2016年10月27日

猫山事情

室内猫のうち、隔離のきなこと療養中の彦星をのぞく4匹の猫団子・・・


というか、団子まで行かず、並んでいる状態猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



16-1027-00.jpg





真ん中の盛り上がったところ、中に湯たんぽがあります猫(足)








中央は長老ふたりカメラ




16-1027-01.jpg















しじまはキイヨンが怖いので逆サイドに居ますが、安心できない様子ー(長音記号1)



16-1027-03.jpg




冴えない表情・・・














不穏な空気とか全然関係なく、ひとり爆睡のジュロー猫(怒)



16-1027-02.jpg












少し経ったら不仲なふたりが抜け、りゅうがジュローにくっついていましたぴかぴか(新しい)




16-1027-04.jpg










ジュローは見る度にやはり大きい・・






16-1027-05.jpg











また少し経って、キイヨンが戻って来ました犬(足)




16-1027-06.jpg












ジュローは完全に布団にされてます(・ェ・o)



16-1027-07.jpg









16-1031tommam.jpg







しじまがかわいそうなので、猫ベッドを買いました猫(足)




果たして使ってくれるのか(。・ー・。)?




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

険悪なふたり

もうすっかり日向ぼっこの季節晴れ





16-1022-01.jpg



右端、しじまが不満そうですねダッシュ(走り出すさま)









キイヨンはM次には優しかったくせに、どうもしじまのことが嫌いですどんっ(衝撃)






16-1022-02.jpg







何やら見合っていますが、結局平和に腰を下ろしましたダッシュ(走り出すさま)










16-1022-04.jpg





こういう時、ジュローは不穏な空気をまったく読まずにヘソ天です・・


(左端の黒い塊ね)













キイヨンとしじま、爺と若造ですが、体格がこんなに違いますカメラ





16-1022-05.jpg





爺の方が立派ぴかぴか(新しい)・・って、影で全然わからないたらーっ(汗)


体重が1kg近く違いますダッシュ(走り出すさま)












ちなみにジュローとしじまはもっと違うよ猫(足)





16-1022-00.jpg














16-1031tommam.jpg



キイヨンはムーチンやトマムのことも嫌いでした。



・・・そうか、おバカさんが嫌いなのか(-_-;)?



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

寄り添う季節

今年は早々と湯たんぽを始めましたいい気分(温泉)




16-1017-04.jpg





夏の間はなかなかツーショットも撮れなかったので、うれしい写真ですハートたち(複数ハート)カメラ










ちなみに約2年前(o´_`o)



16-1017-14.jpg





冬生まれでとにかく保温して育てたしじま、0歳時は寒さ知らずダッシュ(走り出すさま)



1歳になっても、あまり寒さを感じていないように思えましたが、
2歳になる今年は、寒いということを理解したようです(。・ー・。)ノexclamation×2




・・・まだまだ成長していますダッシュ(走り出すさま)








16-1017-00.jpg








昨冬は伸びていることが多かったけど、ちゃんと丸まっているし〜カメラ




16-1017-01.jpg












しばらくしたら、りゅっこの隣へ近づいていました犬(足)




16-1017-03.jpg





なぜ、おしりに顔をくっつけているのかが気になりますが(・ェ・o)


ニックネーム きぃた at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

横から

あくびと同じく、出来たら撮りたい、と思っている横顔カメラ








16-1014-16.jpg










なんだかスッとして見えて、雰囲気変わりますカメラ







16-1014-18.jpg




しじまも賢そうに見える(o^□^o)












16-1014-15.jpg







前から見たときほど表情が出ないので、だいたい同じようにはなりますが。















トンマ猫(足)




16-1014-12.jpg












トンマと血縁があったと思われる野良猫カメラ



16-1014-13.jpg







あまり長く居着く野良猫はいなくて、その後不明です犬(足)












M次カメラ



16-1014-10.jpg
16-1014-20.jpg






16-1014-11.jpg











きなこ猫(足)




16-1014-14.jpg












きよし(キイヨン氏)猫(足)




16-1014-17.jpg










写真が多いはずのりゅっこの横顔が見当たらなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)



16-1014-19.jpg





ジュローと凜は写真が少なすぎて、いつも不参加です(-_-;)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

あくび

あくび写真が断トツで多いのは爺様たちいい気分(温泉)




16-1007-09.jpg




長老猫(怒)








16-1007-10.jpg












発声練習みたいな・・・カメラ



16-1007-11.jpg






爺様は寝ている時間が多いから、あくびも多いのかしら・・



16-1007-12.jpg















りゅうは落ちそうなところでも平気ー(長音記号1)



16-1007-06.jpg













16-1007-03.jpg







16-1007-04.jpg













懐かしの方々猫(怒)







16-1007-01.jpg


トマるんるん










16-1007-08.jpg


M次はけっこうありますカメラ









16-1007-07.jpg











きなこおばちゃんと一緒ー(長音記号1)



16-1007-05.jpg












意外と撮れないしじま猫(足)



16-1007-02.jpg












最後モバQ



16-1007-00.jpg







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

冷蔵庫

ジャンプ力は正常なしじま、冷蔵庫にのぼれます犬(足)




16-1006-00.jpg
るんるん










以前はりゅうとジュローも行ってたな、と写真をさがしてみました犬(足)





16-1006-01.jpg
るんるん










ふたり仲良く、というのもありますカメラ



16-1006-02.jpg


16-1006-03.jpg











ジュローはそんなに運動神経が良いとは思えませんが・・・



16-1006-04.jpg








けっこう写っていましたカメラ




16-1006-06.jpg








16-1006-07.jpg



マグネットの小鳥さんを狙っているところ猫(足)












凶悪です・・・



16-1006-05.jpg





ジュローが冷蔵庫に乗っている写真、最後は2009年でしたー(長音記号1)










りゅうは2011年がありましたカメラ





16-1006-08.jpg








最近はもうジャンプ力が落ちたから無理でしょうね〜〜ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

団子、始まる。

今週は一気に秋めいてきましたねいい気分(温泉)




ねこ共が夏モードから一転です猫(怒)





16-0922-02.jpg












もくもくジュローを枕にして、満足そうなりゅっこカメラぴかぴか(新しい)



16-0922-01.jpg













ジュロー自身はまだまだ寒くなくて、ひとりで居たいようですダッシュ(走り出すさま)



16-0922-00.jpg



なんせ毛もじゃだからね猫(足)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ブラッシング

最近彦星が週2〜4回は毛を吐くので、ブラッシングに励んでいますあせあせ(飛び散る汗)



驚くほど抜けるんですね・・・


今までどれだけサボっていたかがわかりました(-_-;)




16-0824-00.jpg




30分くらいとかした成果。



彦星を優先したので、きなこの毛は三分の一くらいかなカメラ













こんな小さくてぺったんこの体から、どうしてという位とれます・・



16-0824-04.jpg












毛づくろいを見ると「また吐くからやめてくれ」と思うようになりましたダッシュ(走り出すさま)




16-0824-05.jpg













抜けた毛はせっかくだから乗せてみましたカメラぴかぴか(新しい)





16-0824-01.jpg
猫(怒) ・・・




こんな顔ですが撮影に協力的(o´_`o)るんるん












せっかくだからヘアゴムでお団子風にひらめき




16-0824-03.jpg
猫(怒) ・・・












やっと撮れた彦星カメラ




16-0824-10.jpg
るんるん




ハット風ってことで(o´_`o)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏の姿

暑さに弱いしじま、昼間はほぼ1日中、ダイニングテーブルでこんな感じカメラ



16-0820-08.jpg




目むいて寝ています。。。







食事時も、どかさない限りずーっとここで寝ていますダッシュ(走り出すさま)









もうひとりの赤ちゃんは、遊んでくれる相手が居ないのでこんな感じー(長音記号2)





16-0820-07.jpg





夜になるとふたりで大暴れです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)












玄関に居る率が高いのがりゅうと彦星猫(怒)猫(怒)



16-0820-01.jpg












飾り棚の上ですカメラ




16-0820.jpg














同じところで、彦星カメラ





16-0820-02.jpg



こけしがいっぱい(o´_`o)








彦星はいつ撮っても毎回この体勢。


同じような写真がたくさんあります・・








りゅうはアピール好きなので、グネグネ動きまするんるん





16-0820-00.jpg
るんるん












彦星は伸びて寝ている、というか落ちていることが多いのでドキっとしますダッシュ(走り出すさま)





16-0820-04.jpg



手前から彦星、M次、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)









赤ちゃんも一緒に廊下に落ちている・・・




16-0820-06.jpg










ぺたんこ彦星カメラ



16-0820-03.jpg












頭でっかち彦星カメラ




16-0820-05.jpg







絶対踏まれない自信があるようで、すぐそばを通っても無反応ですたらーっ(汗)



裏切らないように、気をつけています(・へ・;)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

のび猫

蒸し暑い午後、3頭が伸びて寝ていました猫(怒)猫(怒)猫(怒)



16-0616*-00.jpg





手前からりゅう、彦星、しじまですカメラ












しじまは最近「ごろんしてアピール」を覚えて、とにかくよく転がっていますー(長音記号1)






16-0616*-01.jpg







体重はあまり変わらないのですが、体長が伸びた気がします・・・
















なんとも言えないりゅっこの顔猫(怒)



16-0616*.jpg












ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

仲良しらしい

窓辺でこんな風に2匹が転がっていて、



16-0610-00.jpg






キイヨンと、・・誰だろう?と思ったら。














彦星でした猫(怒)





16-0610-03.jpg





特に仲が良いわけではないと思うんだけど。





ひとりで居ることも多いふたりですが、この時はくっついていましたるんるん











16-0610-01.jpg



おくつろぎですいい気分(温泉)


(キイヨンの腕が白くとんでしまった)カメラ














少し経ってから見たら、ますます気持ち良さそうにお昼寝晴れ





16-0610-04.jpg









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

だれだ

キジ猫だらけのうちですが、誰かのぞいてる〜猫(足)




16-0604-03.jpg











16-0604-04.jpg














しじまでした猫(足)




16-0604.jpg






なんでコソコソしていたのかは謎ー(長音記号2)


















この黒いもじゃもじゃは、





16-0604-01.jpg

















彦星でしたー(長音記号1)





16-0604-00.jpg
















毛づくろいしてキレイになったかな?




16-0604-02.jpg
ぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

シンクロ

おじいさんがシンクロしてました猫(怒)猫(怒)




16-0526-00.jpg





手前りゅう、奥(暗いけど)キイヨンカメラ











りゅっこ猫(足)




16-0526-01.jpg











キイヨ猫(怒)




16-0526.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

のびねこ

窓辺で日向ぼっこ、の3猫猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0518-01.jpg









真ん中の彦星が、暑くなったのか去り、残されたりゅっこ晴れ







のびーーんグッド(上向き矢印)



16-0518-00.jpg



ひとりで広々ですぴかぴか(新しい)













一方しじまも離れたところで伸びていました犬(足)




のびーーんグッド(上向き矢印)




16-0518-02.jpg













少し経ったら方向が変わっていた(・ェ・o)




16-0518-04.jpg











で、こちらの伸びはなかなか撮れないカメラ






のびーーーーん猫(足)




16-0518-05.jpg
16-0518-03.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

トイレ中

何やらキビシイ表情のきなこー(長音記号1)



16-0516-05.jpg
どんっ(衝撃)















ヨユーのカメラ目線のキイヨンカメラぴかぴか(新しい)





16-0516-04.jpg
るんるん










16-0516-00.jpg
犬(足)









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ベランダ

以前はベランダに興味がなかったしじまー(長音記号1)






怖がりだからな〜〜と思っていたのですが(・ェ・o)






16-0514-00.jpg







最近はおじさん達に混じって出て来ます犬(足)











見ているこちらがヒヤヒヤダッシュ(走り出すさま)




16-0514-01.jpg




平気でこんな事してるしーー(・へ・;)あせあせ(飛び散る汗)
















上半身乗り出してるたらーっ(汗)




16-0514-03.jpg






これで鳥とかチョウが飛んで来たら・・と考えると恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)






さっさと屋内に強制退去させましたダッシュ(走り出すさま)












お世話係はここでも同行猫(足)





16-0514-04.jpg






16-0514.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

あくび

あくびって、なぜか撮りたくなりますよね〜〜カメラ



16-0508-01.jpg









立ったままのあくびはレアカメラ



16-0508-04.jpg












しじまは垂れ目が強調されるらしいカメラ




16-0508-00.jpg












で、りゅうは・・・




16-0508-02.jpg









カメラを向けるとかなりの確率であくびします(・ェ・o)





16-0508-10.jpg















笑ってるんじゃないよ。




16-0508-09.jpg













あくび特集イコールほぼりゅっこ特集です猫(足)




16-0508-05.jpg








りゅうのあくびはジュローにうつらないらしい。







16-0508-03.jpg












16-0508-11.jpg
16-0508-12.jpg





くねくね、アピールしつつのあくびでしたぴかぴか(新しい)












16-0508-14.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

キジ猫だらけ

普段は私の部屋で独り暮らしのきなこ猫(怒)



共同ゾーンへ出してみました犬(足)






16-0506-00.jpg
あせあせ(飛び散る汗)







最初はビビっていましたが、すぐに出て来て・・・ひらめき





りゅっことご挨拶猫(足)






16-0506-01.jpg




写真奥がりゅっこで、手前がきなこですカメラ















更に1階に下りて、水をチェックー(長音記号1)






16-0506-04.jpg






振り返るきなこに、ビビるしじまカメラ



写真左からりゅう、きなこ、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)













そしてぼんぼん様登場犬(足)




きなこはニオイチェックしていますが、ぼんぼん様はスルーダッシュ(走り出すさま)





16-0506-06.jpg





新入りに厳しいキイヨンですが、前から居るのを知っているからでしょうか、
まったくの無視で、立ち止まりもしませんでしたダッシュ(走り出すさま)















お疲れきなこいい気分(温泉)




16-0506.jpg
猫(怒) やれやれだわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今日もぼんぼん観察

ぼんぼん様ことキイヨン氏が居るので、窓辺に近づけないしじま坊猫(怒)




後方から観察していますー(長音記号1)





16-0426*-00.jpg





窓辺にキイヨンと彦星、ベンチの隅にりゅうとジュローカメラ



一応全員集合です猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)








キイヨンのぼんぼんを見ているしじまの表情猫(足)




16-0426*-01.jpg
猫(怒) ほうほう。













キイヨンもあほなのか、こういう時は気づいていないようで。



このまま近づいても、触られるまで警戒心ゼロだったりします。





16-0426*-02.jpg







ポカポカの日差しで警戒心もとろけてしまったのか・・・晴れ







16-0426*-03.jpg
るんるん












かと思うと、珍しくキイヨン&しじまのツーショットカメラ




16-0426*-06.jpg






奥の椅子にキイヨンが居ます犬(足)




どうやらぼんぼんを狙ってここまで来たしじまが、眠くなったみたいダッシュ(走り出すさま)








眠いけど、ちょっと怖いけど、でも眠いけど・・・・みたいな顔カメラ




16-0426*-07.jpg
猫(怒) ・・・



ニックネーム きぃた at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

安心おじさん

こわがりしじまの強敵はキイヨンあせあせ(飛び散る汗)




そばを通る時はドキドキです犬(足)






16-0420-04.jpg








窓の近くに行きたいだけなのに、かなり緊張しています。



りゅっこが「まぁまぁ」とキイヨンをなだめて、無事に通過しました犬(足)









16-0420-05.jpg










りゅう、ジュローはおとなしく優しいおじさんと認定されていて、
この3匹で寝ている時はすごく平和です猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0420-01.jpg











三色猫団子カメラ





16-0420-02.jpg



















小顔しじま、デカ顔ジュローぴかぴか(新しい)




16-0420-00.jpg




















安心なおじさんふたりに囲まれ、危険なおじさんを眺めるしじまー(長音記号1)




16-0420.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする