2017年09月26日

でこ部

きなこがよく、こうしてカメラ



DSC00819.jpeg







おでこを押しつけて寝ているのは、以前から。







DSC00820.jpeg
猫(怒) ・・・。











密着して落ち着くのか、ましかもカメラ




DSC00365.jpeg
猫(怒) ・・・。









DSC00361.jpeg
DSC00360.jpeg
るんるん











一番よく見かけるのはキイヨンカメラ



DSC00886.jpeg
猫(怒) ・・・。




DSC00885.jpeg
猫(怒) よしひらめき








最後はスリスリー(長音記号2)



DSC00889.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

嗚呼短足

前足を揃えるのが定番のジュロー猫(足)ぴかぴか(新しい)



DSC00839.jpeg




スラっとしていますぴかぴか(新しい)











投げ出しタイプのりゅっこ猫(足)ぴかぴか(新しい)



DSC00843.jpeg













ましかはだいたいの場合肘を曲げているのか、ちまっとした前足・・



DSC00835.jpg











DSC00845.jpeg
猫(怒) 短いわね〜〜〜おほほほ〜〜








ちまっ猫(足)


DSC00622.jpg
どんっ(衝撃)










頑張って寝転がって腕を伸ばすましかー(長音記号1)ー(長音記号1)



DSC00847.jpeg






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

キイヨン×しじま

猫トイレは計7個あるというのに、わざわざここを選んだしじま・・



DSC00797.jpeg





昼寝しているキイヨンの前を横切らないと、入れないトイレですダッシュ(走り出すさま)







DSC00798.jpeg
ちーーー









済んだら、再びキイヨンの様子を伺って・・・



DSC00799.jpeg






小走りに去って行きました犬(足)



自らに試練を課しているのでしょうか(o´_`o) たらーっ(汗)










また別の日カメラ





お腹が空いたしじま、キッチンに行こうとしますが、キイヨンを発見ひらめき






DSC00858.jpeg






困ってこちらをチラっと見る(笑)




DSC00859.jpeg







座って待つことにしたようですダッシュ(走り出すさま)



DSC00860.jpeg








リラックスするための(?)伸びー(長音記号2)



DSC00861.jpeg








キイヨンはまだ居るし、しかも近づいてきています・・




DSC00871.jpeg






目をそらすのに必死ダッシュ(走り出すさま)







しじまはキッチンのテーブルの上でしか、安心して食事が出来ませんエサ




この時はよほど、お腹が空いていたんでしょうね。
結局は強行突破・・というにはコソコソしてますが、とにかく脇を通過犬(足)




DSC00876.jpeg







ヒヤっとしたものの、お互いちょっと鳴いた程度で、何事も起きませんでしたぴかぴか(新しい)




DSC00877.jpeg






キイヨンは自ら攻撃することはほとんどありませんが、道をふさいだり
こういう地味な妨害、というか嫌がらせが多いです(笑)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

りゅっこ×ましか

毛づくろいをしているりゅっこと、そのしっぽで遊ぶましか猫(足)




DSC00412.jpeg
DSC00414.jpeg







軽〜くりゅっこから注意され、すぐさまコロンとアピールするお得な女ー(長音記号1)




DSC00416.jpeg
DSC00417.jpeg









ましかの遊びはトマムみたいに噛みついたりはせず、かわいいものです猫(足)





うちに来て10日くらいかな、その頃のりゅっことましかカメラ





DSC04363.jpg








現在カメラ





DSC00979.jpg





縦より横に大きくなったね(°▽°*)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

あくび

DSC00323.jpeg
DSC00324.jpeg





DSC00333.jpeg







DSC00493.jpeg








DSC00767.jpeg










DSC00777.jpeg





眠くなる(笑)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

箱座り教室

りゅうとジュローが、箱座りのお手本を見せております猫(怒)



DSC00716.jpeg











落ちこぼれのましか登場犬(足)exclamation×2



DSC00722.jpg












ジュローはなぜか退散ダッシュ(走り出すさま)


DSC00718.jpeg









ましかの前足はどうしても横に広がってしまい、たたんで収めることが出来ません猫(足)












まーでも、これを見たら、たためないのも納得してしまいましたカメラ





DSC00744.jpeg





短い・・・・(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)













いつでも見本になってくれるりゅっこぴかぴか(新しい)





DSC00199.jpg




白髪のせいで左右の足の色が全然違い、面白いでするんるん





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

じーさんとましか

毎日走り回っているましか犬(足)


りゅうを追いかけて、ひと休み、というところカメラ



DSC00523.jpeg




後ろにぼんやり写っているのがりゅう猫(怒)









全身こんな感じ猫(足)



DSC00519.jpeg



ちびむちどんっ(衝撃)










そこがまた、可愛いのでするんるん



DSC00521.jpeg










この年になって、追いかけっこさせられるご老体・・・



DSC00522.jpeg
ダッシュ(走り出すさま)











キイヨンは見守り専門ですひらめき



DSC00505.jpeg




一緒に庭なんか眺めちゃって・・・









お得な女ですグッド(上向き矢印)


DSC00503.jpeg
るんるん

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

秋ですな

今日はぐっと冷えて、寒いくらいです曇り



先日までは床に居たねこ共も猫(怒)



DSC00021.jpeg







さすがにもう少し暖かな場所で寝ています犬(足)





DSC00436.jpeg







本当に夏は終わりなのかな?と言うおかしな気分ダッシュ(走り出すさま)




DSC00441.jpeg









夏は押入れにこもる主義のキイヨンも、この通りカメラ



DSC00382.jpg



すっかり秋冬モードです紅葉








そして今年も・・・また・・珍客ー(長音記号1)




P1010937.jpg




ヒヨドリのヒナ(o´_`o) たらーっ(汗)




夕暮れ時に歩道の真ん中で鳴いていました・・・



前回も喜んで育ててくれた弟へ丸投げダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



丸投げする当てのないヒトは拾わないようにー(長音記号1)
安全そうな場所へ移すにとどめましょう・・










秋っぽい、淋しげな顔をするしじマンカメラ


DSC00330.jpeg

ニックネーム きぃた at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

シニアなふたり

仲良しじいさん猫(怒)猫(怒)


DSC00083.jpg








時々けんかごっこをする仲ですどんっ(衝撃)





DSC09947.jpg
DSC09944.jpg




りゅうが唯一やり返す相手がキイヨンどんっ(衝撃)



他のコに対しては優しいのに、キイヨンにはかなり強気で迫ります犬(足)






笑顔かわいい



DSC09729.jpg








乙女顔かわいい



IMG_4489.jpeg










ふにゃー(長音記号1)



IMG_4488.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

シニアモデル

キイヨンにこーっるんるん


DSC09739.jpg







とか撮ってたら、後ろのりゅっこ始動犬(足)




DSC09746.jpeg
DSC09748.jpeg
DSC09749.jpeg
DSC09750.jpeg




つぶれた伸び顔を披露し、次にすぐ気取って見せるひらめき





DSC09754.jpeg
ぴかぴか(新しい)






さあこれでりゅっこが主役か、と思ったらカメラ





DSC09757.jpeg







何やら後ろが気になるー(長音記号1)





DSC09758.jpeg
DSC09760.jpeg







キイヨン、再び手前へ犬(足)









悲しげに見つめるりゅっこダッシュ(走り出すさま)




DSC09762.jpg









短いしっぽを見せびらかしています(o´_`o) るんるん





DSC09772.jpg











アピールに余念がない爺様方です猫(怒)猫(怒)




DSC09808.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ましかびいき

しっぽに触られたり、近づかれるだけで嫌がるキイヨンですが・・・カメラ




DSC09852.jpeg
DSC09853.jpeg
DSC09854.jpeg







ましかに対しては、怒る気配なしダッシュ(走り出すさま)









DSC09851.jpg






しじまなんて、近づくだけで睨まれるのにねー(長音記号1)








特権女、ましかるんるん



DSC09724.jpg
黒ハート

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

今日のねこ共

ずっと曇りまたは雨だった関東、今週やっと洗濯を外に干すことができました晴れ




DSC00070.jpg




わらわらと久しぶりのベランダへ繰り出すねこ共犬(足)









風のニオイをかぐしじまぴかぴか(新しい)




DSC00077.jpg






しかしとにかく暑かったので、短時間でベランダ解放は終了ダッシュ(走り出すさま)








廊下では夏らしく伸び猫がたくさんひらめき



DSC09976.jpg








ましかも短い腕を伸ばして・・・



DSC09999.jpg











りゅうとジュロー猫(怒)猫(怒)





DSC00095.jpeg











キイヨンとジュロー猫(怒)猫(怒)




DSC00097.jpeg












じーさんトライアングル猫(怒)猫(怒)猫(怒)




DSC00093.jpeg







きなこも元気でするんるん

ニックネーム きぃた at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ぎうぎう

これも、妹が帰省中に撮ったものカメラ



0818.jpg




入れるタイプの爪研ぎに詰まっている爺さんと赤ちゃん猫(怒)猫(怒)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

保育園

いつでもお世話役りゅっこ爺カメラ



DSC09288.jpg











若いのふたりを引き受けるー(長音記号1)





DSC09619.jpeg








ましかも時にはりゅうを追いかけますが、トマムやしじまの若い頃よりはおとなしめー(長音記号1)








DSC09622.jpeg
DSC09623.jpeg










良いじーさんが居て良かったね〜〜〜るんるん


DSC09621.jpeg





キイヨンもジュローも全然怒らないので、ましかは甘やかされ放題なのですが、
なぜかすごく怖がりに育ってしまい、少しのことでビクビクしますたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

難関箱座り

DSC09520.jpg


りゅっこがいかにも心配そうに見守っていますが・・・









なんとか片手だけ箱座りしたましかの図カメラ




DSC09411.jpg
猫(怒) ううう・・・



なぜか顔が苦しげ(笑)









これも片手だけかなひらめき



DSC09332.jpg











りゅっこ、また別の時はしじまを見守りますー(長音記号1)




DSC09001.jpeg









出来てないし悲しげだねたらーっ(汗)




DSC09002.jpeg









ちなみにトマムは何とか出来ていたことも、あります猫(足)



これ、なんか応用編だけど、出来ているグッド(上向き矢印)




tomma.jpg
猫(怒) ううう・・・



なぜか顔が苦しげ(笑)








で、すぐにほどけてしまいますー(長音記号2)ー(長音記号2)






tom.jpg
猫(怒) 手のひらが上を向いてしまうム










この写真は気に入ってまするんるん


tommamu.jpg
猫(怒) 南無南無だム

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

さて誰が

キイヨン、りゅう、ジュロー猫(怒)猫(怒)猫(怒)



この3猫に対し、ゴハンのお皿を2つだけ出したら・・・



さて、誰が食べられないでしょうか(・△・)?













こたえカメラ






DSC08950.jpeg






意外にキイヨン(笑)












さて、誰が最後まで食べているでしょうか(・△・)?









こたえカメラ




DSC08951.jpeg






やっぱり?ジュロー(o´_`o) エサ














満腹満足、のりゅっこぴかぴか(新しい)





DSC08956.jpg
猫(怒) もういいわー











おすましジュローぴかぴか(新しい)






DSC09490.jpg









目が見えないので鼻をクンクンクンクンさせて、やっとこお皿を見つけていますが
一方でなぜ、というところに行ったりもします犬(足)




DSC09624.jpg







降りるのに苦労していましたたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

肉球

『うにと秘密基地』のてんちゃんを見ると、いつも肉球黒い!とびっくりしますexclamation×2



うちはこんな黒いコは(多分)未だかつて居ません。


驚くくらいなんだから、そういうことになるはず・・・








これがなかなか伝わらないのですが、うちは多くがあずき色っぽい黒です猫(足)



それを黒って言うんだよ、と言われれば「私としては違う」というところかな。






DSC09473.jpeg


りゅっこ猫(足)








DSC09505.jpg


きなこ猫(足)




実際、毛の生え際辺りはもうピンクなんです。













この写真だとすごくわかりづらいけど、キイヨンも決して真っ黒ではないダッシュ(走り出すさま)



DSC09474.jpeg




ジュローもこんな感じです。









黒猫は意外にあずき色の肉球であって、マットな黒ではない気がします・・



ムーチンは多分正確には黒猫ではないけど(o´_`o) ;;






この写真だとよーーくわかるカメラ



10-1101-09.jpg



全然黒くない・・・















今となっては写真しかないけど、こふくはこんな感じ猫(足)



11-0130-03.jpg













うちで今一番黒い肉球は、意外としじまですー(長音記号1)


この手だけ黒混じり。



DSC09384.jpg





しじまは他のコより肉球が硬く、色もツヤがなくマットです猫(足)











もちろんましかは全部ピンクるんるん


DSC09412.jpg





多分、凜はピンクと黒混じりでしじまと同じようだと思われます猫(足)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

長さ比べ

さりげなく、手長いですよアピールのりゅっこカメラ





DSC09536.jpeg



ましか、前屈は得意・・・か?













DSC09537.jpeg















本気出すましかどんっ(衝撃)




DSC09098.jpg






肘が引っかかれば、これ位伸びます猫(足)








思うに、肘から上が極端に短いのでは・・・・

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

素通りできない

暑い〜〜と思っても廊下にねこ共が転がっていると、つい立ち止まってしまいます。




たいてい、この3匹がいる感じ〜猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC09448.jpg











こんな風にトライアングル作ってると、やっぱり中央に立ちたくなるし(o´_`o)



DSC09237.jpg








ただ居るだけのましかに対し、じい様達は色々なフォーメーション(?)を見せてくれますひらめき



DSC09481.jpeg






DSC09482.jpeg









で、私も色々な方向から撮りますカメラ





DSC09476.jpeg






猫型クッキーふたつって感じ。










DSC09477.jpeg





写真だとわからないけど、2階はとにかく暑いんですダッシュ(走り出すさま)



ちょっと通るだけだったのに、結局汗かいて写真を撮るという・・

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

全国的には相変わらずの猛暑、らしいですが、関東はとても涼しい日ですー(長音記号1)





DSC09612.jpeg



ジュローとしじまが寝ていたところへ・・






ましかが合流犬(足)







DSC09613.jpeg








8月だというのに、こんなにねこ共がくっついているのは珍しいひらめき






DSC09615.jpeg









26℃くらいかな、クーラーもいりません猫(足)








ちゃっかり割り込んでいたましか犬(足)




DSC09609.jpeg









手を揃える、ということがなかなか出来ず・・・







DSC09611.jpeg

ニックネーム きぃた at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする