2017年09月05日

ぼろっちい

この間作ったばかりのバンダナ首輪ですが・・・・



DSC00362.jpeg




すでに色々ほつれて、ぼろっちいダッシュ(走り出すさま)








でもコレを着けたましかは「可愛い可愛い」と人気(笑)




DSC00355.jpeg
るんるん









ひとりでしっぽを膨らませて走り回ったり、毎日元気ですひらめき



DSC00442.jpeg










私が好きなのはこういう ↓ カメラ


DSC00419.jpeg



ムフフーー、みたいな表情ぴかぴか(新しい)









ちなみに、もうひとりのバンダナの女、きなこは・・



DSC00345.jpeg
ぴかぴか(新しい)




綺麗なままのバンダナを維持していますぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

バンダナの女

端を首輪のバックルに縫いつけて即完成ぴかぴか(新しい)




DSC00159.jpeg







ましかもきなおも、現在バンダナの女でするんるん







DSC00172.jpeg










前から見るとあまり分からないですね(o´_`o) たらーっ(汗)



きなお、顔大きいから・・・










DSC00173.jpeg











ましかは早速ボロボロにしているので、長持ちはしなそうですダッシュ(走り出すさま)









DSC00130.jpeg









短い足でカッカッと引っかいている様子・・・犬(足)







DSC00214.jpg
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

食器台

DSC08396.jpg



廊下にある食器台、職場から持ってきた缶ですが、お気に入りひらめき




頂き物をすることが多く、綺麗な缶や箱はすぐもらって帰ります(o´_`o)








DSC08397.jpg



下の白いのはおせんべいが入っていたもので、厚み十分ぴかぴか(新しい)




上はよくあるクッキー缶などのフタです猫(足)








DSC08399.jpg



これをマスキングテープで固定ー(長音記号1)





白い缶のフタはサビが出てしまったので、この組み合わせになりましたるんるん

ニックネーム きぃた at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

カチューシャ

新しい首輪にしたので、恒例の撮影カメラ



16-1110*.jpg



ポージングぴかぴか(新しい)カメラ













調子に乗ってカチューシャ風に撮ってみようと思ったら・・(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)







猫(怒) ちょ!
16-1110*-00.jpg
16-1110*-03.jpg
16-1110*-05.jpg
猫(怒)どんっ(衝撃)








16-1110*-06.jpg
猫(怒) ・・・直ったダッシュ(走り出すさま)











カチューシャはお気に召さなかったようです(笑)




16-1110*-01.jpg
猫(怒) なにつんのさむかっ(怒り)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

りゅっこ首輪

16-0305.jpg









首輪を狙って撮りましたカメラ








16-0305-00.jpg








安全首輪なので、外れやすい。

外れるとしじまがオモチャにしてしまう(-_-;)




ということで、あまり引っかからないように、大きな飾りはナシです猫(足)










16-0305-02.jpg












近くで撮っているので、すぐに振り返って首輪が見えなくなります(o´_`o)たらーっ(汗)




16-0305-03*.jpg
16-0305-04.jpg











いつでもカメラ目線をくれるのね・・・(o´_`o)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

笑っていいよ

「これは冬用に!」と取っておいた生地で作った、お待ちかねの首輪ぴかぴか(新しい)






15-1208-10.jpg








セーター生地で、マフラーっぽく暖かい・・・はず。










むち打ちの治療中ではありません(。・▽・。)ノ





15-1208.jpg





この前の首輪は1年以上着けっ放しだったようなたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

裁縫ちくちく

15-0805-04.jpg



久々に作りました猫(足)




夏だから真っ白〜〜ぴかぴか(新しい)






15-0805-01.jpg




りゅっこが着けていますカメラ











こちらは超レトロかわいい




15-0805-03.jpg






メインの生地はリボンテープなのでほぼ縫う所ナシグッド(上向き矢印)




簡単でするんるん





15-0805-02.jpg










彦星が着けていますカメラ




15-0805-00.jpg















ついでに、要らない布に紐を縫いつけて、ネズミハンモックを作製猫(足)




どーせ使わんだろ(-_-)ダッシュ(走り出すさま)と思っていたら・・・






15-0805-06.jpg
じゃーーんるんるん







即、使用(・ェ・o)たらーっ(汗)





罠とか、簡単にかかるタイプだよね(笑)







だいぶお気に入りのようで、みよちゃんはお昼寝もしていました黒ハート







15-0805-05.jpg
すやすやー(長音記号2)








「みよちゃん」は「ちゃん」を含め名前です・・・多分。


ちゃん付けってバカっぽいけど、どうすればいいのか、わからない(笑)




ニックネーム きぃた at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

首輪してます

洗濯物の上で、眠そうなしじマンー(長音記号2)


15-0605-05.jpg








更に眠そうなしじマンー(長音記号2)




15-0605-06.jpg











5月半ばから首輪を着けているのですが、あまり目立ちませんね(Φ_Φ)




コレです猫(足)




15-0605-01.jpg
眠い(睡眠)



眠くておとなしいので、首をそらせてみましたカメラ





でもこんな柄物の洗濯物の上で撮ったのが間違いだった・・(*_*)






一応、横からカメラ




15-0605-02.jpg
眠い(睡眠)









体の毛はピタっとしてるのですが、頬の毛のせいで、見えづらいようですー(長音記号1)




15-0605-03.jpg
猫(怒) べーるんるん





ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

見えないのがもったいない

素敵なリボンを頂いたので(ワインについてたとか)首輪にしました猫(足)




15-0315-00.jpg











彦星が着けています・・カメラ





15-0315-02.jpg



何もわからない(-_-;)










見えないから、という理由で彦星のはだいぶ放ったらかしでした。



久々に新しいのにした気がしますぴかぴか(新しい)






15-0315-01.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

新調

15-0224-01.jpg





りゅっこママの首輪を新調しました猫(足)ぴかぴか(新しい)









久々にかわいい系るんるん







15-0224-00.jpg










ママ、お疲れですダッシュ(走り出すさま)




しじま坊の来ないところで寝ています(o´_`o)







15-0224-02.jpg










ジュローと一緒でした猫(怒)猫(怒)





15-0224-04.jpg





正面からは首輪が見えないから、撮るのが難し・・(Φ_Φ)







ニックネーム きぃた at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

首輪

久々に首輪を新調ぴかぴか(新しい)





こふくの場合、首輪というかカツラみたいです(・ェ・o)




15-0201-00.jpg






こ〜んな ↑ ハゲた首に、サッと装着(o´_`o)ノー(長音記号1)






15-0201-02.jpg










この生地、母が傘屋さんで頂いた・・んだったと思いますが、キレイぴかぴか(新しい)





15-0201-03.jpg





さすが薄手でも丈夫だし、水もはじきますぴかぴか(新しい)



なのに手縫いでもすいすい針が通る柔らかさで、すごく良い布です猫(足)






15-0201-04.jpg











しじまのサークルでくつろぐこなきるんるん




15-0201.jpg


ニックネーム きぃた at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

首輪

猫(怒) シックな首輪を作ってもらったのよ。




猫(怒) 張り切ってカメラに近づき過ぎたらしいわ。







14-0616-02.jpg








猫(怒) もいっかいやり直しよ。




14-0616-03.jpg






猫(怒) このムーミンは、ユニクロのタグなんだって。








14-0616-04.jpg




猫(怒) 飼い主は出不精だからネットでユニクロを買うのよ。


猫(怒) しかも送料払ってんのよ! 損だわ。













14-0616-05.jpg



猫(怒)exclamation×2


猫(怒) お兄ちゃんが横切ったわ exclamation×2









かわいい





てことで、きなこの首輪を新しくしましたひらめき




14-0616-00.jpg


毎回のことながら、首輪と表情を一緒に撮るのが難しいです(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

まん丸

顔も目もまん丸のりゅうカメラ




14-0226-00.jpg
猫(怒) りゅっこでーするんるん








横顔はシャープですカメラ



14-0226-01.jpg









前から見るとムクムク丸い(o´_`o)




14-0226-02.jpg








得意な顔カメラ




14-0226-04.jpg
猫(怒) ふふふ・・・









首輪をすると丸さが際立ちますね猫(足)



なかなか見えづらいですが、首輪を新しくしましたカメラ




14-0226-05.jpg
ぴかぴか(新しい)








トマムに飛びかかられる毎日なので、すぐにボロくなりそうですが(o´_`o)たらーっ(汗)



横からカメラ



14-0226.jpg




ニックネーム きぃた at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

秋らしく

13-1014-11.jpg



久々に首輪を作り替えました猫(足)




秋なので、渋いチェックの生地ですぴかぴか(新しい)






渋すぎてよく見えませんが、紺と緑がメインの布です(。・▽・。)ノ






13-1014-10.jpg





飾りはいつも通りボタンとカボションひらめき







このゴテゴテしたのを着けているのはりゅうカメラ







13-1014-03.jpg





この飾り部分をトマムに狙われていましたが、今のところ無事です(笑)








きなこもゴテゴテ飾って気にならないタイプ猫(足)





13-1014-01.jpg







キイヨンは首輪が苦手だし、彦ジュトマは長毛なのでよく見えませんダッシュ(走り出すさま)






だから作り甲斐があるのは、実はりゅうとこなきだけです(・ェ・o)






13-1014-04.jpg




こふくは長いヒラヒラや大きな装飾が無理なので、ベルトからはみ出ない程度ぴかぴか(新しい)





好きな布で簡単に作れますので、どうぞお試しあれグッド(上向き矢印)



(バックルは市販のセーフティ仕様のものです)

ニックネーム きぃた at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

やっと新調

久々に、首輪を作ったよ猫(足)


13-0717-00.jpg





涼しげな色だけど、じゃらじゃら飾りをつけました(。・▽・。)ノ






りゅうはこんなのが首から下がっていても、気にしない(。・▽・。)ノ






13-0717-05.jpg
猫(怒)りゅっこ前の首輪はずいぶんボロっちくなるまで使わされたと思う。。。。






好きで作っているのに、ついサボってしまいます(-_-;)



前回作ったのはお正月でした・・・ダッシュ(走り出すさま)



どんまい。










ボタンで簡単にかわいくなりまするんるん




13-0717-04.jpg







やっぱり首輪を着けている写真を撮るのが大変カメラ




なかなか上手く写らない・・・





13-0717-02.jpg
猫(怒)ヘヘンぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

お正月気分

クリスマスも過ぎたので、一応、りゅうの首輪をお正月仕様に・・猫(足)




果たして正月っぽいのかは不明です(・ェ・o)たらーっ(汗)




12-1227-01.jpg





めでたい感じになるように、というイメージです・・けど。




そしてメインの飾りを替えただけで、ベースは完全に使い回しですダッシュ(走り出すさま)






12-1227-00.jpg



赤と緑、って結局クリスマスと同じ色合いなんだなぁ・・








とりあえず撮れた着用写真カメラ




12-1227-02.jpg
猫(怒)よしexclamation×2




りゅう、輝いてます・・・



もっと普通の室内光で、また今度撮ります・・





もう、ヘッダーも新年用に替えちゃいました(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

クリスマスに向けて

りゅうの首輪を替えましたぴかぴか(新しい)




12-1124-04.jpg


見えやしません(・ェ・o)









こんな感じ 


12-1124-00.jpg
12-1124-01.jpg
12-1124-02.jpg







同僚(トリマー)が「りゅう先輩に」とクリスマスりぼんをくれたので、使いました猫(足)



同僚の家の猫がまだ5歳だからか、りゅう先輩と呼ばれます(Φ_Φ)

ムーチンが生きている頃はムーチンにりぼんをくれました。
好かれている順序がわかりますね(笑)





12-1124-03.jpg




多分クリスマスが過ぎてもつけていると思います(°▽°*)たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

首輪の写真

以前首輪を替えたという記事を書きましたが、着用写真ですカメラ



今更です(。・ー・。)たらーっ(汗)






12-1108-02.jpg
12-1108-01.jpg






カボションは立体的で目立つし、気に入りましたぴかぴか(新しい)




首輪と顔を同時に撮るのは難しく(・ェ・o)





最近は寒くて寝てばかりなので、ちょうど撮りやすくなりました曇り








12-1108-03.jpg




こふくに顔をくっつけていますー(長音記号1)


暖かそうですいい気分(温泉)







12-1108-00.jpg
猫(怒)・・・




ツルっとピカっとした毛のコなら、首輪も撮りやすいでしょうに。


うちはほとんど皆むくむくふわふわの毛で、短毛でもやや首輪が埋もれ気味です猫(怒)



むくむく毛の方が好きなんですけどね(o´_`o)るんるん



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

少し明るく

喪章ということでかなり黒めにしていた首輪ですが、少し明るくしました猫(足)




12-1008-00.jpg




上はきなこ、下はこふくのです猫(怒)






        このくすんだ青、大好きな色です ↓


12-1008-01.jpg






今回はカボションを買って、いらないくるみボタンにつけました。

カボションって言葉初めて知ったんですけどね・・・




ボリュームが出てかわいいでするんるん




12-1008-02.jpg




あとはいつも通りボタン重ねづけ〜〜(。・ー・。)ノ




着けている写真を撮るのが難しいですたらーっ(汗)








12-1008-03.jpg
猫(怒)




全然見えないわ・・・バックルが前に来てるし(-_-;)バッド(下向き矢印)



ニックネーム きぃた at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

喪章ということで

と、言うわけで、ねこ共に黒(っぽ)い首輪を作りました(。・ー・。)ノ




12-0902-00.jpg





(。・▽・。)ノどういうわけかさっぱり分からない人は前記事を参照→








12-0902-01.jpg




これはジュローが着けていますが、何せ長毛なので見えやしません・・・









こちらはりゅっこ用猫(足)


12-0902-02.jpg








着用ぴかぴか(新しい)


12-0902-03.jpg







そしてきなこは黒いマイメロディ揺れるハート


12-0902-08.jpg







私は気に入っているのですが、母には不評ですあせあせ(飛び散る汗)


「四十九日が明けたら黒はやめるのよね?」と言っておりました(o´_`o)たらーっ(汗)






いや、しばらくこのままで行くつもりですが・・・・(Φ_Φ)?









貫禄たっぷり、マダム風きなこぴかぴか(新しい)




12-0902-06.jpg

ニックネーム きぃた at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする