、りゅっこでーすぴかぴか(新しい)






DSC00809.jpeg







見事に横切ってくれました・・・犬(足)



お腹のたるたると足のよぼよぼ感・・・




DSC00810.jpeg
DSC00811.jpeg













で、残されたしじまカメラ







DSC00812.jpeg











目がまん丸グッド(上向き矢印)




DSC00813.jpeg
DSC00814.jpeg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする