2016年04月24日

ぼんぼん様

しじまがキイヨンのぼんぼんしっぽを狙うので、それを「ぼんぼん狩り」とか
「ぼんぼんダッシュ」と呼び、キイヨンのことは「ぼんぼん様」と呼んでいます(・ェ・o)





どのオモチャよりも、キイヨンのしっぽで遊びたいしじま・・・






16-0424*-01.jpg





釘付け〜〜。














16-0424*-02.jpg









いつも目で追っていて、隙があれば近づいてタッチ猫(足)どんっ(衝撃)


そして怖いのでダッシュで逃げる、という繰り返したらーっ(汗)



キイヨンが「キッ」と振り返っただけで、しじまがすごい悲鳴を上げますダッシュ(走り出すさま)











キイヨンのしっぽを見ている時の表情カメラ




16-0424*-00.jpg



ほほ〜〜う、みたいな感じ(笑)



キイヨンのことはすっごく怖いのに、でもどうしても気になるらしい(笑)













この短いピコピコ動くしっぽと丸見えのお尻がそそるようですダッシュ(走り出すさま)



16-0424*-05.jpg










そしてキイヨンはもともとお尻付近を触られるのが大嫌いどんっ(衝撃)



16-0424*-07.jpg










このぼんぼんバトルが元で、しじまとキイヨンの仲が微妙なのです・・ダッシュ(走り出すさま)






彦星も面白いしっぽなのに、しじまがタッチするのはキイヨンのぼんぼんだけ。



16-0424*-04.jpg













おすましキイヨンと、ずいずい出て来る彦星カメラ



16-0424*-08.jpg
16-0424*.jpg
16-0424*-03.jpg










彦星のしっぽは「殿」と呼んでいます猫(足)




ちょんまげみたいに上に向いてるからー(長音記号2)





16-0424*-10.jpg





殿は触り放題です。


こんなにしっぽに触って怒らないコも珍しいかも・・





ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

のんびり

16-0119-11.jpg



太陽熱チャージ中のキイヨン氏晴れ








16-0119-14.jpg








16-0119-12.jpg







16-0119-13.jpg








16-0119-10.jpg





寒い季節ですが足腰の調子は良く、しじまとケンカするくらい元気です晴れ



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ぼんぼん人気

年になって足腰が弱り、ジャンプする事が減ったキイヨン氏ー(長音記号1)





15-1127-03.jpg
猫(怒) よいしょーー犬(足)




遊び場となっている二段ベッドのはしごを、一段ずつのぼります犬(足)



こんなしっぽでもバランスを取るのか、けっこう動かします。









15-1127-05.jpg
るんるん









キイヨン氏のぼんぼんしっぽ、しじまはこれが気になって仕方がない様子(-_-;)





しっぽを触られるのが嫌いなキイヨン氏は、もちろんお怒りダッシュ(走り出すさま)






お陰でしじまはすっかり嫌われております・・






目が合えばけんかー(長音記号1)ー(長音記号1)






15-1127-00.jpg





長老強しひらめき












こんな頃もあったのになぁ(≧ヘ≦)



懐かしや〜





15-1127.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ドリーミー

うっとりドリーミーなキイヨン氏ひらめき




15-1120-00.jpg







サービス猫(足)







15-1120-01.jpg











サービス猫(足)




15-1120-03.jpg











カメラを認識しているカメラ



15-1120-04.jpg
ハートたち(複数ハート)













後ろ姿(o´_`o)




15-1120.jpg




ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

だらだら時々きりり

だらだらー(長音記号1)




15-1023-00.jpg












だらだらー(長音記号1)





15-1023-01.jpg









たいていこんな感じですが・・・





時々、きりりぴかぴか(新しい)





15-1023-02.jpg







私は年中だらだらしてたいタイプダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

じーさん

最近写真が少ないかも、じいさん達猫(怒)猫(怒)



15-0822-00.jpg









押し入れにこもる時間が短くなり、最近よく見かけるキイヨン犬(足)



15-0822-03.jpg






15-0822-02.jpg






15-0822-04.jpg


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

きいよん

押し入れにこもっていて、あまり姿を見せないキイヨン犬(足)




たまに見かけると・・・





15-0812.jpg








このすだれの向こう、的な写真、けっこうありますカメラ




違う日でも同じような写真ね・・





15-0812-03.jpg











出て来た犬(足)



15-0812-02.jpg
15-0812-00.jpg
猫(怒) 暑ーい晴れexclamation×2








そして最近、私の部屋でこなきのゴハンをもらうのが楽しみらしいエサ



好き嫌いの激しいこふくの為に、色々置いてあるから・・




15-0812-01.jpg
猫(怒) おかわりを持てぴかぴか(新しい)





部屋に当然のように入って来て、シャーっとこなきに威嚇しますどんっ(衝撃)





彦星がアレルギーっぽいので、こなき以外は低アレルギーフードなのですが、
キイヨンは気に入らないらしく「もっと良いもんよこせ」と言っています(・ェ・o)ー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

まきおと対面

いつもぼへ〜〜っと寝ているキイヨンに、まきおを見せてみましたひらめき





15-0708-09.jpg
猫(怒) ぼーーっ






まきおケージは普段、こなきと一緒に私の部屋に置いてあります。




キイヨン、ネズミを見るのは初めてー(長音記号1)





まずはビビって安全な場所から見つめる(・ェ・o)






15-0708-00.jpg




さっきまでのぼーっとした表情と違って、目がまん丸グッド(上向き矢印)










興味津々で近づいて来ました犬(足)




15-0708-04.jpg
15-0708-06.jpg








鳴いたり、手を出したりはせず、けっこう緊張している感じでした。











そして一番前の席をしじまに取られてる(笑)





15-0708-10.jpg




しじまもけっこう張り詰めた感じで、毛が逆立ってじっとしていました。



物音にビックリして逃げるくらい、集中していたようですダッシュ(走り出すさま)











こふくなんか、こんなダルダルなのになぁ・・






15-0708.jpg
猫(怒) まきおー、何か面白いことして見せなさいよー猫(足)






ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

うっとり

眠くて、うっとりしているキイヨン氏猫(足)




15-0702-00.jpg






ころりんー(長音記号2)






15-0702-01.jpg





朝ゴハンの後すぐに押し入れにお籠りするので、最近写真がありませんダッシュ(走り出すさま)



冬は暖房の部屋や日向に居るのですが、夏は押し入れが良いようです・・



とりあえず元気にしてますひらめき




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

階段

キイヨンは階段で寝ていることが、多いカメラ



15-0426-03.jpg



こうやって、日が当たるところででーーんとしています晴れ











あまり晴れていない日も、ある程度暖かければ、良いようです(o´_`o)




15-0426-01.jpg




眠そう(o´_`o)







びびりなので足音には敏感で、すぐ起きます犬(足)








15-0426-02.jpg




この日はうす曇りで、キイヨン真っ黒。



シマシマが見えません。











窓辺もお気に入り晴れ



15-0426-00.jpg



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

偶然?

トイレ大好きしじま、他のコのトイレも気になるようで。



キイヨンが被害に遭っているのばかり、見かけます(Φ_Φ)





15-0325-00.jpg





まだ子猫用トイレを出していた頃、けっこう前ですねカメラ





しっぽをクンクンダッシュ(走り出すさま)






15-0325-02.jpg











今はすべてフード付きトイレですが、誰か入ると真ん前で待ち伏せ犬(足)






暗いけど、この時もキイヨン犬(足)



15-0325-07.jpg













これまた暗いけど、キイヨンダッシュ(走り出すさま)




15-0325-05.jpg








しじまはトイレ砂の音がすると寝ていても起きてきます犬(足)



何だか知らないけど、それくらい好きみたい・・








15-0325.jpg
猫(怒) 困っちゃうよぅたらーっ(汗)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

お肉

ふと、何気なく、見たら・・・(Φ_Φ)




キイヨンのお肉が垂れていましたー(長音記号1)




15-0301-00.jpg









ぽよよ〜〜〜ん(o^□^o)




ま、今年14歳だし、ゲッソリ痩せるよりぽよよんの方が良いだろうひらめき







15-0301.jpg
猫(怒) 知らん。

ニックネーム きぃた at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

美味しそう

15-0221-00.jpg





なんか、美味しそうな生地に餡が入っているように見える(・ェ・o)









15-0221-01.jpg
猫(怒) なんだってexclamation&question





大きなどら焼きとか(o^□^o)ひらめき










こちらは餡じゃなくてきなこカメラ



15-0221.jpg



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

大っきなおじさん

おじさんと赤ちゃんカメラ



14-1230.jpg





キイヨン、新入りはいつでも苦手ですが、我慢しているようです。








我慢の表情(°▽°*)



   猫(怒) 仕方あるまい。
14-1230-01.jpg











11月に足腰弱い疑惑が出て、ダンス禁止になりました。



その直前に踊っていた時の写真猫(足)





猫(怒) もりもりでーす揺れるハート   
14-1230-05.jpg




彦星は、自分に関係ないって感じダッシュ(走り出すさま)





猫(怒) うきうきでーす揺れるハート   
14-1230-04.jpg






これがラスト公演となりました(o´_`o)・・・











桐の箱は今も好きで、ゴロゴロスリスリやっております犬(足)



14-1230-02.jpg








彦星、無反応ダッシュ(走り出すさま)









14-1230-00.jpg



今年も今日と明日を残すのみexclamation×2


嘘みたいに早いなぁ・・




ニックネーム きぃた at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

立派

先日病院で「13歳にしては立派な体格」と言われたキイヨン犬(足)




14-1218-04.jpg








「太ってる」ではなく「立派」と言うのですよ(笑)






14-1218-00.jpg
猫(怒) パーンチどんっ(衝撃)












14-1218-01.jpg







去年拾ったトマムが不幸そうな感じだったので、太らせるためにゴハンを
じゃんじゃん与えましたエサエサ




おじさん達もそのペースで食べたので、ほぼ皆太ったのですグッド(上向き矢印)









14-1218-02.jpg











中途半端なところで切ると非常にデブに見えるので注意カメラ




14-1218-03.jpg




でろ〜〜んとな。





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

桐の箱、その後

あの桐の箱、ひそかに使われています。




スリスリしたり、舐めたりー(長音記号1)




14-1207-01.jpg







しかしなぜか写真を撮るとやめてしまいます(・◇・;)





ひらめき
14-1207-02.jpg






撮っているのに気づいたキイヨン、去り行く犬(足)






14-1207-03.jpg









なぜだ(-_-;)




りゅうに至っては写真すら撮れません・・・








珍しく普通に入っているところぴかぴか(新しい)



14-1207-00.jpg




小さくない(o´_`o)?







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

オセロ

表、黒々ぴかぴか(新しい)



14-1205-00.jpg








裏、意外に真っ白ぴかぴか(新しい)



14-1205-01.jpg





お腹の白さはこふくに負けていません(笑)










しっぽがちょろりんー(長音記号2)


14-1205.jpg



そうそう、子猫たちはしっぽが長く、笑えません。。









これ、母の椅子なんですが、毎日座ってご満悦ぴかぴか(新しい)



14-1205-06.jpg



左は椅子を取られて文句を言う母カメラ

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

安静

じーさん認定されたキイヨン氏、安静にしておりますいい気分(温泉)




14-1111-00.jpg
猫(怒) ・・・・









14-1111-01.jpg
猫(怒) じーさん exclamation&question










安静とは言っても普通に過ごすだけですけどね犬(足)




首をつまむマッサージも大好きなのですが、撫でるだけにしています。







14-1111-02.jpg








昨日からいきなり年寄り扱い(笑)






14-1111-05.jpg
猫(怒) 参ったよう exclamation×2













一方りゅうは右手だけがどんどん老けて白髪に。



14-1111-07.jpg
猫(怒) 右手だけ15歳くらいかもと思う。





ジャンプしてドアを開けるのに失敗することも増えました犬(足)



見た目はそんなに老けないんだけど、仕方ないね〜。












ニックネーム きぃた at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ドクターストップ

今朝、いつものようにキイヨン氏が日向ぼっこしているのを目撃晴れ



14-1110-10.jpg








気持ち良さそう〜と写真を撮っていたら、起き上がって、伸びをしそうな感じ。



で、伸びを撮ろう、としたのにこの写真カメラ







14-1110-13.jpg
14-1110-15.jpg
14-1110-17.jpg





・・・腰、曲がってる(・◇・;)



伸び出来てないし、なんか毛も逆立ってる(・◇・;)







「どうした?」と近くで見たら、少し震えていて、足腰弱い感じ犬(足)




痛くなさそうだし、ぐるぐる言ってご機嫌だったのでそのまま様子を見ました。






なんとかジャンプも出来てるし、午後には歩き方もマシになっていました(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)



ひと安心。









しかしダンス(↓)は当分禁止ですなどんっ(衝撃)




負荷が大きすぎる・・・





14-1110.jpg
るんるん






ドクターストップ、というかベテリナリーストップ(o´_`o)?たらーっ(汗)




まぁ、おじーさんだからね。。。。








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ダンス

また妹に捕まって、ダンスさせられているキイヨン(o´_`o)揺れるハート




14-1101-01.jpg





は〜〜よいよいるんるん









14-1101-02.jpg






ファンサービス(o´_`o)揺れるハート









14-1101-03.jpg








抜群の安定感(o´_`o)ぴかぴか(新しい)













ステージ終了後カメラ




14-1101-04.jpg
猫(怒) ふぅ、やれやれダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする