2017年02月24日

ジジ達

仲良しジイさんを見つめるジュロー猫(怒)



DSC03411.jpg











ちょっと失礼、と横を通って・・・




DSC03412.jpg










また、眺めるー(長音記号1)







DSC03415.jpg










最近はりゅうの方が強がっていて「下剋上か」なんて言っていたのですが



DSC03751.jpg
DSC03754.jpg







ましかが来たことにより、それは置いといて、となったようです(o´_`o)






ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

モズオかモズコか

珍しく黒いコだけで集っていましたカメラ



DSC04015.jpg












争いを避けて、キイヨンとしじまは両端にわかれています猫(怒)猫(怒)




DSC04017.jpg










モズオだと思っていたけど、なんだかモズコっぽいモズカメラ





DSC04024.jpg









羽色が青っぽいし白い斑点もあるけど、でも目の横が茶色いから、これはモズコだね?





DSC04026.jpg









今までずっとモズオって呼んでたけど・・・たらーっ(汗)



メスはもっと赤茶色いイメージですが、そうでもなかったのね・・











こちらはオスメス見分けられないタイプカメラ









DSC04037.jpg






桃の木も、冬はさびしいダッシュ(走り出すさま)







やけにボサボサして、歌舞伎みたいに首を回していましたが・・





DSC04043.jpg










見ていたのは私としじまだけー(長音記号2)









DSC04044.jpg







キイヨン居なくなってるしダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

並んで並んで〜〜

風邪から復活しましたモバQ




今日は、ピアノの上のりゅうとしじま猫(怒)猫(怒)



DSC03205.jpg








近づいて並んでほしい、と思うのですが。










べ〜〜とかしながらやって来て・・犬(足)


DSC03211.jpg
DSC03212.jpg












なぜかしゃがんでしまう、しじま・・カメラダッシュ(走り出すさま)








DSC03213.jpg












変な顔(。・△・。)






DSC03219.jpg












同じ姿勢で並んで欲しいのに〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)







DSC03223.jpg















はぁ〜〜?みたいな顔・・


DSC03226.jpg

ニックネーム きぃた at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

じじ達

古株ふたり猫(怒)猫(怒)




DSC03114.jpg










この時のりゅっこが、とても良い顔をしていました〜ぴかぴか(新しい)カメラ




DSC03115.jpg









DSC03117.jpg









またも乙女オーラ全開です黒ハート









DSC03118.jpg
















別の日、今度はりゅうが熟睡、キイヨンがカメラに気づきましたカメラ




DSC03131.jpg
DSC03132.jpg












完全にりゅうを敷いていますダッシュ(走り出すさま)







DSC03133.jpg










気があうのか、ケンカもしつつ結局は一緒に居ることが多いです猫(怒)猫(怒)







昼間の日向ぼっこ、これもよく見る光景猫(怒)猫(怒)








DSC03135.jpg







同じ向きで居ることが多い猫(怒)猫(怒)





DSC03244.jpg







朝のうちの小さな陽だまりでは、だいたい毎日こんな感じです晴れ

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

集合

キイヨンとしじまが上手く距離をとって、珍しく集合していました猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



DSC03271.jpg













高さで安全を確保ダッシュ(走り出すさま)



DSC03272.jpg















両脇におとなしいジジイを従え、キイヨンを見下ろすしじまー(長音記号1)



DSC03256.jpg















ムーチン&彦星が居た時代の集合写真猫(足)




11-0425-06.jpg






こなき部屋を別としてこれで5匹、今は4匹。











たった1匹の差ですが・・・・


今は少ないな〜としみじみ思いますダッシュ(走り出すさま)



DSC00543.jpg




チャンスがあればしじまに弟か妹が欲しい・・・むにゃむにゃ。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

じじ団子

DSC03006.jpg







きなこは隔離部屋で飼育、しじまはキイヨンと険悪なので、団子は最大3名ですダッシュ(走り出すさま)







最近は毎日こんな感じ猫(怒)猫(怒)猫(怒)











DSC03027.jpg
DSC03028.jpg
DSC03029.jpg











クッションが気に入ったようで、この上で集合する日々犬(足)






並んでみたり





DSC03065.jpg









背中合わせになってみたりカメラ




DSC03106.jpg







ニックネーム きぃた at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ジュロ枕

毛もじゃでムクムクのジュローを枕にして、気持ち良いのはわかるけど・・・



DSC02917.jpg








やっぱりかわいそうな気もする(・◇・。)










上からカメラ



押さえ込みー(長音記号1)






DSC02920.jpg



黒くてよくわからん。













キイヨンは当然のような顔・・・



DSC02919.jpg













背後ではりゅうがゴハン待ちエサ



DSC02918.jpg












この後すぐにジュローが動いて横並びに戻りました猫(怒)猫(怒)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

キイヨンが期待の眼差しで見ているのは・・



DSC02678.jpg









ぴかぴか(新しい)



DSC02679.jpg









大好きですひらめき



DSC02675.jpg
DSC02677.jpg















ドライフードを食べないしじまも、草は食べる猫(足)






DSC02691.jpg















凜は外で食べ放題るんるん


DSC02327.jpg

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

眠い隙に

ある夜、怖がりのしじまがずいぶんキイヨンに近づいてるな、と思ったら。



DSC02700.jpg






どうやらキイヨンが寝ぼけているらしく、不動・・









DSC02701.jpg









キイヨンの目は開いていたのですがねぇ。






普段のしじまならすぐ逃げるのに、かなりの至近距離で見ています猫(足)









DSC02702.jpg












そしてヨユーでゴシゴシー(長音記号1)



DSC02703.jpg















しばらくして頭を持ち上げたキイヨン氏猫(怒)



DSC02711.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

鈍感力

いつでもキイヨンのぼんぼんしっぽを狙っているしじまー(長音記号1)




DSC02049.jpg








このしっぽを触るのはキイヨンの怒りのボタンを押すようなもの猫(足)どんっ(衝撃)





お陰でふだんは仲が悪く、あまり近づきませんー(長音記号1)







それがある夜、並んで寝ていたのです〜(○・д・)






DSC01933.jpg



しかもキイヨンのぼんぼんを枕に(笑)










元は全員集まって寝ていて、りゅうが抜けてこうなったとか。




更にこの後、ジュローが抜けて、問題のふたりが残されました猫(怒)猫(怒)









静か〜〜〜に写真を撮ろうとしたのですが・・・・







DSC01937.jpg






お、起きてしまった(・◇・;);;



いつもならしじまが「キャー」っと悲鳴を上げてキイヨンから離れるところですダッシュ(走り出すさま)











・・・・・・でも大丈夫そう。?








DSC01938.jpg







多分、キイヨンはしじまに気づいているのですが・・・。





しじまは寝ぼけて頭が働いていない様子ー(長音記号1)







DSC01939.jpg








頭を上げてもぼんやりとしているだけでしたー(長音記号2)






結局しじまが先に起きて床に降りましたが、キイヨンには気づきませんでした犬(足)









DSC01859.jpg
猫(怒) 見逃してやったよぅダッシュ(走り出すさま)















目をつぶって消えているフリ、というのも見かけます。





DSC02237.jpg








いずれもキイヨンがおとなしく見逃しているからというのが大きいのですが、
しじまのおバカさんも役に立つ・・・ようです。


これもある意味、鈍感力(o´_`o) あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お正月、日向ぼっこ

今年も良い天気&穏やかなお正月を過ごしています晴れ




DSC02087.jpg



じわ〜〜〜っと地蔵エキス放出のキイヨンぴかぴか(新しい)













ステップを踏む地蔵犬(足)


DSC02085.jpg









軽やかでするんるん












ターンー(長音記号2)




DSC02082.jpg















とろける〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





DSC02135.jpg













段ボールベッドでくつろぐりゅっこいい気分(温泉)



DSC02155.jpg














ヘソ天グッド(上向き矢印)





DSC02162.jpg














クールダウンー(長音記号1)





DSC02175.jpg














ジュローは黒いから?日陰に居る時間が長いです猫(足)



DSC02035.jpg












しじまも猫(怒)



DSC02171.jpg











あ〜、きなこと凜の写真、撮ってないなぁ・・( ´_`;;)

ニックネーム きぃた at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年

DSC01988.jpg




DSC01985.jpg






うるうるした瞳のりゅっこが撮れたので、つい。。。(o´_`o)



実際太陽なんて見てません、もちろんたらーっ(汗)







DSC01981.jpg






特に新年だからどう、ということもなく、過ごしていますー(長音記号1)




今年もよろしくお願いします(o´_`o)








DSC01994.jpg



横顔、ダブルで猫(足)

ニックネーム きぃた at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

日向ぼっこ

晴れた日の、目がチカチカしそうな写真です・・・晴れ









ひとりでノビノビしじま猫(足)




DSC01777.jpg










最近出番がないジュローダッシュ(走り出すさま)






DSC01778.jpg













お腹見せ〜のキイヨンー(長音記号2)



DSC01781.jpg













りゅうと、しじま猫(怒)猫(怒)



よく一緒に居ます犬(足)




DSC01784.jpg










クリスマスらしい写真がないので、ケーキ猫(足)





16-1224-00.jpg







キウイは好きじゃないけど頂いたので、カスタードを作って一緒に食べましたひらめき



あの酸っぱさがカバーされて良い感じでしたグッド(上向き矢印)










同じ酸っぱいでも大好きなグレープフルーツぴかぴか(新しい)



ついでだからこれもカスタードと猫(足)




16-1224-01.jpg






美味しいexclamation×2

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

キイヨン × しじま

もともと新入りには厳しい長老キイヨンと、
やめればいいのにキイヨンのしっぽを触り、よけいに嫌われるしじまダッシュ(走り出すさま)




この2匹、一緒に居てもある程度の距離が必要なので、猫団子なんか出来ませんー(長音記号1)









緩衝材があればなんとなく大丈夫ですぴかぴか(新しい)





16-1221-02.jpg






こうしてりゅうやジュローが気を遣って?いるようです(Φ∞Φ)














こちらは後方のしじまに気づいていない時のキイヨンカメラ




16-1221.jpg







しじまはしっぽをガン見しているんでしょうねぇ・・どんっ(衝撃)



これでキイヨンが振り返ると、しじまは鳴いてすぐ逃げます( ・へ・`)















しじまが子猫の頃は、無理に押しつけても我慢していたキイヨン猫(怒)




16-1221-01.jpg












懐かしい〜〜〜〜ひらめき



16-1221-00.jpg

ニックネーム きぃた at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

まるまる

猫団子、までは行かないけど少し寒い・・らしいカメラ



DSC01582.jpg







みんなして丸。




ちょっとジュロー(右から2匹目)が惜しい・・・






DSC01583.jpg







りゅう(左から2匹目)は飛び込みみたいですね猫(足)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

じい様達

DSC01319.jpg











たまにはキイヨンがりゅうをお世話ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)









DSC01320.jpg
DSC01325.jpg










キイヨンが単独行動を好むので、寒い日にしか見られませんカメラ





DSC01338.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

注視

いつでもキイヨンを目で追っているしじまー(長音記号1)



安全な高いところから見張るのがベストみたいですひらめき





DSC01458.jpg









キイヨンは気づいているのか、いないのか、という時があります( ・へ・;)



気づかない方がストレスを感じないので、それはそれで良いのですが。












一方のしじま。



この時は、テーブル越しに透視しているかのように見えますひらめき








DSC01459.jpg








これでキイヨンが場所を変え、しじまは気づかず同じ場所を見つめる、ということも( °ー°)たらーっ(汗)




双方ちょっとニブイので、まぁまぁ上手くやっているようです。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

なんか違う

シエル型、どら焼き型の猫ベッド猫(足)


いつもこの上で猫が寝ていたので、入り口を大きく開けておきましたー(長音記号1)







そうしたら、やっと、中に入ってくれました〜〜ぴかぴか(新しい)






DSC01407.jpg












りゅっこひらめき




DSC01405.jpg










気に入ったようで、触ってもぐっすりでした猫(足)








どうなったかな〜〜、と数時間後に見たところ...(。・△・。)






DSC01414.jpg









中がしじまになっている、それはいいけど、上にりゅっこがたらーっ(汗)







クッション性は抜群のようで、苦しくはないみたい(笑)





DSC01412.jpg
猫(怒) 伸び〜〜んひらめき





DSC01411.jpg
猫(怒) ん? なんか重い? ダッシュ(走り出すさま)














出来れば2頭で仲良く入る姿を見たかった・・・です(_´Д`)




DSC01415.jpg







この後、またみんなして上に乗るだけで、中に入らない日々が続いていますたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

あったかおじさん

ほとんどひとりで寝ているしじまですが・・・







16-1127-01.jpg






寒いのか、ジュローと一緒の姿を見かけるようになりました猫(怒)猫(怒)













大きな湯たんぽ、みたいな感じなんでしょういい気分(温泉)




16-1127-00.jpg













りゅうもジュローも、優しいです(o´_`o)ぴかぴか(新しい)




16-1127-05.jpg

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

爺さん達

しじまにいじめられ、キイヨンにはつぶされる、りゅっこー(長音記号1)


16-1126-00.jpg










嫌そう(・ェ・o)







      猫(怒) 重いってばダッシュ(走り出すさま)
16-1126-01.jpg













この後りゅっこがもぞもぞして起きあがります犬(足)



16-1126-02.jpg















ふたりして眠そう〜〜〜な顔(。・▽・。)ノー(長音記号1)





16-1126.jpg
猫(怒) ・・・・。













直後、モデル魂でキリっとしたりゅっこぴかぴか(新しい)



16-1126-05.jpg






キイヨンは完全に寝ぼけています・・・・いい気分(温泉)

ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする