2016年05月18日

のびねこ

窓辺で日向ぼっこ、の3猫猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0518-01.jpg









真ん中の彦星が、暑くなったのか去り、残されたりゅっこ晴れ







のびーーんグッド(上向き矢印)



16-0518-00.jpg



ひとりで広々ですぴかぴか(新しい)













一方しじまも離れたところで伸びていました犬(足)




のびーーんグッド(上向き矢印)




16-0518-02.jpg













少し経ったら方向が変わっていた(・ェ・o)




16-0518-04.jpg











で、こちらの伸びはなかなか撮れないカメラ






のびーーーーん猫(足)




16-0518-05.jpg
16-0518-03.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

トイレ中

何やらキビシイ表情のきなこー(長音記号1)



16-0516-05.jpg
どんっ(衝撃)















ヨユーのカメラ目線のキイヨンカメラぴかぴか(新しい)





16-0516-04.jpg
るんるん










16-0516-00.jpg
犬(足)









ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ベランダ

以前はベランダに興味がなかったしじまー(長音記号1)






怖がりだからな〜〜と思っていたのですが(・ェ・o)






16-0514-00.jpg







最近はおじさん達に混じって出て来ます犬(足)











見ているこちらがヒヤヒヤダッシュ(走り出すさま)




16-0514-01.jpg




平気でこんな事してるしーー(・へ・;)あせあせ(飛び散る汗)
















上半身乗り出してるたらーっ(汗)




16-0514-03.jpg






これで鳥とかチョウが飛んで来たら・・と考えると恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)






さっさと屋内に強制退去させましたダッシュ(走り出すさま)












お世話係はここでも同行猫(足)





16-0514-04.jpg






16-0514.jpg





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

あくび

あくびって、なぜか撮りたくなりますよね〜〜カメラ



16-0508-01.jpg









立ったままのあくびはレアカメラ



16-0508-04.jpg












しじまは垂れ目が強調されるらしいカメラ




16-0508-00.jpg












で、りゅうは・・・




16-0508-02.jpg









カメラを向けるとかなりの確率であくびします(・ェ・o)





16-0508-10.jpg















笑ってるんじゃないよ。




16-0508-09.jpg













あくび特集イコールほぼりゅっこ特集です猫(足)




16-0508-05.jpg








りゅうのあくびはジュローにうつらないらしい。







16-0508-03.jpg












16-0508-11.jpg
16-0508-12.jpg





くねくね、アピールしつつのあくびでしたぴかぴか(新しい)












16-0508-14.jpg
るんるん







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

キジ猫だらけ

普段は私の部屋で独り暮らしのきなこ猫(怒)



共同ゾーンへ出してみました犬(足)






16-0506-00.jpg
あせあせ(飛び散る汗)







最初はビビっていましたが、すぐに出て来て・・・ひらめき





りゅっことご挨拶猫(足)






16-0506-01.jpg




写真奥がりゅっこで、手前がきなこですカメラ















更に1階に下りて、水をチェックー(長音記号1)






16-0506-04.jpg






振り返るきなこに、ビビるしじまカメラ



写真左からりゅう、きなこ、しじま猫(怒)猫(怒)猫(怒)













そしてぼんぼん様登場犬(足)




きなこはニオイチェックしていますが、ぼんぼん様はスルーダッシュ(走り出すさま)





16-0506-06.jpg





新入りに厳しいキイヨンですが、前から居るのを知っているからでしょうか、
まったくの無視で、立ち止まりもしませんでしたダッシュ(走り出すさま)















お疲れきなこいい気分(温泉)




16-0506.jpg
猫(怒) やれやれだわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今日もぼんぼん観察

ぼんぼん様ことキイヨン氏が居るので、窓辺に近づけないしじま坊猫(怒)




後方から観察していますー(長音記号1)





16-0426*-00.jpg





窓辺にキイヨンと彦星、ベンチの隅にりゅうとジュローカメラ



一応全員集合です猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)








キイヨンのぼんぼんを見ているしじまの表情猫(足)




16-0426*-01.jpg
猫(怒) ほうほう。













キイヨンもあほなのか、こういう時は気づいていないようで。



このまま近づいても、触られるまで警戒心ゼロだったりします。





16-0426*-02.jpg







ポカポカの日差しで警戒心もとろけてしまったのか・・・晴れ







16-0426*-03.jpg
るんるん












かと思うと、珍しくキイヨン&しじまのツーショットカメラ




16-0426*-06.jpg






奥の椅子にキイヨンが居ます犬(足)




どうやらぼんぼんを狙ってここまで来たしじまが、眠くなったみたいダッシュ(走り出すさま)








眠いけど、ちょっと怖いけど、でも眠いけど・・・・みたいな顔カメラ




16-0426*-07.jpg
猫(怒) ・・・



ニックネーム きぃた at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

安心おじさん

こわがりしじまの強敵はキイヨンあせあせ(飛び散る汗)




そばを通る時はドキドキです犬(足)






16-0420-04.jpg








窓の近くに行きたいだけなのに、かなり緊張しています。



りゅっこが「まぁまぁ」とキイヨンをなだめて、無事に通過しました犬(足)









16-0420-05.jpg










りゅう、ジュローはおとなしく優しいおじさんと認定されていて、
この3匹で寝ている時はすごく平和です猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0420-01.jpg











三色猫団子カメラ





16-0420-02.jpg



















小顔しじま、デカ顔ジュローぴかぴか(新しい)




16-0420-00.jpg




















安心なおじさんふたりに囲まれ、危険なおじさんを眺めるしじまー(長音記号1)




16-0420.jpg







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

うそ親子

本当はじいさまのりゅっこママと、しじま猫(怒)猫(怒)



16-0412-00.jpg











なんとなく見間違えることもある、この2匹(・ェ・o)




16-0412-01.jpg













しじまは相変わらず缶詰生活ですが、元気ですぴかぴか(新しい)




16-0412-03.jpg











お目々まん丸ひらめき




16-0412-02.jpg










ニックネーム きぃた at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

先週の月曜日の庭カメラ


16-0406-10.jpg












1週間経ち、今週は桃とショカツサイが満開ぴかぴか(新しい)




16-0406-01.jpg
















むにーーんと伸びてるキイヨン氏猫(足)





16-0406-02.jpg




ゴキゲンでするんるん















りゅっこも満足気晴れ




16-0406-00.jpg

















なかなかスッキリ晴れませんが、この時は気持ち良さそうでしたぴかぴか(新しい)




16-0406-03.jpg














しじま以外集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)





16-0406.jpg



・・・黒いなたらーっ(汗)(・ェ・o)




左からジュロー、キイヨン、彦星、りゅうです猫(足)



ニックネーム きぃた at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

なかよし

16-0404-00.jpg



りゅっこママに顔をうずめるしじまるんるん












あまあまですかわいい



16-0404-01.jpg







しじまが安心して眠れる相手は、りゅうとジュロー猫(怒)猫(怒)




16-0404-02.jpg
















りゅうとは模様が一体化して、よくわからない状態になっている事もカメラ





16-0404.jpg


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ふたごのおじいさん

湯たんぽで温まる、おじいさんふたり猫(怒)猫(怒)



16-0325*-00.jpg




赤の他人(猫)ですが、模様が似ているのでふたごと呼んでおります(。・▽・。)









これは2月の写真カメラ




最近湯たんぽなしで過ごしていたのですが、また寒いですね・・ダッシュ(走り出すさま)







16-0325*-01.jpg











彼岸過ぎたというのに、なぜよ。



16-0335*-03.jpg



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

日向ぼっこ

晴れの日はまず、2階の部屋で日向ぼっこ晴れ



16-0317-06.jpg




陰の部分は見事に猫が居ませんー(長音記号1)








16-0317-05.jpg




こうして日向が広がるのをおとなーーしく待っています猫(足)









すこしポカポカしてきた様子晴れ




16-0317-04.jpg









日が高くなると1階にも光が入りますぴかぴか(新しい)




階下へ移動して、とろけるりゅっこ猫(怒)










とろ〜〜〜んるんるん




16-0317-02.jpg













16-0317-01.jpg









ジュローは黒いので、すぐ暑くなりますいい気分(温泉)




16-0317-03.jpg
ダッシュ(走り出すさま)











キイヨンは独りで2階に残っていることもあります猫(足)



16-0317.jpg
猫(怒) 邪魔者はなし。







ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

ついに並んだ

きなこの部屋に入ってきたキイヨン、と、部屋の主きなこ猫(怒)猫(怒)



16-0311*-00.jpg




なんかびっくりしているきなこ(o´_`o)・・







何度か会わせてみて、キイヨンがシャーどんっ(衝撃)っとすることはあっても
まぁまぁ安全そうとわかり、写真を撮る余裕が生まれて初ツーショットですカメラ








16-0311*-02.jpg








やっぱりキイヨンは大きいな〜〜〜グッド(上向き矢印)



厚みがすごい。












じーーーっと見つめるきなこ猫(怒)



16-0311*-01.jpg
















キイヨンのおでこが気になるようです(・ェ・o)



猫(怒) デコ、出てるわよexclamation×2     
16-0311*-.jpg







横顔が全然違う・・・(Φ_Φ)


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

猫だもの

月曜日、雨の中ジョウビタキが来ていましたカメラ



16-0309-04.jpg







見ていたのは私だけで、ねこ共は・・・








16-0309-03.jpg
猫(怒) zzzzz....













しじまはちゃんと起きていれば、小鳥に反応するのですが・・







16-0309-01.jpg
猫(怒) ぼくねむい・・・
















彦星は無視。




16-0309-02.jpg
猫(怒) ・・・・。












16-0309.jpg
寝ぼすけねダッシュ(走り出すさま)











16-0309-00.jpg
猫(怒) 寝るのが仕事也






なでしこの試合も全然見てくれませんでした。



ボールが転がるのを喜んで追いかける、って猫さんも居るみたいなのにねぇ。






ニックネーム きぃた at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

日向ぼっこ

冬でもヘソ天していた ↓ トマムと違って、



15-0226-03.jpg
猫(怒) うふふーかわいい








しじまはちゃんと寒さを感じるようです。



限られた日向に集まる猫の群れ晴れ




16-0226-00.jpg















しじまとキイヨンの仲が悪いので、間に入るりゅっこ氏犬(足)






16-0226-01.jpg







いつもこんな感じで、さりげなく割って入っています猫(怒)



りゅっこ優しい・・・黒ハート














おまけのジュローカメラ




16-0226-02.jpg



いつも寝ている姿が多いけど、前から見るとこんな感じで細いぴかぴか(新しい)













おまけのトマムカメラ



16-0226-04.jpg
猫(怒) わーいわーいかわいい




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

猫団子

昨年はひとりで居ることが多かったしじまですが・・



16-0211-00.jpg




今年に入り、日の出ない寒い日はなんとか5匹で集まれるようになりましたぴかぴか(新しい)





よくわからないと思いますが、ジュローも居ます猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)









眠いとヘンな顔になるのは、子猫の頃から変わらない・・・(Φ_Φ)




16-0211-01.jpg
猫(怒) ・・・









2年前の2月は人生で一番の大雪でした雪




珍しくトマムがおじさん達とくっついて寝ている写真が残っていますカメラ



16-0211-14.jpg








苦手だったキイヨンと隣合うくらい、寒かったんだねぇ(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




16-0211-.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

横顔とか

横顔を選んでみた猫(足)






りゅうカメラ



16-0206-01.jpg



賢そう。















彦星カメラ




16-0206-03.jpg




童顔。

頭でかい。

体のフォルムが末広がり。














きなこカメラ


16-0206.jpg



つり目がカモフラージュされていい感じ。














寝姿猫(足)




16-0206-02.jpg



一応横顔だった。














あくび顔も撮りためたい思いつつ、なかなか遭遇しないダッシュ(走り出すさま)


16-0206-00.jpg


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

一新

先日ひとつ壊れたのを機に、トイレを買い替えました猫(足)








丸いの、かわいいかなーと思って。



16-0131-10.jpg











入り口が横についているタイプです犬(足)





かわいいけど、安定性に欠けるかも・・







16-0131-11.jpg







きなこは出る時にフチに手をかけるので、引っくり返してしまいますダッシュ(走り出すさま)








結局、今までと同じもので落ち着いた色のを買いました猫(足)ぴかぴか(新しい)






16-0131-12.jpg







これでスッキリしましたー(長音記号1)










しじまもトイレに苦労したけど、やっぱりトマムが大変だったな・・・(o^□^o)たらーっ(汗)




16-0131-t.jpg




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

猫団子

冬はやっぱり猫団子猫(怒)猫(怒)猫(怒)




16-0127-03.jpg






上に乗る率がとにかく高いキイヨン犬(足)



逆に乗られる率が高いのは、弱っちいりゅう猫(怒)








16-0127-07.jpg


なんか重い・・・みたいな顔していますカメラ


それでも怒ったりしないので、だいたいこのままです。










たまーに、みんなしてジュローに乗っていることがあります(Φ_Φ)




16-0127-08.jpg




寒くて目つきが悪い・・(Φ×Φ)





写真だと見えにくいのですが奥にキイヨンも居るので、ジュローの上に
キイヨン、りゅう、彦星、と3猫が群がっていることになります猫(足)












しじまはキイヨンが怖いので、少し離れたところで寝ていましたー(長音記号1)




16-0127.jpg

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

トイレ破損

先週、しじまがトイレの上からジャンプグッド(上向き矢印)
・・・と跳び上がった時に、見事に壊れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)



16-0121-14.jpg
どんっ(衝撃)





ここから本棚へ上がろうとしていたしじま、びっくりして逃げて行きました犬(足)




16-0121-12.jpg
猫(怒) ぼく、ビビったあせあせ(飛び散る汗)






すごく怖がりです(≧ヘ≦)たらーっ(汗)



けがは無く、精神的ショックだけで済みましたー(長音記号1)










このトイレ、そういえばずーっと使ってるな、と思ったら、やはりカメラ





16-0121-13.jpg



2002年、りゅうもさすがに若いし、ムーチンが細いexclamation×2






まだ3匹だった頃ですカメラ









16-0121-mm.jpg











翌年、2003年猫(足)




ムーチンが丸く成長しています猫(怒)





16-0121-11.jpg











彦星も加わりましたカメラ




隅にオレンジの同型トイレが写っています猫(足)



16-0121-10.jpg






買い替えのチャンスだからこの際オシャレでかわいいのを見つけよう、と
軽い気持ちで調べましたが、全然気に入るものがなく。



今までとは違うものも購入してみましたが、結局同じタイプを買い足して
全トイレ変える予定です・・・






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする